ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ひたち海浜公園 

 

キャンプ場では早寝早起きになりますね~
夜8時~9時くらいにはテントに入って休みますからね
そりぁ 早く目が覚めるはずですね~(笑)

起床後 散歩&朝食をとり撤収作業に入りました

011茨城キャンプ

暇なワンズはワンプロしておりました♪
いいなぁ 後片付けもしないで遊んでばかり・・・(笑)

020海浜公園

10時にキャンプ場をチェックアウトし ひたち海浜公園へ行きました♪

025海浜公園

西駐車場に車を止めて みはらしの丘へ向かいました~

026海浜公園

コキアとコスモスそしてソバの花が綺麗に咲いてました!
見頃とあって ここは人混みが凄かった(^へ^;)

029海浜公園

コスモスが満開~♪

040海浜公園
042海浜公園
032海浜公園

みはらしの丘はコキアとコスモスで鮮やかな赤色で彩られていました♪

039海浜公園

ポンタの笑顔 可愛いよ~

038海浜公園

ワンズ並んで照れ笑い~♪

047海浜公園
048海浜公園

みはらしの丘から草原エリア周辺を歩き プレジャーガーデンそばの
キバナコスモス路を歩きました

海浜公園

ちょうど秋バラも咲いていました♪

049バラ

春のネモフィラの時期には何度か来園しましたが 秋に訪れたのは初めてです
ひたち海浜公園は四季おりおりのお花が楽しめていいですね~☆

その後 那珂湊おさかな市場でランチ&買い物をしました

 おさかな市場

ランチはパパママお気に入りのお店くりたやでとりました♪
生ガキやお刺身 そして目光のからあげと煮魚を頂きました
味付けが上品で本当に美味しいです!

そしてヤマサ水産さんで格安のお魚を買って帰りました

帰りも東北道が渋滞で超混みでしたので 
途中で高速を降り下道で帰りました(;へ;)
パパ 運転お疲れさまでした~

高速道路では不運が続き お天気もいまひとつで寒い気候でしたが 
キャンプも公園散歩も買い物も楽しむことが出来ました♪
ひめポンタも楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: キャンプ

tb: 0   cm: 3

△top

水府竜の里公園キャンプ場 

 

今日から1泊 茨城の水府竜の里公園でキャンプです♪
行く途中 東北自動車道の佐野藤岡付近で事故があり 
渋滞に巻き込まれてしまった(;へ;)
キャンプ場のサイト選びは着いた順と聞いたので 
チェックイン13時には到着したいと思っていました  
12時半に着きました 良かった~♪
すでに5~6サイトは埋まっていました はやっ!

008茨城キャンプ1

我が家は〇印あたりのサイトを選択
個別サイトは24サイト 今日は18サイトほど予約があるそうです

014茨城キャンプ

こじんまりと落ち着いた雰囲気のキャンプ場です

茨城キャンプ

炊事場とトイレです
清潔で綺麗でした

002茨城キャンプ

サイトも広くて良かったです☆

茨城キャンプ3

ワンズものびのび遊んでます♪
私達が設営などで忙しくしてると 適当に2ワンでジャレあってます
その姿が可愛くて元気がでるよ~ 
面倒な準備も頑張るぞー♪

009見晴らし台

テント設営後 遊歩道を散歩して見晴らし台まで上りました

012見晴らし台

アッと言う間に上れて物足りなかったから キャンプ場を一回りしました~♪
ワンちゃん連れキャンパーも数組いました
ワンワンしたりされたり・・・・
どのワンちゃんも共通してたのは 自分のテントの前を通る犬には
吠えてたね みんな しっかり番犬でした(笑)

DSC_0053温泉

お食事前にキャンプ場近くにある温泉竜っちゃんの湯で汗を流しました♪
施設内もお風呂も清潔感ばっちりで お湯も良かったです
こちらのキャンプ場に泊まると温泉代が無料になります
キャンプ場代が3090円で温泉付きってコスパ良過ぎですよね~☆

茨城キャンプ場2

日が暮れる前から夕食開始です♪
今晩はBBQでお肉を焼いて あとは海鮮鍋を頂きました~
キャンプ場近くには買い物する場所がないようだったので 当日までに
地元で買い出ししてました
コバ肉店の霜降りカルビ 美味しい~♪
さすがに夜は寒くて ピリ辛の海鮮鍋のおかげで体もポカポカです
ママは簡易ストーブを足元に置いて 寒さ対策万全です

003茨城キャンプ

ポンタ テーブル下でスタンバイ?(笑)

022茨城キャンプ

ひめポンタには赤身の牛肉とささみを焼きました
全部は多いと思い 翌日分を少し残してラップをしテーブルに置いておいたら
なんかの生き物に食べられちゃった(;へ:)
夜中 ガサガサ外で音がしてたんだよねぇ
鳥かな 盛りの猫の声もしたってパパは言ってたけど・・・
翌朝 ゴミ袋は荒らされてて ワンズの肉はカラ状態
あー全部食べちゃえば良かったねー
事情がわかったら ポンタ 絶対悔しがったな~(笑)

002茨城キャンプ

日も暮れて 楽しい夕食も終わりました♪
おやすみなさ~い☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: キャンプ

tb: 0   cm: 2

△top

平成の森公園 

 

ルークちゃんのママの1年に1度の健診日 
今日はお仕事がお休みということで ワンズ共々一緒に遊びました♪
当初は鴻巣アドマーニで待ち合わせをする予定でしたが
いつもより病院で待たされたようで 約束の時間に間に合いそうもなかったので
我が家も途中まで出ていき 落ち合うことになりました

平成の森公園に隣接するスマイルカフェ1/2で待ち合わせることに~♪

009川里

やってきました!ルークちゃん&ママさん
病院 お疲れさま~

011川里

ひめも・・・

010川里

ポンタも待っていたよ~

すまいるカフェ

ランチセットでルークままさんはハヤシライス ママはオムライスを頂きました
じっくり煮込んであるソースが美味しかった~☆
平成の森公園にはよく来ていましたが カフェには来店したことがなくて・・・・
一度きたかったのです♪

005川里

ワンズもウキウキ顔してるけど これは食べられないからね~(笑)

006川里

テラス席は2席
隣にトイプードル連れのご家族が来店してきました
ポンタは最初少しワンワンしたけど 暫くしたら
全然平気になって仲良くしておりました
飼い主さんともね~(笑)
ナデナデしてもらって良かったね

012川里

ルークちゃんとひめがまったり大人しくしている中 
下さいオーラ全開のポンタです(笑)

016川里

ルークままさんが抱っこしたいってポンタを抱っこしてくれました~♪
重たかったでしょー むちむちだものねぇ
ふふっ ポンタ気持ち良さそう 良かったね

030川里

さー次はワンズのお楽しみ 平成の森公園をお散歩です♪

021川里

ポンタはマイペースでどんどん前へ・・・・・(^へ^;)

025川里

みんなで歩くと楽しいね~♪

027川里

可愛い3ワンズです☆
青空の下 楽しいお散歩だったね♪

035川里

そしてママ達は再びスマイルカフェ1/2に戻り 今度はカフェタイムです
紅茶のシフォン&ワッフルを頂きました
デザートも美味しかったです!
公園の隣にあるカフェって 便利でいいですね~☆

014川里

居心地が良くて ワンズはハシャギだすし~♪

018川里

のんびりカフェで過ごし 公園で散歩もして 楽しい時間を過ごせました♪
ルークちゃん&ママさん また一緒に遊ぼうねー♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

八丁湖 

 

朝から晴天でポカポカの日曜日~
午前中 八丁湖に行ってきました♪

001吉見観音

吉見観音です

005吉見観音

ここから八丁湖に向かいます

043八丁湖

八丁湖に着きました~

006八丁湖

少しだけ紅葉してました
来月には葉もどんどん色づいて綺麗でしょうね~♪

catsネコ八丁湖

八丁湖は猫が沢山います
ひめは猫好きなので見つけてハイテンションです
パピーの頃 一緒に住んでいたものね~

011八丁湖

いつものように自然遊歩道を歩きました♪
途中 進入禁止のロープが何か所があって グルグル回っているうちに
道に迷ってしまった(;へ;)

013八丁湖

黒岩横穴墓群にでてきましたよ

017八丁湖

広い芝生のエリアなので ここでひと遊び~♪

018八丁湖

いい枝が沢山ありました!

028八丁湖

ポンタ ノリノリです♪

030八丁湖

枝確保しました(^0^)

025八丁湖

仲良く齧ってもいましたよ♪
あっひめが割り込んできたのか~

032八丁湖

興奮するとひっくり返るポンタ(笑)

024八丁湖

ひめはスイッチが入って走り回り~♪
凄い顔~~~(笑)

036八丁湖

たくさん遊んで楽しかったね~♪

ランチに予定していたカフェ ハッピータイムは犬NGになってました
テラス席は大丈夫だったのにね 残念でした~
あと頭に浮かんだ2か所は日曜定休だったので 結局 いちごの里吉見で
お弁当やお惣菜を買ってお家でランチを取りました
とっても美味しかったです☆

午後はワンズとのんびり過ごしました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

コスモスフェスティバル 

 

コスモスフェスティバルのステージにフラで参加してきました♪

009コスモス

Nさんの車に乗り合わせて コスモスアリーナに2時前に到着しました
私達のステージは3時半から30分
この日の一番最後のステージとなりました
衣装に着替える前にアリーナ前の露店で買い物したり 賑やかな雰囲気を
メンバーみんなで楽しみました♪
その後 控室でちょっと練習しました~

プアリリ

全7曲を披露し 私達の最初の出番は2曲目”プアリリ レフア”でした♪

メレラナ

そして6曲目に”メレラナ”を踊りました♪

1477171919370レイナニ

最後7曲目”レイナニ”をK先生が指導する全サークルのみんなで踊りました♪
今回から子供だけのクラスも加わることになりました
前列で踊る可愛い女子達 とっても上手なんです☆
オバサン達もがんばらないとねー(笑)

1477171929219集合

ステージ後 みんなでアロハ~♪
曇り空の下 寒い~寒いと言いながら頑張りました!
11月12月とイベントが続きます
また宜しくお願いします(^~^)

 
ステージが終了する時間にパパとワンズがやってきました♪
終わってからっていうのがいいでしょ(笑)

吹上コスモス

帰りはフラのみんなと別れて・・・・
ワンズとコスモス畑をお散歩しました♪

004コスモス

寒さを吹き飛ばす勢いで歩くワンズです

015コスモス

コスモスとひめ
可愛いです☆

016コスモス

変顔も撮れました~(笑)

012コスモス

コスモスフェスティバルだったけど 特設ステージのあるアリーナ周辺には
コスモスがなく ワンズとお散歩したおかげで
綺麗なコスモスを見ることが出来ました

今日はフラで楽しみ ワンズとコスモス畑を散歩して楽しみ
素敵な1日となりました~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: フラダンス

tb: 0   cm: 0

△top

予行練習 

 

ひめポンタと教室に参加してきました
来月行う運動会の予行練習をしましたよ♪

前半はアイコンタクト競争やおいで競争など 
毎度お馴染みの競技の練習をしました
ひめはとっても早く走ってきてくれたけど ママを通り越しちゃってね(^へ^;)
呼び込みしっかりしてねってトレーナーさんから言われました

後半 ひめクラスはフレンドリーの練習をしました
みんなの近くを落ち着いて歩く練習や順番にママ達が
ワンズに近寄って接する練習をしました

ワンコ教室

イタグレのレオちゃん3歳 
今日からひめと同じクラスになりました
大人しくて穏やかで ちょっとワンちゃんが苦手でした
近づきすぎると後ろに下がるので ひめとの距離を気をつけて
レオちゃんの無理のないよう徐々に仲良くなっていけたらと思います
レオちゃんのママさん 以前飼っていた犬がひめソックリだったって
スマホの写真を見せてくれました
本当に似ていましたよ!
ひめを見て 懐かしいって優しく撫でてくれました
自分ちの犬と似ているだけで 何だか嬉しい気分になりますよね☆

そしてレオくんパパは画家さんだそうです
来月ある個展のDMを頂きました
レオくん家 素敵ね~♪

DSC_0042教室

お勉強が終わってポンタと合流です
放課後になってワンズははしゃいでいました♪

DSC_0050教室

みゅうちゃんに好き好きって凄かったポンタ(^へ^;)
アピールしすぎです(笑)

次回の教室は運動会 
3年ぶりの参加になります 
楽しみです♪ がんばりま~す

014カフェ

教室後にパブリック ダイナーでランチをとりました
お天気が良くてテラス席は気持ち良かった~

パブリックダイナー

パパはカツカレー ママはきのことサーモンのパスタを頂きました

003カフェ

ワンズはテーブル下でそわそわと・・・・

009カフェ

お勉強を頑張ったのでご褒美をパクパクと♪
良かったね~

022公園

食後のお散歩は熊谷スポーツ文化公園を歩きました♪

公園015

ユリが綺麗に咲いていましたよ

017ユリ
019ユリ
021ユリ

キレイでいい香り~♪って撮影していたら・・・・
ワンズとパパに置いてかれてたママでした(;へ;)

032公園

散歩中は曇りがちでしたが 涼しくて丁度良かったです

036公園

勉強疲れもなく元気に歩くワンズです
疲れちゃったのはパパママだけかな~(笑)

028公園

芝生広場で遊びました~♪

024公園

ボールの取りっこです

026公園

ポンタは咥えて逃げ去り すってんころりんして齧る事に夢中です
ボールは綿が出ちゃってボロボロ~
そろそろ修理しないとねぇ
えっ修理して使うの?って感じですが(笑)
だってワンズのお気に入りだものねー☆

031公園

ひめはキャッチしたらパパの所に持っていき また投げて~って・・・・
それが正しい遊び方です(笑)

023公園

ポンタは放課後がとっても楽しそうです♪
ちょっとはお勉強も頑張ろうね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: しつけ教室

tb: 0   cm: 4

△top

破風山 

 

連休中にキャンプに行く予定でしたが 悪天候でしたので中止にしました
3連休の最終日は雨も上がったので久しぶりに破風山に行ってきました♪

002破風山

ふれあい広場駐車場に9時すぎに到着し 風戸方面から破風山の山頂をめざします

003破風山

歩いてすぐにある東屋です
ハイキング大好きワンズ ウキウキしてますよ♪

006破風山

ちょうど草の種が沢山毛に付く季節なので 
すでにポンタは種だらけになってます(^へ^;)
あーまたもーまた種が~ってパパママに言われて・・・・
そんなの気にしてたらハイキングなんて出来ないよねぇ(笑)

009破風山

ワンズは元気いっぱいです
ママはすでにキツイの連発(^へ^;)

008破風山

登山途中の風景です
ほんの少し陽がさしてきたけど 雲が厚いです

014猿岩

猿岩に着きました~
ここまできたら あと400M位で山頂です
そのちょっとがまたママにはキツイのだぁ(^へ^;)

017破風山

山頂に到着しました!

破風山1

山頂は狭いです
ワンズのフードタイムとなりました
沢山歩いて 食欲もりもりですよ♪
ママはひめとラブラブして嬉しそう~
ひめはそうでもないの?(笑)

024破風山

下りは足場の悪い道が続きます
沢を挟んだ岩場もワンズはひょいと飛び降ります
ママはひゃーひゃー煩いです(^へ^;)

030破風山

大雨の影響でしょうか木々がなぎ倒されていて凄いです

032破風山

目的地の水潜寺までもうすぐです
案内のお地蔵さんを見て和みました~♪

033破風山

水潜寺が見えてきました!

034お寺

階段を上がると水潜寺に到着です

036お寺

水かけ地蔵さんです
お水を三回かけて”みんなが健康で過ごせますように”ってお願いしてきました☆

046お寺

お山に行ってきたのですか?って言いながら 住職さんが出てきました
お話好きの方で 楽しいお話をしてくれました♪
ポンタはすたすた前にきて撫でてもらってましたよ
ふふっ 気持ち良さそうですねぇ♪

043お寺

小坊主さんの看板と~♪
ニコニコなひめポンタ 看板犬みたいね

051お寺

水潜寺の登山口から県道を通り 駐車場まで戻ります

破風山2

途中 川に下りて少し遊びました
ポンタはすぐ出てきてはサラダバーを頂いてました(笑)
ひめはお水の中が好きだよね~

3時間のハイキングを終え パパママは温泉・満願の湯に入り
そこでランチをとって帰りました

体が鈍っていてクタクタになったけど みんなで歩くのは楽しいね~♪
いい季節になってきたし これからがまた楽しみね(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ハイキング

tb: 0   cm: 6

△top

ディスク 

 

先日 ルークままさんから頂いたディスクです
人用のようですがワンズ用として遊んでいます♪
縁がしっかりしていて 咥えやすそうでしたよ

001ディスク

ひめは得意ですからね~
上手に遊んでいました

015disk.jpg

ポンタがくれくれワンワン煩いです
ひめは無視して舌ペロリしてます(笑)
おもちゃ好きな方ではないけど ひめが楽しそうだと気になって欲しがります

018disk.jpg

意外とひめは優しいです 
ポンタに譲ってあげたりするんですよ

017disk.jpg

夢中になるとポンタのが聞き分けが良くないかもね

002disk.jpg

咥え方も微妙な感じです

005disk.jpg

遊び方もちょっと違うよねぇ
齧る事に必死です(^へ^;)

009disk.jpg

齧り終えたら すりすりしてるし~~(笑)
いつも笑わせてくれるよね♪

DSC_0038彼岸花

今日 配食のお仕事をしている最中に黄色の彼岸花を見かけました
珍しくてスマホで写真を撮ってしまった
赤白とはまた違う雰囲気の彼岸花ですね~

仕事後 職員さんと犬話をしていたら 
以前話題になった米袋を合羽にしていた柴犬ちゃんが
最近 もえるゴミ袋を合羽にしていたんだって聞いて大笑いです♪
飼い主のおばあちゃんが上手にカットして それを嫌がらず着て散歩してるようです
もえるゴミ袋っていうのが少しひっかかるけど・・・・(笑)
きっと 米袋がきれててゴミ袋になったんだね~って話してました
あーホントに一度 その柴犬ちゃんを見てみたいわ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 0

△top

かぼちゃ 

 

母方の祖母の13回忌に行ってきました
祖母が亡くなる前に私の母が亡くなったので
私と祖母は母のいない寂しさを共有する仲でした
どれだけ助けられたか・・・・・
祖母がいなかったら ちゃんと生きてこれたかなぁ

天国にいる人達が最近増えてきて そっちも楽しそうだよねって
お墓の前で手を合わせながら胸の内でつぶやいてます(笑)
そして いつも見守ってくれて有難うってこともね☆

叔父夫婦・叔母夫婦・兄夫婦・従姉弟達との会食を終えて 3時に帰宅しました

待ってましたとばかりに喪服に飛びつくワンズ達~(^へ^;)

009古墳

早々に着替えを済ませて ワンズを連れ古墳公園に行ってきました♪

006古墳

駐車場横にある広場で遊びました♪

001古墳

ひめはデイスクで遊びましたよ

002古墳

なんだその手は~~
クロスしてますよ(笑)

003古墳

お口の中にはダイレクトに入らなかったけど ちゃんと止めて最後にはきちんと
キャッチしてるから凄いよね~
ひめは頭がいいねぇ☆
度胸があったら スポーツ犬になれたかもね♪

かぼちゃ1

先日 ひめの訪問活動時にTトレーナーから頂いたカボチャを夕食に頂きました♪
ワンズはカボチャが大好きなので 最近カボチャ好いてます
サラダにしてもグラタンにしても美味しいです
グラタンっていっても カットしたカボチャをレンジで少し柔らかくして
マヨネーズをかけ その上にとろけるチーズを乗せオーブンにかけただけです
簡単にできて美味しいです☆
ワインの友にいいです♪

かぼちゃ2

味付けなしのかぼちゃをパクパクと頂くワンズです
美味しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

最後のホイケ 

 

フラのホイケがあり 9時半に会場のクレア鴻巣に集合しました

002ホイケ

今年はゲストを呼ばないので時間が短縮となり スタートは午後からでした
午前中は場当りとリハーサルとなりました
最初の出番は13:43からなので だいぶ時間に余裕がありました

1475462450821メレラナ

まず第一部には先生と一緒にメレラナを踊りました♪
舞台の後ろで始まる直前にアロハ~♪で写真撮り~

1475462473411ホイケ

そして第二部の14:53から ヘ アロハ ノ オ ホノルルをメンバー5人で踊りました♪

1475462477355ホイケ

舞台のソデから先生が撮ってくれました
アップテンポな曲なので楽しく踊れましたよ~♪

今回で3回目のホイケ
気持ちがゆるゆるで緊張感が全くなく これでいいの~って感じでした(^へ^;)
舞台上から知り合いのお顔も分かったし・・・・
余裕でした(笑)

そして私達の先生 K先生が今日でS先生から卒業することになりました!
独立です☆
来年のこのホイケには もう出ません 
そのうちゲストで出るとは思いますが・・・・・
先生が独立したからといって 私達は何も変わる事はありません
ただこれからも先生に付いていくのみです(^0^)

今月は吹上コスモス祭りの参加があり 来月はまたクレア鴻巣でのイベントがあり
アピタからの出演依頼が早速あったようだし~♪
また頑張りまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: フラダンス

tb: 0   cm: 2

△top