行田でフラ

今年もハワイアンフェスティバル IN行田に参加してきました~♪

DSC_0016行田

11時半に行田のみらい文化ホールに集合しました

[広告] VPS

ステージで初披露する今年の課題曲”メレラナ”です
↑は最終練習日に衣装を着て踊った様子です

DSC_0017行田

私達の出番は13時すぎでしたが ちょっと早めになりました
今日も楽しく踊ることができました~♪
10月にある本番ホイケ前の良い予行練習になりました

1472420808070行田フラ

踊り終えて 全員で集合写真を撮りました アロハ~♪

週末のひめポンタは 雨降りだった土曜日は雨の止んだ隙を狙って
地元散歩に出たり 日曜はママがフラにお出かけしたので 夕方まで
パパとお留守番でした
帰宅後 みんなでお散歩したよ~♪

003走る

嬉しくて走りだしちゃって・・・・

008走る

とっても楽しそうだったね~♪

015枝

ポンタのお尻付き出しポーズ 可愛いです☆

018枝

興奮すると すぐひっくり返ります(笑)

021枝

ひめは上品にカジカジ・・・・・

005ボール

お気に入りのテニスボールです

006ボール

途中から霧雨が降り始めちゃったけど 
ひとしきり遊んで満足そうなワンズでした~♪
良かったね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



エミール・ガレ展

エルちゃんに誘われてサントリー美術館へ「エミール・ガレ展」を見に行きました♪
六本木駅に11時待ち合わせしました
かなり久しぶりの六本木でしたよ~

DSC_0014ミッドタウン

東京ミッドタウン内にサントリー美術館があります
初めてきちゃった~♪
六本木ヒルズとはまた違う感じですねぇ
開放感があっていいです☆
田舎者のように 何かウッキウキ~~♪

まずはLa Colina 東京ミッドタウン六本木店でメキシコ料理を頂きました

DSC_0003ランチ
DSC_0008タコス
DSC_0010ランチ

ファヒータランチを注文~♪
サラダバー&スープ&デザートが付いてます

アツアツのメキシコ風鉄板焼き
フラワートルティーヤに具材を巻いて頂きます
チキンとお野菜たっぷりでした
けっこうボリュームがあり お腹いっぱいになりました~
そして とっても美味しかったです☆

DSC_0012ガレ

お腹を満たした後 ガレ展を見に4Fへ移動しました

GalleMarguerite[1]ガレ
デッサン画 「花器(フランス菊)」

フランス菊は、忍耐、寛容を表します
デッサン画とそこから生まれた花器を並べて見れるのが興味深かったです

GalleJaponism[1]ガレ
植込鉢「鯉」と植込み鉢「鳩」

ガレはガラス職人ってイメージだったので こういう作品はガレっぽくなくて面白いです

G2-27947[1]ガレ
花器「バッタ」

バッタや菊が絵付けされています
植物を愛したガレは 花と共に生きる生物 昆虫も愛し 模様に取り入れています

GareeVin[1]ガレ
栓付瓶「葡萄」

色とりどりの半球状の葡萄の実が着いています
とっても綺麗で私はお気に入りの一つでした

iGalleHitoyodake[1]ガレ
ランプ「ひとよ茸」

ひとよ茸は数日間で成長し 夜に笠を開き 一夜のうちに柄だけを残して溶けてしまうものだそうです
ぼんやりと灯るランプの姿が薄暗い森を思わせます
幻想的で素敵な作品ですね 

ガレの写真も展示してありました
とってもいい男でした☆
それ大事だよね~ってエルちゃんと・・・(笑)

今回は音声ガイドを付けて見学しました
凄くわかり易くて良かったです☆

DSC_0015カフェ

その後 スタバに入店しのんびり数時間ぺちゃくちゃと過ごし・・・・・・
帰宅が夜7時(^へ^;)
大騒ぎでひめポンタが迎えてくれました~

暑い日は美術館で過ごす♪
夏の定番になりそうです(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



引きこもり

先日 古くなったプリンターやスキャナーを買い替えました

cats買い替え

1台でスキャンもコピーも勿論印刷も出来て 最近の複合機は凄いですね~
写真印刷もキレイだし色んな機能も付いてるし 
もっと早く買い換えれば良かったです

20日 要らなくなった幾つかの機器を整理してハードオフに持って行きました
故障したカメラとレコーダーは値段が付いたけど エプソンの印刷機&スキャナーは
型が古すぎて買い取ってもらえませんでした
でも無料なら引き取るって言ってくれたので 置いてきましたけどね
大型ゴミに出したら お金かかっちゃうし良かった~

catsソウル

ハードオフに行く前 ランチをしに焼肉ソウルに行きました
南季の灯で同宿したサーフ家に聞いたお店です
我が家から車ですぐの場所にあるレストランですが 初来店でした~

人気メニューのぷるっぷるホルモンランチ&牛テールのコリコムタンクッパを
頂きました
お肉はとっても柔らかく しっかり味が付いていて美味しかったです
次回はカルビを食べたいです♪

1日雨が降ったり止んだりでしたので ワンズはずっと留守番でした
雨が小康状態になった時 夕方 総合公園を歩きました~♪

翌日21日は朝から快晴で暑くなりました~
日中は最終日となるオリンピック競技をテレビ観戦し 午後はいつもの公園へ
ワンズとお出かけしました♪

003天神下

週末は引きこもり気味だったひめポンタ
うっぷん晴らしに走ってます(笑)

004天神下

だ~れもいなくて良かったね♪

001天神下

ひめはボールでハイテンション♪

002天神下

毎度お馴染み ポンタのゴロスリ

005天神下

いつも見てるけど 可笑しいし可愛いの

DSC_0001天神下

やっぱり広場のお散歩は楽しいね♪

008天神下

ちょっとひめが左前足を痛めたのかビッコ引いていました
帰宅後も気にしていたけど 翌日は普通に歩いていたので大丈夫そうです
良かった~

台風が関東に上陸して朝から暴風雨です
お外に出ないほうがいいのでしょうが 出た時は細心の注意ですね
台風で死傷者がでませんように・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


夏休み

パパのお盆休みは13~15日 土日が含まれているから
夏休みは実質15日だけってことかしらね~


022平成の森

14日は平成の森公園へお出かけしてきました♪

024平成の森

蓮の花が綺麗でした~☆

001平成の森

お水でパシャパシャ遊んだよ~

004平成の森
015平成の森

涼しくて気持ちいいね~

003平成の森

ポンタは陸派なので すぐあがってきてましたよ
それでも 以前より自分からお水に入るようになったけどね

033平成の森

芝生広場では豪快にゴロスリしてました~
濡れた体を乾かしてたの~?(^0^)

うなぎ

3連休の最終日はルークままさんと大穀 上尾店でランチしてきました
うなぎランチ 美味しかったです

その後 高倉町珈琲 上尾店に移動して のんびりお茶して帰りました~♪
パンケーキ ふわふわで美味しかったです☆
こちらのお店 テラス席はワンコO.Kでした~
次回は犬連れで遊びましょうね♪

これで夏休みは終了
3連休なんてアッと言う間ね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



里帰り

お墓参りに行く途中 ひめポンタと丸山公園を歩きました♪

004丸山

のんびり池を一周です

003丸山

たまにママの写真撮影に協力してもらいました
ママを見ないでパパを見てます(^へ^;)

005丸山

曇りがちでしたが 涼しくて気持ちの良い朝散歩でした~♪

011丸山

楽しかったね♪

その後 青葉園でお墓参りを済ませ パパの実家に向かいました

ランチ

ランチから豪華です☆
昼ビールも美味しい~~~♪
お家で採れたゴーヤやトマトやオクラのお料理がありました
お野菜たっぷり頂けて嬉しいです♪

025昼寝

食後はパパとワンズはまったりです
気持ち良さそうに寝てました♪
お母さんとママはぺちゃくちゃとお話しタイムでした~

030実家

甘ったれさん全開のひめです

032実家

パパの傍に行こうとするポンタをシャットアウトしてました
お姉ちゃんは強いね~(笑)

039実家

夕食はお母さんの特製素麺でした
冷やし中華のような素麺です
具がたっぷりで栄養満点ね~

041実家

ポンタ 食事中はテーブルから離れられません
ポンタの食事じゃないんだけどね~(^へ^;)

034実家

どこからでも顔をだしてくるポンタ 可愛いです(笑)

042実家

お母さんに呼ばれてワンズが勢ぞろい~♪

実家1

ちゃんとお座り出来たから ご褒美もらえていましたよ
ひめはナデナデされて甘えてました~

1日すっかりお世話になりました~
おかげ様でのんびりと楽しいお盆を過ごせました♪
有難うございました☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




涼しい公園

夏は河原で水遊びといきたいところですが・・・・
暑すぎて出かける気にならないパパママです
オリンピックも見たいしね

006総合公園

最近は夕方6時位にならないと日差しが弱まらないけど 
北本総合公園は木々に囲まれていて 4時台でも涼しく歩けます♪

004総合公園

ワンズも気持ち良さそうに歩いてます♪

001総合公園

写真はいいから歩きた~いって言ってるひめです(笑)

010総合公園

蓮の花や池があると涼しげですね~

012総合公園

人口の川があるので ここで足を浸けて涼みました♪
それだけでも暑さが引けて楽ですよね~
次回はパパママもビーサンを持って来て この中を歩きたいと思います

014お風呂

水遊びの後はお風呂に入ってきました

023お風呂

ポンタは相変わらず浴槽の中を右往左往してました
担当のパパは大変です(^へ^;)

020お風呂

ドライヤーで乾かした後のブラッシングです
もうそろそろ終わりにしてくださいのお手です(笑)
尻尾が小股に入っちゃって そんなに嫌だったのかな~

021お風呂

その訴えは気にせず 最後までブラッシングをやり切りました(笑)

お盆はパパの実家に行きますからね♪
その前に ひめポンタ キレイになってすっきりしました
実家でみんな揃って のんびりしましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ストレス解消

6日はイブちゃんのお誕生日をお祝いする食事会でした♪

ランチ

たまには埼玉に出て行くよ~って都内から大宮に来てくれました
ネットで探したイタリアンのお店 
シーフードや季節の野菜が食べ放題だったのが決め手で選んだんだけど
んん~~~~たのんだエビフライ&牡蠣フライなど全部が美味しくなかった(;へ;)
家で私が揚げたフライのが美味しかったかもー
ネットの口コミはさほど悪くなかったのですが大失敗です
イブちゃん ごめんね~

002BD

そう言いながらも食べ放題のサラダを沢山もってきてます(笑)
プレゼントは帽子&靴下&布バックです
実用的なものにしました~
おめでとう☆1年また元気で過ごしてね♪

パパは日中は仕事に行き 夕方5時から会社の皆と豊洲でBBQを楽しんできました


002散歩

この週末土日はパパママそれぞれ予定が入っていて
皆で一緒に歩いたのは7日の朝散歩だけでした
みんなで歩くのは楽しいんだよね♪
でも朝から暑かったな~
日中は暑さに厳戒注意予報が出ていたから ワンズとお出かけしなくて良かったかもね

お出かけ出来ない憂さは お庭でストレス解消ね

[広告] VPS


興奮すると掘り出します
ひめもするので我が家の庭は穴だらけです(^へ^;)
知り合いの飼い犬が穴掘って そこにむしった草を穴埋めにしたらしいのですが・・・・
それを忘れて自分が穴にハマってこけて 肘を捻挫してました(;へ;)
私もやりかねない(笑) 気をつけなくちゃ~

穴掘り後のやりきった様な顔がまた可愛いんです
小判でも出てきてくれたら ママは嬉しいけどね~♪

005競泳

テレビではメダル期待大の競泳が始まり ママが大興奮していたら・・・・
ひめも傍にきてテンションアップ~!

009競泳

萩野選手が金メダルをとりました やりましたね☆
3位には瀬戸大也選手 日本選手頑張りました!  
見ていた私もチョー気持ちいい~~(^0^)

そして夕方4時からママはフラメンバーと今年も昨年同様暑気払いの飲み会に行ってきました♪

トクジュアン

◆生タコのカルパッチョ
◆夏野菜のバーニャカウダ
◆うなぎのだし巻き玉子
◆揚げ物盛合せ
◆自家製 蕎麦スナック
◆ムール貝とあさりのパエリア
◆食事(とろろそば)
◆デザート膳

徳樹庵の女子会プラン3時間飲み放題です
これで3500円 安いですね~
そしてどれもとっても美味しいの☆
旅行に行って来れないメンバーもいたけど先生含め女子7人
ワイワイと楽しく過ごしました~♪
犬飼いの人が多く 先月行った北軽井沢のお宿”南季の灯”の話を
先日のレッスン時にしたら 早速一人が今月予約を入れたと聞きました
気に入ってくれるといいな~♪
そして 今月末には行田でフライベントがあります
頑張りましょう♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


始まりました♪

開会式はまだですが・・・・
オリンピックが始まりましたね~♪
体操・競泳・柔道・卓球・テニスなどなど今から楽しみです

001オリンピック

サッカーの予選リーグが始まりました!
対ナイジェリア戦 くるこないとスタもんだしてくれたけど
やっぱり強いですねぇ

007オリンピック

現地の日本サポーターも一生懸命に応援しています
前半 1点差負けで折り返し・・・

004オリンピック

後半始まるとすぐまたしてもナイジェリアのゴールが続き
押され気味でなかなか責められない(;へ;)

006オリンピック

結局5対4で負けてしまった
後半最後まで頑張っていましたけどね

ひめはママが興奮すると一緒になって応援してくれるけど
ポンタは始終ボケーっとしてどうでもいい感じだよね~
そのヤル気のなさが日本の負けに繋がったんじゃない?(笑)

4年に1度のオリンピック 
我が家はワクワクしながら 夢中で見る事でしょう
最近の暑さは異常なので 外に行かずにお家でテレビ観戦もいいかもね~♪


そして朝散歩で久しぶりに会った秋田犬きゅうちゃんの飼い主さんから
今年の3月にきゅうちゃんが急死したって聞きました
10歳だったきゅうちゃん
具合が悪くなって病院に行って検査をし 検査結果を聞く前に亡くなってしまったようです
そんなこともあるのですね
花屋さんの看板犬で いつもお店の窓際にいたきゅうちゃん
とっても可愛かったです
急死だったから 一緒に暮らしていた娘さんはショックが大きくて
2週間も会社を休んじゃったんですって・・・・
立ち上がれなくなったとか(;へ;)
おじさんは毎晩一緒に寝ていたって言ってたし
家族にとっても愛されていたんだよね
天国でおじさん・おばさん・おねえちゃん・おにいちゃんを見守っていてね

元気で過ごしているひめポンタとの時間が貴重だなって思いますね
これからも 沢山みんなで楽しい時間を過ごそうね~♪
15歳になると市で表彰されるそうです
まずは目指せ!15歳~(^0^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック