04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

森は涼しいね 

東松山市鳩山町の石坂の森・市民の森を歩いてきました♪

IMG_7720市民の森

物見山公園の駐車場から歩くとすぐ MAP看板がでてきます

IMG_7711森

今日は暑くなりそうなので 森の中をのんびり歩きたいと思います

IMG_7724森

ポンタはどんどん前へ・・・・
ひめは匂いを嗅いだり 寄り道したりが多いので
すぐ間があいちゃってね~

IMG_7732丘
IMG_7730丘
IMG_7731丘

見晴らしの丘に着きました

IMG_7743丘

ポンタ 涼しい風に当たって気持ち良さそうです♪
休憩後 丘を下りて見晴らし台へと向かいました

IMG_7745見晴らし台

見晴らし台からはゴルフ場が見えました~

IMG_7747森

そして森をぬけて 駐車場へと帰りました

1時間半ほど森林浴を楽しみました~♪
涼しくて良かったね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/05/29 Sun. 15:15 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 2

29

平成の森公園 

午後 平成の森公園へお出かけしてきました♪

IMG_7656平成

園内にあるバラの小径を歩きました

IMG_7654平成

カメラ講座で学んできたばかりなので フラワーフォトとなると力が入ります 
ひめポンタはまだ撮るのーって感じだったよね~(^へ^;)

IMG_7651平成

お花を背景にしたら やっぱりボカさないとね~
習ったもんだからやりたいんだよねぇ(笑)

IMG_7672平成

ひめをボカして撮ってみたよ~
それもアリですね

IMG_7671平成
IMG_7660平成
IMG_7659平成
IMG_7706平成

沢山の種類のバラが咲いていて綺麗でした☆
香りにも癒されました~

IMG_7665平成
IMG_7662平成

バラとひめポンタのクローズアップ~♪

IMG_7668平成

わざと全体をボカして 優しい感じに撮ってみました

IMG_7676平成
IMG_7677平成
IMG_7678平成
IMG_7675平成

菖蒲も咲き始めてきてましたよ
6月に入ったら満開かな~♪

IMG_7697平成
IMG_7690平成

少し涼しかったけど お水に入って遊びました♪
ひめは嬉しくてはっちゃけて走りだしました~
テンションアップ‾アップ

ママの写真撮影に飽きちゃってたワンズとパパ(^へ^;)
それでも楽しく過ごせたようで良かったです
モデルさん 付き合ってくれて有難うね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/05/28 Sat. 10:42 [edit]

category: 公園

TB: 0    CM: 2

28

カメラ講座「構図」 

2回目のカメラ講座 構図のお勉強をしてきました


代表的な構図のひとつ”日の丸構図”

yjimage[2]構図

撮りたい物をど真ん中に入れます
ついつい真ん中に被写体をもっていきがちですが・・・・
あとは黄金分割法(左下) 三分割法(右下)などがあります
青や赤の丸のどこかに焦点を合わせ構図を考えて
写した方がお洒落感がでますよね~

yjimage[1]kouzu

それを踏まえ ライブビュー撮影・プログラムモード(p)・グリット表示で
40分間自由撮影を行いました♪
用意してある雑貨を自分で選び 構図を考え配置して撮影です

IMG_7573構図

全部を写すより 少しカットした方がより強調されて写りますね
食事を撮る時 よく使う方法ですね

IMG_7574構図

うさぎに本をバックにしてみました
メルヘンチックで可愛い~~~♪

IMG_7580構図
IMG_7583構図

ちょっとポップな感じです☆
だんだん調子に乗ってきて 楽しくなってきましたよ♪
写した写真を見ては いいわ~可愛い~と自画自賛(^へ^;)

IMG_7584構図
IMG_7587構図

上ははっきりと 下は背景ぼかしで・・・

IMG_7595構図

この写真をとったら カップに入れてみたら~とアドバイスされ

IMG_7599構図

ネコ鍋のまねっこでウサギカップ~♪

IMG_7591構図
IMG_7590構図

構図に正解はないので どちらがいいかはお好みですね~

IMG_7577構図

今日の自分が選んだベストショットは↑です
背景のぼかしも被写体の位置も自分的にはバッチリです☆
これを印刷してもらってきました~

使用したカメラはライブビュー撮影ではタッチパネルになり 
焦点をタッチして決定できます
使い方はスマホみたいな感じです
便利だし カメラは軽いし 買い替えたくなっちゃったな~(^へ^;)

翌日 自分のカメラで写してみました♪
ライブビュー撮影です タッチパネルにはなりませんが~(笑)

IMG_7620構図
IMG_7629構図

お庭でひめポンタを撮影しました
背景をボカしたはずが あまりボケてない(^へ^;)
ワンズは思うところに動いてくれないしママの注文には
こたえてくれないので 何か冴えない写真となりました(;へ;)
ワンズの撮影は一瞬が決め手になるから難しい~

IMG_7636構図

気を取り直して お庭のお花撮影です

IMG_7639構図
IMG_7642構図

なかなか上手に撮れました☆
被写体は自分で動かせるか動かないものがいいのかも~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/05/25 Wed. 18:42 [edit]

category: カメラ

TB: 0    CM: 3

25

鴻巣花まつり 

朝から快晴~♪
鴻巣花まつりの会場(せせらぎ公園)で開催されるイベントに参加してきました

003フラ
002フラ
006フラ

会場内 たーくさんのお花が展示されていました

005フラ
007フラ

寄せ植えの講習会などもやっていましたよ
朝から会場は盛況でした♪

10時に控室に集合し着替えを済ませ 出番までの間 少し練習しました

私達の前に 幼稚園年長さん達の合唱が披露されていました
物凄いギャラリーでしたよ~
パパママじじばば勢ぞろいって感じでしょうか
みんなカメラやビデオを持って わがコや孫の舞台に夢中のようでした
それが終わると ステージ前ががら~んって・・・・・
予想どおりだわ~(笑)
離れたところから 知らないおじさんが私達の写真を撮っていたけどねぇ
嬉しいような そうでもないような複雑な気持ち~(笑)

IMG_5354フラ

今日は3曲踊ります♪
最初にヘ アロハ ノ オ ホノルル~♪
アップテンポの明るい曲です
笑顔で楽しく踊りました~

IMG_3507フラ

2曲目はプア リリレファをしっとりと踊り

最後に今日出演した3サークル全員でレイナニを踊りました~♪

ステージ終了後の集合写真です↓

IMG_7383フラ

一緒に頑張ったメンバーと~♪

IMG_9737fura 

カルチャーの皆さんと~♪

IMG_8650フラ

全員で~♪
Mちゃん&MOちゃん 今日もとっても可愛くそして上手に踊っていましたよ☆

014粗品

イベントの参加賞品としてボトルカバーを頂きました
ボトルカバーよりお花の苗1つのが嬉しいな~って・・・・
言いたいこと言ってた私達でしたー(^へ^;)

着替えを終え 屋台の食べ物(やきそば・お餅・コロッケ・からあげ)を買い
みんなで分け合って頂きました
木陰にマットを敷き座って食べ ピクニック気分で楽しかったです♪

緑豊かな公園の中お花に囲まれ 風を感じながら踊れたのは気持ち良かった~♪
また来年も参加できたらいいな~

お家ではワンズとパパはのんびり過ごしていたようです

002昼寝

パパとポンタはこんな感じかな~

007ひかげ
013日陰

ひめは寝室のパパのベットの上でまったりでしょ♪
1階の寝室は涼しくて快適なのよね
ひめはよくご存じですから(^0^)

そして涼しい風が吹き始めた頃 みんなでお散歩に行きました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2016/05/21 Sat. 12:08 [edit]

category: フラダンス

TB: 0    CM: 3

21

自主練 

週末21日にフラのイベントがあるので参加メンバーで自主練しました~
自主練しようか?って話をしていたら 先生が見てあげるよ~って言ってくれて・・・・
レッスン料とらずにお稽古してくれました
本当に優しくていい先生です☆

IMG_4562フラ

せせらぎ公園の屋外ステージで踊ります♪

IMG_4566フラ

出番が午前中なので 終わってからランチをとって帰る予定です

IMG_4563フラ

ご当地グルメが出店するみたいですね~
この記事をみんなしっかりチェックしていたようで
上尾串ぎょうざが当日ないのが凄く残念って・・・・・
思っていたことが全員同じだったのが笑えました~♪
ステージ後も楽しみです♪

暑い日が続き お家でのんびりの時間が長かったワンズです

IMG_4549窓

窓際が好きなひめ
上手に前足でカーテンを払い 位置確保しています

IMG_4556窓

そして寝てしまいます
気持ち良さそうです♪

以前飼っていた猫ギズモも窓際に立ち 外を眺めるのが好きでした
その姿を懐かしく思い出しました☆

[広告] VPS


へそ天していたポンタが可愛くてチョッカイだしちゃいました(^へ^;)
お外では元気いっぱい動いている姿ばかり見せるけど 
お家では本当に穏やかでポーっとしていることが多いです
教室のトレーナーさんにそんな事話したら へーそうなの~って
想像できなかったみたいだったよ
ま~それもわかるけどね(笑)

暑い日が続くと お家でまったりが増えそうだね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/05/19 Thu. 14:49 [edit]

category: フラダンス

TB: 0    CM: 3

19

ポンタ☆7歳 

昨日14日 ひめと老人施設訪問に行ってきました
埼玉県社協の取材が入り みんなの活動の様子を見たり聞いたり
していかれました

486560_555045431194921_1564452306_n[1]ボラ

埼玉県社協の広報誌S・A・Ⅰに見開きで載るようです
ひめ 載るのかな~♪

活動は2回のセッションがありました
最後に犬の名前を利用者さんに訊ねるコーナーがあり・・・・
そのメンバーにひめが選ばれていました
ママは必死で会う方達に”このコはひめです 名前を呼んでみてくださ~い♪”って
選挙運動しているように言い続けてました(笑)
その甲斐あって 見事ひめの名前を覚えて頂けましたよ~☆
名前を呼ばれるひめは喜び それを見て利用者さんも喜び・・・・
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

13日はポンタの7歳のお誕生日でした
この日はパパの帰宅が遅かったので 週末にお祝いをしましたよ♪

IMG_4479B・D
IMG_4486B・D

ミートローフを作ってみました~♪
具材(鶏ひき肉・おから・パプリカ・ブロッコリーの芯)をラップに包んで 
熱湯の中に入れ5~10分ほどで出来上がりです

IMG_4493B・D

ハッピーバースデーto you ♪
ハッピーバースデーto you ♪
ハッピーバースデーdear ポンタ~~~♪
ハッピーバースデー to you ♪

パチパチパチ おめでとう~~~~

IMG_4504B・D
IMG_4510B・D

バクバク食べてくれました!

IMG_4488B・D

ひめにも勿論ありますよ~
お肉大好き ぺろって食べてくれました
ミートローフ 大好評でした☆
また作るね~♪

IMG_4522B・D
IMG_4520B・D

パパママもお祝い膳に鯛の塩焼きを頂きました~
めでたい!って言いながら食べたよー(笑)

IMG_4527B・D
IMG_4524B・D

ポンタにも鯛を少しだけあげました~
美味しかったね☆

また1年 元気いっぱい楽しく過ごしてね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/05/15 Sun. 14:14 [edit]

category: ポンタ

TB: 0    CM: 6

15

カメラ講座「Avモード」 

キャノンのワークショップ(キャノンデジタルハウス銀座)でマクロレンズを使い
フラワーフォトの撮影を勉強してきました~♪

久しぶりの銀座なので 始まる前に銀ブラしてきましたよ
ちょうどモード・エ・ジャコモのセールDMを頂いていたので 交通会館で
靴のセールをのぞき その後 プランタン銀座で買い物&ランチをとりました
以前 勤務先が銀座だったから 懐かしい街並を歩くのが凄く楽しかったです♪
プランタンでは よくお弁当やお茶タイムのデザートを買っていました
楽しい職場でした~♪
今年で閉店しちゃうなんて ちょっと淋しいですねぇ
店内にはニトリやフライングタイガーがはいっていてビックリでした
暫くきてないと ほんと浦島太郎状態ですね(^へ^;)

カメラ講座は15時から16時半でした

IMG_4536カメラ

カメラはワークショップにあるキャノンkissシリーズX7を使いました
ボケの調整(絞り値を決める)
明るさの調整(露出補正の変更)
以上を中心にお勉強しました

AFではなくMFにし AVモードで撮影しました

IMG_0038カメラ

F2.8の写真

IMG_0039カメラ

F10の写真
F値(絞り値)が小さい方がボケます

IMG_0041カメラ

F10 露出+2

IMG_0042カメラ

F10 露出-2
明るさが全然違います

撮影の仕方・カメラの使い方を聞いた後 飾ってあったお花を
40分間自由に撮影しました
F値は解放値(小さい数値2.8)に合わせて撮りました

IMG_0046カメラ

F2.8 露出+1

IMG_0047カメラ

F2.8 露出+2

IMG_0092カメラ

構図を変えてみました
F2.8 露出+2

IMG_0094カメラ

F2.8 露出+2
ドアップです

IMG_0048カメラ

F2.8 露出+1 横から撮影

IMG_0050カメラ

F2.8 露出+1 下から撮影

IMG_0071カメラ

F2.8 露出+2
白い造花を使って前をボカしました

IMG_0069カメラ

F2.8 露出+1 後ろボカすつもりがボケてない(^へ^;)

IMG_0075カメラ

F2.8 露出+2 前をボカしました

IMG_0074カメラ

F2.8 露出+2 後ろをボカしました

IMG_0056カメラ

F2.8 露出-2 だいぶ暗いです
茎を斜めにもっていく構図のがいい感じがします☆

IMG_0055カメラ

F2.8 露出+2 
明るさが違うだけで印象が全く異なりますね

IMG_0052カメラ

F2.8 露出+2 
束になっているこのお花は難しかったなぁ

IMG_0081カメラ

F2.8 露出+2 
ピントをシベに合わせるといいそうです
これはまずまずかな~

IMG_0059カメラ

F2.8 露出-2
薔薇は暗めで撮りました

IMG_0061カメラ

F2.8 露出-2
暗すぎかな・・・

IMG_0062カメラ

F2.8 露出-2/3
少し明るくしました
露がはっきり綺麗に写りました

最後にお気に入りを1枚印刷してくれました
私はこの写真を選びました~
プリンターが優れものなのか とっても素敵な写真にあがりました☆

カメラ講座ってけっこう料金が高いけど こちらのワークショップは無料で教えてくれます
あと数回 学びたいテーマの講座があるのでお勉強させてもらおうと思います
少しはカメラの腕があがるといいけどね~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2016/05/13 Fri. 18:17 [edit]

category: カメラ

TB: 0    CM: 0

13

2016卒わん会 

今年もポンタの同窓会に参加してきました
場所はいつものゆりはなドッグランです

IMG_4383同窓会

ポンタはすぐK母さんを見つけて 挨拶しに行ってました
私達が連れて行かなくても わかってるんだねぇ
でもさ 隣のコにう~言われてない!?
きっと間に割って入っていったからじゃな~い
ポンタって ちょっとKYなところがあるんだよね~(笑)

IMG_4465同窓会

K母さんに会えて良かったね~ 嬉しそうです♪
この光景を見ると いつも連れて来て良かったって思います
そして ひめにもY母に会わせたいとも・・・・・
会うたび ひめも大喜びしていたねぇ
でも今は鹿児島にいるから ちょっと無理なのね

IMG_4381同窓会

お世話になった人だって 忘れないよ
可愛がってもらったんだものね~

IMG_4466同窓会

葎楠くんです

IMG_4373同窓会

ポンタ ランに入ってから ほとんど吠えませんでした
葎楠くんとも仲良くできましたよ

IMG_4404同窓会

毎年 幹事をしてくれている葎楠パパさんです
いつも有難うございます

IMG_4389同窓会

目を離すといなくなり あっちふらふらこっちふらふらと・・・・

IMG_4395同窓会

一体どこのコなの?って言われても 可笑しくない(笑)
でも楽しそう~♪

IMG_4390同窓会
IMG_4394同窓会

ご挨拶だって上手に出来てたね~
匂いだって嗅がせてあげて エライぞ~☆

IMG_4387同窓会

ひめはね ちょっとテンション下がってました~(^へ^;)
もともとビビリだから ドッグランも苦手な方で・・・・
チョットまとわりつかれたら もー嫌って感じになっちゃってね~

IMG_4437同窓会

ひめの場合はその時の気分次第なので あまり気にしません
それに今日はポンタが主役ですから~(笑)

同窓会2

そうそう ひめちゃんという名前のコ 4頭だっけな・・・・・
沢山いましたよ
ひめを小さくしたような可愛いひめちゃんです↑

IMG_4402同窓会

フリータイムを過ごした後 今年も楽しいゲームを企画していてくれました♪
チーム別のリレー うちは黄色チームです
パパは酷い日焼けをしてしまい 皮膚炎を発症していたので 
ゲームは元気なママとポンタで頑張りました!
遅いけど 頑張って走ったよーー(笑)

IMG_4422同窓会

次に玉入れです

IMG_4430同窓会
IMG_4446同窓会

犬達けっこう嫌がってますね~
しかし ヤダと言われても止めませんよー

IMG_4428同窓会

飼い主達は必死だったよ~(笑)

_MG_7078[5]同窓会

二人三脚レースです
素敵な写真を撮ってもらいました~♪
こんな事がない限り 夫婦で腕組んで走りませんからね(^へ^;)
ワンズもけっこう楽しそうでしたね♪
ひめは立ち止まりそうになったけど 最後まで機嫌良く走ってくれて有難う☆

同窓会1

ランチはランに併設しているカフェで頂きました
テラスにはワンちゃんが沢山いたけど ポンタいいこでしたよ~

こちらに来てからずっとご機嫌さんだったねー 
楽しかったねー♪

集合写真同窓会

55家族 84ワンズ 138人が参加しました
今年も楽しい同窓会でした!
幹事さん 企画運営して頂いた皆さん 有難うございました
とても楽しかったです♪
また来年お会いできるのを楽しみにしています

IMG_4470同窓会

黄色チーム3等賞の商品プラス参加賞のオヤツを頂きました
ポンタはひっくり返って寝ています(笑)
遊び疲れだね~~ ゆっくりお休み~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/05/08 Sun. 17:48 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 3

08

那須塩原旅行2日目 

今日も朝からお天気が良く涼しくて とても気持ちがいいです♪

IMG_4288八方

自然に囲まれたキャンプ場はいいですね~

IMG_4285八方
IMG_4286shiobara.jpg

我が家のコテージ前にはつつじが綺麗に咲いていました

那須2

朝食もテラスで頂きました~
お外で食べると 大したものが無くても美味しく感じます(^0^)
そして食物の傍には いつでもポンタがいますね(笑)

10時にチェックアウトした後 八方ヶ原へ向かいました

IMG_4294八方

途中 地元のオジサンに勧められ 湧水を汲んできました
美味しいお水でした~☆

お宿からは冬季通行止めの道が開通していたので アッという間に
目的地の山の駅たかはらに着きました

IMG_4300八方

レンゲツツジにはまだ早いので アカヤシオのお花を見に大間々の駐車場に移動し
青空コースを歩きました~♪

IMG_4308八方

アカヤシオのお花が見えてきましたよ♪

IMG_4324八方
IMG_4312八方

アカヤシオ 小さなピンクの可愛いお花です

IMG_4327八方
IMG_4328八方

集合写真を撮ろうとママが”集合~~~”をかけたら ポンタは前進してたっけ(笑)
戻ってきれくれたのに ひめはグデグデ

IMG_4340八方

やっと撮れたよ みんなニコニコ~☆
1時間ほど歩いて駐車場へ戻りました

IMG_4346八方

駐車場付近はレンゲツツジの群生地になっています
6月には↑ひめポンタの後ろに赤々としたツツジが咲いて綺麗なんでしょうね~

その後 山の駅たかはらでランチをとり 西那須野インター近くにある
長峰公園へ向かいました♪

IMG_4349長峰

長峰公園はつつじ祭りの最中でした~♪

IMG_4365長峰
IMG_4357長峰
IMG_4361長峰

赤・ピンク・白の色鮮やかなつつじが沢山あり とっても綺麗でした~☆

IMG_4350長峰

長峰公園 広々としていて芝生広場もあり のんびりワン連れで歩くことが出来ました

GWだったけど 行く先々渋滞にもあわず 人混みもなく 
家族でゆったり過ごすことができ 楽しい旅行となりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/05/06 Fri. 12:20 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 2

06

那須塩原旅行1日目 

那須塩原へ1泊2日の旅行へ行ってきました~♪
8時にお家を出て、高速では渋滞もせず
西那須野のインターを出てからも順調でした~
ちょうど連休の狭間の日程のお蔭かな 良かったです
10時すぎに塩原温泉ビジターセンターに着き そこから
小太郎ヶ淵を目指して歩きました~♪

IMG_4252那須

林間の自然遊歩道の中でママは寒い寒いって・・・・
地元では数日夏日が続き 暑さ対策ばかり気にしていたのですが(^へ^;)
那須塩原の気候は寒いくらいでビックリでした

IMG_4255那須

でも ひめポンタと歩いているうちに体はポカポカになってきましたよ~

IMG_4176那須

仙人岩吊り橋では へっぴり腰のひめでしたが頑張って渡りました!

IMG_4204那須

この石碑を過ぎ 車道を少し歩きます

IMG_4194那須

小太郎ヶ淵まであと5分です

IMG_4185那須

到着後 小太郎ヶ淵にある小太郎茶屋でランチをとりました♪

IMG_4182那須

きのこそば・うどんと名物草だんごを頂きました~
そばうどんは具沢山だし きな粉や餡子をお好みでつけて食べる
草だんごもとっても美味しかったです☆

IMG_4183那須

パパが箸を割ったら ポンタも食べる気満々で立ち上がっちゃったよ(笑)

IMG_4186那須

パパママが食べ終わってから ワンズのランチタイムです
渓流添いにある茶屋は とっても長閑で良い所でした~

そして那須塩原ビジターセンターに戻ります

IMG_4250那須

行きにへっぴり腰で渡った橋を帰りは勢いよく渡れたひめです
先に渡っていたママの”おいで~~”の声と共に 元気良く歩けたようです

IMG_4246那須

頑張ったひめの満面笑顔です
そのお顔 大好き~

IMG_4235那須
IMG_4242nasu.jpg
IMG_424那須

ワンズの後ろには綺麗なお花が咲いていました☆
ハイキングが楽しい季節ですね~♪

IMG_4209那須

川では少し遊びましたよ♪
パパママも川遊びするつもりで リュックにはウォーター用の靴を入れていたけど
お水が冷たかったので止めました
だから今日はワンズだけね~ 

IMG_4217那須

ワンズの目の先には番の鴨さんがいました
ずっと釘浸けで見ていましたよ

IMG_4225那須

珍しくポンタの方が川遊びにノリノリでした♪

IMG_4222那須

ひめも枝はしっかりカジカジしてたっけね~

3時間ほどハイキングを楽しみ 15時には今晩のお宿塩原グリーンビレッジに到着です

BBQ1

毎冬お邪魔することが多いお宿で 食事はお部屋で鍋物をとることが多かったけど
今回はテラスでBBQをしました
先日 ルーク家とのBBQでお肉を沢山食べたので 今晩はシーフードです
帆立や海老 お母さんから頂いたハマグリや筍など・・・・・
どれも美味しかった~~♪
けっこう酔っぱらってしまい覚えてないこともあったけど(^へ^;)
かなり明るい酔っ払いだったようで楽しそうだったよって 
パパが言ってました~(笑)

IMG_4280那須

沢山遊んで 美味しいもの食べて・・・・
楽しい1日でした☆
また明日も楽しい事が沢山ありますように~
お休みなさ~い♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/05/05 Thu. 12:31 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 0

05

家族記念日 

ひめポンタどちらもGWに家のコになりました~♪
今日は家族記念のお祝いにお出かけしてきました

昨年同様 三毳山公園へ行ってきましたよ

IMG_4119三毳

ここはポンタを迎えに行った帰りに寄った公園ですからね
我が家にとっては思い出がいっぱいです☆

IMG_4120三毳

公園の南口に駐車して 山頂中継広場を通り三毳神社へ向かいました

IMG_4124三毳

神社に到着~♪

IMG_4126三毳
IMG_4127三毳

神社からの風景です
だいぶ曇っていてハッキリ見えませんでした~

IMG_4133三毳

蝋燭の形をした蝋燭岩の前で~

IMG_4145三毳
IMG_4142三毳

ヤマツツジの尾根を通って中岳に行きました~
新緑の中 赤く咲いているツツジがとってもキレイでした☆

IMG_4138三毳

途中 ハング・パラグライダーを楽しむ人達がいました
ここを最初に訪れた時も遭遇して ちょうど飛び立つ瞬間でね・・・・
物凄い音にひめポンタはびっくり仰天して飛び上がっていたっけねー(笑)
あれは4年前 懐かしいね~
来るたびに同じことを思い出し 話すんだろうな~♪

IMG_4152三毳

中岳に着きました

IMG_4156三毳

東口広場近くの野草の園へ向かいました
ひめって言うと振り向くし たまにちゃんと付いてきているか確認します
ひめリーダー しっかりものです☆

IMG_4158三毳

野草の園にある東屋でランチをとりました~
ひめポンタも一緒にね♪

三毳1

ランチは道の駅みかもで買ったお弁当と芋フライです
お腹ペコペコでしたので かる~く頂けました(笑)

IMG_4163三毳
IMG_4168三毳

新緑の季節 3時間半気持ち良くハイキングをすることが出来ました☆

IMG_4167三毳

毎年 みんな揃ってGWには思い出の三毳山公園を歩こうね~♪

家族記念日は家族でいられることの幸せを感じる日ですね
ひめポンタが楽しくしている姿を見るのが 
パパママの元気の源だよ
ずっとずっと元気で一緒にいてね~ 
って思いながら歩いたママでした~(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/05/03 Tue. 12:16 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 5

03

恒例BBQ 

今年もルーク家のみなさんとBBQを楽しみました♪

IMG_4085BQ

ルークちゃん 久しぶりだね~のご挨拶♪

IMG_4086BBQ

ルーク家Aちゃんも2年ぶりの参加です
アマゾンのCMに出てくるライオンの被り物をするゴールデンレトリバーの話になり
ポンちゃん あの被り物が似合いそう~って言われたよ
私もあのCMが好きでポンタにも合うな~って思っていました
名付けて”ポン デ ライオン” ふふっ いいネーミングね(笑)

IMG_4091BBQ

まずは焼き鳥で乾杯しました~♪
地元にある焼き鳥屋さんで買いました とってもジューシーで美味しいです☆
カシラを撮り忘れちゃったけど 東松山のよりここのが安価で美味しいの~♪

BBQ1

そしてステーキへと・・・・・
岩手産の霜降りステーキ肉です
ルークぱぱさんのレアな焼き加減が絶妙で美味しかったー!
持って来てくれたワサビをつけて頂きました
とろけるようなお肉でした~

BQQ
bbq2

続いて極上霜降りカルビと特上赤身カルビです 
肉三昧ですね(笑)
ワンズにはささみ&軟骨をあげました~

IMG_4100BQQ

ルークままさんにワンズがおねだりしているようですね~♪
囲まれちゃったね(笑)

IMG_4112BBQ

女子3人は優先席の日陰で パパ達はちょっと暑そうですね(^へ^;)
ポンタは美味しい匂いのするテラスから離れられません
BBQの時はいつもそこだね(笑)

BBQ4

ビール・スパークリングワイン・赤ワイン・日本酒など沢山飲みました~♪

BBQ3

ルークぱぱさんがデザート うちのパパはホルモンうどんを作ってくれました
パパ達 頑張りました~☆
有難う(^0^)

IMG_4107BBQ
IMG_4094BQQ

ルークちゃん ウマウマ食べて楽しめたかな~♪

IMG_4092BBQ

暑い中でしたが 楽しいBBQでした
みなさん お疲れさまでした~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2016/05/01 Sun. 17:37 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 2

01