ホクロ

朝散歩が終わって へそ天しているポンタのペニスあたりに黒いアザのようなものが・・・・

IMG_8167ほくろ

最初はゴミが付いているのかなって思いました 
毛でおおわれていたのでカットしたら けっこう大きなアザが現れました
ちょっと心配になったので 病院で見てもらってきました
メラノーマって病気もありますからね

診察結果はホクロでした~
良かったです
今までこんなところにホクロがあったなんて 全然気が付きませんでした(^へ^;)
ポンタは色々もってるね~
舌にも大きなホクロがあるし ここにもホクロ 出べそだし
歯並びガタガタだし・・・・
特徴がいっぱいね(笑)
何でもなくてホッとしました

体重測定では16.4㎏でした 
春から変わらない感じです 微妙に小太り?でしょうかね(笑)
近頃はお腹を壊すワンにゃん達が多いので 
おやつはあまり上げずにフードも抑えて上げて下さいねって
先生に言われました
余計なことを・・・ってポンタは思ったでしょう(笑)

その後 病院に付き合ってくれたひめと一緒にラベンダーを見て帰りました♪

IMG_8150ラベンダー

ラベンダーまつりが開催中でした

IMG_8128ラベンダー
IMG_8140ラベンダー
IMG_8143ラベンダー

ラベンダー前でいいお顔を見せてくれました~

IMG_8151ラベンダー

いつもは調節池の周りにもラベンダーが植えてあって そこがワンズと歩くのに
良い場所だったけど 工事中で封鎖されていました
残念でした~(;へ;)

IMG_8163ラベンダー

物凄く蒸し暑く 汗がだくだくになってきました~
ワンズも尻尾がだらーんって下がってしまった(^へ^;)
曇りでも熱中症には要注意ですね

ポンタがきて4年が経ったけど まだ知らない事があったんだね
これからも新発見があるのかな~(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





空ちゃんの激励会

空ちゃんが来週手術をするので 久しぶりに女子会メンバーが集まりました♪

IMG_8083そら

Naturalcafeカフェ そらに12時に集合しました
朝からしとしとと雨が降り だーれもきそうもないテラス席は私達の貸切ね~♪

IMG_8043そら

まおちゃんとポンタはリオちゃん↑と初めましてでした~

IMG_8040そら

まおちゃんとリオちゃん 上手にご挨拶してました♪
ポンタはね ちょっとワンワンしちゃったんだ ごめんね(^へ^;)

IMG_8045そら

リオちゃんのママさんとはバッチリ仲良くできたよ~

IMG_8044そら

空ちゃんはおやつはどこだよ~ってワクワク顔ね

IMG_8047そら

くれくれ~のお手が連発です 可愛いね(笑)

IMG_8053そら

まおママさんからはお守りを頂いていましたよ

そら1

私からは先日散歩で見つけた四葉のクローバーをお守りとして
キーホルダーのクリアケースに入れて渡しました
最初 クローバーに日々草を押し花にして入れたら花が変色しちゃって(;へ;)
その後 紫陽花を押し花にしても変色しちゃって・・・
ネットで調べてみたら レンジで乾かすといいとか悪いとか どっちだよ?って(笑)
結局 アイビーとラベンダーになりました 
空ちゃんは 何それ?食べれないの?なんだーって思ったかな(笑)

IMG_8058sora.jpg
IMG_8064そら

ママ達全員ロコモコを頂きました 
お野菜たっぷり ピリ辛のソースも美味しかった~☆

IMG_8065そら
IMG_8069そら

ワン達ったら おやつをもらいたくてウズウズしっぱなしです
上ばかり見て首がこったでしょうね(笑)

IMG_8062そら

おやつをもらってニコニコね~♪
ママ達もワイワイと楽しいランチタイムを過ごしました♪

IMG_8088八丁湖

その後 八丁湖公園に移動し 小雨が降っていたけど合羽を着て
みんなで歩きました~♪
その頃にはリオちゃんとポンタもだいぶ落ち着いて近づけるようになりました
一緒に歩くって 一番の仲良くなる秘訣ですよね~♪

IMG_8095八丁湖

毎度 子分のように空ちゃんの後ろを歩くポンタです(笑)

IMG_8107八丁湖

まおちゃんリオちゃん すっかり仲良しさんね~♪

IMG_8098八丁湖

まおちゃん パンパンっていう拍手の音が気になって止まってます
リオちゃんはまおママさんの前でニコニコ顔でお座りして~
おねだりしているのかなぁ♪
可愛いから それはまおちゃん放って写真撮っちゃうよね(笑)

IMG_8100八丁湖
IMG_8102八丁湖

立ち止まって まおちゃん 早くオイデ~って呼んでいたかと・・・多分ね

IMG_8103八丁湖

木道を歩いたり・・・・

IMG_8110八丁湖

ネコと遭遇したり・・・・
楽しいお散歩でした~♪

IMG_8118八丁湖
IMG_8114八丁湖

最後に駐車場傍に咲いていた紫陽花のそばで集合写真を撮りました
みんな いいお顔~
リオちゃん切れちゃっててゴメンなさい(^へ^;)

IMG_8123八丁湖

でも こんな素敵な笑顔が~♪

IMG_8126八丁湖

ドアップも可愛いね~☆

IMG_8121八丁湖

まおちゃん空ちゃんも凛々しい姿~☆

あのね ポンタはね 
みんながモデルをしているっていうのに 呼んでもこず
サラダバーをムシャムシャしておりました(^へ^;)

久しぶりの女子会ランチ&お散歩 とても楽しかったです♪
沢山のおみやげまで頂いて有難うございました!
まおちゃんの元気な姿も見れて良かったわ~
そして空ちゃんの手術が無事終って落ち着いたら 又遊びましょう♪
お疲れさまでした~

帰宅して玄関先で ポンタをタオルで拭いていたら 
ひめがやってきて ポンタの体の匂いを念入りに嗅いでました
その姿は まるで拷問うけているみたいでしたよ(笑)
お留守番のご褒美は 雨も上がっていたので 
たんまりママと夕方散歩を楽しみました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


総合公園の紫陽花

  • 2016/06/19 09:21
  • Category: 公園
午後散歩は北本総合公園へ行ってきました♪

IMG_8003総合

この時期は紫陽花が咲いています
遠くでポンタが足上げてますね~(^へ^;)

IMG_8004総合

とっても緑豊かな公園なんだけど 芝生内ワンコNGなのがチョット残念ねぇ
ひめ 手前までだからね~

IMG_8007総合

グラデーションになっていて綺麗です☆

IMG_8006総合

やさしい色合いがいいですね~
癒されます♪


IMG_8018総合

しかし花に癒しを求めていないワンズは先へ先へ・・・
やっぱり犬連れだと のんびりお花を見たり写真を撮ったりは難しい(^へ^;)

IMG_8025総合

ポツポツ雨が降ってきました
この公園は木々がけっこう雨避けになってくれます
だから我が家の雨降り専用のお散歩公園になってますよ~

IMG_8028総合

ポンタ 誰かを見つけて大興奮~(^へ^;)

IMG_8029総合

柴ワンちゃんでした
犬が大好きで私達のことを待っていたようです
ポンタ ワンワンしないかなぁ・・・・

IMG_8030総合

上手に近づいて挨拶できたのに 
柴ワンちゃんがちょっと激しい動きをしたらダメだった(;へ;)
まだ2~3歳みたいだから元気いっぱいは仕方ないね~
ひめは全然大丈夫だったのに ポンタに興味があったみたい
なんだろう ポンタは男のコにモテるよねぇ
本犬は女のコにモテたいはずだろうけど(笑)

IMG_8032総合

まだ暫くは紫陽花が楽しめそうです♪

IMG_8036総合
IMG_8038総合

ひめって呼んでも 視線をくれなかった(;へ;)
ポンタよりひめのがカメラを見てくれないね
やだよ~って思っているんでしょ けっこう意地悪なんです
教室で ひめちゃんは本当は背中にファスナーが付いていて
ファスナー外すと人が入ってるんでしょって言われたんだよね~
やる事が人っぽいんです(笑)
まるで犬なのはポンタです 単純明快ね(^0^)
どちらも可愛いです♪

雨になっちゃったけど 紫陽花の散歩道をワンズと歩いて楽しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


フラして乾杯♪

熊谷の八木橋でフラしてきました~♪

img_0_M八木橋

八木橋デパートのハワイアンフェスティバルの出演です
一緒には踊らなかったけど オハナクラスのmoちゃんとmaちゃんも出演しました
仲良しコンビ 居るだけで癒されます♪
出番待ちの控室で お煎餅をパリパリと・・・・・
緊張しらずの大物たちです(笑)

img_1八木橋

へ アロハ ノ オ ホノルルを踊りました~♪
K先生とSさんと前列で踊った時は観客が間近で緊張するかと思ったけど
そんなこともなく 楽しく踊れました(^0^)
ただK先生とSさんがべっぴんサン過ぎて 差がでる~~って思ったけどね(笑)

八木橋10時開店とともに入店し フェスティバルでは一番最初の出演だったので
観客はまばらかな~って思っていたけど 大盛況でした☆
ステージ後 八木橋内の中華店でランチ&ランチビールを頂きいい気分~♪
午後2時位に八木橋を出た時は ギラギラとした日差しにクラクラするほど
暑かったーーーー!
なんせ ここは熊谷 暑いのでは有名ですからね(^へ^;)

そして今晩はルーク家と合同 結婚記念日の食事会です♪
ワインと小皿料理の店カボーへ行きました

img_0カボー

メニューを見ては これもあれも~って・・・
楽しい一時です♪

img_2カボー

まずはさっぱりピクルスが美味しかった~

img_3カボー

このトリッパがめちゃめちゃ美味しかった!
トマトソースが上手く絡んでいていいの おかわりしちゃったよ~

img_4カボー

スモークサーモン わたしはさほど好きな方ではないのですが
バッチリなスモーク加減でしたよ 
ワインと合いました~

014カボー
020カボー

ワインは赤・白ボトルを頂きました
どちらもルークパパさんのセレクトです
飲みやすくて どちらも凄くお料理にあって美味しくて
お酒がすすむすすむ~~~♪

カボー1

レバーペーストも絶品でした
ルークままさんはレバーが苦手だったようで ちょっと残念でした~

019カボー

チカのエスカベッシュ 

024カボー

ゴルゴンゾーラのペンネ

img_6カボー

ボロネーゼ これはまたおかわり~~♪
写真にはないけど キッシュやテリーヌやリゾットやムースなどなど 
小皿だったから沢山色んなものを頂きました 
どれもこれも美味しくて 大感動~ 大満足~でした
美味しいものを頂くと幸せな気分になりますね~☆

こちらのお店はテイクアウトもしているようなので 
お家で美味しいお料理を頂くもいいですねー♪


ルークぱぱままさん お疲れさまでした~
今年も楽しくて美味しい結婚記念日お祝い会でしたね♪
次回は気になる焼き鳥屋さんへ行きましょう~♪
また宜しくお願いします(^0^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


飯能河原

ランチはフィオレットさんでとりました~♪

IMG_7955フィオレット

お店は11時半にオープン その10分過ぎくらいに着いたら・・・・
店内は満席 うちは犬連れだからテラス席なんだけど
3席あるテラス席 ひとつは予約 先に着いていた家族連れさんはテラス席
残り1席何とかセーフ ただパラソルがなかったのがチョット・・・・(涙)


IMG_7954フィオレット

次回はパラソル付テラス席につけるよう予約しよう♪

IMG_7960フィオレット

ハイキング後で喉カラカラ~
アイスコーヒーが美味しい~ レモン水はさっぱりしていいですね
夏場はお家の食卓でも こうして小さなガラスボトルにレモン水があったらいいかも~☆
見た目も飲んでも爽やかね

IMG_7959パスタ

お目当ての冷製トマトパスタを頂きました
今日のお楽しみの一つでした♪
パスタが見えないくらいトマトがゴロゴロ沢山入っています
このトマトがとっても美味しいの
トマトでお腹いっぱいになっちゃうのよ~

IMG_7963フィオレット

ポンタ パスタはあげられないけど楽しそうね♪

IMG_7957フィオレット

食べ物があるとそれだけで幸せそうな顔して・・・・・
可愛いです(^0^)

IMG_7964フィオレット

ランチセットについていたラスクをワンズに少しだけ上げました
ひめもにこにこね~

カフェはちょっと暑かったので 食後 飯能河原で遊んでクールダウンです♪

IMG_7973飯能河原
IMG_8001飯能河原

河原ではBBQや家族で川遊びを楽しむ人達が沢山いました

IMG_7988飯能河原

仲良く入水~♪

IMG_7972飯能河原
IMG_7976飯能河原

ここでも楽しい~~~~♪っていうひめの声が聞こえてきたよ

IMG_7981飯能河原

枝を使って 取ってこいを何度もしたね~

IMG_7991飯能河原
IMG_7998飯能河原
IMG_8000飯能河原

ポンタは陸派なんだけど こちらも枝で遊んでくれましたよ♪
すぐ飽きちゃうんだけどね(^へ^;)

IMG_7997飯能河原

濡れた体をスリスリするひめです

IMG_7994ゴロスリ
IMG_7995ゴロスリ

水遊びをすると必ず草地でスリスリするんだよね~
乾かしてるつもりなの!?(笑)
雨散歩で濡れた時も体を私にスリスリしてくることがあります
私が濡れるので迷惑なんですけどね(笑)
面白いのは食後にお口が汚れた?って感じた時なのかなぁ
そのお口をマットや座布団でスリスリして拭きます 
やっぱり女のコだから 身だしなみって事かしらね~ 
そのわりには汚れても全然平気で遊ぶよね ププッ♪

005お風呂

帰宅後 セルフシャンプー場でお風呂に入ったワンズです

004お風呂

ひめはシャンプーやドライヤーをしている時 大人しくてやり易いです
固まっているって感じだけど気持ち良そうな顔もします
終わると気疲れなんでしょうね
後からシャンプーするポンタのドライヤー時には
ひめはカートの中で船こいでますけどね(笑)

今日は1日よく遊びました~♪
楽しかったね(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


天覧山~ 多峯主山

今日はハイキングをしてきました~♪
9時半に中央公園の駐車場に着き まずは天覧山を歩きます

IMG_7870天覧

スタート時は毎度はっちゃけてるワンズです
リードの引きがすごすぎーー!
とても中年犬には見えないよ(笑)

IMG_7877天覧

十六羅漢像の前です

IMG_7880天覧

像にいい感じで交じってますよね~♪

IMG_7890天覧

足場が悪くたって ワンズはへっちゃらね~
ママ早く~~~って・・・・・・(^へ^;)

IMG_7893天覧

あっと言う間に 天覧山の山頂です

IMG_7897天覧

山頂の景色~
雲っていて 見晴しはいまひとつでした

IMG_7901天覧

景色よりひめポンタの方が素敵でした~(笑)

IMG_7905天覧

そして 多峯主山へ向かって歩きました♪

IMG_7907天覧

楽しい~~~~♪ってひめの声が聞こえてきたよ(笑)

IMG_7909天覧

涼しい風が通り抜けて とっても気持ち良かったです

IMG_7913天覧

和やかな雰囲気 見てるだけでほのぼのします♪
ひめはママは遅いねって言ってるの?(笑)

IMG_7915天覧

後ろからきているご夫婦に何度もお声をかけられましたよ
通りすがりに犬達は元気だな~と言われ
頂上では犬達遅いぞーと迎えられました
いやいや遅いのはママでーす(^へ^;)
犬連れだと いろんな方に話しかけられて楽しいです♪

IMG_7920天覧
IMG_7922天覧

林間を抜け 石段をのぼれば頂上です
オバさん 急な石段に悪戦苦闘でした
大丈夫かな~・・・・・

IMG_7941天覧

頂上まであとちょっと~

IMG_7928天覧1

多峯主山の頂上に到着~♪

IMG_7936天覧

晴天なら遠くに新宿の高層ビルやスカイツリーが見えるはずなのですが・・・ね


IMG_7933天覧

頂上は暑くて暑くて・・・・・
日陰で小休止しました
みんなで水分補給&おやつを少し頂きました♪
ポンタは暑さバテしちゃったのか すぐに歩きたがらなくて・・・・
毛足の長い分 ひめより暑さに弱いようです
頂上は暑いから さー退散です

IMG_7946天覧

雨乞い池に寄り のんびり中央公園へと戻りました~

IMG_7866天覧

可愛いお花も見れました♪

IMG_7952天覧

白い紫陽花がとっても清々しくて綺麗でした

IMG_7947天覧

2時間ほどハイキングを楽しんで ランチをとりにカフェへと向かいました~♪
つづく・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




四葉のクローバー

今日は30℃超えの真夏日でした(^へ^;)
5時半頃 いつもの天神下公園を散歩しました~♪

002天神

ポンタはサラダをむしゃむしゃ・・・・

006ゴロスリ

ゴロスリして大興奮♪
[広告] VPS

ポンタ 何かにとりつかれてる!?(笑)

012走る~

ひめは走ったり ボールで遊んで・・・・

007天神

ニッコニコ~~~♪
その笑顔 大好き!

016天神

車を通り過ぎて まだ歩く~ってほざいたので・・・・(笑)
ちょっとだけ延長しました~
延長料金高いよー! ぷぷっ!

017天神

駐車場近くに釣り場があります
夕方なので 誰もいませんでした

018天神

柵の間から顔出して~
同じ行動するのが可笑しいです

IMG_7864クローバー

そしてひめポンタと歩いていたら 四葉のクローバーを見つけました♪
いい事あるかな~(^0^)
この四葉で願いが叶うなら 我が家は特にお願いすることはないので
病気の人や犬を元気にしてもらいたいです
最近 身近のところで病気で苦しんでいる人や犬が多いのです
友人や仕事でかかわっている人や近所のワンちゃんなどなど・・・・
病気はホントにツライですよね 本人も家族もね
その気持ちを考えると なーんか胸がモヤモヤとして・・・・
みんなが元気になるよう お願いしますね☆
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

ポンタのおかげ第2弾

朝散歩の途中 先日お会いした母の知人が自宅の庭先にいて
私とポンタに気が付き 手を振ってくれました~
ポンタ 最初は吠えたのに今ではすっかり仲良しです♪
尻尾ふって近寄っていきました

話している途中 お友達がやってきて・・・・・
そのお方も犬好きでした~
お二人共 中型犬の雑種を飼っていたようで 
”やっぱりこの大きさの雑種が一番可愛い!
雑種は頭がいいし体だって丈夫でいいよね~”って話が盛り上がっちゃいました
ふふっ嬉しいですね~♪
また飼いたい気持ちがあるようですが
一人は家族が反対 一人は老猫を看取ってから・・・と言ってたので
その時は是非 声をかけて下さい!と宣伝してきました~
ポンタの実家にはまだまだ沢山保護犬がいますからね
雑種犬が好きと聞いたら だまっていられませんよ~
いつかご縁が繋がればいいなぁ♪

IMG_7856野菜

雑談後 庭につるしてあった玉ねぎを頂いちゃいました♪
畑で沢山取れたんだそうです 
玉ねぎ大好き 我が家のお料理には必需野菜です☆
またまたポンタのおかげでイイ事がありました~♪

そして家の庭からは梅の実を収穫です
2本ある梅の木 1本には全然実がついてませんでした(;へ;)
少しだけど今年もらっきょう酢に浸けて 梅干しにしようと思います

IMG_7845ペロ

散歩を終え食事をすませたら あとは寝るだけです(笑)

IMG_7846ペロ

舌出して寝てる事がけっこうあります
ちょっとアホっぽくて可愛いです ぷぷっ♪

001教室

あとポンタのお話 もう一つ
4日土曜日にポンタと教室に行った時のお話です

吠え対策クラス 
メンバーは もなかちゃん・くうちゃん・茶々ちゃん・ジャンくん・チェリーちゃん
そしてポンタでした
ちょっとお休みがちなママですが・・・頑張りました(^へ^;)

吠えをなくすためのクラスなので ちょっと他のクラスとはやることが違います
まず順番に輪になって座っているみんなの傍を歩きました
何度も何度も繰り返しやりましたよ
相性が悪いコはだいたいわかるので そこでは気を付けて歩いたけど
通り過ぎた瞬間にワンワンしました
ハンドラーの気の緩んだ隙なんですねぇ・・・・

あと直線の道を吠えさせないよう みんなで歩きました
折り返し地点からはすれ違います
ポンタ 上手に歩きました~
楽しそうに歩いていたって言われたよ

トレーナーさんが1頭1頭の様子をチェックして報告してくれます
ポンタはね 
吠えそうな時は目が変わります 大きくなるんです
興奮して吠えた時 コマンドやおやつでは効かないので 最近は
上半身を抱えて視線を外させます
その時 額や耳やアゴを撫でてみたら徐々に大人しくなり
お目目がいつもの穏やかな優しい目に変わりました
特にアゴは気持ち良さそうでした♪

びっくりしたのは レッスン後 みんなで雑談していたら 
ポンタと相性がイマイチなもなかちゃんやくうちゃん お互いそばに寄っても
吠えなかったんだよね~
なんでだろう・・・・
犬は飼い主達の雰囲気を察知しますよね
ママ達の緊張がとれて和やかな空気を感じたのかな~
とっても嬉しかったです♪ 

この日は ちょっとポンタの反応を見てみました
今までは吠えないようにって事ばかりに集中して ご褒美が先行していたけど
何が出来る何が出来ないのかを把握する意味でも まずはポンタを見てみようと思います
それも勇気がいるんですけどね~
だってポンタの吠えは凄いからー(^へ^;)

トレーナーさんからのアドバイスのひとつ
”ポンタに考えさせる ポンタはどうすべきか ちゃんと分かってるから
何も言わず ちょっと時間をあげて”って
私はすぐコマンドだしがちだからですね・・・・・
だって嬉しいとウヒャウヒャですぐ飛びつくから イケないダメ~って言っちゃうし
お座りは?ってコマンドだしちゃうし~
それ言わなくても ポンタは出来るよ~ってね
そう ママが近づいた時の距離を考えてあげれば飛びつけないんだよね
そしてママは我慢を覚えようー(笑)

放課後のポンタはママ達やお友達と触れ合えて とっても楽しそうでした♪
ポンタって嬉しいとハッキリお顔や態度に現れて可愛いです
可愛い可愛いって言われて良かったね~

これからも楽しくお勉強して行きましょう~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



丸山公園の菖蒲

  • 2016/06/05 12:00
  • Category: 公園
午後 丸山公園に行ってきました~♪

IMG_7782丸山
IMG_7761丸山

お池の周りを歩きました~
今日は涼しくて お散歩日和です♪

IMG_7765丸山
IMG_7775丸山

ところどころ紫陽花が綺麗に咲いていました

IMG_7827丸山
IMG_7829丸山
IMG_7785丸山
IMG_7805丸山

園内では菖蒲まつりが開催されていましたよ
お花に囲まれた木道をワンズに歩いてもらいました~

IMG_7810丸山

またまたママの撮影タイムが始まりました~
長くなるよー(^へ^;)

IMG_7787丸山

紫陽花の向こうにワンズとパパが~♪
背景をボカせばパパのお顔を消さなくてすむし ん~いい感じ☆
自己満足(笑)

IMG_7789丸山
IMG_7800丸山
IMG_7822丸山
IMG_7795丸山

紫陽花と菖蒲のコラボです
綺麗でした~

IMG_7770丸山
IMG_7820丸山
IMG_7826丸山

紫陽花は大好きなお花のひとつです
ジメジメした梅雨は好きじゃないけど 紫陽花が見られるのは嬉しいです♪

IMG_7812丸山
IMG_7817丸山
IMG_7819丸山

菖蒲のお花 まだまだ蕾が沢山ありました
満開はもうちょっと先かな~

今日も時間をとって撮影させてもらいました
パパひめポンタ お待たせしました~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ポンタのおかげ

イブちゃんと築地場外に買い物&ランチをしに行ってきました~♪
すっかり2人とも築地がお気に入りになり  イブちゃんのお休みに合わせて
行く機会が多くなりました~

002築地

入口あたりにあるローソンがお決まりの待ち合わせ場所です
10時に合流~♪

今日のランチは絶対パラディーゾと決めてました~ 
こちらは人気店なので電話予約はまず取れません
10時半に順番待ちの記入をしに行き 用紙を見たらなんと1番!
これで待つことなく入店できます やった~☆
11時開店とともに席に着きました

004サラダ
008パスタ
007パスタ

ランチセットのパスタをシェアして頂きました
こちらの魚介類は肉厚でぷりぷり 最高に美味しいです☆
やっぱり築地だけありますね~

ランチ後にのんびり買い物を楽しみました♪

013築地
015築地

そして毎度のことながら同級生Nちゃんのお店さのきやにも寄りました
次から次へとお客さんがきて忙しそうでした
手が少し空いた時に話しがやっとできたのですが・・・・
旦那さんが大病にかかり 今 入院中とのことでした
聞いた私の方が気が動転してしまった
Nちゃんと旦那さんとわたし 若かりし頃3人でパラオにダイビングに行った仲で
最近はご無沙汰しちゃったけど 子供も中学に入り そろそろ夫婦同志で
飲みに行けそうって話していたのに・・・・
ただただ驚いてしまい 帰り道は元気になって欲しいと ずっとそのことばかり
考えていました
毎日元気になるよう祈っているよ 

買物を終え イブちゃんと築地駅近くのカフェでお茶をして帰宅しました

021築地
022築地
023築地
027築地
025築地

本日のお買物は以上です
アジの開き・鮭・さわら・ジャンボ焼売・アスパラ・さくらんぼです

018お迎え
020お迎え

帰ると こーんなに可愛いコ達が大騒ぎして迎えてくれました~
幸せ~♪
ふふっ ひめはお気に入りの玩具を咥えるのがパピーの頃からの習性です

028築地

ママが買ってきた物を冷蔵庫に入れていると 僕のは~?って顔して見ていました
可愛いな~

そうそう今日のお題のポンタのおかげっていうのは・・・・
ポンタと朝散歩中 曲がり角でびっくりワンワンしてくれたおかげで
母の知り合いに会いました
相手の方は私を知っていたようです
”犬好きだから吠えられても大丈夫よ あのお母さん早く亡くなりましたよね”って
知らない人に言われて ちょっとびっくりでした
生前 我が家にきて母とお茶をしていたこと 母が猫を可愛がっていたことも知っていて・・・・
亡くなって20年以上も経っているのに 私の知らない母の知り合いに会えたことは
ポンタのおかげだよね~ ありがとう~
ご近所さんなので また会えたらいいなと思っています♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック