いい傾向

土曜日20日は レナウンのファミリーセールの入場券を頂いていたので ママ一人で
さいたまスーパーアリーナへお出かけしてきました
本当はパパも一緒に行くはずでしたが 夕べは残業で疲れていたし 寝坊したし
2ワンとお留守番することになりました

レナウン

ダーバンのスーツが1万円・2万円台のものが出ていました
お買い得でしたので パパのスーツ 欲しかったなぁ 残念・・・・
スーツは 試着しないと失敗しそうですからね
次回のセールには パパを絶対連れて行こう♪

衣料品だけでなく 食器や化粧品 食糧品などもありました
見るだけでも 楽しかった~~~♪
10時すぎにセール会場に入り 12時近くまで見て歩き・・・
コートなど試着したけど 思った感じではなかったので 買うのは止め
最終的に買ったものは・・・

セール

パパのニット17000円のが3150円 ママ用バジーレのカシミア入りのショール1050円
サボサンダルが1680円 乾きもの5袋で1050円 
以上です 楽しい買い物でした♪

13時にパパと地元の駅で待ち合わせをして  野口 健さんの講演会を聞きに行きました

講演会

テーマは”生きる”
野口さんの話は テレビで拝見したこともあり 楽しみにしていました♪
ヒマラヤや富士山のゴミ収集活動や 環境問題・沖縄フィリピンでの遺骨収集活動の話など
興味深い話が沢山聞けて とても良い時間を過ごすことが出来ました
野口さんの親しみやすい人柄のせいか 時々笑いありの中 飽きることなく
時間が過ぎるのが早く感じるほど 楽しい講演でした

21日日曜日は ひめとポンタの教室でした
いつものように ひめはママとポンタはパパとお勉強しました

教室

ひめのクラスは 運動会の練習もしました
カードゲームでは ママのめくったカードが伏せで ひめに伏せ~~~!って何度言っても
横で勉強しているパパとポンタが気になって やってくれなかった
なんで ちょうど 横にいたんだかねー(^へ^;)
犬がやらない場合は ママがやるんだよ~ってトレーナーに言われて 必死になったママ
絶対いやだもん 意地でも ひめに伏せをやらせたもんねぇ(笑)

あとは 椅子取りゲームもやったね
狭い空間に お友達何頭といても平常心でいられる練習もしました
初顔のお友達にワンワンされちゃったけど ひめは無視できてました
苦手なラブちゃんにも ワンワンすることなく落ち着いていました

ポンタは 基本コマンドの練習や お友達ワンコとすれ違う練習をしたようです
ワンワンはしたけど 長くは続かず まぁまぁの出来だったようです☆

教室後には天気も良いので 熊谷スポーツ文化公園へ行き公園ランチをすることにしました♪

ランチ

ほっか弁を買うつもりでいましたが 教室のお友達に園内のレストランのうどんが
美味しいと聞いたので そこで肉汁・きのこ汁うどんとミニソースかつ丼を頂きました
美味しかった~☆
テラスはワンコO.Kです
ポンタは そばにいたワンちゃんにワンワンせず 食後 散歩中もすれ違うワンちゃんに
ワンワンすることなく 通り過ぎることができました
勉強の効果がでたかなぁ~

熊谷スポーツ文化公園

とっても広い公園で ロングのリードを伸ばしたままでも余裕で歩けます
緑がいっぱいで気持ちいい~~♪
暑くて パパママもひめポンタもハァハァしてました
10月半ばなのに こんな暑くていいのかしらねぇ

散歩

いいコでお勉強したから ご褒美だよ~
沢山歩いて 楽しいねぇ♪

クリーム

散歩後に ソフトクリームを食べました♪
ママは甘いモノ補給は忘れません(笑)
ワンコ達にも 一口だけ あげちゃったぁ♪

翌朝の散歩時 ポンタの5~6m先にワンちゃんが歩いてました
いつもなら道を変えますが そのワンちゃんが過ぎるまで立ち止まってみました
ワンワンしなかったので ママは大喜びです
偶然だったかもしれませんが ポンタのワンワン吠えは いい傾向に向いてきたのかなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1000-01dbd95f

Comment

姫菜ママ

アリーナでの お買いものは 楽しかったようで・・・良かったですね
お得な お買いものが 出来ましたね

あの アルピニストの 野口さんですか~ 私も 聞いてみたいです

ポンちゃん お教室の 成果が 出て来ましたね
これから もっと いいこに お散歩出来ますね
  • URL
  • 2012/10/22 18:46

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
お買いものって 楽しいですねぇ♪
気分がウキウキして(^0^)
アルピニストの野口さんの講演は 楽しくて面白く 
数々の活動の話が聞けて とっても有意義な時間でした
いろいろな所で講演をされているようなので 機会があるといいですねぇ
ポンタ 勉強の成果かは・・・?ですが 
少しづつでも 成果が表れると嬉しいです(^~^)

  • URL
  • 2012/10/22 19:22
  • Edit

まゆまゆ

良いお買い物ができたみたいですねi-179
良いものがお安く買えるのは嬉しいですよねi-179
サボサンダル可愛いi-178
すてきな講演もきけたんですねi-179
ホント野口さんは色んな活動なさってますよねi-179
教室お疲れ様でしたi-179
ちゃんとポンちゃんも慣れてきてるみたいですねi-179
公園でのランチ美味しそうi-179
  • URL
  • 2012/10/22 22:19

いくこ

わははは、確かにフセを、ひめちゃんの変わりにやるのは嫌かも〜
クールも外ではなかなか上手くできません。
やっぱり、おすわりより、フセのほうが無防備になるボーズだからかも知れませんね。
まぁ、ひめちゃんの場合は横のパパとポンちゃんが気になったからだものね〜

みなみ

お買い物で、良い物GET!ですね。
行ったかいがありましたね。

ひめちゃん&ポンちゃん!お勉強がんばってますね。
指示を出したら絶対にやらせる!
とのあの教室でも言われている事だわ。
ママさん!偉いわ。
やらせちゃうなんて・・・

ポンちゃんもお勉強の成果が出ているようですね。

ヒマ

熊谷スポーツ文化公園いい感じの公園ですね!
レストランもあるなんて( ..)φメモメモメモ
これから空家の休日は公園さんぽかお花見さんぽになりそうだから良さげな公園はチェックしておかなくちゃ~♪
お買い物いいものがお安く買えて良かったですね^^
パパさんも行けたら良かったけど
お疲れなら休ませてあげたいですものね~

riki

ファミリーセールでは、いいお買い物ができたようですね。
スーツや靴は、やっぱり本人が試着しないと分からないから、いくらお買い得でも買えないですよね。
日曜日の教室、ひめちゃん、ポンちゃんともに頑張ってますね!
ポンちゃんは、普段のお散歩でも教室の成果が少しずつ出てきているようで、嬉しくなりますね。
過ごしやすい今の季節、公園でのランチもより美味しく食べられそうですね。

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
衣料品のセールは久しぶりでした
本当はパパのスーツが欲しかったのですが・・・
次回です
サボサンダル 安価でしたのでワゴンの周りが人だかりでした(^へ^;)
女は強しです(笑)
野口さんの講演会は良かったです☆
楽しかったですし♪
ポンタ 少しづつ教室にも慣れてきたかなぁ~
楽しくなってくれたら嬉しいです(^0^)

v-254いくこさんへ
ひめのかわりに伏せは できませんよ~~~~!
ひめは直接伏せは なかなか出来なくて お座りしてからなんですよ
この時は お座りどころか私を見てなくて(^へ^;)
意地でも 伏せさせましたよ(笑)

v-254みなみさんへ
お買いものは楽しいですねぇ♪
行った甲斐がありました(^0^)
とのあちゃんには 指示は必ずやらせるのですねぇ
私の場合 くじけるときも多いですが(^へ^;)
この時は 私が伏せをさせられる~~って焦り
何が何でもさせました(笑)
ポンタ 勉強の成果が出てきてるような・・・・

v-254ヒマさんへ
熊谷スポーツ文化公園 いいですよ☆
なんせ広いし 週末でも人は沢山いるんだけど
ごちゃごちゃしてなくて のびのび歩けます(^0^)
空ちゃん 今まで沢山体を鍛えたから これからは
のんびり散歩で楽しんでね♪
セール 本当はパパのスーツがメインのはずが・・・
疲れて 本人行く気がなくなって(;へ;)
まぁ 私が楽しめたので良かったです

v-254rikiさんへ
スーツはデザインによって 同じサイズでも微妙に違いますからね
本人が一緒でないとダメですね
今回は 私だけで楽しんできました♪
教室 休んでもいるのですが(^へ^;)
ポンタ 少しづつ勉強の成果が出てくれたら 嬉しいです
ほんの小さなことでも出来れば 大喜びですねぇ(笑)
今の時期 お天気だとお外ランチが気持ち良いですねぇ♪




  • URL
  • 2012/10/25 18:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック