ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

教室では良いコ 

 

午前中 マラソン駅伝の影響で熊谷までの道が激混みでした・・・・
今日は ひめとポンタの教室でしたので車で出かけましたが 開始時間に間に合わず
遅刻してしまった
ポンタ 途中参加でワンワンしたら みんなに迷惑だよね・・・って
ドキドキしながら みんなのいる場所に近づきました
一言も鳴かずに 上手に中に入ることが出来たのにはビックリです
この日は とってもいいコにパパの言うことを聞いて お勉強が出来たようです
ここは勉強するところって わかってきたんだよねぇって Mトレーナーさんに言われたね
ほんとかな!? そうならいいけどねぇ~

しつけ

ひめのクラスは運動会でやる椅子取りゲームの練習をしてました
おいでゲームの練習など 前半は運動会メニューをし 後半は訪問活動での適正をみる
お勉強をしてきました

ひめは自分から人に寄るのはいいけど 寄ってこられるのは苦手なんだよねぇ
それとママが近くに居ないと不安なので 一人残されて他人に来られるのはダメです
小さい頃は 誰かが近寄るだけでビビって逃げていたし 自分から近寄るなんて
全く無理だったけど ここで勉強するようになって だいぶ変わりました
出来ない事もまだまだあるけど 少しづつ出来ることは増えています

出来るコを見れば 羨ましい いいなぁって思う事もあります
ひめのような怖がりな犬は 警戒心が強く すぐに結果が出ないことのが多いけど
その分 飼い主さんは勉強することが多いし
出来ない事が出来た時の喜びは そりゃ~もう嬉しいものです
とにかく 躾は焦らず 人と比べない・・・これが大事ですね☆

教室終了後 コンビニでお弁当を買い 森林公園でランチをしました♪

走る

食後 ワンたちはランで遊びました♪

IMG_0316.jpg

教室でひめと同じクラスのハーブちゃんも来てました
久しぶりの森林公園を 楽しんでいたようです
ハーブちゃんは一緒に活動したこともあるし 訪問犬としてベテランさんです
のんびりハーブママさんと話せて楽しかったです♪

IMG_0303.jpg

ポンタ 爆走してます!!
それもつかの間・・・・
同じ相手にワンワン攻撃し 2回までは大目にみたけど3回した時点で
パパと退場になりました
教室ではワンワンせず頑張っていたのになぁ 
ここでストレスが爆発したのでしょうかね(^へ^;)

IMG_0350.jpg

ワンワンしたら パパが こら~~~って抱っこです
大人しくなりましたぁ

IMG_0349.jpg

怒られてるの わかってるのでしょうかねぇ・・・
なんかパパに甘えてる感じだね
ポンタは ガキ大将みたいねぇ(笑)

IMG_0311.jpg

それとは真逆に ひめは巨大な黒ラブちゃんに激しく付きまとわられ高い台に逃げてました
ひめとポンタ 足して2で割ったら丁度いいかもね(笑)

IMG_0313.jpg

外に出たパパとポンタが気になり 網越しに会いに走って行ったり ママと遊んだりと・・
ひめはランを楽しんでいました♪

コキア

ランを後にして 西口ひろばまでコキアを見に行きました♪

IMG_0321.jpg

丁度見ごろで 綺麗ねぇ☆

IMG_0367.jpg

さ~~ 北口の駐車場まで戻りましょう

IMG_0359.jpg

園内紅葉が綺麗です☆
紅葉見ナイトも今日から始まりのようです
日が暮れたら ライトアップも綺麗でしょうねぇ~

IMG_0357.jpg

みんなで紅葉の散策路を沢山歩けて楽しかったねぇ♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
スポンサーサイト

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

そうですか 躾には 時間をかけて 根気よく やらないと だめなんですね

ところで・・・「森林公園」って 国営武蔵丘陵森林公園の事ですよね?
20日(火)午前中に 遊びに 行く予定です
午後に めっけもんさんと マルキーさんの所へ 行こうと思っています
紅葉が 綺麗ですね 楽しみです

姫菜ママ #- | URL | 2012/11/05 23:56 | edit

そうそう、駅伝大会でしたよねi-199
TVでちょっと見ましたi-179
そういう時って交通がふべんになりますよね・・・
お勉強のあとは森林公園へ行かれたんですねi-180
そうそう、3日から紅葉見ナイトが始まったみたいだから
混んでましたか?
まだ紅葉は早いかな?
今年も見に行けらな~って思ってるんですが週末は
まだ早いかな?なんて思ってますi-179
ポンちゃん、自由な感じで良いですねi-279
楽しそうi-178

まゆまゆ #- | URL | 2012/11/06 09:49 | edit

ひめちゃん&ポンちゃんお勉強がんばってますね。
ワンコは賢いですからね。
お勉強する所と分かると、お勉強モードに・・・
我家もON!OFF!が、はっきりしています。

お勉強後は、楽しそう~♪
これは、ご褒美ね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/11/06 10:09 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
そうですね しつけは根気が必要ですねぇ
私はすぐ結果を求めてしまって(^へ^;)
「森林公園」は 国営武蔵丘陵森林公園の事ですよ。
20日に行かれるのですね♪
スケジュールがたっぷりで・・・・
今から楽しみですねぇ(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
駅伝 やってましたねぇ・・・・
凄い渋滞で 参りました(;へ;)
教室後には 森林公園に行ってきました♪
まだ 紅葉は始まったばかりでしたよ
夜のライトアップもスタートしたようですね
人は沢山来てましたが 広いから 混雑ってほどでもなかったです
まめたくん連れて行くのかなぁ~♪
ポンタ 自由が好きです
自由すぎて それも問題かな(笑)

v-254みなみさんへ
お勉強の効果は まだ見れないポンタです(笑)
教室が終わったら 好き放題とは・・・トホホ(;へ;)
やっと遊べる 楽しい~~って はじけてました
お勉強頑張ったので 公園での遊びはご褒美ですねぇ
とっても 楽しそうでした♪(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/11/06 18:47 | edit

教室ではポンちゃん、ワンワンせずにイイ子だったんですね~。
先生の言うとおり、勉強の成果が出ているんでしょうね。
ひめちゃんも少しずつ苦手を克服してきたように、ポンちゃんもいろいろと克服しているんですね。
森林公園でのパパさんに捕まえられたポンちゃん、可愛いですね~。
表情が何とも言えませんが、怒られているというのも全く理解してなさそう(笑

森林公園は紅葉見ナイトの季節なんですね~。

riki #ciLOuOKI | URL | 2012/11/07 16:38 | edit

ぽんちゃん、日々進化中なのね!
明るくて素直な性格だからきっと吸収も早いと思います^^
昨日みんなでお散歩したときだって
他のワンちゃんにワンワンしなかったしね^^
ひめちゃんも尖がりのアジリティーが大好きなのね!
空も大好きで森林公園ではその上にばかり上がってますよ!空そっくり^^
高いところは気分がいいもんね♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2012/11/08 11:58 | edit

コメント有難うございました

v-254rikiさんへ
ポンタ 教室ではワンワンしなかったんですよ
奇跡です(笑)
ここはイイ子だと褒められて ご褒美が出てくるって分かってきたかなぁ
だといいのですが(^0^)
ポンタ パパに抱きかかえられて・・・
全然 堪えてないですよねぇ(笑)
なに パパが抱っこしてんの~ 楽しいなぁって感じでしょうかね
森林公園 この日から紅葉見ナイトが始まったようですよ♪

v-254ヒマさんへ
明るくて素直 ほんとそうですねぇ
怖いものもないので 躾はしやすいのかもしれません
昨日みたいに みんなで楽しく歩けば 他のワンちゃんには
ワンワンしないのよねぇ
気がそれるのかも・・・
ひめはアジ好きですよ 
空ちゃんも この台が好きなのね
ふふふっ・・・似てるね(^0^)
ひめは勢い良く上がるけど 下がるのは少し苦手なんですよ

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/11/08 19:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1007-79f1d231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top