加須はなさき水上公園

  • 2012/12/02 18:51
  • Category: 公園
日曜日の午後 加須はなさき水上公園へお出かけしてきました♪

銀杏1

銀杏並木は もうすでに見頃が終わっていました

銀杏2

ワンコ達は そんな事はお構いなく 楽しく歩いておりましたけどね(笑)

モデル1

ポンタも・・・

モデル2

ひめもモデルみたいだねぇ☆
忘れ物取りに 車に戻っているパパを ただ待っている2ワンの顔でしたぁ(笑)

加須2

のどかな雰囲気で ワンコの散歩にとっても良いです♪

加須1

まだまだ知らない素敵な公園が 近場にあるものですね☆

加須3

ワンちゃん達も沢山散歩に来ていました 
ポンタはワンワンしちゃったねぇ(^へ^;)
昨日 教室で勉強したばかりなのになぁ

加須4

ポンタのリードを持っていたパパは疲れ気味になったので ママにバトンタッチです
ひめのリードを持ったパパ リードの引きがなくなり ワンワンの吠えから解放されて 
少しは公園散歩を楽しめたかなぁ♪

加須5

ママと歩くことになったポンタ 
すれ違うワンちゃんにも慣れてきたのか 興奮はしたけどワンワン鳴くことはなかったです
ママはすれ違う時 大丈夫!お友達って言いながら サッサと歩きます
ワンワンしなければ 沢山褒めますよ~~~
ポンタも褒められてるって事が 最近わかってきています☆
とにかく それの繰り返しが大事ですね
ワンワンがなくなる日が きっと いつか 来るでしょう♪
たぶん・・・ね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1019-420d8302

Comment

姫菜ママ

もう紅葉も終わりですね
わんこ散歩には 良い季節です

うん!きっと ワンワンから 卒業する日は 近いですよ
  • URL
  • 2012/12/05 11:22

みなみ

落ち葉の絨毯のお散歩!絵になりますね。
ひめちゃんもポンちゃんも・・・

ワンワン!しなかったのは、偉い偉い!ポンちゃん!
上手にすれ違えたのね。
褒められているのが分かったんですね。

のあはワンワンはないけど
ワンちゃんや飼主さんに
ダッシュするのが困りものなのよねぇ~(T_T)

いくこ

ワンワンしなければ褒められる!!この繰り返しが大切なんですよ〜
ポンタ君は遊びたくてしかたがないのかな?
きっとワンワンせずに上手にご挨拶&遊べるようになる日が来ますよ(^^)

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
もうそろそろ紅葉も見納めですねぇ
ワンコ達は 寒い季節 お外で遊ぶのが楽しいですよねぇ♪
ポンタ ワンワンから卒業できるかなぁ
してほしいなぁ(笑)

v-254みなみさんへ
落ち葉の絨毯は綺麗でしたし ワンコ達もカサカサと
歩き心地がいいみたいですよ♪
ポンタ ワンワンしないこともありますが
する方が 断然多いかなぁ(^へ^;)
ただ褒められることは わかってきてるようです
ワンワンしないと 褒められて嬉しいなと定着してくれればと♪
ふふふ・・
のあちゃん 嬉しくてダッシュしちゃうのね(^0^)

v-254いくこさんへ
そうそう いいことは繰り返し教えて 覚えてもらうことですね☆
飼い主が挫折しないよう 頑張らないと・・・
ワンワンは 時と場合によって意味合いは違うかと思います
リードの着用も原因の一つかもしれません
フリーだとワンワンしなかったコに リードをした途端 そのコに
ワンワンすることがあります
ドッグランでは うまく遊べても 散歩で会うとダメだったりするので
もしかしたら リードをすると 自分で相手との距離が上手く取れなくて
ワンワンするのかもしれません
そういうワンちゃんて いるみたいなんですよねぇ(;へ;)
  • URL
  • 2012/12/07 11:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック