試し撮り

23日 以前からずっと聞きたかった 辻井 伸行さんのコンサートに行って来ました♪
午後2時から開演でしたので お昼にパパと待ち合わせしてました
繁忙期なのに 午前中でお仕事切り上げてくれました 
パパも辻井さんのピアノ聞きたかったのよねぇ~

お寿司

久しぶりに鮨政さんでランチをしました
こちらのランチ 美味しくて安いです☆
握りもちらしも840円です
ヱビスのランチビールも頂いちゃいました いい気分♪

コンサート

今日のコンサートは クラシックです
やはり 彼のピアノは素敵でした♪
最後の英雄のボロネーズは 釘づけになっちゃうくらい 引き込まれました
辻井さんのオリジナル曲も大好きです 
アンコールでは1曲 ドラマの挿入曲でもあった”それでも生きていく”を
弾いてくれました
アルバムを持っているので 実際に聞けて感動です
お喋りは とってもユーモアがあり 人柄の良さを感じました
いつまでも耳の残る 素敵な音色で 幸せな気分になりました♪

会場では 偶然 大宮に住むママの叔母夫婦に会い ビックリしました
仲良しの叔母とは 久しく会っていなかったので 会えて嬉しかったぁ~♪

そして・・・
最近 カメラを買ってしまった!!

一眼

ミラーレスにしようか迷いましたが どうせならデジイチ・・・
画像が全然違いますという店員さんのアドバイスで決めました

説明書を読むのが苦手・・・嫌いなママですが頑張ります(^へ^;)
まずは 試しに撮ってみました♪

お花

お庭の花を撮りました

花

やっぱり コンデジとは違う ん~~~違うねぇ

ポンタ

ポンタのお顔もハッキリクッキリ

ひめ何

ひめのお顔もハッキリクッキリ

ひめ走る

走ってるひめも 画像が粗くないねぇ☆
でも 鮮やかに撮れちゃうと うちの庭が荒れてるのが分かっちゃうね(笑)

ポンタ何

ポンタの毛のフワフワ感も しっかり出てますね

なんだ

ファインダーをのぞくことなんてなかったけど・・・・
な~んか楽しいですよ~~~♪♪
そんなママの姿が珍しいのか 2ワン寄ってきます
今までカメラを向けると 視線を外していたひめも ファインダー越しだと
視線をくれます 

これから もっとひめポンタのいい写真が撮れるかなぁ
楽しみ楽しみ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1001-ba62315f

Comment

まおママ

辻井 伸行さんのコンサート良いですね~^^
パパさんと一緒にピアノを聴くって素敵♪
しかも偶然の出会いもあって心に残るコンサートでしたね!
鮨政さん リーズナブルで美味しそう♪
そしてそして!デジイチ購入されたのですね!!
いいな~♪
画像もとっても綺麗だし、背景ボケもバッチリですね^^
ひめちゃんとポンちゃんの可愛さもさらに引き立ちますね♪
↓ 野口さんの講演、今度我が町でもやるので行ってみようって話していたところでした^^
楽しみです♪
  • URL
  • 2012/10/24 19:24
  • Edit

葎楠パパ

生の音楽はいいですよね。
音には人柄が出てくるので、さぞ奥の深い音色だったんじゃないですか?

デジイチ買ったんですね。
コンデジとは出来ることも写りも違うので、僕も欲しくはあるのですが、
我が家はカメラマンがほぼ僕だけなのと、98%葎楠を撮る道具なので、
コンパクトさが一番に要求されるます。なので今のところ諦めてます。
いい写真が撮れたらブログで紹介してください。

ところでお寿司はあのボリュームであの値段ですか?
毎週でも通いたいくらいですね。
  • URL
  • 2012/10/24 19:39
  • Edit

いくこ

おお〜!!素敵!!素敵!!
デジイチデビューですね〜
しかも妹がうらやましがるメーカーのだー
設定しだいで上手に背景をぼかすことも出来るそうですよ!!

姫菜ママ

わ~~ いいですね~ カメラで だいぶ違いますよね
でも・・・高いですよね~

ひめちゃんも ポンちゃんも 真剣な カメラ目線ですね!
これからの 写真は 期待できますね 楽しみ~~
  • URL
  • 2012/10/24 22:12

みなみ

辻井 伸行さんのピアノ!ステキです。
引き込まれちゃいますよね。

デジイチ!購入ですか。
いい写真が撮れますよ。
我家!普段はコンデジ!
いざという時には、デジイチなんです。

これからのひめちゃん&ポンちゃんを見るのが
とっても楽しみ~~♪

まゆまゆ

辻井さんのコンサート行ったんですかi-198
良いな~i-179
私もパパも行ってみたいな~って話してたんですi-179
うらやましいi-199
しばらくこういったコンサートは行けないですけどいつか行きたいな~って
思ってますi-179
やっぱり良いですよねi-189
お寿司美味しそうi-237
お寿司食べたくなりましたi-237
ひめちゃんもポンちゃんもいい子でお留守番しててくれたんですねi-179
お~デジイチ買ったんですねi-179
うちは最近無用の長物になってますi-229
なかなか使いこなせてないですi-229
  • URL
  • 2012/10/25 16:43

ふりママ

v-254まおママさんへ
辻井さん 素敵でしたよ☆
あの指・・・・凄いです!
クラシックも たまにはいいですねぇ 
なんか 気持ちが落ち着きます
ランチにお寿司食べて 叔母に会えて・・・楽しかったです♪
デジイチ 買いましたー!
使いこなせるか わかりませんが デジタルだし
お任せで 案外平気かも(笑)
写真撮るのが 楽しみになってきました♪
野口さん そちらにも行くのですね!
是非 行ってみて下さい♪ 
きっと楽しいですよ~(^0^)

v-254 葎楠パパさんへ
生はいいですねぇ☆
辻井さん とっても素敵な音色を聞かせてくれました(^0^)
デジイチ うちは私が使うことになるかと・・・
それも 被写体はひめとポンタ
コンデジで十分かと思ってましたが 欲しくなってしまいました
ファインダー越しの風景は いいですよ~~~
葎楠パパさんも デジイチ友に♪
お寿司 安いですよね
近くなら 私もちょくちょく行きたいです

v-254いくこさんへ
全く知識がなかったので 人気・売れ筋で決めました
キャノンのkiss X5です
ていちゃんのはなんだろ~?
いつも クールくんの素敵な写真撮ってますよね☆
私に 高度なことが出来るかは問題だ(笑)

v-254姫菜ママさんへ
画像が 違うようですねぇ
一眼も前ほど 高価でもないようです
物にもよりますが・・・
これは 5万円台でしたよ 
どんな写真が撮れるのか 楽しみになりました♪

v-254みなみさんへ
みなみさんも辻井さん 聞きますか?
ほんと 気持ちが落ち着くというか 素敵な音色です☆
デジイチ いいですか!
私も コンデジと使いわけしようと思います
ここぞという時 デジイチですねぇ~ 
いい写真 撮れるといいなぁ♪

v-254まゆまゆさんへ
辻井さん 埼玉県出身なんですよね
それも上尾で なんだか親しみがわきます(^0^)
一度は聞いてみたい ピアノですよねぇ
いつか パパさんと行って下さいね!
とっても 素敵で心地良く良かったです
クラシックが詳しくなくても いいなって思えます
まめたくんにも いいかもしれませんよ~
ランチのお寿司も美味しかったです☆
デジイチ 買ってしまいました~
まゆまゆさんちは無用の長物に・・・
大丈夫使えますよ 私が使うんだもの(笑)
  • URL
  • 2012/10/25 18:50
  • Edit

ヒマ

一眼買ったんですね^^
いいなぁ~いいなぁ~やっぱり出来上がりの写真が
ぜんぜん違いますね!
ひめちゃん、ぽんちゃんの顔がくっきりはっきり♪
ますますふりママさんのブログアップが楽しみになりますよ^^
お寿司も講演会もコンサートも素敵な時間を過ごしていますね!
楽しみがいっぱいあっていいですね~

ふりママ

v-254ヒマさんへ
一眼 買ってしまった~☆
いいでしょ いいでしょ! 
腕がなくても いい写真が撮れそうです(笑)
ほんと画像の違いには 驚きますね
ちょっと これからカメラが楽しくなりそうです♪
秋ですからね 
食欲の秋そして芸術の秋でしょうか~♪
楽しい時間を過ごすことが出来ました(^0^)
  • URL
  • 2012/10/26 19:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック