ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

那須旅行2日目 

 

お布団の上で仲良く寝ていますね♪
みーんな ぐっすり寝れたようです

056那須

昨日残したすき焼きに 少しお野菜を足して頂きました

那須2日目

ワンズは牛丼ですよ~
豪華な朝食ね♪
暇になるとワンプロが始まり楽しそうなワンズです

那須塩原あたりでは積雪している場所はなさそうなので 標高の高い所まで
移動し雪遊びしてきましたよ♪

003八幡

今年初めにも歩いた八幡園地を歩きました
この冬 温かくて雪がほとんど降ってないって聞いたけど
積雪していて良かったです
でもスノーシューで歩くほどではなかったので 
パパママは雪ブーツで歩きました
あっ ポンタも肉球の間の毛が雪で凍り付いてしまうから
今回初ブーツを履かせてみました
物凄くテンションダウンして しばらく歩かなかったけど・・・・

042八幡

歩き始めたら大丈夫でした 良かった~

006八幡

さー出発です♪

015八幡

木道はつるつる滑ってチョット大変でした
雪が大して積っていないから アイスバーンのようだったものね

017八幡

つつじの群生地にある3ヶ所の展望台めざして歩きました

022八幡

最近 カメラを向けるとブスッとするひめです(^へ^;)
ポンタはいつもニコニコね~♪

019八幡

どうしても笑ってほしくて しつこく撮るママです
ふふっ やっと笑った~♪

030八幡

木道じゃない歩道も歩いたね~

033八幡

ひめはしょっちゅうスリスリしていたよ

038八幡

展望台の上でもね~♪

018八幡

遠くに茶臼岳がくっきり綺麗に見えました!

039八幡

ポンタ ブーツがまた気になっていたようです
ペロペロ舐めていました
ひめが近寄って どうしたの~?って言ってたのかな
可愛い光景でした☆

044八幡

すぐコースアウトするポンタです(^へ^;)

045八幡

雪が大好きなひめ 楽しそう~~♪

八幡1

ランチはお外でカップラーメンです
ワンズもここでフードを頂きました~

053八幡

1年の締めくくりとなった那須旅行 とっても楽しかったです♪

明日からはまた大掃除とお正月の準備でバタバタです
大晦日にはパパのお母さんが我が家にやってきます
ワンズと賑やかなお正月になりそうです♪
今年1年も元気でいられた事に感謝です☆

みなさんも良いお年をお迎え下さい!
また来年も宜しくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 旅行

tb: 0   cm: 3

△top

那須旅行1日目 

 

27日 パパママの仕事納めとなりました!
ママのお仕事はお年寄宅へのお弁当の配食です 
この日は今年最後だったせいか 皆さん 沢山お喋りしてくれました♪
美味しいお弁当のおかげで元気になったと言ってもらえたり
たまたま触れた私の手の冷たさを感じ 寒い中届けてくれて有難うの言葉や
最後に皆さんから良いお年をって言われて
来年もまた頑張るぞ~~って気持ちになりました
師走は道も渋滞し 事故現場にも遭遇したりと大変なこともあったけど
無事にお仕事を終えられて良かったです

そして28日から今年最後のお出かけ那須1泊旅行で
思いきり遊んで来ました~♪

バイキング

まずパパママは佐野ハイウェイレストランのバイキングで朝食を取りました
これだけ食べて一人1000円とは安いですね~
佐野ラーメンもありました ラーメンを湯どおししているパパです
その場でオムレツも作ってくれて ふわふわオムレツも頂きました
お腹いっぱいもー食べれないよってくらい食べた2人です(笑)

002富士山

食後 ワンズとトイレ散歩をした時 遠くに富士山が見えました♪
今日は良い天気になりそうです☆

050千本松

しばらく車中時間が長くて出番のなかったワンズです
やっと遊べますよ♪

010千本松

まずは千本松牧場を歩きました

008千本松

元気いっぱい歩いた後は・・・・

014ラン

園内のドッグランで遊びました~♪

018ラン

我が家のワンズはドッグランを楽しむタイプじゃないから 最初 パパは
雪もないし ランは入らなくていいよって言ったけど 
めちゃめちゃ走って楽しんだワンズです
だって2頭とも ランの入口で立ち止まってましたからね
入りたかったんだよね

045ラン

パパとも走ったよ~

029ラン

ラブラブで楽しいね♪

026ラン

ノビノビできたのは 貸切だったせいもあるね~

031ラン

誰もいないから徒競走をさせてみました

033ラン

一度 きょうだい対決をさせてみたかった!

034ラン

いい勝負でした!!
でもやっぱり ひめのが早かった~
お姉ちゃんの威厳が保てたかな(笑)

047ラン

勝手にハードルも飛んでましたよ
テンション高いと何でもしちゃうね♪

048ラン

ポンタも上手だね~☆

039ラン

枝取りっこの始まりです

040ラン

ポンタの勝ち~~

042ラン

あたしだって負けないわよ!(笑)

030ラン

ランで1時間 みっちり遊びました♪
楽しかったね♪

そして今日のお宿 毎度お馴染みになりつつある塩原グリーンビレッジに向かいました

すき焼き

スーパーあさの西那須野店でお野菜やお肉を買って 今晩はすき焼きです♪
ワンズも牛肉を頂きました!
ポンタは私達のすき焼きも狙っています
食いしん坊万歳(笑)

060グリーンビレッジ

ひめはお肉を食べ終えたら お布団でまったりしてました
沢山遊んでクタクタになったかなぁ
いい夢見てそうね♪

明日はもっと楽しいよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

メリークリスマス♪ 

 

パパママの諸事情でクリスマスのご馳走は三連休の初日に頂きました~♪

クリスマス

地元の肉店コバでローストチキンとローストビーフを買ってきました
お肉三昧です♪
午前中に行かないと買えないほどの人気店なので 朝から行列の中に
混ざりチキンをゲットです☆
コバのお肉は本当に美味しい~♪

クリスマス1

ワンズにはミートローフを作りました
ちょっと柔らかくて形がくずれちゃったけど 美味しそうに食べてくれました!
良かった~♪
ポンタはあっという間になくなっていたね(笑)

クリスマス2

自分達のを食べ終わった後もテーブル周辺にいて いつ自分のお口に
入ってくるのか待っていたよね~♪
可愛いからあげちゃう 甘々なパパママです(^へ^;)

翌日 パパはお仕事 ママは吹上アピタのフライベントに参加しました♪

クリスマス3

11時からと14時からの2ステージでした
K先生の4クラスで全10曲を踊りました
最後にはみんなで”ホワイトクリスマス”をしっとりと~♪
ケイキのみなさん 本当に可愛いです
楽しいクリスマスを有難う~☆

005クリスマス

帰宅すると日も暮れ始め・・・・
ひめポンタサンタさんと北本総合公園を歩きました~♪

004クリスマス

通り過ぎる人達に可愛いって言われたね~
だって 本当に可愛いんだものねーー!(笑)

013クリスマス

日が暮れて園内の可愛いオブジェのイルミが輝き始めました~

014クリスマス

キラキラしててクリスマスイルミって 何だかウキウキしちゃいますよね

012クリスマス

モデルなんて面倒くさいよって感じでしたが頑張ってくれました

015クリスマス

公園の管理事務所もイルミが~♪

020クリスマス

ポンタ 自動ドア開けちゃって・・・・(^へ^;)
こんな可愛いサンタだったら 大歓迎されちゃうかしら~(笑)

021クリスマス

ポンタサンタさん 始終ニコニコでした
今年もひめポンタサンタが見れて ママは超楽しかったです♪♪
ひめポンタ 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

冬至 

 

数日 師走とは思えないほど暖かい日が続いています

002ぐでー

日当たりの良いリビングでグデグデなポンタです

015ぐでー

ちょっとのびのびしすぎじゃない?(笑)

018ぐでー

本当に気持ち良さそう♪

010ワンプロ

ひめがきてワンプロが始まりました

012ワンプロ

だいたい ちょっかい出すのはポンタだね~

007ワンプロ

ポンタはひめの顔や耳をカプカプ齧ります
ひめはポンタの足をカプカプします
お互い 場所が決まっているようです 面白いです

014ワンプロ

ひめは予知能力があるんですよ
そうです ママはランチにお出かけです♪

catsビスティ

今年の春 ご近所に引っ越してきたYさんとビスティでお食事をしてきました
公園の美化活動でご一緒した時 同郷なのを知り すぐ意気投合しちゃったの♪
同じ東京足立区出身で年は一つ違い 
お互いの出身高校も近く ローカルな話で盛り上がりました
ランチをしましょうと言いつつ 月日が過ぎ やっと実現できました
Yさんは美大出身で現在 仏像などの修復をする仕事をしています
完成した仏像の写真を見せてもらいましたが その素敵なこと☆
知らない世界の話を聞くのって楽しいですね~♪
仕事やプライベート話など沢山聞いたり話したり・・・・
楽しかった~♪
これからもまた お出かけしましょうね♪

cats冬至

今日は冬至なので 南瓜(南瓜のチーズ焼き)を頂き柚子湯に入りました♪
ワンズも甘い南瓜が大好きです☆
美味しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

大掃除日和 

 

16日 ママは飲み会でした~♪

1482022235922飲み会

昨年同様 神田の友日利に集合~
全員 以前同じ会社で働いてました
あっ うちのパパもね
今は誰もその会社にはいませんけど(笑)

ゆかり

このメンバーであったのは1年ぶり~
アッという間に時間が過ぎて・・・
楽しかったわ~♪

DSC_0122ツリー

北風吹く寒い日で飲み会に行く時は寒い!って震える程だったけど
帰りはお酒のおかげで全然寒くなかったよー
しっかり酔っ払ってたのか!?(笑)
地元駅前のイルミのツリーが綺麗でした☆
夜 駅前を通ることが滅多にないので撮っちゃった~♪


そして翌日からまた我が家は大掃除です
土日はお天気も良く 大掃除日和になりました
パパは寝起きから腰痛が発症し 無理は禁物なので
ちょっとだけ先週の続きの電気などを綺麗に掃除してくれました

20161217_151239天神下

午後散歩は天神下公園を歩きました

DSC_0133天神下

草むらにばっかり行くから 草の種を沢山付けてくれます(^へ^;)

DSC_0126天神下

珍しくひめも付けていたよ~
でも短毛だから取り易いのよねぇ

DSC_0125天神下

夢中でボールで遊んで楽しそうです♪

日曜日は午前中から大掃除です
お布団干したり 洗濯したり 台所やお風呂の掃除 
パパは高所の壁の汚れを落としたりと頑張りました!

ワンズはのんびりしていて羨ましかったな~
散歩時間になると 出番ですかとばかりに張り切ってたよね

DSC_0141高尾

散歩は高尾さくら公園から水辺プラザ公園へと歩きました♪

DSC_0134高尾

色んな種類の桜がある高尾さくら公園

DSC_0142高尾

花を咲かせている桜がありました

20161218_145735高尾

子福桜という名の桜でした
なんか福がやってきそうな縁起のいい名前ですね

20161218_145849高尾

昨日よりさらにポカポカでした~♪

20161218_150157高尾

水辺プラザ公園へ行くよ♪

DSC_0136天神下

風もなく穏やかな陽気でした
水辺プラザ公園は広くてのびのび歩けていいね~♪

DSC_0138天神下

青空の下 気持ちの良い散歩が出来ました
今日の散歩も楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

風避け 

 

この週末から我が家はボチボチ大掃除を始めました
一気にやるのは大変なので 時間のある時少しづつね~
パパは2階の通気口や電気など半分くらい綺麗にしてくれました
高い所や外回りはパパ担当です
ママは台所周辺ね~
換気扇は手強い汚れがついてて 何回かに分けて掃除しようかな~と・・・
暮れの掃除 気が重いです(^へ^;)

004自然

昨日のポカポカ陽気とは打って変って北風が強くて寒かった(;へ;)
午後の散歩は自然観察公園内を歩きました♪

006自然

木々に囲まれて風避けできていいです

020自然

それでも寒いから黙々と歩くパパママです

023自然

そして たまに振り向いてくれるパパです(笑)

030自然

落ち葉の中で木を見つけて齧ってます
楽しいね~♪

034自然

ポンタは凄いの見つけたね♪

001総合公園

翌日日曜も寒かったーー(;へ;)
またまた風避けできる公園は?ってことで総合公園を歩いてきました

002総合公園

銀杏の上を歩いたら 銀杏の実の匂いがけっこう凄かった(^へ^;)

006総合公園

風なんか何てことないポンタです

009総合公園

そして誰かがつけた匂いが気になって仕方ない様子(^へ^;)

総合公園1

公園入り口の噴水場や事務所周辺にイルミのオブジェがありました
去年見たねー♪ 夜は綺麗だろうね
イルミは見たいけど 夜は寒いからね~
見に来れるかなぁ・・・・弱気なママです(笑)

016お風呂

その後 セルフシャンプー場へ行き 今年最後のお風呂でした!
終わってキレイになったワンズはカートインです
お疲れさまでした~

おまけの話・・・
隣のお部屋でトリマーさんにお手入れしてもらっていた黒柴ちゃんが
物凄い雄叫びをあげていました
まるで虐待でもされてるような悲鳴が止まないので 
さすがに気になったパパが見に行ったら
触られるのも何されるのも嫌々状態だったみたいです
勿論 口輪されててね
そこまでしてお手入れする必要があるのかなって・・・・
あと ここのトリマーさん 犬の扱いが上手じゃないのかもしれませんね
うちは肛門腺絞ってもらった時 そう思いました
ポンタも凄い悲鳴をあげたのでね
飼い主さん ちゃんと自分のワンコのこと見てないとダメですね
黒柴ちゃん 大丈夫だったかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

川越森の散歩道 

 

久しぶりに女子会の皆さんとお散歩&ランチを楽しみました~♪

10時半に川越森の散歩道第二駐車場に待ち合わせでした
ちょっと分かりづらくて迷ってしまった(^へ^;)
着けて良かった~(^0^)

011女子会

今日の犬メンバーは空ちゃん まおちゃん  ポンタです
メンバー最年長のりくちゃんは不参加でしたが
元気でいますってお話が聞けたので良かったです☆

003女子会

ずっと続く落ち葉の道を皆で歩きました~♪
ポンタは楽しくて最初から最後までハイテンションでしたよ

007女子会

途中 りくちゃんママのまゆまゆさんにポンタのリードを預けちゃった~
ママ 楽ちん~~♪

004女子会

りくちゃんはとっても穏やかに歩くから 
ポンタのリードの引きに驚いちゃったかな(^へ^;)
いつもはこれ程ではないのよ~
嬉しくてすぐ走りだしちゃうんだもの 
楽しくて仕方なかったんだねー♪

018女子会

森の中でしばし休憩です

019女子会

まゆまゆさんに撫でてもらったよ~
毛がふわふわって言われたね

020女子会

撫でられて嬉しそう♪
気持ち良かったね☆

032たっさいさん

散歩後はお楽しみのランチです
お店は諸事情で2度の変更があったけど燙菜さんでとりました♪

021ランチ

最初にでてきた地野菜プレートです
見た目も可愛くて そして美味しい前菜です

024ランチ

みんなの行いが良いおかげかしらね~☆
師走なのに上着がいらないほどポカポカでしたから
冷たいお蕎麦を頂きました~
天麩羅はサクサクお蕎麦はのど越し良く とっても美味しかったです

ランチ1

デザートはそば粉のガレットでした
前菜からデザートまで全部美味しくて大満足でした!

022ランチ

ポンタもここでフードやおやつ それにお蕎麦もちょっぴり食べました
美味しかったね
空ちゃんとくれくれワンワンもしてたっけねー(笑)

035ランチ

アゴ乗せして おねだりしている空ちゃんです
可愛いね

030女子会

日当たりの良いテラス席でのんびり過ごせて良かったです
まおちゃんは気持ち良く寝ていたものね~

久振りの女子会 とっても楽しかったです♪
まゆまゆさんとは数年ぶりだったし・・・・
まだまだ育児は忙しいでしょうが またお会いしましょう♪
色々計画してもらったり お店を探して頂いて有難うございました!
また一緒に遊んで下さいね~♪ 
お疲れさまでした☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ポンタ

tb: 0   cm: 6

△top

お付き合い 

 

3日はひめとお教室に行ってきました
パパは残業続きでお疲れでしょうからポンタとお留守番です

DSC_0115教室

一緒にお勉強したみゅうちゃんと♪
新たにひめと同じクラスになった3頭のワンちゃんもいました 
相性はどうなのかは まだちょっとわからないけど 
上手く誘導すれば問題なさそうです
同じ空間を歩いたり 傍を通り過ぎたり 何回か練習しました
これから徐々に仲良くなれたらいいね

20161204_105223ひめ

お家に帰って 今日がんばったよ~ってパパにご報告♪(笑)

007伊奈

4日は買い物をしにお出かけしました 
ワンズも一緒にお付き合いしてもらいました
最初の買い物を終え そこから近場の伊奈の公園を歩きました♪

002伊奈

落ち葉の上はテンションが上がるようです♪

006伊奈

オブジェの前で~

015伊奈

山茶花の前で~

012伊奈

沢山開花していて綺麗でした☆

021古墳

その後 行田へ場所移動し買い物後 古墳公園へ行きました

023古墳

お気に入りの公園です
ポンタはゴロスリ~♪
後ろ足がピーンと伸びて可愛いね

025古墳

買物中は車中で待機だったけど 公園めぐりが出来て楽しかったね♪

1480899476873フラ

夜はフラ教室のみなさんと徳樹庵で忘年会でした♪
楽しくて飲み過ぎちゃったよ~(^へ^;)
色々と習い事をしてきたけど フラは本当に楽しいです♪
先生や仲間のお蔭もあるのかなぁ
これからも楽しみながら頑張ろう☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: しつけ教室

tb: 0   cm: 3

△top

洗顔 

 

師走に入りましたね
仕事が忙しいパパは 先月の平日 お家で夕食を食べたのは1回だけ(;へ;)
今月もバタバタ状態で年末になっちゃうのかなぁ

お野菜1

最近は夜食を作っています
先日 お野菜やキウイを頂きました
今 お野菜が高いので嬉しい~♪ 
その中のお野菜を使って 豚汁や大根サラダを作りました
畑で採った大根は葉まで付いていて いいですよね☆
ゴマ油で炒めて塩で味付けするだけで ご飯のおかずになっちゃうもの~
お夜食はお野菜たっぷりで低カロリーのものを心がけています


そして午後散歩の時 ワンズが公園内にあるポールの匂いを嗅いでいて・・・
そのポールめがけてポンタがシャーって用足ししてる先に ひめの顔が~~~!
ポンタの尿がひめの顔にかかりました(;へ;)
落ちてる糞を見つけては食べようとするし 草むらはダメだって言ってるのに
入っては種だらけになって・・・・
今日のポンタはママのテンションがダダ下がることばかりしてました

ひめはね
かけられても全然気にしてないの
ちょっとは気にしろ~(笑)

005洗顔

帰宅してから洗顔です

001洗顔

綺麗になったかな 
週末はシャンプー予定だから また洗おうね

003遊ぶ

こちらのお方は遊び足りなかったのか スリッパ咥え始めました

005遊ぶ

マイボロタオルも齧って遊んでたけど・・・・

007遊ぶ

ひめはサッサと寝ちゃったから 遊び相手はママらしい
一人だとつまらないのか 一緒に遊べとこちらを見ています
引っ張ると嬉しいみたいです♪

008甘え

けっこう甘えん坊さんで アイロンがけをしていると傍にきて撫でてって
背中を見せたりします
洗濯物をたたんでいても近寄ってきます
そういえば ひめがパピーの頃も傍にきて たたんだ洗濯物をぐちゃぐちゃに
していたっけな~ 今は全然興味ないみたいだけど・・・
すっかり大人になったのね

011ねむい

やっと寝てくれました
ポンタはまだ子供なのかな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top