運動会

日曜日はひめポンタの運動会でした♪

ポンタは初めての運動会です 
いつもと違う教室の雰囲気に ワンワンが止まりませ~~~ん(^へ^;)

赤青組に組み分けしてありました
ひめポンタは青組です
最初のレースは おいでレース♪
飼い主がゴール地点にいて 早くゴールした方が勝ちです
レースは小型・中型・大型犬の順番でした

ポンタ1

まずは ポンタからです

ポンタ2

ちゃんと来てくれるかと心配しましたが ウキウキなお顔でゴールしてくれました☆

hime.jpg

ひめは ママに向かってまっしぐらです!!

ひめ3

本日カメラマンのパパ 焦点がママや観客になっていて主役がボケてました(^へ^;)
でもそのお蔭で 青組リーダーのTさんが ひめの勝利を凄く喜んでいたのがわかって
嬉しかったなぁ~(笑)

お次のレースは 探検レース♪
バンダナを巻き ハードルを越え 付けたバンダナを取りゴールします

探検

ひめはハードルで つまづいたけど何とか頑張って飛びゴール出来ました
ポンタはバンダナ結びに時間がかかってしまい 2ワン勝敗はがっかりな結果に(;へ;)

長くアイコンタクトをしたコが勝ち~♪のレースは ひめだけが参加しました

アイコンタクト

はっきり言って 苦手です・・・・

あきた

あっという間に飽きて 脱落~~~~(笑)

お次はカードゲーム♪
カードを引き 書いてあるコマンドをワンにしてもらい その後 フードやおもちゃの
コーナーで止まり それに誘惑されないようゴールします

ポンタのカードは お手でした!

オテ

ポンタはお手ができませーん!!
なので私がポンタにお手しましたぁ~
これ 反則ではありません 犬が出来ない場合は飼い主がして良いのです
伏せじゃなくて良かった ぷぷっ!

ポンタ3

ポンタ 俺何もしてないよ?って感じですかね!?

誘惑

その後 フードにもおもちゃにも反応しちゃって・・・・
ポンタらしい~~~~~(笑)
完敗です

しっかり

ひめのカードはお座りで それは簡単にクリアしたのに・・・
焦っておもちゃ・フードコーナーをママがスルーしちゃって負けちゃったねぇ
ママ しっかり~~~って感じです(^へ^;)

次は 活動犬だけでやる椅子取りゲームです♪
椅子の周りを音楽に合わせて歩き 音楽が止まったらワンコにお座りをさせて
ママ達は椅子に座ります ワンコのお座りは解除してはダメです

椅子取り1

ひめ けっこういい調子でした

まて

椅子から外れちゃった人が お座りしているワンコを誘導し お座りが崩れたら
飼い主は またお座りをさせに椅子を立たなくてはいけません

耐えた

ひめ 誘導にまどわされず 耐えました

クララちゃん

椅子から外れちゃったママは クララちゃんを誘いに行ったけど 全く誘いにのって
くれませんでした(;へ;)

あぶれた

最後の三頭まで残ったけど 残念でした~~~
でも 頑張りました☆

リレー

最後のレースは選抜赤青対抗リレーです
ひめが青組の選抜組に入り 走りました♪
走るのは得意中の得意です☆

このリレーが優勝を左右するゲームとなりました
ひめポンタのいる青組が優勝です!!
やりました~~~~~~

参加賞はデビフの缶詰でした
優勝賞品は 好きなおもちゃを選べます♪

景品

この二つを頂いてきました
ひめポンタは うさぎがお気に入りのようです☆

運動会の総評・・・
待機中 ポンタのワンワンが収まらず クレートインさせていた時間も長く
クレートインさせてもワンワンして落ち着かず あ~~~疲れるとパパやママはぼやき
ポンタも拘束されてばかりで つまらなかったかな・・って思ってました
でも パパが撮ってくれてた写真を見ると ひめはもちろん ポンタも
とっても楽しそうに競技していることがわかり 安心しました 良かった~
競技をしている時は ワンワンすることなく イイコだったものね
いつものお勉強の雰囲気とは全く違う運動会だったから ポンタがワンワンするのも
仕方なかったかもしれません
来年は もっと成長したポンタが見られるように 頑張ろうねぇ♪


朝から北風が吹き とても寒い中での今年の運動会 
今回も思い出に残る楽しい運動会になりました♪
準備から片づけまで いつも頑張ってやってくれている会や運営委員の方達に感謝します☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1012-596c0b88

Comment

葎楠パパ

ワンちゃんとの運動会って、初めて知りました。
いろんなことができるんですね。
今年の同窓会)(白黒会)ではYさんがゲームを考えてくれましたが、
来年何ができるか考えているところでした。
参考になりました。
ポンタはテンションあがり過ぎちゃったんですね。
でも、ひめ&ポンタ、楽しめたようで良かったですね。
  • URL
  • 2012/11/19 21:43
  • Edit

いくこ

ポンタ君のワンワンは、楽しくって興奮しているからだと思うから
こういった楽しいイベントを沢山経験したら、ワンワンも少なく落ち着いて
出番に備える男に成長してくれると思いますよ!!
だって、本当〜に楽しそうだもの〜!!

みなみ

運動会!楽しそう~♪
各競技で頑張ったね、ひめちゃんとポンちゃん!
日頃のお勉強の成果を発揮できましたね。

やはりひめちゃんは、お姉ちゃんの風格ね。
椅子取りゲームで、3頭まで残るって凄い~
誘惑があると、難しいですもの。

ルークまま

運動会はお天気も良くって 最高の日和だったね☆
飼い主さんも気持ちがウキウキしちゃうし、
ワンコたちにも 気持ちがつながっちゃうよね^^
リレーでは ふりママさんも走ってるみたいだし・・
大変お疲れサマでした。

  • URL
  • 2012/11/20 20:41
  • Edit

まゆまゆ

運動会だったんですねi-179
楽しそうですねi-179
ひめちゃんもポンちゃんもたのしんだみたいですねi-180
ポンちゃんワンワン言うのはしかたないですよi-257
運動会だし、わくわくしちゃいますよi-179
みんなが走ったり動きも活発だからi-179
私も興奮して声だしちゃいそうですもんi-237
  • URL
  • 2012/11/21 09:53

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
しつけ教室で 毎年秋に運動会があるんです
ワンコ達と一緒に何かをするって楽しいですよね♪
参考になりましたかぁ 
我が家は参加しませんでしたが オヤツを投げてワンコに食べさせ
その距離を競うっていうのもしてましたよ
ポンタは ワンワン興奮してましたねぇ(;へ;)
それでも2ワン共 とっても楽しんでいたので良かったです(^~^)

v-254いくこさんへ
ポンタのワンワン 収まる日がくるのかなぁ・・・・
それがポンタの最大の課題ですねぇ
まぁ 焦らずのんびり 少しづつ 直せていけたらね
ポンタも走るのが大好きですから 運動会は楽しかったでしょう♪
2ワンとも楽そうで 良かったです(^0^)

v-254みなみさんへ
運動会 私がドキドキでしたが終わってみれば
ワンコも私も楽しかったです~~♪
ひめは さすがお姉さんですかね
運動会にも慣れてきて 落ち着いていたかと思います
椅子取りゲームでは 頑張りました☆
誘惑には ひめは我慢できても ポンタは一生無理そう~~~(笑)

v-254ルークままさんへ
日曜は晴れて 良いお天気でした
ただ風が強くて寒くて寒くて・・・・
競技に入ると ワンコよりこっちが夢中になってね(^へ^;)
ハラハラもしたけど 今年も楽しい運動会となりました♪
今年はハリーちゃんと同じ組だったので ひめと
競えなかったのが残念だぁ(笑)

v-254まゆまゆさんへ
日曜はワンコ達の運動会でした♪
ポンタはわんわん賑やかでしたねぇ
俺を出せ~~~って叫んでいたのかな!?(笑)
それでも 競技では良いコで参加できたし
いろんなハプニングも 終わってみると楽しかったかも♪
もう 私も年なのに・・・・
走った走ったぁ~~~(^0^)

  • URL
  • 2012/11/21 18:27
  • Edit

まおママ

運動会楽しそうですね~♪
ポンちゃんの笑顔!!
ワンワンしちゃったかもしれないけど、この笑顔が見れたのだもの~
◎でしょ~^^
ひめちゃんはさすが落ち着いているようですね^^
まおなんて、こんなにたくさんの人の中ではビビリまくりで
何も出来ませんよ(苦笑)
  • URL
  • 2012/11/22 15:49
  • Edit

ふりママ

v-254まおママさんへ
運動会 今年はポンタも加わり 大騒ぎでしが・・・
終わって見たら みんなニコニコ笑顔の運動会でした♪
ポンタはワンワンしたけど 競技は楽しくしていたようです
ひめは もうここは慣れた場所や人達ですからねぇ
苦手な競技もありましたが 落ち着いて楽しんでおりました♪
まおちゃんだって 全然大丈夫だと思いますよ~(^0^)
  • URL
  • 2012/11/25 17:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック