12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

軽井沢旅行2日目 

朝起きて まずはお部屋からランへ~♪

003散歩

隣のお部屋にお泊りだったワンちゃん達も出てきたのですが
相性がダメでした
オールドイングリッシュシープドックって犬種だったかな・・・・
2頭いて1頭はまだ10ヶ月って言ってました
それでも我が家のワンズより大きくてね~
そのコに勢いよく向かっていってワンワン吠えたポンタです(^へ^;)
看板犬のおとちゃん・いとちゃんも大きくて初めてみる犬種だったから
対面した時は後ずさりしたそうです
ポンタ~ 攻めて行かずに後ずさってーーー(笑)

002散歩

てなわけで シープドックちゃん達は走りたがっていたので 
私達はランから出てペンション周辺をお散歩しました♪
それも楽しかったね♪

006朝食

散歩後に朝食を頂きました
最近は和食がお気に入りなパパママです
パパはご飯をおかわりしていたね~
朝から食欲もりもりです

011朝食

お食事中のワンズは・・・・
アゴ乗せ連発のひめです

009朝食

伏せをしてイイコなポンタでした~
吠えてもいたけどね(笑)

食後は珈琲を頂きながら オーナーの奥さんとまったりお話タイムとなりました
今回はおといとちゃんに会う事がなかったけど
好奇心旺盛ないとちゃんの話や雪道ではオーナーの後ろを歩いたり
先頭を行くいとちゃんの行動をじっくり見ていたり
慎重派なおとちゃんの話が聞けて楽しかったわ~♪
ワンズはそれぞれ色んな性格があって ホント面白いですね
私達の話も沢山聞いて頂き 有難うございました~☆

061スノーシュー

10時にチェックアウトを済ませ 峠の茶屋に駐車をして
信濃路自然遊歩道を歩きました♪
冬場はほとんど人が通らないそうですよ
その通り 我が家の貸切遊歩道でした~♪

043スノーシュー

白樺の林道がずっと続きます
ポンタはどんどん前に進んでいったのですが けっこうな積雪だったので
たまに力尽きて止まっていましたよ
おとちゃんみたいにパパの後ろを歩いた方が楽なのにね(笑)

039スノーシュー

ひっくり返って~

040スノーシュー

もだえて~~
なんて顔でしょ(笑)

041スノーシュー

雪まみれね~♪

044スノーシュー

楽しいね~♪

051スノーシュー

こちらも楽しそう~~♪

060スノーシュー

ひめはゴロゴロスリスリ♪
何度もしていました~

058スノーシュー

冷たくないのかな~

057スノーシュー

ペロって・・・・
とにかく雪好きね~♪

046スノーシュー

2頭で顔突っ込みして・・・・
何探してるの~ それとも何か見つけたの~♪

048スノーシュー

ポンタ そんなに奥に入って なだれに要注意よ~(笑)

050スノーシュー

そして枝を見つけて遊び始めました♪
いい枝だね

056スノーシュー

1時間半ほどスノーシューを楽しみました♪

親子丼

ランチはオゴッソさんで軍鶏の親子丼を頂きました~
歯ごたえのあるしっかりとした鶏肉でふわとろの卵がかかっていて
美味しかったです☆
この日はクラムチャウダーがサービスでついていました☆

032湯川

ランチを済ませ パパママはツルヤで買い物をし
その後 湯川ふるさと公園を散歩しました♪

019ラン

ちょうどランが空いたので入ってみました

021ラン

のびのびと楽しそうです♪

022ラン

小型犬用のランにお友達がやってきて ひめポンタ お迎えに行ってましたよ

023ラン

相性が良さそうだったので こちらに来てくれました~
こんにちは~♪

025ラン

ポンタ とっても気に入って ストーカーしてました(^へ^;)
見かけた時 キュンキュン鳴いてたものね~

028ラン

でも相手はあまり気に入ってくれなかったね(^へ^;)
ムキってしてカプって噛む振りされたね
それでもポンタ 吠えないで視線逸らして上手に対応していましたよ
それが どのコにも出来たらいいのにね~

030ラン

ひめも上手にご挨拶していました

お名前は聞き忘れちゃったけど 茶色のコが12歳 グレーのコが2歳だったかな
そんな年が離れているようには全然見えませんでした
下のコが若いと刺激されて若々しくなるのかしらね
仲良くしてくれて有難う

034湯川

楽しい軽井沢旅行はこれで終了です
2日間ともお天気に恵まれて本当に良かった!
3時過ぎに公園を出て 順調に車が流れて5時位に自宅に着きました
ワンズ お家に着くとすぐグーグー寝ておりました
お疲れさまでした~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/01/29 Sun. 10:06 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 5

29

軽井沢旅行1日目 

今日から軽井沢旅行にお出かけです♪

勿論 今回の旅行の目的は雪遊び~♪
ランチ前に浅間牧場周辺でスノーシューをしました

035浅間

こちらには昨年の2月にも来ましたが その時は雪がほぼ無くてガッカリでしたが
今年は先週末に降った雪がまだまだ沢山残っていました♪

036.jpg

ワンズは出だしからハイテンションで順番に雪上ですってんころりんして
楽しんでいました♪
ふふっ なかなか前に進めないね(笑)

041浅間

東屋を目指して歩きました
東屋に行くと大型犬が数頭 オフリードで遊んでいたので
そこから少し離れたところで我が家は遊びました♪
場所によってはオフリードでスノーシューO.Kってあるけど
ここは看板で犬はリードにつないで・・・って書いてあるのにな~

049浅間

とっても良いお天気で 遊んでいたらパパは暑くなりフリース姿になりました~

047浅間

ボール 取り合いです

046浅間

ひめが取り返しました~

050浅間

夢中でボール遊びをしていたら・・・・

042浅間

最後にはどこにいったかわからずボール紛失です(;へ;)
100円だからまた買おうね(笑)

052浅間

雪草原で沢山遊んで楽しいね♪

浅間1

ランチタイムになりました~
パパママのランチはぐんまちゃんヌードルでした
キャベツが沢山入っていて美味しかった!
お気に入りのカップラーメンになりました☆

浅間2

東屋にいた大型犬ファミリー達がいなくなったので行ってみました
やっぱり ここから見る浅間山は壮大でした~
それから駐車場までのんびりとまた歩き始めました♪

071浅間

ここからの山々の景色も素晴らしかった~☆

073浅間

いい坂がありましたよー!
さ~いよいよパパママの出番です
ヒップソリで遊んだよ~~~♪

083浅間

パパはポンタをもったまま滑り出したよーー

086浅間

わいわいとワンズも一緒に楽しみました♪
ワンズは大丈夫ーー?って駆け寄ってましたよ
パパ 幸せいっぱいね(^0^)

075浅間

キャーキャー煩いわりには怖がりでへたっぴな滑りのママです(^へ^;)

081浅間

そんなママをあきれ顔でパパは見てるけど ひめは優しいね~
心配してきてくれるものね
ママの味方はひめだけよ~(笑)

088お茶

3時間ほど雪遊びを楽しんだ後 アスパラさんのカフェで
手作りチョコバナナマフィン&コーヒーを頂きました

アスパラ

暖かかったのでお外で頂きました
生クリームを少しだけワンズにあげちゃいましたよ(^へ^;)
運動後のスウィーツはまた格別美味しいのよね~☆

003南季

15時に今晩のお宿南季の灯につきました

008南季

チェックイン後 早速ランで遊びました♪
お部屋は1階でランへ直接出られます
雪玉がポンタのトイレになっていました(^へ^;)
檸檬シャーベットのようになってたよ(笑)

011南季

まだまだ元気なワンズです

015南季

楽しそう♪

013南季

ひめ 雪にスリスリ気持ちいいね~

南季

夕食はとっても楽しみにしていました♪
いつきても美味しいお料理をだして頂けますからね~
サーモン・エビとキノコのアヒージョ・豚肉の煮込みはめちゃめちゃ柔らかくて
どれも凄く美味しかったです!
最後のコーヒー&デザートも美味しくて大満足~♪

028南季

宿泊客は我が家ともう1組の計2組でした
顔合わせで少しワンワンしたけれど 
ポンタのくれくれワンワンのが煩かったかな(^へ^;)
それでもポンタも徐々に落ち着いて ま~ま~イイコでいてくれました

ひめはアゴ乗せアピール ポンタはテーブル下からぬ~っと出てきて
猛アピールでした(笑)
ワンコご飯はでてこないので おやつ持参してました

食事中・食後にオーナーさんやオーナー奥さんと沢山お話できて
楽しかったです♪
やっぱり 南季の灯はいいですね~♪

明日の朝食も楽しみです
では おやすみなさ~い☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/01/28 Sat. 14:33 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 3

28

むちむち 

うちのワンズは寒がりではないので ダウンを着せることはほとんどないのですが
ちょっと着せてみたところ・・・・

DSC_0201ダウン

何とかファスナーはあがったけどね
ひめもちょっと太ったのかな(^へ^;)

DSC_0203ダウン

ウエストは変わらずキュッとしまってるんだけど 胸周りが厚くなった感じよね~
そんなことないって言ってるの?(笑)

DSC_0207ダウン

やっぱりね ポンタも何とか着れたけどむちむちです(^へ^;)

DSC_0211ダウン

なんでしょう この愛想のないお顔は・・・・
うちのワンズはモデルにはなれないね(笑)

パパママも含めて 我が家は少しダイエットが必要かしらね~
むちむち家族ねー(笑)

001フラ

そして今年のフラレッスンが始まりました 
新たな課題曲は”花は咲く”です
震災復興支援曲になっていますよね

風邪ひきで今年最初のレッスンは休んでしまった私
次々と風邪やインフルで休むメンバー
親が亡くなったり大病になったり 乳がんを再発したメンバーもいて・・・
幸先よくないフラメンバーです

この曲の歌詞を口ずさんで踊っていると 誰かを想ったり応援したり
自分への応援にもなったり・・・・
優しい気持ちになります☆

今月から新たなメンバーが加わり 来月には休んでいたメンバーが復帰と
イイ事もありました

今年もフラ 頑張りま~す♪

002パン

フラメンバーのNさん パン教室の先生をしています
レッスン前にバッタリ駐車場であったら パン教室で焼いたパンをくれました
玉子からでてきた鳥ちゃんの型をしたパンです
可愛いくて 食べるのがもったいなかったよ~
生地はメロンパン 中にはお芋の餡が入っていて
とっても美味しかったです☆
ご馳走様~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2017/01/24 Tue. 10:45 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

24

羽生水郷公園 

今日は春のようなポカポカ陽気でした~♪

030羽生

久しぶりに羽生水郷公園に行ってきました♪
広くて芝生広場もあって 我が家のお気に入りの公園の1つです

003羽生

鴨さん達も気持ち良さそうに泳いでいました

005羽生

おやつをもらっていてバタバタと~♪
喧嘩しないでね(笑)

006羽生

何本かあった梅の木
この木だけが花を咲かせてました
ピンクの可愛らしいお花でした~☆

016羽生

芝生広場にくると走りたくなっちゃうようです♪
ポンタ 飛んでまーす(^0^)

012羽生

パパとも走ったよ~
頑張れーーーパパ!(笑)

007羽生

ポンタは体が柔らかいね~
ひめが低空姿勢で走るのとは違って ピョンピョン弾むように走ります 
楽しそうだし可愛いです

010羽生

ゴロスリも止まりませんよ~

011羽生

激しく動いていたと思ったら 力が抜けて気持ち良さそうに寝ちゃったよ
見ていると忙しないけど面白いです


026羽生

ひめはボールで遊んだね~

023羽生

ボールを持っていったけど なかなか口から離しません
引っ張りっこも楽しいんだよね♪

020羽生

ポンタはボールを齧って興奮して悶えていたっけね
ボールって そうやって遊ぶの?(笑)

029羽生

今日も楽しかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2017/01/22 Sun. 11:01 [edit]

category: 公園

TB: 0    CM: 2

22

八丁湖公園 

午後散歩は八丁湖公園に行ってきました♪

038八丁湖

パパママの長引いていた風邪も良くなったので 今日はワンズと沢山遊びますよ~♪

八丁湖1

蝋梅や水仙の花が咲いていました
小さい黄色のお花が可愛いかった~
季節の花を見ると少しづつ春が近づいている気がしますね

八丁湖2

八丁湖といえば 猫ちゃんです
野生の猫ちゃん達がいるんですよ~
茶白の猫ちゃんは いつもは黒岩横穴墓群にあるトイレ近くに
座っているコだと思います
今日は違う場所にいましたよ
ここのが日当たりがいいのかな~♪

006八丁湖

ワンズは落ち葉の自然遊歩道をハイテンションで歩いています

007八丁湖

所々 倒木していて そのたびにひめはチョット躊躇してました
ひめの足の長さなら簡単にジャンプ出来るのに 
下をくぐろうとしたから可笑しかった~
でもくぐれないって分かったら ちゃんとジャンプしましたけどね(笑)

012八丁湖

黒岩横穴墓群ではボールや木で沢山遊んだよ~♪

016八丁湖

ひめは走り回っていました~

013八丁湖

鬼のような顔もしていたよーー(笑)

021八丁湖

パパと引っ張りっこね~

022八丁湖

リードがグルグル絡まっていたって気にならないよ~

027八丁湖

凄い太い枝もあって夢中で齧ってたね

010八丁湖

ひめだって負けずにカジカジね

025八丁湖

ポンタ めっちゃ楽しそう♪

031八丁湖

いっぱい遊んで満足なワンズです☆

032八丁湖

そして のんびり八丁湖畔を歩いて駐車場へと向かいました
楽しかったね~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/01/21 Sat. 07:30 [edit]

category: 公園

TB: 0    CM: 2

21

活動&新年会 

日中 小雪がちらほら舞い散るほど寒い日となりました

午後からひめと今年最初の訪問活動でした
行きの車中 なんかうんp臭さを感じていたら・・・・
ママの靴底にうんpが付いていましたーーー!
一体いつ付けてしまったんだか 覚えがない(^へ^;)
コンビニに駐車して少しは取ってみたものの キレイには取れず
時間もないので そのまま出発(;へ;)
活動先では上履きに履きかえるので大丈夫だったけど
出だしからバタバタして 疲れた~~

DSC_0196いずみ

何度も訪問している施設 今日はお話好きの方が多くて全く会話に困る事なく
アッと言う間に時間が過ぎました
ひめに似ている犬を飼っていたっていう利用者さんともお話しましたよ
お名前は”ロンちゃん”という雄犬で
授業参観日には教室にまで入ってきちゃったそうです
どこの犬だ~?って聞かれて しらんぷりしたのに 傍に
しっかり寄ってこられたからバレバレだったんだって(笑)
とっても懐かしそうにひめを見ていました☆

DSC_0201いずみ

10歳を超えているマロンちゃん
頑張りました~

DSC_0200いずみ

足の怪我から復帰して1年半ぶりの活動となるハリーちゃん
元気いっぱい過ぎて テンション下げるのに大変そうだったパパさんです(笑)
始終にこにこ笑顔が可愛いかった~♪

今年もマイペースで活動も頑張っていきましょう♪

そして夜はルーク家との新年会でした~♪
お店は 吉見にある台湾料理 天香味 です
ルークパパさんがお店の近くを通る時 何となく気になっていたお店のようです
わたしも吉見あたりを通る時に見かけては気になっていたかも~

2時間食べ放題飲み放題2980円を注文しました!
えっそんな安くていいの?って思いましたが 
安くてとっても美味しかった~~☆

台湾
台湾1
台湾2

軟骨揚げ・棒棒鶏・砂肝ピリ辛炒め・空芯菜炒め・小龍包
鶏とカシューナッツ炒め・黒酢の酢豚・海老チリマヨ・ニラたま
中華おこげ・麻婆豆腐・ふかひれスープ

台湾3

しめに台湾やきそばに台湾炒飯を頂きましたが
さすがにお腹いっぱいで食べきれず 残してしまいました~

それでも 女子はデザートに杏仁豆腐を食べたけどね~
デザートは別腹~(笑)

ほんとによく食べました~~~ 
頑張ったね中年夫婦達!
こんなにお酒を飲まず食べてたパパは初めてかも
食べ過ぎてお酒が入っていかなかったって(笑)

まだまだ食べたいメニューが沢山あったので 次回のお楽しみです♪

ルークパパさんママさん お世話様でした~
今年も食べ歩き 楽しみましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2017/01/14 Sat. 07:54 [edit]

category: 訪問活動

TB: 0    CM: 7

14

3連休 

パパママはすっかり風邪っぴきの状態で3連休になりました~

009古墳

唯一 お天気に恵まれた初日に古墳公園を歩きました♪

010古墳

遠くでゴロスリしているポンタを見て見ぬ振りのパパとひめ?(笑)

018古墳

どこに行っても枝で遊ぶ我が家です♪

015古墳

興奮するとひっくり返ってしまうのね~

017古墳

ひめも夢中でカジカジ・・・・

020古墳

楽しいね~♪

014古墳

沢山遊んで良かったね~♪

お風呂1

散歩後 お風呂に入って帰りました
犬生 楽しいことばかりってわけにはいかないね(笑)
ひめのお手はそろそろ終わりにして下さいなんだよね~
くれくれのお手や御免なさいのお手もあるし・・・・
いろんな意味があるんだよね~(笑)

七草粥

そして1月7日は七草粥を夕食時に頂きました
今年も1年 家族みんなが健康で過ごせますように☆
ワンズのフードにトッピングしたらペロッと食べてくれました
お風呂を頑張ったワンズにはご褒美になったかな~♪

3連休の中日はママの親戚宅で新年会があり
最終日はパパの会社の新年会と・・・・
ワンズ抜きの予定が続きました

まずはパパママの体調を万全にして お正月に重くなった体を軽くさせに
ワンズと出かけられるようにしなくちゃね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2017/01/09 Mon. 16:08 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 3

09

初詣 

今年も3日にある石戸厄除両大師 真福寺のだるま市に行きました

001着物

久しぶりに着物を着ました
着物まではスムーズだったけど帯結びに時間がかかりました
たまに着ないとやっぱりダメですね

007着物

フラで使っているお団子のウィッグを使いました
自毛を結んで丸めてウィッグに入れるだけで とっても便利~
着物姿にも使えて嬉しい♪

DSC_0180初詣

良いお天気だったけど風が冷たかった~

DSC_0188初詣

お参りを終えました
手袋が必要でした さむ~い

DSC_0184初詣

パパが昨年のだるまを納めてくれました
1年間何事もなく過ごすことが出来ました 有難うございます!

DSC_0192初詣

だるまも沢山ありますね
カラフルだし 大きさも色々です

011だるま

今年のだるまはこれです↑
ちょっと凛々しいお顔をしています

001だるま

ひめ 興味深々でツンツンしてました

今年1年も元気で過ごせますように☆
もう風邪はひいちゃったけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/01/03 Tue. 16:45 [edit]

category: 着付け

TB: 0    CM: 2

03

2017新年 

大晦日からパパのお母さんが我が家にやってきました♪
一緒に新年を迎えますよ

大晦日

夕食のメインはやっぱり蟹とお刺身です!
デザートにはお母さんがもってきてくれた苺を頂き
年越しそばはパパが作ってくれました♪
美味しかった~☆

007大晦日

ひめポンタにはササミを用意し ワンズも一緒にテーブルを囲みました

新年2017

元日の朝です
お節料理が並びました~
全員揃って”おめでとうございます!”

新年2017.1

お母さんが”ひめ~”って呼ぶだけで 尻尾を振って喜びます♪
沢山 甘えていたね~

新年2017.2

ポンタがこんなに甘えたのは初めてかもしれませんね~
ソファではお母さんの膝を枕にし 寝息立てて寝ていたものねぇ
へそ天姿も見せていたし・・・・
すっかり自分を出していたよね

お母さんもひめポンタに癒されたって言ってくれたよ♪
良かったね

018しゃぶしゃぶ

1日の夜はしゃぶしゃぶを頂きました♪
コバのしゃぶしゃぶ肉です

019しゃぶしゃぶ

とっても美味しくて ほっぺたが落ちそうでした(笑)

001新年

得意なディスクでも遊んだよ~

004新年

上手にキャッチ出来て パチパチ拍手してもらったね
ひめ 自慢げでした☆

006公園

2日の午後 青葉園でお墓参りを済ませた後 三橋総合運動公園を
みんなでお散歩しました♪

008公園

風もなくポカポカ陽気で気持ちの良いお散歩が出来ました
食べてばかりいたので 少しは体が軽くなったかな(笑)
散歩後 お母さんを自宅まで送って行きました

暮れから風邪ひきだったパパです 
お正月中は酷くなって辛そうでしたが 3日ごろには
だいぶ良くなってきたようです
ちょっとママが怪しくなってきたけどね
絶対 新年そうそう風邪なんてひくものか~~ 気合だー!

今年も賑やかで楽しいお正月でした♪
また1年 元気で過ごしましょう
みなさん どうぞ宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2017/01/02 Mon. 16:53 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 3

02