ジジとキキ

午前中から 着付け教室の先生宅に遊びに行ってきました♪

先生の地元のお友達などが10人ほど集まり 会食をしました
私が一番若かったので 働きましたよ~(笑)
私が一番若いって どんだけ年齢層が高いのかしらねぇ ぷぷっ!

しゃぶしゃぶ

軽くサラダとパンを頂いたあと 豚しゃぶを頂きました♪
ポン酢で食べて さっぱりと美味しかったです☆
また 先生宅の食器が素敵でした
取り皿は すべてウエッジウッドで・・・
わたしったら 器を見るのも大好きなので 逆さまにしては これはどこのかしら?って
言いながら拝見してました(^へ^;)
カップの中にフルーツが描いてあるのも 可愛かったですよ~
ワイワイガヤガヤと 皆さんとは初対面でしたが とっても楽しかったです♪

そして 先生宅に行った際 是非会いたかったのは このコ達です!

じじ1

14歳の雄猫 ジジくん

じじ2

とっても人懐こくて可愛いの~~~♪
沢山撫でちゃったぁ
猫の毛って気持ちいい♪

きき1

まだ1歳になってない雌猫キキちゃん
いたずらっこって感じですよ~

きき2

カメラの紐で遊んじゃったぁ♪
チョイチョイってする その手がもう可愛すぎよー

じじときき

2ニャンは部屋中を駆け回って 遊んでいましたよ♪
キキちゃんが 遊んで~~かまってとチョッカイ出してました
ジジちゃんは 大人な感じで上手に遊んであげてます
お家ではジジちゃんがキキちゃんに遠慮している方なんだそうです
どこでも 女は強しなんですねぇ(笑)
とっても仲良く じゃれ合っている姿が 凄く可愛かったです

[広告] VPS


動画を撮り始めたら じゃれるの止めちゃった(^へ^;)
じゃー ジジちゃんとキキちゃんの可愛いお顔を撮っちゃうよ~

ギズモがいた頃が懐かしくなっちゃいました
猫も やっぱりいいなぁ かわいいなぁ♪
でも ひめポンタ 猫を見ると大興奮で・・・・
共同生活は 無理でしょう・・きっと・・絶対に・・

ギズモ

今日はワンたちにはお休みしてもらって ギズモが登場!
サンタを横に 迷惑そうなお顔です(笑)
家で一番穏やかなコは・・・と言えば ひめでもポンタでもなく ギズモでしょう
人に優しく いつも寄り添ってくれる いい男でした☆


ひめポンタは ママが帰宅すると 猫の匂いのせいか 
クンクンクンクン匂い嗅ぎが物凄かった
まるで警察犬のようにねぇ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1017-2572dd30

Comment

愛知の小雪ママ

ひめちゃんポンタ君に会いに来たら、
可愛いニャンコちゃん達に会えて嬉しいびっくりでした!
ふりママさんちの長男のギズモ君、しゅっとしてますね~!
かっこいいです!
ジジ君キキちゃんもいいですね。
でもにゃんこ可愛いなと思いながら
にゃんこはうまく抱いたり遊べたりできない小雪ママ。
にゃんことも仲良くできるふりママさんに憧れます。
ひめちゃんポンタ君の記事も楽しそうでニコニコしちゃいました!
紅葉や湖でのお散歩はひめちゃんもポンタ君も大人な雰囲気♪
公園の追いかけっこやうさぎちゃんの取り合いは
やっぱり兄弟がいると楽しそうでいいな~なんて思ったり。
お友達に対して甘えてるひめちゃんポンタ君も可愛いですネ!
小雪もお客さんに対して甘え上手なほうだと思うので
いつかきれいなお家に住めるようになって、
お友達を招けるようになるといいな~なんて憧れる小雪ママでありました。
(そのころまでにふりママさんのように料理の腕も磨けたらいいな~)

姫菜ママ

ジジとキキ 魔女の宅急便?ですか?
ニャンコも かわいいですよね!大好きですよ
動きが わんことは 違いますよね

うちも 猫ちゃんは 飼えないだろうな~
追いかけ回してしまいそうで・・・

rikiママさんの リキ君とちまちゃんみたいなのが 憧れですぅ~
  • URL
  • 2012/12/01 17:04

かまど猫

ギズモ君20歳だったのねすごいね。
うちのギズもしっかり見習うように言っときます。
小さいときはほんとうに映画のギズモの顔していたんだけれど
今は猫の顔に。
ギズモ君も名付けの理由はその辺だったの?
  • URL
  • 2012/12/01 23:57

みなみ

ステキな食器に囲まれた食事会!
美味しそう~♪ 楽しそう~♪

ジジちゃんとキキちゃん!かわいい~♪
魔女の宅急便から付けたお名前かしら?

ギズモちゃん!ホントかわいいですね。
我家もニャンコの生活に憧れますが
共同生活は難しそう~ (^▽^;)

ふりママ

v-254小雪ママさんへ
ふふっ 犬から猫ブログになったかと思っちゃいますよねぇ(笑)
ギズモ ハンサムBOYだったのですよ☆
小雪ママさんは猫ちゃん 少し苦手なのかなぁ
飼ったことないと 接し方もよくわかりませんよねぇ
猫も犬も どちらも可愛いくて大好きです(^0^)
ひめは 人見知りなところがありますが お家に来るゲストは
大歓迎することが多いです
ポンタは人が大好きなので 撫でられると大喜びなんですよ
小雪ちゃんも 人懐こいですよねぇ
みんなに可愛がってもらえそうですよね♪
ゲストを呼んで 沢山撫でてもらってねぇ(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
そうです 魔女の宅急便のジジとキキです
姫菜ママさんも にゃんこが好きですかぁ~
犬とは また違う可愛さがありますよねぇ
ふふふっ 姫ちゃんやしんちゃんが猫ちゃん見たら
きっと放っておけませんよねぇ(笑)
家も共同生活は無理そうですが・・
rikiさんところは 犬と猫が仲良しで素敵ですよね☆

v-254かまど猫さんへ
ギズモは20歳まで頑張りましたよ☆
猫ちゃんも 今は長生きさんが多いですから ギズモちゃんも
頑張って長生きして下さいねぇ
名前がいいから きっと大丈夫!(笑)
うちのギズモも映画のグレムリンから名づけました
子猫の時は雰囲気がそっくりで ちょうど映画を見てたので
即決だったんですよ(^0^)

v-254みなみさんへ
食事会 楽しかったです♪
ジジちゃんとキキちゃんは 魔女の宅急便から付けたようですよ
ギズモは 体型もシュッとしてハンサムだったんです☆
猫も大好きですが ひめポンタとの共同生活は無理そうです
とのあちゃんもですねぇ(笑)
  • URL
  • 2012/12/03 18:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック