ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

軽井沢旅行2日目 

 

今日も朝から元気なワンズです

IMG_3413宿
IMG_3411宿

畳をあまり傷つけないでね~(笑)

朝食

朝食はツルヤのパンと目玉焼き・ウィンナー・サラダに
昨夜残った赤から鍋をスープにしました~
お利口さんに座っているワンズは何か催促しているようですが 
すでにご飯は終了してます(^0^)

10時すぎにチェックアウトして 峠の茶屋に向かいました

IMG_3415白糸の滝

林間コースなら雪があると思い 小浅間山登山入口に車を止めて
峠の茶屋から白糸の滝へ向かう信濃路自然歩道を歩きました♪

IMG_3421白糸
IMG_3424白糸

ポンタ 歩き始めるとかなりハイテンションになりゴロスリが止まりませんでした
楽しいね~♪ 沢山すってんころりんしていいよ~

IMG_3447白糸

ひめだって負けじとビヨーーーンって伸びてますよ(笑)

IMG_3444白糸

集合かけてもゴロゴロです ビシっとしてないのが家らしいね~(笑)

IMG_3441白糸

雪は固くて体が沈むことはなく 雪道でも楽々歩けました
今日もスノーシューはせず パパママは長靴で歩きました~

IMG_3450白糸
IMG_3451白糸

上手に雪玉をキャッチしていました!
凄いね~ ポンタ☆

IMG_3449白糸

相変わらず 枝好きです

IMG_3460白糸

白樺の林間の風景がずっと続く道は我が家の貸切でした~

IMG_3472白糸

休憩しながら遊んで歩いて 往復1時間半ほど雪の散策を楽しみました~♪
駐車場に行くと ちょうど小浅間山スノーシューを終えた男性と会いました
やはり途中の道から雪はなかったようです
以前ゴールデンレトリバー系の雑種犬を飼っていたと言われ
ポンタの首の後ろあたりを撫でて”ここが気持ちいいんだよな~”って・・・・
ほんとに気持ち良さそうに うとうとしていたポンタです♪
ポンタの毛はゴールデンぽいものね~
懐かしんで ちょっとほっこりしてもらえたかなぁ  

きこり

その後 パパママはお蕎麦屋さんきこりでランチをとりました
パパは田舎蕎麦と更科蕎麦の2種類が食べれるあいもりそばを
ママは限定ひすい蕎麦とそばアイスを頂きました~
やっぱり信州そばは美味しいですねー☆

浅野

ブランジェ浅野さんでパンを夕食用に買って帰りました
プチトマトがまるごと2個入っているトマトモッツァレラパンは人気NO.1だけあって 
パン生地はモチモチでとっても美味しかった~☆

IMG_3496御影

最後に御影用水を歩きました♪

御影IMG_3482

浅間山が見えるスポットがありました~

IMG_3478御影

気の合う姉弟です 
どこ見てるんだかねー(笑)

IMG_3489御影

3時すぎに軽井沢を出て 多少の渋滞はあったものの2時間ほどで家に着きました

軽井沢の追分周辺に泊まったのは初めてでしたが 三国シェフのお店や
けっこう気になるレストランやベーカリー店が沢山ありました
また寄ってみたいと思いました~♪
予想外に雪がなかったり お宿の床がツルツルだったり 
旅行の出だしはあれ~~~って感じでしたが・・・・
終わってみたら ワンズもパパママも十分楽しんでいたようです♪
良かったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: スノーシュー

tb: 0   cm: 3

△top

軽井沢旅行1日目 

 

軽井沢で雪まみれになるつもりでお出かけしましたが 雪が少なーーーーい!
車を走らせてる最中も こんなに雪がなかったっけ?って
不安な気持ちのまま 浅間牧場に着きました
ほとんど雪はとけていたので パパママのスノーシューは断念しました

IMG_3296浅間牧場

地元の方が犬連れ散歩をしていて声をかけられ・・・・
1月中旬から雪は2回しか降ってなく その後晴天が続き雨も降ったせいで
ほぼ雪がとけてしまったようです
2月の軽井沢では珍しく 楽でいいですだって・・・・
遊びにきた人達はがっかりですよね~って(笑)
本当にガッカリですよー

IMG_3302浅間

ワンズは少ない雪でもあれば楽しいようですけどね~♪

IMG_3309浅間

東屋でランチをとります
日の当たる場所は芝生が見えちゃってますね~

IMG_3313浅間
IMG_3314浅間
IMG_3325浅間

あれ 何しにきたんだっけーって思う写真ですよ~(笑)

IMG_3336浅間

毎度カップラーメンでしたので 今日はクラムチャウダースープにマカロニを入れてみました
茹でたマカロニでないと駄目ですね 
直に入れたら粉っぽくて美味しくなかった(;へ;)

浅間1

ワンズには牛乳とパパママが食べ残したマカロニを少しだけ食べてもらいました 
クラムチャウダーの味がしてご馳走だったようです
へへっ何もしらず食べてくれて有難う(笑)

IMG_3319浅間
IMG_3316浅間

食後に積雪している所で遊びました~♪

IMG_3351浅間

雪上で遊び 芝生で遊び 満足そうなワンズです

IMG_3354浅間

スノーシューのガイドツアーをしているアスパラさんは営業してませんでした
この状況ではツアーができませんものね
ここにはカフェもあってお茶もできたのにな~ 
建物内 どこも営業していないせいか お手洗いに鍵がかかっていて入れませんでした
とっても不便でした~

IMG_3392軽井沢

今日はリフレッシュエッセンシャルリゾートIN軽井沢に泊まります

軽井沢1

貸別荘スタイルの素泊まりです
キッチンには調理器具から鍋類や食器など全部揃っているので 
食材と調味料さえあればOKです

IMG_3355軽井沢

テラスからミニドッグランに出れます 
小さいので走り回ることはなかったけど トイレが出来て便利でした
室内で少しまったりした後 車で5分ほどにあるツルヤ御代田店に行きました
買物後 近くにある大谷地温泉に寄りゆっくりお風呂につかってきました♪
ちょっと熱めのお湯でしたが気持ち良かったです☆

軽井沢4

夕食は赤から鍋です
シーフード(牡蠣・いか・えび・ホタテ)にお野菜・豆腐・揚げをいれました
あとはタコとはまちのお刺身とサラダ そしてビール&信州ワインを頂きました

軽井沢2

ワンズの夕食は牛肉をトースターで焼いてフードにトッピングしました
ウマウマね 沢山焼いたので明日も食べれるよ♪

IMG_3379軽井沢
IMG_3381軽井沢
IMG_3382軽井沢

お部屋のフローリングがツルツル滑るようで ひめはビビって和室から出られませんでした
せっかく広いお部屋なのに残念です
けっこう傷がついていたので 犬には滑る床なんでしょうねぇ
ポンタだって滑っているんですけどね
そんな事気にせず あっちゃこっちゃ~ 
ソファやベットに飛び乗ったりしてはしゃいでおりました 
どんだけ性格が違うんだかね~(笑)
パパママのフルーツデザートを寝たままの恰好でくれ~って・・・・・
すっかり寛いでおりました~(^0^)

IMG_3387軽井沢

和室に布団を敷いて寝ました
パパとポンタはソファに座りテレビをのんびり見ていたようですが・・・・
その後 パパは布団で就寝 ポンタはそのままソファで朝方まで寝てました
ママが起き出した頃 布団にやってきました
みんなゆっくり眠れて良かったね~

2日目に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: スノーシュー

tb: 0   cm: 0

△top

うっすらと 

 

朝起きたら うっすらと雪が積もっていました~

IMG_3274雪

今日 パパは車で出社だったので渋滞を考慮して 早めにお家をでるため
朝食は車中でおにぎりを食べることに・・・
お弁当&おにぎりを作るママ なんだか忙しなかったです

IMG_3273雪

ひめは早々にテラスに出ました~

IMG_3276雪

雪をほりほりして 感触を楽しんでいます♪

IMG_3285雪
IMG_3286雪

お庭ではボールで遊んで楽しそうです♪
でも大して積ってないから 走りこんじゃうと足が泥だらけに~(^へ^;)

IMG_3281雪

ポンタは何するわけでもなくウロウロとしてました~

IMG_3293雪

午後にはすっかり雪はとけてしまいました
残念だったね
週末は軽井沢で雪遊びです
楽しみね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

お留守番 

 

19日 着付の先生がされているボランティアのイベントとして
フラダンスを踊らせてもらいました~♪
4サークルのメンバー13人が集まりました
13時から14時までの1時間のステージでした~

IMG_1879フラ

私のサークルは3曲踊りました
まずナカプエオ~♪

IMG_3529フラ

2番の2回目で後ろに下がるのに1回目で下がっちゃった(^へ^;)
それも隣にいたSIさんも一緒に・・・
前列後列で踊るはずが1列になっちゃった~(笑)
踊っている間に調整したけどね~

IMG_7184フラ

次にプアリリレフアを踊りました♪
しっとりと優雅にね~

IMG_3783ボラ1

最後はみんなでレイナニを~♪
踊り終わって集合写真を撮りました

着替えをした後 控室でお茶タイムとなりました
楽しかったね~とみんなでワイワイと♪
見て頂いたご老人の方達も楽しんでもらえたかなぁ~
とっても素敵なボランティアを紹介してくれた着付の先生と
平日なのに都合をつけて参加してくれたメンバーの人達に感謝です
幼稚園児のmちゃんは幼稚園を休んできてくれました~
とっても可愛くて皆の注目の的でした☆
本当にありがとう

20日はルーク家と今年初の飲み会でした~♪

013酎

場所は駅近のやきとり酎太郎です
パパ達 仕事帰りに通っては気になっていたんだよね
やっとこれて良かったね~♪
小奇麗で上品なお店もいいけど 気取らずバンバン食べて飲めるお店も
大好きです 

014酎

可愛いメニューが壁に沢山貼ってありました
親子3代でやっているこのお店 お孫さんが描いたようですよ

酎1
酎2

それぞれ好きな物をたくさん適当にたのみました~
焼き鳥は塩味にしました ピーマンにつくねを挟んで食べるのが
酎太郎風みたいです 美味しかった~

沢山飲んで食べて喋って楽しかったです
今年もまた色々食べに行きましょうね~♪

21日はワンズの教室の講習会にパパと一緒に参加してきました

しつけ1

トレーナーさん達から沢山ためになるお話を聞きました
講習会のメインは吠え癖解消クラスの詳しい説明でした
このために集まったようなものです
ポンタはこのクラスだものね・・・・
質問のたびに そういえば最近ひめママは教室来てなかったねと言われ
墓穴掘りまくりだったかも~(笑)
今年はちょっと頑張りますかね・・・って もう2か月も経っちゃったけど(笑)

そして夕方からパパママが見たかった映画をみてきました

160221_170616映画

スターウォーズです
ハン・ソロもレイア姫も歳とってました あっ私もか(笑)
面白かったです まだ続きそうですねぇ

お留守番続きのワンズはおもちゃで遊んでストレス発散♪

IMG_3253遊ぶ

齧ってみたり・・・・

IMG_3255遊ぶ

舐めてあげたり・・・

IMG_3259遊ぶ

添い寝したりね~

IMG_3264遊ぶ

ポンタは大好きなボロタオルをカジカジです

IMG_3268遊ぶ

やりきった顔でしょうか・・・・
前足クロスが面白いね~

ずっとお留守番ご苦労様でした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: フラダンス

tb: 0   cm: 2

△top

お祝いデート 

 

ひめのお誕生日のお祝いにとルークままさんが予定を作ってくれて
吉見の八丁湖にお出かけしてきました~♪

IMG_3178吉見

ポンポン山を目指して歩きましたよ~
お天気も良く ルークちゃんと歩けて楽しそうなひめです

IMG_3198吉見
IMG_3181吉見

アッと言う間にポンポン山に着きました
ママ達 ずっと話ながら歩いていたからね~
えーもう着いちゃったのって感じでした
パパと歩く時はポンタの引きが強いのもあって 置いて行かれる事も多々・・・ 
だから女子同志って 歩調が合ってまたいいのよねぇ(笑)

IMG_3185吉見

ひめはご機嫌さんね~♪

IMG_3190吉見

ツーショットの時 何度かフライングしたルークちゃんです
毎度フライングするポンタの霊が乗移ったのかと思ったよ~(笑)
僕を置いていくからルーク兄さんに乗移ったぜ~って・・・・・
ポンタならやりそうね~(^0^)

IMG_3193吉見

頂上からの景色です

IMG_3197吉見

今日はポカポカでたまに吹く風が冷たくて気持ち良かった~♪

IMG_3202吉見

落ち葉の自然遊歩道が足に優しくていいです
ルークちゃんも楽しそうね♪

IMG_3207吉見

下りてからベンチで小休止です
ひめはお水を頂きに何回もルークままさんのとこに行っていたね~
ママは横着だから直飲みさせちゃうけど ルークままさんは
ボウル飲みさせてくれるから 同じお水でも美味しく感じるのかな(笑)
ルークちゃん カメラ目線有難う~ いいお顔だね☆

IMG_3208吉見

落ち葉の広場で駆けっこもしちゃったよ~♪

IMG_3211吉見

仲良く歩く姿は可愛いですねぇ

IMG_3214吉見

八丁湖からポンポン山をのんびり歩いて ちょうどお昼になりました~
楽しかったね~♪

そらIMG_3238
IMG_3219そら

ランチをしにナチュラルカフェそらさんにやってきました
テラス席はワンコOKです 
テラスの周りにビニールシートが張ってあって温かかったです
冬でもお天気が良ければ テラス席でも大丈夫そうですよ
今日はテラス席日和になって良かったです

カフェそら

サラダ&スープ&ドリンク付きのランチセットです
私はジェノベーゼソースの菜の花の春パスタ ルークままさんは焼きカレーを頂きました
新鮮なお野菜たっぷりで美味しかったです☆

プレゼント

店内で売っていた手作りのお味噌と梅干しといちごワッフルを買って帰りました
他には可愛い雑貨も沢山販売していましたよ
お料理もお店の雰囲気もとってもナチュラルでした~
また来店したいと思います

ルークままさんからは美味しいプレゼントを沢山頂きました
ポンタ用にと2個もありました~
ポンタもお利口さんにお留守番していた甲斐があったね
どうも有難う~☆
また一緒に遊びましょうね~♪

みそかつ

パパは日帰り出張で岐阜の多治見に行ってました~
名古屋で新幹線に乗る前に今晩の食事にとみそかつ弁当を買ってきてくれました
名古屋のみそかつ 何年ぶりに食べただろう~ 美味しかったです
今日は沢山ご馳走が食べれて幸せ~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

tb: 0   cm: 3

△top

バレンタイン 

 

今日はバレンタイン

チョコ

チョコ大好きなパパにママからはププリエのチョコを
会社の女子からはROYCEの生チョコと可愛いミッキーとミニーちゃんのチョコを
頂いてきました~♪
美味しそう 良かったね~♪

IMG_3175ぽかぽか

お天気が良くポカポカのテラスでポンタはお昼寝です
可愛い女のコから愛の告白はなかったね~(笑)

午後からママとひめは訪問活動に行ってきました

004ボラ

暑くてハンドラー達は半袖でがんばりました
今日のメンバーは6頭

ボラ005

はるちゃん

008ボラ

クララちゃん

007ボラ

カイトくん

006ボラ

ひめに茶々くん チョビちゃんです
活動中の写真を施設のスタッフさんが撮ってくれて
反省会の時 印刷して見せてくれました♪
みんな頑張ってましたね~

100歳の女性がいらして 話したり体を動かすことは出来なかったけど
ひめを見てニコニコって笑ってくれました 嬉しかった~
途中から輪に加わってきた母娘さん ひめに似た雑種犬のビッキーだっけベッキーだっけ
名前は忘れちゃったけど(^へ^;)
以前飼っていた犬に似ているって話してくれました
娘さんが一生懸命 似てるな~似てるね~ってお母さんに話しかけて・・・
ひめに会えて喜んでくれたかな~ 

帰宅するとパパとポンタがお庭にいて・・・・・
ひめもポンタも顔を見るなり 大喜びでした
ちょっとの間離れていただけなのにね~
お庭を大はしゃぎで駆け回り 楽しそうでした♪
ひめはお仕事疲れが吹っ飛んだかな~
良かったね~☆


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 訪問活動

tb: 0   cm: 2

△top

ひめ8歳 

 

今日はひめのお誕生日です
雪大好き女子のひめですからね~
雪遊びをしにお出かけしてきました♪

IMG_3062赤城

赤城山に行ってきました~
小沼のパーキングに10時に着きました!
さ~スノーシューのスタートです♪

IMG_3066赤城
IMG_3074赤城

ワンズ 張り切ってますよ~♪

IMG_3069赤城

分岐につきました
まずは小地蔵岳に行ってみました
ここから5分ほどです
その5分がママにはきつかったけどね~

IMG_3081赤城

小地蔵岳の頂上につきました

IMG_3092赤城

小地蔵岳から見える地蔵岳
青空下の雪景色や木々は枝先まで雪でキラキラしてて
とっても綺麗でした☆

IMG_3097赤城

その後 長七郎山に向かいました

IMG_3106赤城

左側の雪庇がちょっと怖かった(^へ^;)
ママは怖がりだからね なるべく近づかなように歩いてました

IMG_3100赤城

怖がるなんてポンタの辞書にはないですからね~
爆走って・・・・
思わず落ちるなーって叫んでおりました(笑)

IMG_3107赤城

長七郎山の頂上に着きました

IMG_3118赤城

地蔵岳が近くに見えました~
ポンタの顔に氷柱が・・・
何か おじーさんみたいだねぇ(笑)

赤城

この前 お尻周辺に大きな雪玉を作っていたので ポンタのお尻のロン毛をカットしました
そのお蔭でお尻は平気だったけど・・・
肉球の間に雪が付いちゃって気になっていたようです
ひめもだね~
今日の雪はサラサラというより ちょっとガチガチしていたからかなぁ

IMG_3126赤城

わかりづらいけど 遠くに富士山も見えました!
やった~ テンションアップ~♪

IMG_3130赤城

スタート地点だった小沼に戻ります

IMG_3135赤城

小沼に着いてから ランチを取りました
でも寒くてね・・・・・
ポカポカだった頂上あたりで取れば良かったと後悔です
カップラーメンを食べたけど ちょっと体が温まらなかったなぁ(;へ;)

IMG_3146赤城

食後 小沼でもうひと遊びです♪

IMG_3152赤城
IMG_3142赤城
IMG_3150赤城

ひめのお誕生日に笑顔がいっぱい見れて嬉しいです♪
去年吹雪いちゃって歩けなかったこのコース 歩きやすくて景色も良くて
とても楽しかったです♪

赤城1

帰りの車中では遊び疲れて熟睡でした
その間 パパママはばんどうの湯に立ち寄りました
いいお湯でした~♪

丸福ホルモン

夕食は丸福ストアーで買ったホルモンを頂きました
しょうゆ味のミックスホルモンと塩味レバー とっても美味しかったです☆
ひめポンタにもレバーを~♪
みんなでホルモンでお祝いね~

ひめ8歳のお誕生日おめでとう
また1年楽しく過ごしましょう♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 7

△top

ちゃんこ鍋 

 

両国にちゃんこ鍋を食べに行ってきました~♪
半日会社に出勤していたパパと小伝馬町で待ち合わせをし
タクシーで割烹 吉葉さんに向かいました

010ちゃんこ

メンバーはエミちゃんとしーらいーさん、パパママの4人です
みんなでランチのちゃんこ鍋コースを頂きました
店内には土俵があり 夜はここで余興があるようです 
昼間はやらないそうで・・・・
残念でした~

ちゃんこ

お刺身やデザートのゆずシャーベットもとっても美味しかった~☆

003ちゃんこ

両国のちゃんこ鍋は初めて食べます
具だくさんで美味しそうでしょう~

005ちゃんこ

お店の方が食べ時のいい具合まで鍋を見てくれます

006ちゃんこ

出来上がりました~♪

008ちゃんこ

しめは雑炊でした ダシ加減を調整してくれて作ってくれました
これもまた凄く美味しかった~

004ちゃんこ
DSC_1356ちゃんこ

男性陣はビールの後に高価な日本酒をぐいぐいと頂いてました
女性陣はビールや焼酎割りでいい気分~♪

013両国

お店を出て 両国国技館の前です
のぼりが沢山上がってました 
じかにお相撲を見たことがないので 一度見てみたいですね~

014両国

ママ達のリクエストにこたえて パパ達はいポーズ~(笑)

ランチを終えてから ちょっとお茶でもと思ったけど・・・・
しーらいーさんが矢沢永吉さんのファンだと話していたのを思いだし
 ”それじゃー1曲歌ってもらいましょう”とカラオケに行きました~♪
バンバン永ちゃんの歌を入れて歌ってもらっちゃった~ 
さすがファンだけあって とっても上手でした☆
他のメンバーは尾崎豊や明菜ちゃんなど・・・・
4人の年代がバレバレね~ 
でもカラオケは同じ世代で行った方が やっぱり楽しい~♪
今度は永ちゃんの新曲とパパのスニーカーブルースだね~(笑)

寒い日でしたが ちゃんこ鍋で温まり カラオケで楽しい時間を過ごしました
また遊びましょう♪

007雪

翌朝 昨夜降った雪がうっすら積もっていました~
雪があるだけでハイテンションなワンズです

IMG_3039古墳

午後 買物しがてら古墳公園まで足をのばし お散歩してきました♪

IMG_3030古墳

日陰の少し積雪していた場所でスリスリしたら・・・

IMG_3033古墳

泥だらけになっちゃった~(^へ^;)

IMG_3037古墳

そんなの関係ないよって とっても楽しそうだったねー♪

IMG_3023古墳
IMG_3027古墳

パパママが美味しいものを食べている間 ずっとお留守番だったからね

IMG_3020古墳
IMG_3025古墳

思い切り遊んでもらいました♪
楽しかったね~~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ランチ

tb: 0   cm: 3

△top