03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

恒例BBQ 

毎年恒例になったルークちゃん家とのBBQです

011BBQ

我が家のお庭に11時に集合しました♪

004BBQ

まずはコバ肉店で買った霜降りのステーキ肉をルークぱぱさんに焼いてもらいました
ルークちゃん パパから離れません
パパの近くにいたいのかお肉が欲しいのか~(笑)

BBQ1

上手に焼いてくれましたよ~
ルーク家が持参してくれたわさび醤油たれにつけると
さらに美味しかったです☆

今月初旬にルークぱぱさんはルークちゃんを連れて
ソロキャンプに行ってきたんだって~
ルーク家もいよいよキャンプデビューですね
これからは一緒に行けるかなぁ♪

001BBQ

ひめは日陰を選んでいたり・・・

023BBQ

ポンタはルークぱぱさんの食べているものを見てる感じです(^へ^;)
そばにちょこちょこ行ってたよね(^-^)/

031BBQ

ルークちゃんはママのそばでまったりね~♪

BBQ2

飼い主のものやワンズのもの いろいろ炭火で焼いて頂きました!
途中ですっかり酔っぱらってしまい ルークぱぱさんの手作りデザートや
ママの作った筍ご飯などなど・・・・
後半の写真は撮れませんでした(^へ^;)
大して飲まなくても いつも以上にお外で飲むと酔いが回りますね
来年は気を付けようっと・・・・
いつもそんな事言って 同じ失敗しているような
そしてパパに迷惑かけてるような・・・ゴメン(笑)

020BBQ

今年も楽しいBBQでした~
みなさん お疲れさまでした
また遊びましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/04/30 Sun. 06:41 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 0

30

始動 

22日 ワンズを連れて狂犬病ワクチンの接種をしに行ってきました

ひめの体重17.3㎏ 先月より0.2㎏増
ポンタの体重16.7㎏ 先月より0.6㎏増
2頭とも増えていました 
ポンタ たった1ヵ月で0.6㎏も増えて(^へ^;)
先生も背中の肉がこんもりしてるけど 体を触った感じでは太ってるって
いうほどでもないから大丈夫だって(^-^)/
我が家は飼い主共々 太る傾向なのだろうか(笑)

23日 ママはフラのイベントに参加してきました♪

歌謡ショーフラ

毎年 最初の舞台はこの歌謡クラブの発表会です
出番は12時なので 11時にクレア鴻巣の会議室に集合しました
フラはカラオケの合間に踊ります 
ちょっと息抜きにフラを見て下さいってことでしょうね 
私達は今年の課題曲を ここでまず練習として踊る感じです
カラオケメインなので 全く緊張しません(笑)
そして大ホールだから ステージも広く気持ち良く踊れます♪

1492983017356フラ

ステージが終わり お外に出て集合写真を撮りました♪
今回の衣装 シェルレイしてエレガントな雰囲気になり良かったです
ポロポロとシェルの粉が落ちてくるのが難ですが(^へ^;)

[広告] VPS


本日披露した今年の課題曲”カノホナ ピリカイ”です
ケアリィ レイシェルが歌う涙そうそうのハワイ語バーション
大大大好きな曲です!
ハワイ語バージョンは日本のとは違っていて
故郷のおばあさまを懐かしく思う内容になっています
曲を聴いているだけで ちょっと切なくウルウルしてきそうな気持ちになります

↑はホーメーションを決めたばかりの練習風景です
まだまだ未完成です(笑)

DSC_0325フラ

せせらぎ公園でランチを取りました~♪
パン教室の先生Nさんが手作りパンでサンドイッチを作ってきてくれたよ~
ゆず胡椒がきいていて とっても美味しかった☆
お天気も良く 話も弾み 1時過ぎから3時までここでのんびり過ごしました♪
来年はフラのイベント 池袋や伊香保など色々遠征して行きたいね~♪
夢はハワイでフラかなぁ♪(^∇^)ノ

5月は3日上尾丸広 7日は再びクレア鴻巣 28日はこうのす花まつりと
いよいよフライベントが始動し続いていきます 
楽しみです 頑張りま~す♪

DSCF1371天神下

帰宅後 留守中お庭のお手入れを頑張ってくれたパパとひめポンタを連れて 
いつもの天神下公園へ行ってきました
桜の木はすっかり葉桜になってたね~
ポンタはまずサラダバーを楽しんでましたよ♪

DSCF1383天神下

そして元気いっぱい走ったよ♪

DSCF1376天神下

DSCF1382天神下

爽やかな風吹く中 気持ち良くお散歩ができました♪
楽しかったね~♪(^∇^)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2017/04/23 Sun. 10:31 [edit]

category: フラダンス

TB: 0    CM: 4

23

カメラ講座1 

地元で開催されたカメラ講座に参加してきました~♪

カメラ講座1

場所は先日ワンズと散歩した野外活動センターです
施設内に入るのは初めてでした
とっても清潔だし 木のぬくもりを感じる建物の雰囲気も良いです

お勉強の時間は2時間
最初の1時間 まずは先生と生徒達の自己紹介でした~
性別も年齢も写真歴もさまざまの人達が集まりました
その後 資料に沿って写真撮影についての説明を聞きました

休憩10分した後 後半はいよいよ撮影タイムです♪
屋外でボールとシャボン玉を撮りました~

018カメラ講座

先生がボールを投げ それを撮影します
ふふっ 先生 ボールに遊ばれてました(笑)
汗だくになって投げてくれましたが 
投げ方が微妙で上手く撮れなかったなぁ(^へ^;)
動く被写体は難しいですよね~
初回からちょっとハードルが高いです
ボールより先生を撮った方が面白かったです(笑)

007カメラ

012カメラ

010カメラ

撮った写真はこんな感じ↑
空だけより風景があった方がいいし 
人の手が入った方がそれよりいい感じに思えます

019カメラ

020カメラ

これもそうですね~
風景だけより そこにある物体を入れると それがポイントになって
いいものが撮れると先生が言ってました
人が入った方がそこに目が行くし 写真がしまった感じがします

モデルは同じグループになったMさん↑です
柴ワンちゃんを飼っていると聞きました
とってもビビリさんで 散歩時 犬がいると避けるそうです
理由は違うけど私もポンタと歩いている時はそんな感じですからね
犬の散歩 意外と孤独な時間かも~ 
でもワンズのお蔭で共通の話が出来たわけだし 
ひめポンタは人と仲良くなるきっかけを沢山作ってくれますね~ 感謝☆

024カメラ

026カメラ

シャボン玉の撮影はかなり難しかったです

048カメラ

どれもパッとしないので シャボン玉を飛ばしていた人の手を入れてみました
ちょっとマシでしょうか・・・・

029カメラ

数多く撮った中 たった一枚 やった~!って思えた写真がこれ↑です
しゃぼん玉は逆光でストロボを発光させずに撮ると 
虹色に撮れるって先生が言っていた通りに撮れました!
嬉しい~~~♪テンションアップ

次回から自分の撮った写真を印刷して持参し 
みんなに披露するという時間があるそうです
この写真を印刷してもっていこうかなぁ~
ひめポンタのにしようかなぁ 迷います

今日は2時間があっと言う間に過ぎました
写真講座全5回 
これからますます楽しみです♪

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2017/04/19 Wed. 17:18 [edit]

category: カメラ

TB: 0    CM: 3

19

夏日 

15日は買い物の前に 古墳公園を歩きました♪

DSCF1313古墳公園

桜はすっかり散っていました

DSCF1317古墳公園

ちょくちょくくるこちらの公園の桜も綺麗だろうなぁって思いつつ 
いつも見頃が終わってしまう(;へ;)

DSCF1324古墳公園

しだれ桜だけ元気がまだありました~
散歩途中 天気予報の言っていた通りゴロゴロって雷が鳴り始めたので
本降りになる前に駐車場に戻りました

DSCF1328総合公園

地元に着いたらお天気が回復してきたので 北本総合公園でお散歩再開です♪

DSCF1329総合公園

DSCF1343総合公園

こちらの桜も見頃を終えています
満開時はこの桜並木も綺麗なんだよね~♪

DSCF1341給水

ワンズの給水タイム 
蛇口が左右2つあったので一緒に飲めました
良かったね~

しつけ

16日は午前中 ママとひめはお教室に行ってきました♪
夏日になり日中どんどん暑くなってきました
教室は熊谷にあるので一段と暑く感じます(^へ^;)

早めに着いてお散歩をしていたら 同じクラスの夢夢(むむ)ちゃんに会いました
夢夢ちゃん 3歳とは思えない位 落ち着いていて可愛いの~
夢夢ちゃんママが先週末に古墳公園へ行ったら 
桜が満開で綺麗でしたよって話してくれました
来年は見れるかなぁ~
一緒のお散歩 楽しかったね~♪

新年度に入り 沢山の新メンバーが活動組にきたので気を付けることも出てきますが
いつも通り ひめはひめなりに楽しくやっていきましょう♪

DSCF1353蒲桜

帰宅後 少し日差しが落ち着いた頃 午後散歩に行ってきました
見事に散っていた東光寺の石戸蒲桜
ちょっと有名なので満開の時は人が沢山いて
ワン連れでは行く気になれないママです(^へ^;)
桜がなくても ひめはにこにこだものね~
東光寺から北本自然観察公園へと向かいました

DSCF1355公園

久しぶりに桜並木方面から歩き始めました♪
西日が当たって暑かった(^へ^;)

子供公園

桜堤から子供公園を抜け駐車場へと向かいました
子供公園には小動物がいてワンズは夢中で見てましたよ~
ワンワンしないで偉かったね

やっと晴れた週末 ちょっと暑かったね
何だか今年も暑さが厳しそうですね(^へ^;)
暑さに負けないよう頑張りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2017/04/16 Sun. 17:41 [edit]

category: しつけ教室

TB: 0    CM: 3

16

女子会・桜の散歩道 

今日は空ちゃんまおちゃんとポンタで花見散歩をしてきました♪
待ち合わせ場所は空ちゃん地方の山崎公園です

002山崎公園

山崎公園の桜はまだ見頃でしたよ~
今年は花見の期間が長くて嬉しいですね♪

006山崎公園

ここをスタートして富士見江川の土手を歩き新河岸川の桜並木を目指します
みんなで遠足に行くみたいね~♪
ワンズもママ達もルンルンです♪

007桜

新河岸川の桜並木は正面に見えるのに 遠回りして行かないとダメだと聞いて・・・
え~なんで~ってグチっていたママです
ワンズはいくらだって歩けるのにね(^へ^;)

009桜

新河岸川の桜並木に到着です!
なんて素敵な桜並木なんでしょう~~~☆
桜の枝がアーチのように土手に向かって伸びてます
こんな桜並木は初めて見ます とっても綺麗!

022桜

そして人がだ~れもいないの 
こんな素晴らしい桜並木が貸切なんて最高です☆
もちろん ワンズの撮影タイムとなりました~(^0^)

014桜

032桜

まおちゃんと桜~♪

020桜

029桜

空ちゃんと桜~♪
モデル 決まってるね☆

015桜

ポンタと桜~♪
あれれ・・・モデル飽きちゃったかな 
尻尾が下がってますね(^へ^;)

041桜

さ~ランチ場所へと向かいますよ♪
空ちゃんとまおちゃん べったりくっ付いて歩いてます
可愛いな~

038桜

空ちゃんとポンタがくっついて・・・
まおちゃんとポンタも寄り添って・・・
仲良し3ワンズでした~♪

042桜

この桜の木の下でランチをとる予定でしたが
グランドゴルフが始まりそうだったので 
場所をスタート地点の山崎公園へと移動しました

山崎公園ランチ

ママ達はお弁当を持参していました~♪
ヒマさんから手作りキッシュを頂きましたよ
具が沢山入っていて とっても美味しかった~☆
まおママさんからは犬用の牛肉の缶詰を頂き
ポンタは大喜びして食べていました♪

ポンタ ランチ中 ワンワン吠えて煩かったです
食事中 お家ではほとんど吠えることはないのに 
お外ランチでは吠えることがあります 
今日の吠えは今まで聞いたことないくらいに酷かった
煩くてしてゴメンなさいね~
まおママさんが吠えなくなったらポンタに”イイコ~~”って褒めてくれて・・・
初心にかえってやらなきゃね(^へ^;)
そういうこと気づかせてくれました ありがとう☆

まおちゃんはちょこちょこ寄ってきてアゴ乗せしてくれました
初めてしてくれて嬉しかったな~♪
空ちゃんはテーブル下から近寄ってきてくれて可愛かったよ~ 

青空の下でのランチは気持ち良く 皆でワイワイして楽しかったよ~♪
いろいろと差し入れを頂いて有難うございました!

035桜

今日は桜を満喫しました~
大満足です♪
まおママさん 計画してくれて有難う!
ヒマさん ガイドしてくれて有難う!
また一緒に遊びましょうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/04/12 Wed. 17:13 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 2

12

高尾さくら公園~野外活動センター 

雨降りから始まった日曜日 午後には雨が上がったので
地元の桜めぐりを楽しみました~♪

最初にいつも行く天神下公園へ行きましたが
最後の桜を楽しもうと沢山の人が来ていたので 
ワンズのトイレがすんだところで場所移動です

023桜

高尾さくら公園へ着きました♪
荒川沿いに隣接したこの公園は眺望もよく
晴れていたら富士山や秩父の山々が見えます
今日のお天気はちょっと残念です

022桜

ここにはソメイヨシノやエドヒガンザクラ・しだれ桜など
数十種類の桜が植えてあります
桜色のグラデーションがとっても綺麗でした

009桜

006桜

ピンクのしだれ桜が可愛いです ワンズもね(^∇^)ノ

007桜

花先に雨のしずくです 綺麗でした☆

017桜

地面には桜のはなびらが沢山

020桜

ひめの周りに桜がいっぱいね~~♪
とっても綺麗☆

028桜

高尾さくら公園を歩いた後 野外活動センターに立ち寄りました
キャンプ場があったり入浴施設などがあります
ここにはあまり来ることはなかったけど 今月からママが受講するカメラ講座は
このセンターで開催されます
しばらく通うことになりそうです 今日はちょっと視察気分~♪

027桜

センター内 犬はO.Kですが芝生広場はN.Gです
ひめ がっかりしてました・・・

024桜

雪柳と桜 きれいでした~♪

031桜

キャンプ場の裏手にある多目的広場には桜の大木が3本あって
それは見事でした~~☆
その中を歩くパパとポンタです
遠くから見たその風景は 凄くいい感じでしたよ~

032桜

今日はワンズと桜見散歩をのんびり楽しみました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2017/04/09 Sun. 09:09 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 3

09

お花見会 

5日水曜日に桜が満開になりました~♪

DSC_0284桜

DSC_0282桜

ポンタと朝散歩時に行ったさくら公園のしだれ桜がキレイでした

DSC_0304暑い

午後のお散歩 天神下公園の桜も満開です
お天気なのはいいけど 気温も上がってワンズはちょっと暑そうでした(^^ゞ

DSC_0307桜

桜堤の菜の花とのコラボも素敵です

DSC_0311.jpg

枝をだいぶ切っていたので桜のトンネルにはなっていないですね
ちょっと残念です

8日 すっかり恒例になった我が家でのお花見会です♪

020花見

メンバーはⅠ夫妻とHさんです
毎年参加してくれてるYちゃんは体調不良で今年は不参加となりました
早く体調が治るといいね~

008花見

とにかく 皆さん 酒豪なので(笑)
沢山 おつまみ作りました!

差し入れ

差し入れも沢山頂きました
Hさん いつも美味しいお酒を有難う~
Ⅰ夫妻からはル・クレーゼのアイスクーラーを頂きました
これはキャンプでも使えそう 嬉しいプレゼントです 有難う☆
それに旦那さんが島らっきょうを漬けてきてくれましたよ
お酒のつまみにピッタリでした 美味しかった~
不参加のYちゃんからもチョコを頂きました 
毎年 チョコ担当だったよね 有難う
みなさん ご馳走様~☆

花見1

メンバーは全員 犬飼いの人達です
Ⅰ夫妻のラッキーちゃんは雑種犬で保護犬だったようです 
体重は4㎏で小さいけど見た目がひめに似ていて 性格も少し似てるみたいです


003花見

だから神経質なひめのことをよく理解して接してくれました~
良かったね~ひめ♪
ビビリっこの対応バッチリで犬のことよく御存じでした

025花見

ポンタはすっかり馴染んで 足元にいっては
背中などを沢山撫でてもらっていましたよ♪

005花見

Hさん また会えたね~ 嬉しそう♪

029花見

030花見

034花見

みんなの犬大好きさが伝わってきますね~
チュッの連発です(笑)
寝込みを襲われたって何されても大丈夫なポンタ 
いじられキャラです(^∇^)ノ

031花見

ポンタもNちゃんもにっこにっこ~~ ふたりとも可愛いわぁ
犬は人を笑顔にさせちゃう力が抜群ですよね☆

001花見

お天気はいまひとつでしたが 窓越しから見える満開の桜は綺麗でしたし
賑やかで楽しいお花見会でした♪
午後1時に集合して夜9時まで よーーーく飲みました!(笑)
ワンズのことも可愛がって頂き有難うございました
お疲れさま~☆
またきてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2017/04/08 Sat. 11:31 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

08

森散歩 

桜の花見にはまだ早そうなので 今日は石坂の森(鳩山町)&市民の森(東松山市) を
歩いてきました~♪
物見山駐車場からスタートです

少し歩くと東屋があり 早速ワンズは給水タイム

005給水

蛇口の上にいる鳥さんが可愛い~

009市民の森

アカマツ林をとおり入山沼へ向かいます

市民の森1

入山沼に着いた時 柵の途中がざっぐりと穴が開いていて・・・・・
気が付かないでいたら ポンタがその穴をくぐりかけていたので もうビックリ!
そういえば那須旅行の時もドッグランの柵から外に出たことがあったよね
柵が壊れているのが問題なんだけど ポンタにはハラハラすることが多いよね(笑)

020市民の森

松林の途中の東屋でワンズのご飯タイムです

022市民の森

ご飯を食べ終え 見晴らし台へと向かいます

023市民の森

ハイキング気分で楽しそうです♪

025市民の森

見晴らし台に到着~~

029市民の森

その後 中の尾根道を通って活動広場に着きました
始終にこにこワンズです♪

031市民の森

東の沢でしばらく水遊びをしました~

033市民の森

ポンタはごくごく水分補給

035市民の森

ひめは楽しくてなかなかお水から出てきませんでした
スイッチが入って バカ走りを何回もして大はしゃぎでしたよ~♪
ついこの間までは 雪遊びしていたのが嘘みたい 
これからは水遊びだね~♪

036市民の森

入水後 濡れた体をスリスリしたり・・・・

039市民の森

枝を齧ってはボロボロにして遊んでいました
自然児ひめです

041カフェ

ランチは福久屋花ス五六さんで取りました
ヒマさんまおママさんのブログを見て 行ってみたかったお店です

テラス席にはワンちゃん連れの方が沢山いました
ポンタ・・・大丈夫かなぁって心配しましたが お利口でした
うち以外は小型犬ばかりで どちらかというとワンワンされちゃった感じです
大きくて怖かったのかな 

カフェ東松山

ママはおこわセット パパはカレーうどんセットを頂きました
カレーうどんにはご飯も付いていました 
一度に二度美味しいって嬉しいですね~♪

ポンタ 犬にはワンワンしなかったけど食べ物くれくれワンワンしてました
まったくもうお喋り犬です(笑)

スウィーツ

帰り道 モン・プレジールに寄って3種類のコルネを買いました
このコルネ パイ生地がサクサクでとっても美味しくて大好きなんです

今日はワンズと楽しく歩いて 美味しいランチとスウィーツも頂けて幸せでした~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2017/04/02 Sun. 10:28 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

02

おめでとう 

地元では桜まつりがある週末ですが 朝から小雨が降ったり止んだりしています
フラのお友達からは桜まつりに行った後 
これから温泉ですってラインがきたりして・・・
どちらかというと今日は温泉びよりだよね 温泉いいな~♪

003まったり

午前中はまったりしていたワンズです
いつも離れた場所でまったりするので 近くでしていると何だか嬉しいです♪

006観察公園

午後は北本自然観察公園を歩きました♪

003観察公園

ポンタはいつだってニコニコです モデル犬ばっちりね☆

013桜

公園内のエドヒガンザクラが満開でした~

DSC_0266桜

ソメイヨシノはまだまだだけど ここだけは華やかに咲いていましたよ

020桜

お天気が悪すぎて桜が映えませんねぇ

015観察公園

ママが写真撮影している間 
ワンズはサラダバーをムシャムシャと・・・・(^へ^;)

017観察公園

楽しいお散歩でした♪

022お誕生日

夜はパパのお誕生日のお祝いをしました♪
数日早いけど お誕生日当日は残業になる可能性があるようで(;へ;)
パパからカキフライが食べたいとリクエストがありました!
お家で食べる揚げたてのフライはサクサクで美味しいですね~
アクアパッツアとサラダ・パン・チーズと一緒に頂きました

034ケーキ

チョコ好きなパパにTOPSのチョコレートケーキも用意しましたよ♪

035ケーキ

ハッピーバースデー♪の歌をママが歌った後 パパがフ~~っと一息です
おめでとう~~☆

お弁当箱

今年のバースデープレゼントはママが選びました!
まげわっぱのお弁当箱です
蓋の中央に金字でネームを入れてもらいました
仕事先に持っていくお弁当箱 素敵なのが欲しかった~
お誕生日当日のお弁当はお赤飯です
海老ジャコネギ入り玉子焼き・かじきまぐろの味噌漬け・ピーマンの肉詰め
なかなか美味しそうです お弁当箱の効果ありかな(笑)

これからも健康に気を付けて ワンズと楽しく過ごしていきましょう♪ 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2017/04/01 Sat. 07:12 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

01