骨折

お弁当の配食のスタッフからびわを頂き 
利用者さんからはトマトを頂きました~♪

果物1

びわは初物です
お庭になったものを取ってきてくれました♪
びわ 美味しいですよねぇ 嬉しい~♪
さくらんぼは最近、買い物するたびに買ってしまいます
大好きなんです☆

DSC_0461バジル

我が家のテラスにあるバジルも育ってきています
そろそろ無くなってきたジェノベーゼを作ろうかな~♪

DSC_0462ゴーヤ

ゴーヤもすくすくと育ってきてお花も咲き始めました♪
実が成るものは成長が楽しみになりますね~♪

そして私・・・・
ひめ部屋の前に置いてあるゲートの足につまづき骨折してしまいました(;д;)
ゲートには何度かつまづいた事はあったけど 今回の痛みは凄かった
暫く うずくまって動けなかった
裸足だったのも良くなかったです
痛みは引かず 内出血もひどくなってしました(;へ;)

骨折

薬指の側面と裏がどんどん紫に変色していきました
腫れはなかったので骨折じゃないって思いながら
昼からは配食もし ワンズの散歩をすませ 
夕方まだ痛みがあったので病院へ行きました
結果 望みは叶わず骨折でした(^へ^;)
テーピングをして痛み止めの薬を頂いてきました

病院では配食の利用者さんにバッタリあったり 
着付教室で一緒だったNさんと久しぶりにあったりと・・・・
気が滅入ることが多い病院の待合室も
お知り合いと会話できたおかげで気分転換になって良かったです
これから少し通院するので また会えるといいなぁ 

痛いけど歩けないわけではないし 時間が経てば治るので
あまり心配はしていません
しばらくは運動が出来ないのでワンズと思いきり遊べないのと
フラのお稽古はお休みしないといけないのが残念です

人生で2度目の骨折
一度目は中学三年の時 バスケのボールをうけて右手の薬指を骨折
あの時はお友達達がつき指だーってみんなで引っ張ってくれたんだけど
どんどん腫れちゃって(^へ^;)
骨折の指 引っ張られました(笑)
そして今回
右側の薬指 要注意かな(笑)

7月に入り 来週末以降は色々行事もあるので
早く治るといいのですが・・・・
少しの間 大人しくしてようと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



おめでとう♪

久しぶりにMちゃんと銀座でランチです♪

DSC_0452銀座

オリエンタルホテルの6thに12時半に待ち合わせをしていました

銀座ランチ1

2人ともパスタランチを注文しました~
W/サラダ+ブレッドが付いてます
Mちゃんは鶏もも肉のラグー レモンクリーム スパゲッティーニを
私は桜えびと旬野菜のトマトソース スパゲッティーニを頂きました♪
パンはふわふわ オリーブオイルを付けて食べるとまた美味しい~☆

DSC_0449銀座1

プラス300円でデザートが食べれます
食後にティラミスとアメリカンチェリーパイを頂きました

DSC_0451銀座

会ってない時間が長かったこととMちゃんのおめでたい話題などで
4時間半もお店に居つづけ喋り続けでした(笑)
珈琲がおかわりOKだったので5杯は頂いたような(^へ^;)
いっそディナーも食べちゃえば良かったかしら~(笑)

Mちゃん 来月結婚します
おめでとう~~~~♪♪
写真で見た彼は優しくて素敵でした☆
ラブラブ写真も見せてくれて有難う
ラブラブかぁ・・・・・
遠い昔の記憶のような(^へ^;)

沢山話せて そして話が聞けて楽しい時間でした♪
ハッピーな話を聞くと自分もハッピーな気分になりますね
幸せ報告が聞けて 本当に嬉しかったわ♪
また会える日を楽しみにしています(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





今年も一緒

  • 2017/06/24 09:41
  • Category: 家族
毎年 結婚記念日のお祝いをルークぱぱままさんと一緒にしています♪
今年も一緒にお祝いをしました~(^∇^)ノ

お食事会の前にカメラのキタムラで夫婦の記念写真を撮ってきました
昨年 カメラを買い替えた時 台紙付の記念写真の無料券を2枚頂いていたので
結婚記念日のお祝い時に使おうと予定していました♪

001写真

私は久しぶりに着物を着てみました
暑い日でしたので 涼しげな色合いの着物を選びました
しかし やっぱり着物は暑い!
写真撮影が終わるまで 我慢して頑張ります!

DSC_0423写真

ルークままさんは娘のAちゃんからプレゼントしてもらったというワンピースを
着てきてましたよ~

DSC_0425写真

何枚が写真撮りをして頂いた後 パソコンでその写真を見せてもらい
どれか1枚 気に入ったものを選びます♪

私達は全身が写った写真 ルークぱぱままさんは上半身が写った写真を選びました
出来上がりは2週間後です
楽しみで~す♪

DSC_0426やきとり

そして6時半から結婚記念日のお祝いの食事会の始まりです(^∇^)
場所は両家が行きたいと思っていた焼き鳥屋の将太です

焼き鳥1

冷奴・キムチ とっても美味しかった~☆
レバーはやみつきになりそうなくらい美味しいです
日本酒もいいものが置いてありました~
神亀上槽中汲は相当美味しいです!
1合700円はかなりお得ってパパ達は感動もの~☆

やきとり2

厚揚げ串って珍しいですよね~
シロはとろとろで口の中で溶けちゃうくらい柔らかかったです
玉ねぎも甘くて美味しかったです

やきとり3

皮はパリパリで大好きな食感に焼きあがっていました~
ピーマンはまるごと焼いてありました
とっても甘くて・・・・ 
こんなに甘いピーマンは初めて食べたかも~♪

最後に焼きおにぎりINスープを頂いてお勘定となりました
串焼 何本食べたかな~ 
沢山食べて満腹になりました~(^∇^)ノ

店内は清潔でこじんまりとしていて落ち着いた感じ
ステンレスのお皿っていうのも味があって良かったです
何しろ どの焼き物も料理もお酒も美味しくて
そして安くて最高でした!

今年も楽しくて美味しい結婚記念日になりました♪
ルークぱぱままさん お疲れさまでした~
また食べに行きましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



カメラ講座3回目

今日は3回目のカメラ講座の日でした♪

前半は生徒さんが撮ってきた写真を先生がパソコンで画像加工し
プロジェクターで説明してくれました
画像の加工は私もしますが 出来ればそれをせずに
いい写真が撮りたいと思っているので・・・・
このお勉強は今ひとつ 気が乗りませんでした(^へ^;)

気が乗らなくて 気がそれちゃったせいか 隣の女子と雑談を・・・(^へ^;)
女子は柴犬・6歳の女のコを飼っています
とってもビビリでお散歩はお家の前の広場でうんpを済ませると
即 帰宅なんだそうです
特に犬を見るとビビってダメなんですって(;へ;)
柴ちゃんって けっこう威勢がいいイメージなんですが
こんなにビビリなコもいるんですね~
散歩で沢山歩くことは皆無みたいです
ちょっと運動不足にならないかなぁって心配になりますし
何より散歩は楽しいのにね~♪
それを知らないでいるのは残念な気もします
うちのコ達は何は無くても散歩ですから~♪
犬それぞれ 飼い主の考え方もそれぞれですね

009カメラ

本題に戻ります(笑)
後半は人物写真を撮りました
お部屋の中では電気の灯りがあるので フラッシュをたかないで
撮った方が上手く撮れました

013カメラ

屋外でも撮りました
天気が曇りでしたので 何枚撮ってもパッとしない感じでした
ここではフラッシュをたいて撮りました
調度良い明るさで撮れたかと思います

015カメラ

今日も写真の批評会がありました
↑の写真は先生の写真です
素敵な写真が沢山ありました☆

016カメラ

時期的に紫陽花の写真を持参していこうか迷いました
思っている事はみな一緒なのか この日 紫陽花の写真が沢山ありました
そして私は結局 先月撮ったポンタのバースデー写真を持って行きました♪
ポンタの表情が良く撮れていると褒めて頂きました
あとミートローフを全部入れないでカットしたところも良かったようです☆
ポンタのビックリお目目を見て 生徒さん達も笑っていました♪(笑)
動物を撮る時は お目目に合わせて上手く撮ると良い写真が撮れるそうですよ

来月は何の写真にしようかな~♪
また色々撮って いい写真が持っていけるよう頑張ります(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




紫陽花と菖蒲

  • 2017/06/18 18:42
  • Category: 公園
午前中 来月開催される夏祭りの説明会に参加してきました
去年に続き今年も役員なのでお手伝いがあります
朝8時から夜8時まで拘束時間が長くて けっこう疲れます(^へ^;)
もちろん途中で家事があるので 抜けさせてもらいますけどね
この夏祭りが終われば 役が終わるので頑張ります

013丸山

午後散歩は丸山公園へ行ってきました~♪

004ボール

ひめは広場でボールで遊んだよ♪
ご機嫌さんです(^∇^)ノ

007丸山

紫陽花が綺麗に咲いていました♪

014紫陽花

010紫陽花

016紫陽花

030紫陽花

紫陽花 大好きなお花です
やっぱり雨が似合うのかな~
紫陽花にしずくが乗っていたら 素敵な写真になりそうですよね

001丸山

ワンズはお花より匂い嗅ぎに夢中です(^へ^;)

029菖蒲

027菖蒲

菖蒲は満開が過ぎていて枯れ初めてました
菖蒲ってどうやって撮ったらいいのか迷います
どうも上手く撮れないです(^へ^;)

020丸山

木道の上で可愛いモデルさん達です

024丸山

ひめポンタ 楽しいお散歩ができて良かったね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


超ハード

以前私が習っていた着付け教室のM先生から依頼を受け
フラでボランティア活動をしてきました♪
今回で2回目です
場所は上尾の区民センター 1時半から1時間という長時間
2サークルで頑張って踊ってきました♪

20170617_120053ボラ

全10曲です
1曲を踊り終えると すぐ着替えて また即舞台で踊ることを何回か繰り返しました
衣装を間違えないよう 先生が曲ごとに写真を撮って各自に配布してくれました
いつも気配りしてくれる優しい先生で助かります

1497651640902ボラ

1497651636462ボラ

私達は2曲目のヘアロハノオホノルルから始まりました♪

1497651645677ボラ

1497651650162ボラ

次のプアリリレファは久しぶりに踊った曲なのでちょっと緊張しました~
これが終わったら ひと安心・・・・

みんなで踊ろうエフリマコウはオハナの人達が来てくれたご老人達と一緒に踊りました♪
初の試みでした~
けっこう楽しくみなさん踊ってくれていましたよ
楽しそうで良かったです♪

1497651661881ボラ

赤の衣装は華やかでいいですね~
お客さん達にも好評でしたし 私達もお気に入りです☆
メレラナを踊りました♪

この赤い衣装からブルーの衣装に着替える時
ちょっとしたハプニングがありました
Ⅰさんのブルーの衣装の足元から赤い衣装がチラホラ見えて・・・・
なんとⅠさん 赤い衣装を脱ぎきらないうちに舞台に出そうになりました(^へ^;)
もうそれを見た私達は大笑いです♪
笑いのツボがはまってしまい つけまつ毛が取れそうになりました~(笑)
それだけ超ハードな着替えだったんですよね

1497651665366ボラ

今年の課題曲のカノホナピリカイを踊り 
最後に全員でカイマナヒラを踊って終了となりました

持ち時間1時間 それを2サークルでやるのはどうなのー?って
やる前までは不安でしたが 無事にやり終えて良かったです
1つのイベントでこんなに沢山の曲を踊ったのも初めてでした
そして沢山自主練したのも初めてです(笑)
いい経験でした!

見ていたM先生から”楽しい楽しいって気持ちが踊る姿を見て
とってもよく伝わってきましたよ”って・・・・
最高のお褒めの言葉を頂きました!
有難うございました(^∇^)ノ
楽しいイベントでした~♪

帰宅してお散歩に出る時間頃 雷がゴロゴロなってきて・・・

DSC_0418コワイ

ひめはパウンティングがはじまり(;へ;)
仏壇の前に行き じーちゃんばーちゃんに助けを求めていたようです
その後 何とかお散歩は出来たけど夕ご飯は食べれませんでした
雷雨や地震があると精神的にまいってしまい食欲がなくなります
その点 ポンタは雷・地震は怖がりますが 食欲がなくなる事はありません
ポンタが食欲をなくした時は具合が悪くなった時だと思っています
絶対にね(笑)
雷さんの季節 ちょっと気が重いですね~(><)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


秩父でキャンプ2日目

すっかりテントに慣れたワンズはぐっすり寝ていましたよ~♪

キャンプ1

ポンタはパパにひめはママに寄り添って寝て可愛いかったな~☆
お家ではそれぞれの居場所で寝ているので
キャンプならではですね~♪
毎晩 こうして寝たい気分♪

6時過ぎに起床しました
寝起きにコーヒーを頂き その後 ワンズとキャンプ場内をお散歩しました♪
その時のトイレでね ポンタのお尻からサラダが出てきて・・・
サラダは取ったけどお尻が汚れてしまい そのまま河原へゴー
何だか朝から騒がしい我が家でした~(笑)

012キャンプ

朝食の時間です♪
みんなでワイワイ楽しいです♪

朝食

朝からもりもり頂きました!
チョコバナナ美味しかった~☆
色んな果物に付けて食べてもいいですよね~♪

025キャンプ

食後 みんなでまったり~♪
晴天の森林の中 涼風が吹いてきて 本当に気持ちの良いひとときでした☆
11時のチェックアウトに合わせて お片付け開始です
そしてキャンプは終了となりました~
ワンズも楽しかったね♪

チェックアウト後 三峯神社へ行ってきました♪
秩父のパワースポットですね~
我が家は初めて参詣します 
毎月1日に配布される白い氣守は有名ですね
凄い行列が出来るそうですよ

026神社

三つ組み合わせた鳥居って珍しいですよね
鳥居前には狛犬ではなく狛狼 
三峯神社の狛犬は全てオオカミなんですって(=゚ω゚)ノ

027神社

本殿に向かう途中には大きな随身門があります

030神社

ここにも狛狼がいました~

三峯神社

ムキムキっとした顔が可愛いような怖いような(^へ^;)

037神社

石段を上ると青銅鳥居があります

040神社

鳥居の横にある手水舎の彫刻が凄いんですよ~

041神社

大迫力の龍の彫刻です!
色合いがとっても綺麗☆

043神社

両家のパパが代表して神木を触ってパワーをもらってきてくれました
その手でひめポンタママをナデナデしてくれて パワーを分け合いましたよ☆

047神社

拝殿に着きました

046神社

拝殿の彫刻も鮮やかで見ごたえがありましたよ~♪

050神社

森に囲まれてマイナスイオンたっぷりで気持ちがいいです♪

054神社

みんなで歩くのも楽しいね~♪

052神社

高台へと上っていくと神社の創始者とされる日本武尊の像がありました

057神社

そして駐車場までのんびり歩いて行きました~♪

道の駅でランチをとり そこで両家は解散となりました
合同キャンプ とっても楽しかったです♪
やっぱり人数が多い方が賑やかでいいですね~
お互いの足りない物が借りられたり お料理のレパートリーも増えるしね♪
次回はチョット涼しくなってからですね~
また楽しみにしています♪
お疲れさまでした~(^∇^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


秩父でキャンプ1日目

週末 ルーク家のみなさんと秩父へキャンプをしにお出かけしてきました♪
11時にカフェ&ベーカリーあがのんで待ち合わせをしました

ルーク家の車があがのんに着いたら まずはひめがクンクンして
その後 ポンタもクンクン鼻鳴きしてました
姿が見えなくても お友達が来たってわかったようです
車が来ただけでわかるのねーってビックリしました
ひめは予知能力があるんだよね~ 凄い!

DSCF1428あがのん

渓流沿いのテラス席は暑い日でも涼しい風が吹き抜けてくれて気持ちが良いです

あがのん1

日替わりランチは人気なので 予約をした時に注文をしていました
鶏肉と夏野菜のラタトゥイユ カレー風味のサラダなど 
どれも美味しくて大満足でした☆

看板犬のキャバリアのくーちゃん 出てきてくれました
大きなワンズに囲まれて少しビビっちゃっていました
穏やかで可愛いくーちゃんです
お店の方はとっても気さくにいつも会話をしてくれて 
ワンズにも優しく声をかけてくれます
いつも有難うございます ご馳走さまでした~

DSCF1453山逢

ランチをすませ 秩父駅にちかいスーパーで食材の買い物をし
今晩お泊りするキャンプ場山逢の里に2時前くらいに到着しました
管理人さん 優しい方なんですよ~
ポンタはちゃっかり仲良くしてました(^0^)
こちらのキャンプ場には川もあるし 緑も多くて爽やかです
我が家のお気に入りのキャンプ場です☆

021キャンプ

テントなどを設営時 暇なワンズはワンプロ中~(笑)

設営後 ワンズを連れて川で遊びました♪

DSCF1451河原

ひめ 嬉しそう~~♪

DSCF1449河原

枝を齧ったり 投げては川へ取りに行ってを繰り返し
水遊びを楽しんでいました♪

河原1

ルークちゃん お水はあまり得意じゃないそうで・・・・
あれ そうだったっけ?
でもパパママに上手に誘導されてお水の中を歩いてましたよ♪
けっこう深いところまでいっていたし 頑張ってました!
暑いときはお水の中が気持ちいいものね~

DSCF1445河原

ひめはそんなルークちゃんが気になっていたの~
私は川遊び大好きだから 教えてあげるよーって思ったかな(笑)

001山逢

さ~お楽しみのBBQタイムが始まりましたよ~♪

002BBQ

ポンタ 焼いているそばから離れられません(^へ^;)
どんだけ食いしん坊さんなんだかね(笑)

003BBQ

最初にワンズ用のササミ&軟骨
それに人用の牛タンです とっても厚くて大きくて・・・・
そして柔らかくて美味しいのー!
ルークぱぱさんが買ってきてくれたものです

BBQ2

今晩のメインはこのローストビーフでしょうか~
買ってきてくれたお肉の塊でルークパパさんが作ってくれました
パエリアも作ってくれちゃって~♪
凄いですよねぇ☆
とっても美味しかった~~~♪
すっかり今晩のシェフはルークぱぱさんになってました(^∇^)ノ

BBQ1

スパークリングはルーク家持参のものです
さっぱりしていて美味しかった~
色々頂きまして ご馳走さまです!
ワインは秩父にきたので源作印
せっかくなのでチョット値段の高い方を奮発して買いました♪
でもいつも飲んでる源作印のワインとの違いが
誰も分からなかったっていうのが残念だったけどね~(笑)
やっぱり飲み比べないとね

BBQ3

蟹や帆立の魚介も焼いて頂きました♪
ホイルで包み焼きしたりんご とっても美味しかったです
飲んで食べ始めると写真を撮るのを忘れてしまうけど(^へ^;)
お野菜も沢山焼きました~
中でもアスパラ焼はとっても美味しかった~☆

BBQ4

ワンズも沢山 お肉を頂きましたよ~♪
リードを繋がれてジッとしているのは あまり好きじゃないひめですが
お肉をもらう時はルンルンです
ポンタは何か美味しい物がもらえると思って
ずっとルンルンしてましたよ~♪
誰かが動くたびに目がキラキラしてもらえるの?って
顔してたけど それは勘違いですからねー(笑)
ルークちゃんはキャンプがまだ慣れていないので 
たまにテンションが下がってました 
そのうち楽しくなるよね~♪

015キャンプ

日が暮れる前から宴会が始まり
10時過ぎまで延々と食べて飲んで・・・・・
そのうちワンズはそばでクークー寝てました
パパママ達に長い時間付き合ってくれて有難う~
ほのかな灯りの中で時間を忘れて みんなで会話をしながら
お食事をするのは本当に楽しいですね~♪

ではまた明日 楽しみましょうね~♪
おやすみなさーい☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




馬室のポピー

週末は爽やかな晴天に恵まれました~♪
こうのす花まつりの会場にもなっていた馬室のポピーを見に行きました
先週はフライベントで吹上会場のポピーを見たけどね
ゆっくり花見が出来なかったので 今日はのんびりワンズと花見散歩です♪

005ポピー1

ポピー畑の傍に氷川神社があり 涼しげだったの寄ってみました

007ポピー1

日陰はちょっと寒いくらい涼しかったです
気持ち良さそうなワンズです♪

013popi-.jpg

だいぶポピーは枯れていましたが けっこう人は来ていましたよ~

014ポピー1

019ポピー1

020ポピー1

022ポピー1

風が強く吹いていて 花がゆらゆらと揺れていました♪
ポピー 可愛らしいお花ですよね~☆

024ひめ

ひめもお花に負けないくらい可愛らしいお顔をしてくれました(笑)

049ぽぴー

ワンズはその時々に色んな表情をしてくれて面白いですね~

041ぽぴー

なかなかジッとしてくれないポンタ 
やっとモデルしてくれた~(笑)

029ぽぴー

030ぽぴー

モデルよりやっぱりサラダバーだよねって感じのひめポンタ(^へ^;)

025ポピー1

031ぽぴー

ポピー畑をてくてく歩いて楽しいお散歩でした~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

寝坊助

まだ梅雨入り前なのに 暑くて朝散歩はいつもよりだいぶ早い時間になりました

ひめは早起きさんですがポンタは寝坊助です
先にひめの散歩をし 帰宅後 ポンタ~って呼べば玄関にでてくるはずなのに
早朝のせいか呼んでも出てこないの(;へ;)

[広告] VPS


ちょっと長い動画になってしまいましたが(^へ^;)
呼びに行って近寄るとへそ天して撫でてって素振りをするんですよ
可愛いんだけど そうじゃないでしょって(笑)

DSCF1415あくび

暑くなる前に出たいのに呑気なポンタです(^∇^)ノ

そして暑さ対策のひとつ・・・・

DSCF1419ゴーヤ

毎年 テラスに日よけシェードを取りつけますが 
今年はパパにゴーヤのカーテンを作ってもらいました♪

DSCF1421ゴーヤ

2種類のゴーヤを植えました
さつま大長レイシ これは細長いゴーヤがなるそうです

DSCF1422ゴーヤ

あばしゴーヤ 形は丸く苦味の少ないゴーヤだそうです
どちらも沢山実がなりますように☆

ギフト

そして先週 Nちゃんからフラワーアレンジメントを贈ったお返しとして
素敵なギフトが送られてきました~♪

アメリカンフラワーの先生のNちゃん 
手作りのアメフラは小さなお花を組み合わせてワンちゃんの形になっています
とっても可愛いです☆

ロクシタンのセット
檸檬の香りが清々しくて夏にぴったりです

チョコレート菓子も美味しかった~

003ギフト

お部屋の飾り棚の尻尾フックにアメフラを掛けてみました
可愛い~♪
素敵な品々を有難う☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック