スポットライト

パパは半日お仕事に行きました
ママは午後からフライベントにお出かけです♪

003日向

お天気の良い休日だけどワンズはお留守番です

004日向

今の時期 上手に陽が当たる場所で寝ていますね~♪
スポットライトにあたってるみたいね☆

001日向

ポンタはお天気の良い日はテラスに出たがります

006日向

窓を閉めようとすると嫌だと吠えます(^へ^;)

012日向

窓枠を枕にして・・・・
もう~やりたい放題ね(笑)

ママは午後1時半にクレア鴻巣へ行きました
2時45分から15分 3サークルが4曲踊りました♪

1480283218309フラ

私達は”メレラナ”を踊りました
出番の前に集合写真を撮りました
みんな笑顔がとても素敵でした~♪

1480283277516フラ

最後は3サークル全員で”レイナニ”を踊りました~
秋からケイキ(子供)のサークルと一緒にイベント参加することになり
楽しいです♪
小さいコ達は本当に可愛いし ちょっと大きいお姉ちゃん達は
とっても上手に踊っていて 私達も頑張らないと~って感じです(笑)

1480283266404フラ

みなさん お疲れさまでした!
今年はあと来月24日のクリスマスイブに吹上アピタで踊ります♪
午前午後1ステージ45分 たくさん踊る予定です
頑張りま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





雪だ~

天気予報通り 雪が降りました
11月に雪とはビックリです

001雪

起床した時はまだ雨だったのに 朝散歩の時間には雪が降り始めました
ワンズは嬉しいでしょうが 仕事の人は気が重くなりますね
ママはお弁当の配食のお仕事があり 本降りの雪降る中 みなさんに
お弁当を配りましたよ
本当に寒かった(;へ;)
運転に気を使いながら 無事お仕事終了です

午後 雪が止んだ頃 ワンズと散歩に行きました~♪

013雪

天神下公園は一面雪でした!

011雪

必死に匂いを嗅いで 何の匂いかな~

025雪

雪大好きワンズ 大はしゃぎ~~♪

016雪

ひゃっほ~~~♪

026雪

楽しいぜ~♪

034雪

雪はテンションが上がるね~

030雪

いつも顔突っ込みしてるね 冷たくないの?(笑)

032雪

そろそろ帰ろうって言っても 嫌だ!って動かなかったひめです
それから少しだけ遊んだけど ママは1日寒い中にいるようで 
体が冷え冷えだから もう無理~って言って帰りました
もっと楽しいワンズを見ていたかったけどゴメンよ~

翌朝は・・・・

011雪

ポンタと行く公園はまだ雪が残っていました

009雪

雪玉にシャ~って・・・(^へ^;)

001雪

お家の前の公園は ほとんど雪は融けていたけどスリスリしてました(^へ^;)

003雪

お家の庭のが雪がありました
ここでもスリスリ(笑)

007雪

これから雪の季節到来 ひめ 沢山遊ぼうね♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





ボジョレー2016

エミちゃんがボジョレーをもって遊びにきてくれました♪

001ボジョレー

ひめは予知能力があるんですよ
誰かがくる~ってわかるようで エミちゃんがくるだいぶ前から
吠える吠える(^へ^;)
これは この日だけではありません
来客がある日は ほとんど分かるようです
面白いけど煩いです(笑)

003ボジョレー

ピンポーンってチャイムが鳴ると ワンワンするって分かっているから
最近は鳴らさずにお家に入ってくれるのに 玄関先までポンタは大騒ぎで
迎えに行き 走って階段を駆け上がり ひめと一緒に大喜びで暴れてました~
マットはグチャグチャになるし エミちゃんのスリッパを咥えて遊び出すし・・・
酷いものでした 
大歓迎してるようなので 許してますが(^へ^;)

ボジョレー1

まずはスパークリングワインで乾杯~
今年も 張り切ってお料理しましたよ
テーマは”挟んで食べる~♪”です
レタスとトルティーヤとタコシェルを用意したので 
それに乗せる具を沢山用意しました
ラタトゥイユにチーズ ポテトサラダにスパイシーなひき肉の組み合わせが
なかなか良かったみたいです
それぞれが自分なりに選んで挟むのが楽しかったです♪
これいいよ~ あれいいよ~ってね

021ボジョレー

今回のボジョレーは白でした
さっぱりしていて美味しかったです
白と聞いていたので メイン料理はお魚にしました


ボジョレー3

アクアパッツァ・アボガドと海老の和え物・ハムマリネ オリーブ各種
あとは生ハムとささみとチーズをスモークしてみました
液体に浸けてスモーク出来上がりです 
簡単だけど ちゃんとスモークした味がでるものですね
それに我が家で採れたルッコラを添えて~
けっこう美味しくて箸が進みました☆

017ボジョレー

具は余ってもいい位 沢山作ってありましたが
おかわりして食べてくれたので ほぼ完食となりました
レタスが人気でしたねぇ
野菜で包むと いくらでも食べれちゃう感じでしたよ(笑)
レタス1個なんて楽勝ね~

016ボジョレー

ワンズにはささみを上げましたよ
ずっと一緒にテーブルを囲んでくれてました♪

023ボジョレー

食後にはフルーツの盛り合わせ(柿・りんご・洋梨・キウイ)を
パパの淹れてくれた珈琲と一緒に頂きました 
あっ 珈琲写ってなかった(^へ^;) 
美味しいコーヒーでしたよ~

024ボジョレー

エミちゃん ボジョレーの他にも色々差し入れしてくれました
その中の檸檬チーズケーキとハーブティーを頂きました
ハーブティーのパッケージがクリスマスっぽくて可愛かった~

025ボジョレー

そしてエミちゃんの足の間からぬ~っと顔を出してる可愛いポンタです(笑)
ケーキを食べ終えた後 ワンズに容器を舐めさせて上げました
容器はピッカピカになりました~(笑)

今年のボジョレーの食事会もワンズ共々楽しい時を過ごせました♪
寒い中 遊びにきてくれて有難う
また来年ね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


紅葉ハイキング

紅葉を楽しみながら 大平山~嵐山渓谷を歩いてきました♪

嵐山史跡の博物館の駐車場に10時到着
準備が整い歩き始めたら・・・・

001嵐山

ポンタのお顔が大変なことに~~(^へ^;)
今の時期 草の種が容赦なく付いてきますよねー
特に毛足の長いポンタに付くと 取るのが大変です
いつもなら どうせ又付くから多少の種ならいいか~って
放っておくのですが さすがにこの顔じゃねぇ
しかし どうやったらこんな風に顔に付いちゃうの!?(笑)

003嵐山

パパママがポンタの種取りをしている傍で リバースしているひめです
草食べていたんだね
こっちもあっちも大変だわ~(笑)

006嵐山

その後 各自トイレを済ませ やっと歩けるようになりました~♪

007嵐山

大平山登山口まで歩きます
朝は靄が凄かったけど 駐車場に着いた頃にはもやもやは晴れ
歩くころには日差しが眩しい位になりました

009嵐山

いつもの写真スポットで~♪
銀杏&紅葉が綺麗でした

010嵐山

中腹にあるお稲荷さま

011嵐山

ひめ ご挨拶していました
お友達だと思ったの? 可愛いね~

013嵐山

足元がぬかるんでいてツルツルでした
ワンズは気にせず どんどん進みます♪
たまにひめだけママを気にして振り返ってくれます
我が家の男連中は全くママを気にせずです 
もう~~~(笑)

017嵐山

休憩所に着きました!

015嵐山

ここで早めのランチを取るつもりでしたが 人がどんどん集まってきて
落ち着かないので ワンズだけのお食事タイムとなりました

019嵐山

昨年同様 嵐山渓谷でパパママはランチです♪

嵐山2016

簡単なお弁当(豚肉・茄子・ピーマンの味噌炒めと玉子焼き)を作ってきてました
お外ご飯は何でも美味しく感じます♪

036嵐山

ポンタ お食事中のご夫婦を凝視していました
さっきフード食べたばかりなのにね(^へ^;)
そんなポンタを見て ”これ食べれますか?”って旦那様の方が
私に声をかけてくれました
きゅうりでしたよ~
食べ過ぎちゃうから お断りしましたが・・・・
その後も ジッと見つめるポンタをニコニコしながら眺めてくれました♪
優しいご夫婦だったね☆

032嵐山

食後はもうひと遊び~♪

035嵐山

パパはここでも石投げをしてました
けっこう上手でした 
腕上げたかな?(笑)

042嵐山

川遊びを終えて 駐車場へと向かいました
4時間のハイキングでした~
今年も楽しい紅葉ハイキングが出来ました!
良かったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


安心

今年もパパのお母さんと私の合同お誕生日会をしました♪

まずはお母さんと川口そごうで5時半に待ち合わせをしました 
お互いのプレゼントを一緒に見て買います♪

001プレゼント

お母さんは体重計が壊れてしまったそうなので リクエストが体重計でした
そして私は最近スニーカーが2足ダメになってしまったのでスニーカーを
買って頂きました!
お互い欲しいものがゲット出来て良かったです
有難うございました
早速 ワンズとのお散歩で履かせてもらいます♪

DSC_0103お食事会

7時にパパと鰻屋の十和田で合流です
今年も誕生会のお食事はうなぎ~♪

食事会2016

うな重を頂く前に 白焼きやはまちのお刺身・まぐろのぬたとカルパッチョを
おつまみにビール&日本酒で乾杯しました~♪

DSC_0102食事会

うな重は本当にとっても美味しいです☆
埼玉には色々鰻の美味しいお店はありますが ここのが一番かと~♪
そんなには知りませんけどね(^へ^;)

今年も楽しくて美味しいお誕生日会でした~♪
お母さん プレゼントありがとうございました!
パパ ご馳走様でした~(^0^)
また1年元気に過ごしましょうね♪

001お留守番

お家ではワンズがお利口さんにお留守番してくれてました
帰宅直後は大騒ぎしながら 2階から2頭が下りてきたので
一緒にいたのだと思います
たぶん ↑のように過ごしていたのかな~♪
ベタベタするほどの仲良しではないけど 適度に仲良しなワンズです
2頭でいてくれると思うと お留守番させるのも何だか安心です
多分 ひめポンタ自身もそう思っているんじゃないかな~
今のひめはポンタに何かあったら きっと守ってくれると思います
ひめは情の深いコだって ママは思ってるのよ~
ポンタは・・・どうかな?(笑)

DSC_0107ポンタ

ソファでのびのび寝ています(^へ^;)
開放的すぎますね(笑)
ポンタは弟気質だからね 
ひめは守れないかなぁ
でも ひめを気遣う優しい面は沢山もってるね

まったく異なる性格だけど いい相性です
今日も仲良くお留守番 有難う~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



秩父巴川キャンプ場2日目

朝晩 気温がかなり下がりました
夜中 寒くて目が何回か覚めちゃいました(;へ;)

004巴川

朝のキャンプ場は霧がかかってモヤモヤでした~

巴川朝食

朝食は昨日のおでんの残り汁を使って パパが煮込みうどんを作ってくれました
きのこやお野菜たっぷりで美味しかったです
ワンズは昨夜焼いておいた軟骨をフードにトッピング~
豪華な朝食ね☆

012巴川

食事を済ませた後は 徐々にお片付けが始まりました
その頃にはお天気は快晴~♪
ポンタ テントの前で気持ち良さそうにマッタリしてました
昨日はしばらく興奮吠えや要求吠えが多くて煩かったんです
もーキャンプに連れてこないよーって怒っていたんだけど・・・・
うって変わって 今日はワンとも言わずお利口です
だいたい旅行の2日目って環境にも慣れ落ち着くものですよね

016巴川

いつものように片付けてる傍で遊ぶワンズ♪
手伝うどころか邪魔してます(笑)

029巴川

お片付けが終わり チェックアウトする前にキャンプ場内をお散歩しました

018巴川

ワンズ 川にも入りましたよ
浅瀬が続いていて うちのワンズ向きの川でした

025巴川

若い男子グループが横で石投げをしていて・・・・
”俺も上手いんだ!”とパパもやり始めました~♪
ひめポンタ 何やるの~ってウキウキな様子です

024巴川

水面を3回くらい飛んだかな~ 
上手いうちに入るのかしら!?(笑)
ひめは石を追いかけて行きそうでしたよ(^へ^;)

035日本の里

キャンプ場を出発し 寄居の日本の里近くの駐車場に車を止め
風布~中間平緑地公園を歩きます♪

037日本の里

しばらく林間の道をてくてく歩きました
だんだん暑くなってきましたよ~

049日本の里

中間平緑地公園に到着です
広い公園にひと気が全くなく 貸切なの~♪って思ったら・・・

047日本の里

コーギーちゃん連れのカップルさんがいらっしゃいました
ひめポンタは大丈夫だったけど コーギーちゃんは犬が苦手だそうで
嫌だモード全開でした
飼い主さんは犬のお友達が全然いないんですって ちょっと淋しそうでしたが
いなくても犬が幸せなら問題なしですよね~♪
2頭で近づいて ビビっちゃったかな 御免ね

045日本の里

東屋でランチを取ることに~♪
なーんか みんな楽しそう♪

日本の里

道の駅ちちぶでお弁当とお惣菜を買っていました
秩父名物岩魚すしは川魚を酢飯でしめてあり ママはちょっと苦手な方ですが
これは生臭さがなくて美味しく頂けました

051日本の里

食後 また歩き始めましたよ~♪

053紅葉

とっても紅葉が綺麗でしたので ワンズはパパに任せて
しばしママの撮影タイムとなりました(笑)

059紅葉

木漏れ日・・・・

060紅葉

ほんわり優しい感じ・・・・

057紅葉

赤い絨毯にのったワンズ・・・

062momiji.jpg

休憩中・・・・
題目がイケてない(^へ^;)

046日本の里

やっぱり お座りさせて撮るより カメラを構えて自然な笑顔をタイミング良く
撮るのがいいですね 難しいけど・・・
ひめの楽しさが伝わってくるよ~ 
本日のベストショットはこれかしらね~

今年のキャンプはこれで終了です
楽しかったね~♪
また来年ね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


秩父巴川オートキャンプ場1日目

週末は秩父巴川オートキャンプ場に行ってきました♪

キャンプ場に行く前にあがのんでランチを取りました
前回立ち寄った際には すでにランチメニューが終わっていて
残念な思いをしたので 今回はテラス席&日替わりランチの予約をしていきました

あがのん

いつ食べても美味しいランチです☆
川沿いにあるテラス席はワンズもお気に入りね~
キャバリアの看板犬にも会えました!
ひめとポンタとも仲良くしてくれました♪

012あがのん

ブリーダー崩壊したところから引き取った保護犬だそうです
成犬になったら7~8㎏ほどの犬を迎えたかったようですが
すくすく育って12㎏なんですって~(笑)
純血なキャバリアではないかもとも言っていました
ひめだって当初は柴犬程度の大きさって思っていたけど
17㎏まで成長したものねー
あれ~って感じでしたよ(笑)
保護犬パピーは本当にどれだけ大きくなるのかわかりませんよねぇ
でも可愛いからいいかって お互い笑って話が終わりました♪
あがのんのスタッフさんは いつも気さくに話かけてくれて嬉しいです
ご馳走さまでした~

018ミューズパーク

食後 キャンプ場に行きテントの設営をした後
車で5分ほどにある秩父ミューズパークをお散歩しました♪
銀杏はだいぶ散っていました

014紅葉

紅葉と銀杏と青空のコラボです

016紅葉

真っ赤な紅葉 綺麗でした~

015紅葉

かげりのある銀杏と紅葉もイイ感じです☆

021ミューズパーク

楽しくみんなでお散歩していたら・・・・

024ティラちゃん

仲良しルークちゃんのきょうだい犬ティラちゃんにバッタリ会いました!
初めまして~♪
ルークちゃんより先に会ってしまって ゴメンなさ~い(^へ^;)

026ティラちゃん

ティラちゃんだけだったら自信がなくて 声をかけなかったかもしれません
以前 ブログでティラちゃんとリルサちゃんを見ていたので 
きっとそうだーって・・・・
2頭とも とっても人懐こくて可愛かったです☆
うちとは違ってお行儀も良くてね ハハッ(^へ^;)

025ティラちゃん

この角度 ルークちゃんに似てるかも~って思いました
いつかきょうだい並んで写る日が待ち遠しいね♪

ご挨拶がすんだ後 我が家の犬の名前を聞きに戻ってきてくれたお蔭で
ティラちゃんリルサちゃんの写真が撮れました 
有難うございました!
でもね 
あの名前は~?って聞かれた時に 
自分の名前を言いそうになってしまった わたし(^へ^;)
言わなくて良かったよ~(笑)

お散歩をすませ パーク内にある温泉に入りキャンプ場に戻りました

巴川キャンプ

キャンプ場に着いたら 日も暮れ始め・・・・
お楽しみの夕食です
おでん&焼肉&さんま・かますをつまみに日本酒でかんぱ~~い♪
炭火で焼くとお肉もお魚も美味しいーー☆
前日に煮込んでおいたおでんは しっかり味がしみこんでてGOODでした 
お酒が進む進む~♪

巴川キャンプ1

ワンズにはささみと軟骨を焼きました
ひめ イイコで待ってますね♪

食事も終盤になった頃 なんと川辺で花火をあげてる若者がーーーー!
このキャンプ場は花火O.Kだったのねー!
我が家のワンズは撃沈です
仕方ないですね 一時 車に避難させました

最後はパパママだけの寂しい食卓になってしまったけど
テントに入ったら ワンズは大人しくぐっすり寝てくれました
良かったです
ポンタはパパにひめはママに寄り添って可愛かったなぁ

明日もお天気は良さそうです
楽しみましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


サプライズ

ママのお誕生日の当日はパパが残業となりそうなので 6日の休日に
前祝いしてくれました~♪

bisty.jpg

まずはビスティでランチを~♪

008お誕生日

夜にはパパが選んだシャンパンでおめでとうの乾杯をし~♪

012誕生日

ポンタも食卓に勿論きてくれて・・・・

017誕生日

ひめも一緒にお祝いしてくれました~
楽しいお誕生日の前祝いになりました☆

001プレゼント

そして7日から1週間 夕食はお家で食べれないほど
毎日残業が続いていたのに 朝起きたら 
ママへのプレゼントがありました!
ナイロン製のお財布が欲しかったんです(^0^)
忙しい中 買ってきてくれたのね~
とっても嬉しいーー♪

003プレゼント

こんなお手紙付で~(笑)
さすが ママの性格をわかっておいでで(^へ^;)
素敵なサプライズ 有難う~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





運動会

3年ぶりに運動会に参加してきました~♪

運動会2016

まずは徒競走からでした
ひめポンタははるちゃん&のりちゃん(コーギー)兄弟と競いました!
きょうだい対決ですよーーー!
でもね 対戦表みせてもらって・・・・  
のりちゃんとポンタ お互いワンワン犬同志でちゃんと走れるかな 大丈夫?って
よくぞ組み合わせてくれたねってNトレーナーさんと笑っちゃったんだ~♪
案の上 位置に着いたら 後ろで待ってるワンちゃんに2頭がワンワンして
用意でのりちゃんポンタ同志でワンワンして~~~~
ゴール付近で見てて予想通りの行動が笑えました♪

004運動会

パパの呼ぶ声がやっと聞こえて走りだしました!
ママもパパの隣でポンターーーって叫んでいたよ(笑)

005運動会

ポンタの勝利です やったね~☆

008運動会

ひめは心配することなく ママめがけて まっしぐらです

009運動会

大差で勝たせてもらいました
足の長さも違うしね 
やっぱり対戦相手 間違ってる?(笑)
出来ればボーダーコリーと戦いたかった 余裕すぎ!?(^へ^;)

013運動会

2番めの競技はアイコンタクトでどれだけ長く見てられるかを競いました
前列は紅組 後列はひめポンタの青組です

012運動会1

ポンタ 上手にアイコンタクトしてました
最後までは残れなかったけどね~
それは ママが傍にいたのが邪魔だったようで(^へ^;)
パパにもハリーぱぱさんにも邪魔してたよって怒られた(;へ;)

014運動会

ひめはこの競技 全然ダメなの

016運動会

ほら すぐママから視線逸らしちゃうでしょう
周りが気になっちゃうのよね

018運動会

たぶん こんな会話をしていたかと~♪

021運動会

次は緑のマット上を上手に歩く競技です
ご褒美づけで頑張ってますね(笑)

023運動会

この競技もポンタ 勝ちました~
すごいぞ~☆

024運動会

ひめは最初から猛スピードで・・・・

025運動会

マット上では足を外しちゃダメなのに 外れちゃったから失格になっちゃった
ママがちゃんと誘導してなかったからだね ゴメン(^へ^;)

029運動会

そして活動犬のみで椅子取りゲームをしました
音楽がなっている間は楽しく歩いて~♪

027運動会

1回目クリアーです

028運動会

2回目クリアーです

033運動会

3回目 ママがドン臭くて椅子が取れなかった~(;へ;)
この競技 ひめは得意なのにね
ゴメン あれ ママがけっこう足引っ張ってる?(笑)

最後に赤青対抗リレーでした
ひめポンタ 両方ともリレーメンバーに入り頑張りましたが
リレーは赤組勝利~☆

最終結果は赤28点 青31点で青組優勝~~~♪
運動会に参加すると必ず優勝するひめポンタ家です 
やった~~☆

010運動会

競技を見ている間も楽しそうにしていたワンズです
ただポンタがワンワンすることも多かったので パパは来年からは
ポンタは不参加かな~って言ってたけど・・・・
どの写真を見ても楽しそうに頑張っていたよね
ひめの方は もう楽しくて仕方ないって感じだったし
出来れば これからもひめポンタ一緒に参加できたらいいな♪

035古墳公園

運動会後 会場でみんなとお弁当を食べ それから我が家は古墳公園へ行きました♪

039古墳公園

1日中楽しくてニコニコひめです

041古墳公園

まだまだ元気なワンズ 歩く歩く~♪

045古墳公園

ひめはディスクで遊びました

044古墳公園

前足クロス またしてました~
もー可笑しすぎーー♪
ひめは運動神経抜群だね☆

運動会賞品

優勝賞品のデビフの缶詰です
ワンズ 夢中で食べていました(笑)
今日は本当に頑張ったね~ お疲れさま
お天気に恵まれ 楽しい運動会でした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


同級生たち

高校時代の同級生のこちゃんがフラを習っていることを知り
早速 イベントを見にイブちゃんと行ってきました~♪

003ノコ

晴海のトリトンスクエア2階グランドロビー特設会場で
11時からのステージでした!

DSC_0059フラ

まず イリイリって道具を使って踊ってくれました
カスタネットみたいにパチパチ鳴らして踊ります
難しそう~ 
カヒコ(古典フラ)で みんな真剣な表情をしていました

DSC_0072フラ

のこちゃん ウクレレも弾いてました♪
生バンドなんて素敵ですね~☆

DSC_0079フラ

最後は客席を囲んで踊ってくれました
大好きな曲ケアリィ レイシェルの”カノホナピリカイ”
(涙そうそうのハワイ語バージョン)を踊ってくれた時には嬉しかった~♪
ちょうど今練習している私の課題曲なんです
振りは全く違うけど 素敵でした~

のこちゃん フラ歴7年 私よりだいぶ先輩です
自分の友達や知人がフラしてるとテンション上がりますね~
これから沢山情報交換しようと思います

そして3月に大病で入院していたのこちゃんの旦那様K君
数日後に退院することになりました!
おめでとう~ 本当に良かった
快気祝いで会える日を楽しみにしているよ~♪

DSC_0082ゴスペル

フラステージの後 ママゴスペルのステージが始まりました
ゴスペルもいいですね~☆
若いママさん達 とってもカッコイイし上手でした
赤ちゃん抱きながら歌っているママさんもいて すごいです
たくましいお母さんですね~(笑)

DSC_0084ランチ

その後 イブちゃんとトリトンスクエア3階にある台湾料理店でランチをとりました

プレゼント2016

ちょっと早いバースデープレゼントを頂きました♪
フラの時用にとブラウスと指輪をいただきました~
どちらもとっても可愛いです
イベント会場まで行く時 着て付けて行きたいと思います
素敵なプレゼント 今年も有難う~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック