女子会ハイキング~嵐山の紅葉~

  • 2012/12/05 18:15
  • Category: 紅葉
久しぶりの女子会ハイキングは 悪天候のため延期が続きました
当日は 朝から青空となり 絶好のお出かけ日和になりました~♪

コースは昨年と同じく 紅葉を楽しみながら大平山~嵐山渓谷を歩きました♪
メンバーは・・・

そらちゃん

空ちゃん ポーズ決めてくれたのかなぁ~
かっこいいぞー!

まおちゃん

まおちゃん 昨年は欠席でしたから今年は一緒に歩けて良かった~☆

ルークちゃん

ルークちゃん ウキウキのお顔だねぇ♪

銀杏1

そして ひめです
銀杏の絨毯にすりすりして大興奮でしたよ~

男同志

空ちゃんとまおちゃんはお兄さん格で ひめやルークちゃんがはっちゃけて大暴れしても
落ち着いています いつも穏やかで お利口さんです
ここにポンタがいたら 俺も暴れるぜ~~って煩いでしょうねぇ(^へ^;) 

集合1

まずは集合写真です!

紅葉3

紅葉が終わっているかなぁと思ったけど まだまだ綺麗で見事な紅葉が見れました☆

歩き始めても 写真撮影だぁ ワンコ達はじゅんぐりトイレするわ 
ママ達もトイレだぁって なかなか前に進めなかったねぇ(笑)

さくら並木

大平山登山口まで のどかな風景の中 てくてくと歩きました
数日前の凍えるような寒さが信じられないくらい ポカポカ陽気で気持ちいい~~

ひめ1

大平山入口から のんびり話をしながら歩きました

そらちゃん2

空ちゃんは とっても歩きが上手で安定しています
ひめみたいにリードの引きがないんだよねぇ

ひめ6

ひめは楽し過ぎて ズンズン前に行ってしまうタイプです

筑波山

↑遠方には うっすらと筑波山が見えます
大平山の山頂にはアッという間に着き ランチする予定の紅葉スポットに向かいました

ランチ1

昨年もこちらでお昼を取りました
今年も素敵な紅葉を見ながらのランチとなりました☆

もみじ3

写真より実物はもっと 素晴らしい紅葉でした

紅葉1

見応えのある紅葉が・・・ 

紅葉2

まだ沢山ありました

もみじ2

グラデーションの紅葉にも うっとりです

ルークちゃん2

モデルはルークちゃん 紅葉バックにかっこいいねぇ

物想い2

物思いにふける まおちゃん

物想い1

物思いにふける ひめ
写真撮影に飽きた・・が本心かも~(笑)

集合2

嵐山渓谷に行く途中 ススキの平原で集合写真~♪
見事に ワンコ達バッラバラ~~~~(笑)

ひめ5

渓谷に着くと ひめは予想通り そして皆さんの期待通り うひゃうひゃで入水です♪
みんなに遊ぼうよ~って誘ってはいたけど 誰も乗ってはくれません
お水は さすがに冷たいでしょうよー
でも 一人だって 楽しく水遊びしてましたけどねぇ♪

ルークちゃん3

珍しくルークちゃんが入水し ひめみたいに枝齧りに夢中になっていましたよ
もしかして ひめに感化されちゃった!?(笑)

空ちゃん

渓谷を後にして 駐車場まで戻りました
空ちゃん 狭い所を上手に歩いていますよ~
いつ見ても 面白いなぁ♪

そして お楽しみのお茶タイムはヒルトップファームさんへ行きました♪

カフェ

日が暮れる間際まで こちらで楽しく談話しておりました♪

朝早くから日が沈むまで 一日とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
みなさん お疲れ様でした
また お会いできるのを楽しみにしています♪


ポンタは ご覧の通り お留守番でしたぁ(笑)
出かける際 ポンタがドタバタしている音が聞こえたので 部屋中
マットなどがぐちゃぐちゃに 散らかっているかと思っていましたが・・・
何事もなく とってもお利口にお留守番していてくれました
もう立派にお留守番を任せられる良い子になりました

お留守番

いいコでいてくれて 有難う☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1020-5babe923

Comment

まゆまゆ

昨日はいいお天気の中ハイキング
良かったですねi-179
ホント延期して正解でしたねi-179
紅葉もとっても綺麗ですねi-179
みんなでハイキング、参加できなくなって
とっても残念ですがみなさんの写真で
楽しませていただいてますi-180
お茶に参加したかったのに残念でした・・・
また次回、ご一緒させてくださいねi-228
ポンちゃん、お留守番お利口さんだったねi-179
  • URL
  • 2012/12/06 22:40

姫菜ママ

ホント~きれ~い!素敵な紅葉を 見れましたね
みんな 楽しいぞ~と 良いお顔をしていますよ

まだ お水に入っちゃうんですね!冷たいだろうに!
ママ達の おしゃべりも 楽しかったようですね

ポンちゃんのお顔!「どこ 行ってたんだよ!
ひとりぼっちだったんだぞv-359」って みえますよ!
  • URL
  • 2012/12/07 10:31

みなみ

きれいな紅葉を見ながらの女子会!楽しそうですね。
ワンコもママさん達も・・・
まだまだ紅葉が楽しめるんですね。
ホント!きれいな紅葉~♪

ポンちゃん!お留守番ご苦労様ぁ~
立派にお留守番を任せられる良い子のポンちゃん!
羨ましいわぁ~
のあには、まだまだお留守番を任せられそうにないので
サークルでのお留守番に・・・(T_T)

riki

女子会ハイキング、お天気に恵まれて良かったですね~!!
(ひめちゃんは水遊びも楽しんだようですし《笑》)
みなさんのブログを拝見していると、今年の紅葉は本当に綺麗なんですね~。
それと、みんなのポーズはそれぞれなんだけど(笑)、ススキもとってもきれいですね。
ひめちゃんの写真を見ていると、口角がキュッと上がってるのが、女の子らしい可愛さがアップしてるのかな??なんて思ったりもしました。
ぽんちゃんは一緒に行けなくて残念だったけど、お留守番もとってもイイ子に出来てて、えらいですね!!

ヒマ

水曜日はお疲れ様でした~
待ちに待った女子会ハイキング
暖かでお天気も良かったし
諦めていた紅葉もすごいきれいで
最高のハイキングになりましたよね^^
ひめちゃんやルークちゃんと比べちゃうと
かなりテンションが低めの空ですが
空なりにすごく楽しんでたと思います^^
これでもうちょっとひめちゃんと仲良くなれたらいいんだけどなぁ~(私も^^;)
ぽんちゃん、今回はお留守番で申し訳なかったね…
今度はぽんちゃんともハイキング楽しんでみたいな♪
ふりママさんゆずのジャムありがとうございました~
今日砂糖無しの豆乳チーズケーキを作ったので
上にかけて美味しく頂きました♪

ルークまま

待って・待って・・待ったかいがありました^^
紅葉も私たちをちゃんと待っていてくれたねぇ♪
絶好のお天気に 絶好の紅葉ハイキング。
いつもの街中の散歩と違って ウキウキでした。

もっと寒いだろう・・もう紅葉も終わってるだろう・・そんな思い
見事に裏切ってくれた!!最高のお出かけ日和でした。
みんな いつも頑張っている ご褒美だね^^
  • URL
  • 2012/12/08 12:10
  • Edit

まおママ

水曜日はお疲れさまでした~♪
写真とっても綺麗~!
本当にお天気に恵まれて、最高の紅葉ハイキングでしたね^^
ワンコたちみんな楽しそうに歩いて、ひめちゃんもニコニコでしたね♪
「ハイ 引っ張ります」のお顔が可愛過ぎ~^^
昨年は参加出来なかったから、今年は参加出来て嬉しかったです!
とっても良いコース、またみんなで歩きましょうね♪
ポンちゃん、お留守番ありがとう!
ゆずジャム、めちゃめちゃ美味しかったですよ~ご馳走さま♪
  • URL
  • 2012/12/09 11:09
  • Edit

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
お天気に恵まれて 絶好のハイキング日和でした~
ほんと延期して良かったです(^0^)
紅葉はダメかなぁって思っていましたが 
まだとっても綺麗で 嬉しかったです(^~^)
今回は一緒にお茶が出来なくて 本当に残念でした(;へ;)
なかなかお出かけするのも 今は大変ですよねぇ
次回は 是非 お会いできるのを楽しみしていますよ♪
ポンタはいいコでお留守番していてくれました☆

v-254姫菜ママさんへ
紅葉が とても綺麗でした
ワンコ達 凄く楽しそうなお顔していますよねぇ♪
やはり自然の中を歩くのは 人も犬も楽しいですね~♪
ひめは 寒くても入水します(^へ^;)
川を見ると ハイテンションになっちゃって・・・
ママ達は 景色とお喋りに夢中でした(笑)
ほんとにポンタ 何してたんだぁ~~って顔してますね

v-254みなみさんへ
女子会ハイキングで 今年も紅葉を見てきました♪
皆で歩くと ワンコ達もママ達も楽しさ倍増ですね!
紅葉も終わっているかと思ってましたが まだ
とっても綺麗でしたので 良かったです☆
ポンタ 日常の散歩での留守番だと たまに暴れてるのですが
長時間のお留守番では 意外と大人しくしてくれてます
淋しすぎて 動けない!?(笑)
のあちゃんはイタズラ心に火がついちゃうタイプかなぁ(^0^)

v-254rikiさんへ
お天気に恵まれて 楽しいハイキングとなりました♪
紅葉も とっても綺麗でしたよ☆
ひめは 目の前に川があれば 迷わず入水します(^へ^;)
集合写真は 毎回微妙なんですねぇ(笑)
ススキも綺麗でしたよ
ひめは口角が上がっているので 可愛く見えますよねぇ
これはチャームポイントかな!?(笑)
ポンタ 普段はイタズラ坊主ですが 意外とお留守番できるんですよ☆

v-254ヒマさんへ
先日はお疲れさまでした~
延期また延期で やめろってことだよって旦那に言われ(笑)
が・・当日は天気に恵まれて 最高のハイキングになりましたね(^0^)
ふふ ひめとルークちゃんの落ち着きのなさが目について
空ちゃんの落ち着きがお兄さんぽくて いいわぁ
ほんと ひめは愛想なさすぎでね(^へ^;)
気難しいのもあるし 基本超ビビりで神経質だから 
人に対しては みんなと一緒にいるだけで 精一杯な所もあるかも
慣れてる人や環境の中で やっと自分が出せるコなんだよねぇ
それでも 少しづつ近づけて仲良くなれたら いいなぁ♪
ポンタもハイキング好きなんだぁ
しかし お家では穏やかなのに お外だとワイルドなものでどうなるか(笑)
ジャム 食べてくれて有難う☆

v-254ルークままさんへ
延期した甲斐があったねぇ
お天気に恵まれて 紅葉もとっても綺麗で
楽しいハイキングだったねぇ♪
ルークちゃんも笑顔いっぱいで 楽しそうだったね☆
当日は寒いどころが 暑くなって・・・
嬉しい誤算が沢山で 最高の女子会でした
また みんなで歩きましょうねぇ(^~^)

v-254まおママさんへ
先日はお疲れさまでした~
お天気に恵まれて 最高のハイキングでしたよねぇ
紅葉も綺麗で 本当に良かったです(^0^)
写真は カメラのお蔭でーす(笑)
ひめ ニコニコでしたねぇ
ハイキング 楽しくて仕方ないって顔してます
今年はまおちゃん&ママさんと一緒に歩けて楽しかったです♪
また来年も行きたい素敵なコースですよね☆
さすがヒマさんね(^~^)
ジャム お口に合いましたかぁ 
良かった~~(^^)

  





  • URL
  • 2012/12/10 19:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック