接待係

山中湖旅行の時 ポンタは沢山の人に撫でられていました

IMG_0076.jpg

パノラマ台で会ったプリティガールです
パパと一緒にツアーに来ていました

IMG_0075.jpg

プリティガールは手にお菓子を持ってました
ポンタ 気になってますね(笑)
パパはポンタに付いたひっつき草を 必死に取っています

IMG_0077.jpg

ガールも一緒に ひっつき草を取ってくれましたよ~
有難う☆
とっても可愛い子でした
ひめは子供が苦手なので 無視状態です(^へ^;)

IMG_0117.jpg

河口湖紅葉祭りでも人気です☆
子供への接し方も慣れたものです 
ポンタが嬉しいと飛びつくので 気をつけないといけませんが 
尻尾をむぎゅ~~ってされても平気です

IMG_0123.jpg

川口湖畔でも 男のコと・・・
男は男同志 いい友達になれそうな雰囲気です☆

ほんと子供に とっても人気があります
近所の子供たちは 通学路で会うと ポンちゃ~~~~ん!!って走ってきて抱きつきます
毛質もフワフワして気持ちいいみたいです


IMG_0256.jpg

忍野八海では お蕎麦屋さんでポンタに近寄ってきて 撫でてくれました
こちらのおばさま 気に入ってくれたのか 一度去った後 又やってきて撫でて行きました
犬好きな方のようです


IMG_0261.jpg

外テーブル席でお蕎麦を食べていたので 次々と通り過ぎてく観光客さん
綺麗なお姉さん達に撫でられて ポンタ ご満悦♪
良かったねぇ

ひめは人ごみが好きではなく 早くここから脱出したい感じです(^へ^;)
施設の訪問活動などしているひめですが どこででも誰とでもフレンドリーには出来ません
ひめとポンタ どう見ても 人馴れしてるのはポンタなんです
よく ひめが活動できてるよねって パパとママは思ってます
だからこそ 凄いなぁ~ってね・・・
活動時 ひめは仕事モードになるんですよねぇ 
だからって 決して楽しくないわけではないしね
人懐こくても ポンタに活動は出来ません
なぜなら 落ち着きがない 犬にワンワンするしね
活動は犬達同志 落ち着いていられるのも大事なんですよね
そこが出来れば ポンタは間違いなく 愛される活動犬になれるんだけどねぇ~
そうならなくても 十分 ポンタは人を癒してくれる優しいコだね
だってポンタを撫でている人達のお顔が 笑顔だもの 
とっても嬉しいねぇ♪
そんな光景を見ているママも ニコニコだよ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1006-b2aa399d

Comment

姫菜ママ

ポンちゃん 人気者ですね「お姉ちゃんは 苦手だから ぼくに まかせて」なんて 感じでしょうか

ひめちゃん しゃい なんですよね

ポンちゃんが 皆に 可愛がられると お友達 たくさん 出来そうですね
  • URL
  • 2012/11/02 20:41

葎楠パパ

よく教室に通っていたりされてますが、ひめちゃんは
施設などで仕事をする訓練を受けてるんですか?

ポンちゃんはいろんな人に可愛がってもらえて、良かったね。
  • URL
  • 2012/11/02 21:55
  • Edit

いくこ

ポンタ君、バッチリじゃないですかー
ポンタ君は根っからボランティア犬に向いているんですね〜
ひめちゃんもお仕事モードに切り替えられるの
すごい、偉いよ!!

りきやパパ

ひめはワーキングガール
施設で活動できるって本当にスゴイよね 尊敬します。

ポンタはナチュラルボーイ
施設はまだだけど、公園など不特定多数の人を癒す力の持ち主

人もそうだけど、犬も先住犬と後犬の性格って正反対だよね?
先住犬は長女長男気質
2番目は次男次女気質

我が家は本当に正反対です。
ふり坊はどうですか?

pleroma

ひめちゃんとポンちゃん、タイプは違うけれど、それぞれにお役目があって、面白いですね。
ますます個性を発揮して、活躍してください~
楽しみにしています^^!
  • URL
  • 2012/11/03 21:24
  • Edit

ヒマ

うんうん^^ぽんちゃんは完全に癒し系ワンコよね~~
でもそういやこの前ぽんちゃんに会ったときは
全然なでなで出来なかったような・・・
ランでフリーでいるぽんちゃんは弾丸でまったく人に寄ってこなかったからな~(笑)
今度会うときはいっぱいなでなでして私も癒してくださいね^^

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
ポンタ 旅先で人気ものでした☆
犬好きな人は 近寄ってきますからねぇ
全部ポンタにお任せです(^0^)
犬は ひめのが得意なので ひめにお任せです
お互いの苦手を補っているのかな

v-254葎楠パパさんへ
月に2回教室に行ってます
会が ボランティアをしているので ひめは一応認定を頂き
出来る範囲ですが 活動させてもらっています
まずは 家庭犬の躾けの勉強をして それから活動に必要な
勉強もします
ポンタは 大人も子供も対応できて 接し方が上手です(^0^)

v-254いくこさんへ
ポンタは 人懐こいので誰にでも撫でられ嬉しそうです
ただ 落ち着きがないのとワンワンするので 活動は・・・?ですが(^へ^;)
ひめの性格だと ボランティア向きではないのでしょうが
ひめなりに 活動は楽しく出来るみたいです
ほんと それは凄いです☆
活動犬って みんなどこか 仕事モードになるみたいですよ
このメンバーとは 遊びじゃなくて仕事だってね~

v-254りきやパパさんへ
ふふっ・・・
ひめはワーキングガールでポンタはナチュラルボーイですね!
ほんと正反対な性格なんですよねぇ
ひめは神経質だし ポンタは天然ボーイです
それでも ポンタはお姉ちゃんに一目置いているし・・・
お互い 上手に折り合いつけているようです☆
多頭飼いって 面白いですよね~~~♪

v-254 pleromaさんへ
どこも タイプの違うワンコ達との多頭飼いが多いですよね
梅ちゃんとサテちゃんもそうですよねぇ
うちも 正反対な性格です
それが いいのでしょうかね☆

v-254ヒマさんへ
ポンタはお家では癒し系だけど お外ではハチャメチャなのでねぇ(^へ^;)
ほんと この間はナデナデもされてなかったかも・・・
犬連れさんとは ポンタがワンワンするせいか 飼い主さんに
ナデナデされることも あまりなくてね(;へ;)
今回も 間違いなくワンワンするでしょうが・・・
沢山撫でてあげて下さい♪




  • URL
  • 2012/11/05 19:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック