ハッとしてグー!な1日

来年 新築した際 古い人形を置く場所がないかな~と今日は岩槻の人形供養に
ママの両親が兄の節句で買ったと思われる人形を供養しに行きました
(兄には男の子がいますが兄宅には別のがあるので)

今まで有難う!人形さん

人形さん

岩槻に行く前に rucaちゃんから聞いていた上尾のドックカフェでランチを食べてくことにしました
初めての ドックカフェ~どきどき
着いたら 先にダックス連れのオジ様が・・・・そして ひめを見るなり わんわん!わんわん!
あまり凄いので テーブルの下に ひめを移動しようとしたら嫌がり 引っ張ったら
首輪が抜けたーーー!!ひめをおいかけてるパパ!だめ~って叫ぶママ! 
抱きかかえるようにパパが捕まえてくれました すぐ前は車道だったので 心臓が止まるかと
思うほど焦りました・・・・(でも意外と私たちが騒がなければ ひめは慌てず逃げなかったかも)
気を取り直して テーブルに着くと またしてダックス君 わんわん・・・・
さすがに飼い主さん いたたまれなかったのか 席を立ち帰りました 
なんだか申し訳ないけど ホッとしました

ちょっと天気が悪くて寒いけど ひめは気持ちいい~

カフェデビュー

お目当ての ふわとろオムライス~!美味しそう 

ふわとろオムライス

ママはデザートに フルーツタルトもご注文! うまうまっ

フルーツタルト

少ししたら ダックス連れの ご夫婦が来店
大人しくて 可愛いダックス君はひめを見て くんくん鳴いてました
ひめも側に行きたそうでしたよ~くんくんって鳴いてんの 

お友達


私には?って顔で お利口さんにしてるのでタルト少しだけ上げました!!
コーヒーも美味しいと聞いていた通り 美味しかった~
前日にrucaちゃんご夫妻とココアちゃん来ていたみたい・・・あら~会えなくて残念!
いいお店ご紹介してくれて あ・り・が・と・う!!

さ~岩槻城址公園へ向かいましょう!
供養したあとに 公園で散歩してきました

さんぽ~

広い公園でした 子供達から離れた所でロングリードにして ひめ走るよ~

パパと競争

やはり ひめの勝ちーー!!

すやすや

帰りの車の中ではママのお膝でグッスリね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/102-dfd9202d

Comment

いくこ

ひめちゃんカフェデビューおめでとう!!
でも、ドキッと心臓に悪い経験でしたね。
読んでいてもドキドキしました。
無事で本当によかった。
私達がさわがなければ普通にしていたかも、って気持ちわかります。
首輪はずれた事に気がつかない時とか、気がついてもとれたよ。って感じの時ありますよね。
わんわん吠えちゃうコにも、じっと我慢したひめちゃん、えらい!!

  • URL
  • 2008/11/04 19:34

アラレ

タイトルが~(笑)
ひめちゃんは吠えられてもおとなしく出来たんですねー。
おりこうさんでした。
いっぱい遊んで走って疲れちゃったのかな?
お疲れ様でした。
  • URL
  • 2008/11/04 21:59

みなみ

ひめちゃん!初めてのカフェ どうでしたぁ~
ひめちゃんの所は、ドックカフェがたくさん有るんでしょうね。
とのの地方には、数えるほどしかないの (--,)
羨ましいなぁ~
オムライス&フルーツタルトも美味しそうだしぃ。。。
首輪抜けた時って、慌てます。慌てます。
落ち着いてと分かっていても、慌てます。
何事も無くって、良かったぁ~ (^^)

ケン太ママ

わぁ~、私の夢の1つ、カフェデビューしちゃったの?いいなぁ~。
ドッキリもあったけど、オムライスもタルトも美味しそう。

内緒だけど、Mダックスて吠えるコが多いなって感じます。
そりゃぁ、吠えないでかわい~♪ってコもいるけど・・・。
お散歩中、見るなり吠えるコ多くてケン太ブルー入ります。

ふりママ

v-35いくこさんへ
首輪の穴がキツクなったかと思って一つ外のにしていたら
外れてしまった(;-;)
ぐいぐいする子は きつめのが良いのかな^^;
あまり吠えられると ひめも落ち着かなくて・・・まいりました

v-35アラレさんへ
タイトル・・・時代感じちゃう^^;
吠えられても吠え返さない方ですが 今回は何回か 
わんわん言ってましたよ でも あちらのダックス君には
かなわない!って思ったのか向かって行きはしませんでした
ひめ走るの大好きなんですよね~(^^)

v-35みなみさんへ
ぜ~んぶ美味しかったですよ^^
ワンメニューが無かったのが残念でしたが(;へ;)
首輪が外れるなんて・・・恐ろしかった
無事で良かったです
ドックカフェそんなにないですけど 今度の週末はママの
バースデーを兼ねてディナーに行こうかと(^^)

v-35ケン太ママさんへ
言っていたよね~カフェデビューしたい!って
是非是非 夢叶えて~^^
ぷぷっ!全然内緒になってないよ~
ケン太くんは どのコにもフレンドリーだからね~
何処に連れて行っても安心だね(^~^)
  • URL
  • 2008/11/05 21:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック