ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

2ワンとも 

 

先週末のひめの訪問活動前に シャンプーをしに行ってきてました♪

002.jpg

最近は もっぱら近所のホームセンターのセルフシャンプーでしています

003.jpg

ポンタも だいぶ慣れてきたかなぁ~

006.jpg

ひめは洗い流す時 気持ち良さそうなお顔になります♪
シャンプーが早く洗い流せるように 浴槽に少しお湯を張っているので
温泉気分になるのかな♪

シャンプー前に ひめもポンタも肛門腺を絞ってもらいました
前回もそうでしたが ひめ 今回も分泌物に血が混じってました
前の時は焦って病院に連れて行き こういう事はよくあるので心配ないと
抗生剤を注射してもらったのですが・・・・
特に お尻を気にしている様子はないけど 大丈夫なのかなぁ 
来月もだったら また見てもらおうかねぇ

そして ポンタは固い物を齧ると 歯茎から血が出ます(;へ;)
歯茎の色も良くないです
少し前から 毎日リーバスリーをし始めてから だいぶ口臭がなくなりました
でも 先日固いガムを食べたら血が・・・

IMG_0445.jpg

そんな状態で スリッパで遊びはじめました

IMG_0447.jpg

なので うっすらスリッパに血が(^へ^;)
何だか とっても楽しそうだし可愛かったので 止めませんでした(親バカ^^;)

IMG_0451.jpg

満足だったようです(笑)
ポンタは 小さい時から固いもの食べてなかったのかなぁ
家にある木のおもちゃを齧っても 引っ張りっこをしても血は出ません
そんな遊びも 歯茎の強化になるかと♪
これから少し歯茎を鍛えて 歯の汚れも取って 綺麗な口内にしようねぇ


そして 先日ご紹介したアップルのスリーピングパックが気になるとの
コメントが多かったので ここで使用後の感想を申しますと・・・


アップル

入浴後 お顔や手に付けて寝ると 翌朝洗顔後スベスベです☆
塗った後のベトベト感もありません
数秒でサラサラになります

つるつる

小さなスプーンが蓋に付いてますが使わず てっとり早く私は手に取って付けます(笑)
容量もたっぷり入っているので しばらく使えそうです
いちいち何分か待って洗い流すとか 剥がすこともなく 無精な私には
丁度良いパックです
アップルの容器は 使い終わった後も 使えそうですし♪
私はコリアンタウンで950円で購入しましたが ネットでも安く買えるみたいです
送料はかかってしまいますが・・・

アップルの香りがほんのりして リラックスできます♪
ワンコ達は美味しい匂いがするのか ぺろぺろ舐めにきて ちょっと困りますが(笑)
アップルのほかにレモンもあります
お店で試供品の匂いを嗅ぎましたが こちらも良い香りでしたよ
柑橘系がお好きな方は こちらも良いかも♪

IKKOさん オススメのパック 私もオススメです☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ひめちゃん 気持ち良さそ~!ポンちゃんも 落ち着いたお顔をしていますね
近くのホームセンターで シャンプー設備が あるのは 本当に羨ましいです
うちの近所には ありません!探してみたんですけどね

姫菜ママ #- | URL | 2012/11/16 15:36 | edit

ひめちゃんシャンプー中に笑顔って余裕ね うらやましいわ(^^)
でも、ポンちゃん シャンプー中って別犬になるのね
誰かと思ったよ(笑)

かなこ #- | URL | 2012/11/17 00:00 | edit

v-315お誕生日おめでとうございますv-315
今年も素敵なお誕生日を過ごされたみたいですねi-179
コリアンタウン行ってみたところの一つですi-179
パックもよさそうですi-179
私も洗い流したり面倒なことが苦手なので買ってみようかなi-235
2ワンのシャンプー大変ですよねi-229
1匹でも結構大変だな~って思うのに・・・
しかもポンちゃん毛足が長いからこれからは乾かすのが
大変ですよねi-201
寒くなると良く乾かさないと風邪ひきますしね・・・

まゆまゆ #- | URL | 2012/11/17 10:00 | edit

2ワンのシャンプーは、大変ですものね。
近所のホームセンターに
セルフシャンプーがあるのは助かりますね。
羨ましいです。
ひめちゃんもポンちゃんも気持ち良さそう~

リーバスリー!良さそうですね。
簡単歯磨きで、歯石予防や口臭予防が出来るのが
ワンコには、最適ですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2012/11/17 12:16 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
ご近所にセルフシャンプーがないですか(;へ;)
家の方は 何軒かあるんですよ
あると便利ですねぇ
ひめもポンタも 落ち着いてシャンプーが出来るようになってきました☆

v-254かなこさんへ
ひめの顔 笑顔なんだよねぇ
のぼせてアヘアへなのかなぁ(笑)
ポンタ 濡れると貧弱でしょう(^へ^;)
毛足が長いコって 別犬になっちゃうね(^^)

v-254まゆまゆさんへ
お誕生日のお祝い 有難うございます
今年もコリアンタウンに行ってきました♪
買い物や食事が楽しめて いいですよねぇ
パックも良かったですよ☆
お手入れも長続きしない方なので 付けて寝るだけは
楽でいいです(^0^)
ワンコのシャンプーって けっこう大変ですよね
ほんと ポンタは乾かすのに時間がかかります(;へ;)
ひめが凄く楽に感じますねぇ

v-254みなみさんへ
とのあちゃんもシャンプー大変そうですよね
のあちゃんは体も大きいし・・・
セルフシャンプーは 便利でいいです
意外と どこにでもあるわけじゃないのですねぇ
リーバスリー いいです☆
ポンタの口臭が だいぶなくなりました
あとは歯茎の赤みや歯垢が取れれば・・・・(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2012/11/19 19:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1011-9a069f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top