日光

今日は日光へお出かけしてきました♪

最初に行った場所は日光大室たかお神社です
まずはワンズと神社周辺の遊歩道を歩きました

たかお4

病気平癒で知られる神社です
フラのお友達Hさんが昨年末に乳がんを再発し 
先月から治療に専念していたのですが病状が思わしくないようです
今週のフラのレッスン前に先生&生徒数人でお見舞いに行くことになりました

たかお3

大室たかお神社が鎮座する大山より湧き出る水は
無病息災の霊水として信仰されています
Hさんに飲んでもらおうと汲んできました
我が家用にもタンクやペットボトルを持参して汲みました
そしてお守りは二つ 
ママ用に姫守(女性のお守り)という とっても可愛いお守りを買いました
今年に入ってから ママは体調不良が続いてたからね
久しぶりにお守りを買ってみました

013たかお

犬も神社に入って大丈夫と言われたので ワンズと一緒に参拝しました

016たかお

今日はHさんのことだけお願いしてきました
どうか病気が完治しますように☆

たかお2

ポンタひめパパママの頭上で小槌をふって 健康祈願しました
みんな 今年も元気でいましょうね♪

027たかお

蝋梅の良い香りと その後ろの焚き火の音が何だか心地よく癒されました
湧水を汲みに来ていた地元の方達も優しくて 順番を譲ってくれたり
家族がこの水を飲んで病気が快復したと話してくれたり
何だか元気をもらった気がします

その後 大笹牧場へと向かいました♪

051大笹

1時間ほど車を走らせ 11時に到着しました~

大笹3

牛の銅像さんや本物の羊さん・ポニーちゃんが迎えてくれました♪

035大笹

雪大好き娘のひめです♪
ヒャッホ~って感じです

036大笹

体はへろへろ 舌はぺろぺろ~(笑)

034大笹

2頭で雪スリスリ~~

042大笹

ポンタはヘソ天!

073大笹

仲良く枝をカジカジ・・・・・

大笹1

雪玉ボール投げや追いかけっこして楽しいーー♪

大笹2

ランチは大笹レストハウスでジンギスカンセットを頂きました♪
味なしタレ付・塩麹浸け・味付きの3種類のお肉でした
ラムはくせがあるので あまり得意じゃないけど ここのは美味しい!
塩麹のは全然臭みがなかったです☆
とってもジューシーでしたよ~
車中で留守番していたワンズにも味なしラム肉を 
こっそり持ち出して上げちゃった~(笑)
今度はテラス席がオープンしている時期に一緒に食べたいね♪

066大笹

ランチ後 もうひと遊びです♪

093大笹

パパを笑顔で見上げて・・・・
ほのぼのするパパとひめの後ろ姿です 

089大笹

追いかけっこの始まり~♪

090大笹

大笹牧場の雪はだいぶ融け始め固まってはいたけど 
おかげでワンズの毛に雪が付く事もなかったです
お天気はお日様が出たり隠れたりでしたが 
風はなく暖かな陽気の中 雪遊びを満喫できました
楽しかったね~♪

108車

帰りの車中 ポンタったら随分陣取って ひめは窮屈そうです
いつもなら寝ているひめは怖いから気を使うはずなのに
遊び疲れて それどころではないようです(笑)

沢山遊んでお疲れさまね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



びん沼自然公園

今日はお友達たちとびん沼自然公園を一緒に歩いてきました~♪

005びんぬま

メンバーは左からリオちゃんまおちゃん・ひめ・ポンタ・空ちゃんです

009びんぬま

ひめは女子会メンバーと歩くのは久しぶりです
張り切ってました♪

011びんぬま

リオちゃん まおちゃんの匂いを確認中~
イイコにしていて まおちゃんエライ☆

013びんぬま

今日は日曜日なので 空パパさんとうちのパパも参加です
飼い主達も沢山で賑やかでした~♪

畦道042

公園を抜け 畦道を歩いてランチを予約しているカフェまで歩きました♪

018なのはな

菜の花畑で撮影タイム~
まだ満開前の可愛い菜の花でした☆

019なのはな

そして全員で~♪
何かと並べさせられて うんざり気味なワンズです(^へ^;)

026ふじさん

遠くに富士山が見えました♪
あれ お澄まし顔でひめご機嫌斜めなの?(笑)

029さくら

河津桜 咲き始め♪
青空に映えて綺麗~~☆

034さくら

ここでも並んだよ~
へへっ 誰もカメラ見てないし勝手にしてって感じです(笑)

074カフェ

農家カフェベリーズさんに到着しました!

046ラン

ランチをとる前にカフェの敷地内にあるランで遊びました♪
ランチをすれば1時間無料みたいですよ~

044ラン

うちのワンズとリオちゃんが微妙な関係だったので(^へ^;)
まずは先に遊ばせてもらいました

045ラン

ひめは何かされなければ自分からガウガウそうそうしない方なんだけど
今日は威張ってました(^へ^;)
ダメじゃ~ん

ラン053

しらんぷりしてお外見てるけど ポンタも同罪よ
リオちゃん 御免ね
徐々に仲良くなれたらいいな~♪

049ラン

空ちゃん テンション上がってパパさんと走ってたよ~
とっても楽しそうだったねぇ(^0^)

073カフェ

そして お楽しみのランチタイムが始まりました♪
今度は飼い主たちが一列に並びました~(笑)
窓から見える長閑な風景を見ながらのお食事です
カフェ内は落ち着いていて とっても良い雰囲気です☆

カフェ1

メインはカレーです
御釜で炊いた黒豆とアボガドが入った雑穀米がとっても美味しいの~♪
野菜などどれも自家製なんですって☆
菜の花のスープ・干し柿・柚子が挟んである紅白の大根
デザートは米粉のクレープです
これはワンズも食べれると聞いたので ひめポンにもチョット上げました~♪
パパはフレッシュなキウイジュース ママは抹茶を頂きました
みんな とっても美味しかったです☆

060カフェ

まおママさんから頂いた犬用のメロンパンです
人用と同じでボソボソしてるんですよ~
ひめポン 美味しく食べておりました♪
ご馳走さまでした!

070カフェ

おねだりのアゴ乗せなんだけど 遊び疲れてたのかウトウトしてました ププッ♪
日差しが当たってポカポカで気持ちが良かったんだね

071カフェ

ポンタはテーブル下でくれくれスタンバイ状態です
伏せして利口さんしてました☆

chu-baltuka.jpg

あのね 空パパさんがポンタがスターウォーズにでてくるチューバッカに似てるって
言ってたんだけど 似てるかな~?
ははっ 並べて見てみました
スターウォーズは大好きで全シリーズを見たけど 思いもしなかったな~
わたしはパディントンに似てるって思ってますけどね
やっぱり そっちのが可愛くていいかも~~(笑)

今日は父兄同伴の遠足気分で楽しいお出かけでした♪
みなさん お疲れさまでした~
また宜しくお願いします(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


バレンタインデー

バレンタインデーですね~

チョコ大好きパパには 休日ププリエに一緒に行ってもらい
食べたいのをセレクトしてもらいました♪

003チョコ

黄色チョコ2つはゆずとベルガモットです
酸味があって爽やか系チョコみたい
味わって食べて下さい♪

030チョコ

会社のNちゃんからはヨックモックのチョコを頂いてきました
可愛いボックスです パパに似合わな~い(笑)
一緒に頂きました 美味しかったよ~ ご馳走様でした☆

025ハンバーグ

夕食はハート型のハンバーグです
フフッ 可愛いですよね~
今日 配食したお弁当がハート型のハンバーグだったので真似してみました
こんなハンバーグ見たら笑顔になりますよね~♪
お弁当のデザートにチョコもあって・・・・
利用者さんから”嬉しい♪ 有難う”って言われましたよ
調理の方のアイデアが素敵で優しい気持ちが伝わりました

我が家でもパパが喜んでくれました~♪
平日は休肝日なのにワインを飲んでしまったけどね(^へ^;)

006ハンバーグ

ワンズには鶏ミンチ&豆腐のハンバーグを作りました
ちょっといびつなハート型になってしまった(^へ^;)

009ハンバーグ

まずはひめから上げました
パクパク美味しそうに食べておりました♪

013バレンタイン

ポンタ 真剣な眼差しです
焼きあがった時からソワソワしてたよね~(笑)

023ハンバーグ

いよいよポンタの番ですよ
食べ終わったひめはジッと見ていたね
おかわりしたかったのかな(笑)

019ハンバーグ

ママからポンタに愛を込めて~♪

020ハンバーグ

待ちきれないね
どうぞ 召し上がれ~♪

バレンタインデー 
ママの愛が伝わったかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ひめ9歳♪

ひめ 9歳になりました~♪
月日が経つのは早いですね
元気いっぱいの姿を見ると まだまだ3~4歳かと思っちゃったり(^へ^;)

休日のひめのお誕生日には雪遊びに行きたいと思っていたけど
ママの体調不良でお出かけは出来ませんでした
数日前から右足の付け根あたりが痛くて そんな状態でフラの練習をし
その後 どんどん痛くなってしまいました
仕舞いには歩くのが困難にー(;へ;)
最初 腰痛もちなので坐骨神経痛かと思って病院に行ったら
疲労性筋肉炎と診断されました
腿の裏あたりの筋肉が腫れて炎症を起こしているみたいです
触られるだけで痛かった
自分が思っているほど体は大丈夫じゃないんだって・・・・
休めたり メンテナンスしたり これからはちゃんと考えようって思います

足を痛める前に耳鼻咽喉科で甲状腺異常も見つかって 
週明けには専門医に行く予定もあり すっかり病人なママです
暫く病院通いが続きそうです はぁ(;へ;)

001ワンプロ

なのでお誕生日当日は 自宅でいつものように過ごすワンズです

003ワンプロ

それも楽しそうだからいいかしらね♪

007足ねらい

ひめはポンタの足狙い 足は弱点だものね~

012アゴ

遊びの途中でパパに甘えにもくるんだよね

014あご

んん~~気持ちいいわ~~♪

043吉見

朝散歩はパパがしてくれたり ゆっくりさせてもらったら 
足の痛みも少し良くなってきました
やっぱり 今は休むのが一番なのかもしれませんね

吉見総合運動公園ならリードを長くして犬達を遊ばせて 
静かに歩けば大丈夫かと思い行ってきました

044吉見

そうしたら ひめが走ってる途中にリードが絡まり キャンキャンって・・・・・
ビッコ引いて歩いていたので 帰宅することになりました

042吉見

せっかくのお誕生日に ついてないね ごめんよ~

018お誕生日

夜は牛肉・鯛・お野菜たっぷりのご馳走を食べてもらいました♪

025ご馳走

まだ足を気にしていたけど 腫れはなく階段も歩けていたので大丈夫かと思います
ひめは痛い思いをすると 精神的に弱くなっちゃうんだよね
ママが大丈夫って聞くと 痛めた左足をダメって出してくるものね
なんだか可愛いんです

034ご馳走

ペロッと食べてくれました☆
食欲モリモリです 良かった~

033ご馳走

ポンタはアッと言う間に食べちゃったね
2頭ともまずはお肉からでした
一番美味しいものは最初に食べる派ですね~(笑)

お誕生日ひめ

そしてパパママもひめのお誕生日をお祝いして乾杯~~~♪
つまみはとろとろチーズの牡蠣のトマトソース鍋と鯛のカルパッチョです
美味しかったです☆

ひめ これからも元気でポンタと仲良くそして楽しく過ごそうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



前祝い♪

ラノッキオさんにルークままさんと待ち合わせして 
ちょっと早いですが ひめのお誕生日祝いをしてきました~♪

カフェ1

ルークままさん 仕事を半休してくれて13時にお店に集合でした
ママ達のランチはチーズとろとろのパスタと
ビュッフェ式の前菜プレート(1回おかわりができます)
デザートはいちごの乗ったチーズケーキをいただきました
てんこ盛り前菜プレートを2皿も頂いて も~お腹いっぱいです
ランチタイム15時終了時間まで のんびりさせてもらいました~

018カフェ

テラス席は窓に囲われていて この日は晴天でしたのでポカポカでした♪
他に男性が一人しかいなかったから ほぼ貸切状態でのびのび出来て良かったです

カフェ2

持参しているワンコのおやつはあげてはいけないようなので
ささみのオヤツを注文して食べてもらいました
まずはひめからだね お誕生日おめでとう~♪
ルークちゃんとポンタにも上げましたよ

008カフェ

ポンタはずっとテーブル下で いつお口に入ってきてもいいように
スタンバイしていました(笑)
ひめ 楽しそう♪ 
ルークままさんの所にいって アゴのせアピールもしていたよ
ご機嫌さんだったね☆

001プレゼント

ルークままさんからひめにプレゼントももらったよ
美味しいオヤツが沢山 有難うございました!

カフェ3

久しぶりに来店したら お店に隣接してミニドックランが出来ていました♪
3頭 匂い嗅ぎばかりして・・・・
ひめは番犬しているの?(笑)

その後 車で数分の所にある古墳公園を歩きました♪

028古墳

ポンタが足蹴りしている時にルークちゃんがやってきたよ~

032古墳

草だらけになっちゃった~(^へ^;)
ポンタのザ・足蹴りの刑にあっちゃったね(笑)

034古墳

いつものゴロスリ~~~
好き放題やってます(^0^)

037古墳

ひめはルークちゃんに遊べ~って誘ってました

039古墳

ルークちゃんはポンタが気になってて・・・
時々 男同志の対決にもなるんだけどね(^へ^;)

042古墳

尻尾ふりふりポンタが近づいたら チュってご挨拶していました
可愛い~~☆
やきもち焼かないように ひめはソッポ向いてるのかな(笑)

046古墳

ポンタとひめがワンプロしていたら ルークちゃんが仲間に入ってきたり・・・・
微笑ましい光景もありました
これからも仲良くしてね~♪
今日は一緒にお祝い&遊んでくれて有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


あっちこっち

3日の節分には恒例の豆まきをお家でしました~♪

節分2017

最近 パパの帰宅時間の21時にはワンズはすっかり寝ていて 
ひめはお出迎えもせずやってくる気配がなくて・・・・
ちょっと強行に大声で呼んだら来てはくれたけど 
パパに挨拶したら寝室に帰って行っちゃった~
仕方がないので 今年はポンタだけね
鬼のお面は数秒ももたず 前足で取ってしまった
ひめなら少し我慢してくれるんだけどね
でも頑張ってくれたから 年の数だけお豆を上げましたよ
あと煮干しも食べたね~
そしてパパママは手巻き寿司を頂きました♪
北北西を向いてね~

翌日はひめと教室へ行ってきました
今日はひめの出番ですよ~♪



ママに散々な事言われてます(^へ^;)
可愛くないなんて言われたらニコニコできないし
ひめはモデルの練習しにきたわけじゃないものね(笑)

DSC_0221教室

文句ばかり言われて撮れた写真がこれ↑
Yさんのオヤツを出してる場所が悪いんじゃんない?(笑)
カメラ全然みてないし おやつ見てるものね
そんなことどうでもいいから しっかり勉強しろママってね(^へ^;)

勉強中も雑談ばかりして トレーナーさんの説明を聞き返すことも多々・・・・
まるで学生気分ね~



活動犬が最近増えてきたので 挨拶の練習をしました
ママ ひめの年を3歳とか言って・・・・
前のワンちゃん達が3歳だの4歳って言うのを聞いて 
多分つられたのかと(^へ^;) アホですね
Sさんに突っこまれて気が付いた~
活動の時も暫く4歳で止まっていたこともあったなぁ
その時もSさんに突っこまれたっけ(笑)
そういえば自分の年を間違える時もあるし
全く適当なママです
面倒だから挨拶で年齢を言うの止めようかな~ へへッ

活動時には狭い空間を行ったり来たりするので そんな練習もしました

DSC_0226むむちゃん

ポメとシーズーのミックスのむむちゃん
ひめと相性が良かったのにオヤツが原因でひめがガウガウ・・・・
ほんと自己中な姫様で御免ね
むむちゃん 気にしなかったみたいで良かった
これからも宜しくね~

フラセール

お昼すぎに自宅に帰り ワンズの午後散歩を済ませてから
南浦和で開催しているフラショップのセールにお出かけしました
広告に載っていたスカートを購入です
レッスン時に着て行こうと思います♪

夜7時にお仕事帰りのパパと待ち合わせをして 串金で飲みました~♪

串金

串金さんのおつまみは どれも美味しい~~♪
決まって注文するのは お刺身の盛り合わせ・串焼きの盛り合わせ・はんぺんです
それにえいひれとそらまめ 最後に鮭のお握りを頂きました
日本酒も美味しかった!
パパ ご馳走さまでした~

今日は1日 あっちこっちに行き忙しかったけど楽しかったな~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック