山中湖旅行①

  • 2012/10/27 17:07
  • Category: 旅行
今日から1泊の山中湖旅行です
明日は雨予報なので 本日めいっぱい遊びますよ~~~♪

まずは精進湖へ行きパノラマ台山頂へ向かい 富士山を眺めましょう♪

入口

精進湖畔県営駐車所そばのパノラマ台下からスタートです
緩やかな坂が ずっと続いていきます
少し色づいてきていたミズナラやブナの紅葉が綺麗でした☆

パノラマ

1時間ほど歩くとパノラマ台に到着です

パノラマ台

山頂には東屋と展望盤があります

精進湖・本栖湖

精進湖と本栖湖が見えました
目の前に富士山が見えるはずでしたが 雲に隠れて全く見えませんでした
天気予報は晴れのはずだったのに 朝行きの車中では雨が降り出していたし
ハイキング中も曇りで とても残念でした

おにぎり

早めのランチをここで取りました
おにぎりです 2わんのご飯だけおにぎりも ちゃんとありますよ~♪
2ワン共 白米が大好きです☆
ポンタったら お口にご飯粒つけちゃって(笑)

下山

お腹を満たしたところで・・・
来た道をくだり戻りましょう♪
途中 木の階段や桟橋がありました 
ビビりなひめは腰が引き気味でしたが 頑張りました!

公園

下山後 パノラマ台下にある精進湖畔の公園で遊びました♪
キャンプ場にもなっていて テントを張ってキャンプを楽しんでいる人達がいました
小さいですが とても綺麗な公園です

水で遊ぶ

ひめの視線の先は そうです!枝です(笑)

枝

富士五湖で一番小さい湖の精進湖
お水が綺麗でした☆
これから行く山中湖は お水はあまり綺麗じゃないから ここでお水遊びだねぇ~~

俺だって

お姉ちゃんばかりズルいって・・・
ポンタ参上~~!

ポンタも

楽しいねぇ~♪

チュ

ポンタがパパにチュッ!!って・・・
ラブラブ~~~

あたしのパパ

なにしてんの!!あたしのパパ・・・とひめは言ってます
我が家では よくある光景ですね(笑)

富士山

富士山が~~~~~~
うっすらお顔を出してくれました!!
嬉しい♪♪

公園を後にして 川口湖・山中湖のイベント紅葉祭りに向かいます
その様子は 次回につづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1003-5ac9dea1

Comment

姫菜ママ

e-267うわ~ いいな~

ひめちゃん ポンちゃんの 生き生きとした お顔 楽しいんですね

この続きが 楽しみですv-286v-411
  • URL
  • 2012/10/29 17:31

いくこ

あ〜憧れの愛犬と登山!!
ひめちゃんもポンタ君も楽しそうなニコニコ笑顔ですね(^^)
枝で遊ぶ姿、カワイイです!!

ルークまま

山中湖・行って来たのね♪
紅葉が始まってて ちょうどいいねぇ。
うちにはハイキング・・なんて 
思い浮かばなかったけど
こんなにいいトコロがあるんだ。
憧れるなぁ☆

  • URL
  • 2012/10/29 22:11
  • Edit

まゆまゆ

みんな、行楽シーズンでご旅行へ行かれてる方が
多いですねi-237
良いな~i-179
うらやましいですi-194
紅葉も始まってハイキングには最高ですよねi-179
お天気はちょっと残念だったみたいですが
つづきも楽しみにしてますi-179
  • URL
  • 2012/10/30 10:09

まおママ

ひめちゃん家も旅行されていたのですね~^^
我が家も北軽に行って来ましたが、この週末は残念なお天気でしたね。
それでも、ハイキングしてお水遊びして富士山が見れてよかったですね^^
ひめちゃんお水冷たくなかった?
ひめちゃんもポンちゃんも楽しそうな笑顔で元気一杯ですね!
  • URL
  • 2012/10/30 15:53
  • Edit

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
旅行は楽しいですねぇ♪
ひめもポンタも お出かけが大好きですから☆
あ~また行きたいなぁ(笑)

v-254いくこさんへ
登山楽しいですよ~♪
ワンコ達に私が付いて行ってるようなもので(^へ^;)
ほんと楽しくてにこにこですね(^~^)

v-254ルークママさんへ
山中湖行ってきました♪
紅葉 始まったところでしたよ
晴天の富士山が見たかったので残念でしたが・・
でも気持ちよくハイキングが出来ました(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
ほんと みなさん旅行している人多いですね
いい季節ですものねぇ
山中湖は紅葉が始まっていて 綺麗でした☆
そのうち まめたくんと一緒の家族旅行が始まるのでしょうね!
それも賑やかで楽しそう♪

v-254まおママさんへ
お互い 旅行でしたね!
天気は ほんと残念でしたね(;へ;)
なんとか富士山も見れて ハイキング・お水遊びで楽しめました♪
お水冷たくても ひめは平気のようですよ
好きなんですよねぇ でも泳がない・・・
2ワン 枝でよく遊びます 
ポンタはひめの影響かなぁ

  • URL
  • 2012/10/31 19:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック