エミちゃん

冷たい雨の降る3連休初日には ママのお友達エミちゃんが
我が家に遊びに来てくれました♪
ここ数年 エミちゃん 忙しい日々が続き やっと今年会える時間が持てるようになり
夏に観劇は 秋には花火大会へと 一緒に楽しんでおりました
我が家が新築してから遊びに行っていないということで 
今日は都内からはるばるやってきてくれました♪
建替えて3年 しっかり犬小屋になっていますけどねぇ(笑)

お迎え

エミちゃんが玄関から入ってくると ひめポンタはワンワンと大興奮が止まらず 
2階のダイニング&リビングに上がってきたら ひめが飛びついて大歓迎です(笑)

ランチ

12時ちょっと前からシャンパンで乾杯し ランチを楽しみました♪
今日の料理は・・・・
ズッキーニのマリネ アボガドとエビのみそマヨグラタン メカジキのアクアパッツア 
スペアリブ ガムサマサラのスパイシー照り焼きチキン チーズフォンデュ&バゲットです
朝から頑張って作りました!
どれも とっても簡単なんですけどね☆

のんびり団欒しながら食べていると 料理も沢山食べれるしお酒もすすみますねぇ
シャンパン美味しかったぁ つづいて 白ワインも一本あけました~~
パパとエミちゃんは ママと結婚する前から一緒にテニスをしたり 食事したりと
面識もあったし パパも話が合うようで ママが席を立っても 
二人の話は尽きませんよ~

すりすり

ひめはすりすり寄って甘えていました
お膝の上にアップまでして 初めて会ったとは思えませんねぇ
ひめみたいなビビりさんは 女性の方が接しやすいし エミちゃんのほんわかした雰囲気が
安心できるのかもしれません

すりすり2

もちろん撫でられるのが大好きなポンタだって エミちゃんにすりすりしてましたよ♪
椅子とテーブルの間に挟まって 窮屈じゃない!?って言われていたねー(笑)

食べている間 2ワン共 とっても大人しく良いコでした
偉かったねぇ☆

バースデーケーキ1

そして 今月は私の誕生日月ということでケーキを買ってきてくれたました
エミちゃんが食べてみたかったというパティシエ イナムラ ショウゾウのケーキです♪
とっても豪華でした
生クリームが 甘甘ではありません
パパとママの好みです 
上にも中にも沢山の新鮮なフルーツがあり すごく美味しかったぁ~~☆☆☆

なでなで

ワンコとも沢山遊んでくれて 有難う
犬は飼ったこともないし どう接するのがわからないと言っていたエミちゃんですが
とっても上手にひめポンタと遊んでくれましたよ♪
それに うちのワンコ達は ゲストが来ると傍に寄ってまとわり付きます
なので服が毛だらけになります(^へ^;)
ひめポンタは白毛とベージュなので これからは出来れば黒系パンツじゃない方が
いいかも・・って話も出たりねぇ(笑)

日が暮れて 6時すぎまで ゆっくりしていってくれました
ママとは中学・高校が同じでしたので アルバムを見ながら 懐かしみ大笑いしたり・・・
ほんとに時間がアッという間に過ぎました♪
今度はお着替えもって 是非是非お泊まりしに来てねぇ♪

雨の休日でしたが お家で楽しい時間を過ごすことが出来ました
良かったねぇ~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1014-ac1f5d17

Comment

姫菜ママ

お誕生日なんですね! おめでとうございますv-300

ひめちゃん 嬉しそうですね 甘えてすりすり!かわいいですよ
ポンちゃんも 撫でてもらおうと 頑張っていますね かわいい!!

ランチ とても 美味しそうです 
シャンパンに ワイン v-272 ちょっと 飲みすぎ?
  • URL
  • 2012/11/25 15:17

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
誕生日は過ぎていますが 今月はバースデー月でした
お祝い有難うございます☆
ひめはお外では人見知りさんですが お家ではゲストが来ると
大歓迎してくれます♪
ポンタも傍に寄って甘えて・・・
可愛いですねぇ(^0^)
ふふふ・・・昼から飲めるって幸せだぁ~~って言ってたんです
それもシャンパンにワインと♪
飲み過ぎですかね
うちでは 普通かなぁ(笑)
  • URL
  • 2012/11/25 18:14
  • Edit

まゆまゆ

お友達が来て楽しい休日だったのですねi-179
ひめちゃんも、ポンちゃんも来客に嬉しそうですねi-178
それにしても美味しそうなお料理i-233
豪華で美味しそうi-179
これじゃあ、お酒もすすんじゃいますねi-278
ケーキも美味しそうですねi-179
  • URL
  • 2012/11/26 10:42

ヒマ

お友達と楽しい休日を過ごされたんですね~
お店みたいなお料理が素晴らしいで~す^^
ふりママさんすごいですねぇ~
この日は雨だったからお家で楽しく過ごせたのは良かったですね!
それとケーキも美味しそう~
有名パティシエさんのケーキってやっぱり味が違うの?
一度でいいから食べてみたいわ~
ぴめちゃんもぽんちゃんもお客様には大サービス大歓迎なのね^^
私もお客様したいです!
ひめちゃんをグリグリ触らせて~(~o~)

みなみ

ひめちゃんもポンちゃんも、お客様のおもてなしが上手ね。
ワンコを飼った事のないエミちゃんをも
ワンコを飼ってみたい気にさせたのでは・・・

ママさんがんばりましたね。
凄いご馳走に喜ばれたでしょう~♪
昼から、お酒!良いですね。
格別でしょう~
ひめちゃんちに行きたくなりましたよ。クスッ!

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
はい この日はお友達がお家に遊びにきてくれました
ひめポンタは暫く大喜びで大変でした
ケーキを買ってきてくれると聞いていたので
イタリアンランチにしてみました♪
パパと私がお酒好きなもので すすむすすむ・・(^へ^;)
エミちゃんもシャンパン美味しい~~と喜んでくれて
良かったです
ケーキもとっても美味しかったですよ~☆

v-254ヒマさんへ
味はどうだかわかりませんが 料理するのは好きです
人に出すのに 味見してないのよねぇって・・・言ってますから(笑)
この日は雨でしたからね
お出かけはできませんし お家で楽しく過ごせて良かったです
お出かけしてきたエミちゃんは大変でしたが・・・
パティシェさんのケーキ 違うわね~~~
好みもあるけど ここのはクリームがもたれないというか・・・
コクはあるけど 甘くないというか・・・
美味しかったわぁ♪
家に来るお客様は ワンコら けっこう大歓迎してるの
ポンタは誰でもウエルカムだけど ひめグリグリできるかな(笑)

v-254みなみさんへ
ひめポンタ 大歓迎していましたよ♪
けっこう飛びつきも多くて 上手に接していたかは・・・(^へ^;)
かまって欲しくて エミちゃんの傍にいってましたよ
帰る時も玄関まで見送り 可愛いねって言って帰って行きました
ワンコが好きになってくれたら 嬉しいですね♪
ランチからお酒って・・・・
幸せな気分ですよね♪
とのあちゃん宅がご近所だったら 毎週食事会ですかね(笑)
  • URL
  • 2012/11/26 18:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック