ペロ

ポンタ 随分待てが出来るようになりました☆
[広告] VPS


待っている時 舌をペロって何度も出します(笑)
それが とっても可愛くて・・・・
何度も見たくて ついつい待てが長くなってしまいます
ママは意地悪だねぇ(^へ^;)


そして最近のワンプロを見ていると ポンタが優勢のような気がします
[広告] VPS


男のコだけあって やはりポンタはひめより力強いです
ひめは力負けしそうになると 私の所にやってきます
やだやだってね
それも 女のコっぽくて可愛いです
ママったら ポンタにスリッパ投げて遊ぼうって言ってるし(^へ;)
パパに見られたら スリッパはオモチャじゃないよって怒られちゃうねぇ(笑)

[広告] VPS


物凄いガウガウで・・・
よく怪我しないなぁと思う時もありますが どちらも怪我をした事はありません
ちゃんと手加減を知っているんだねぇ

ポンタはもっともっとお姉ちゃんと遊ぶ~♪って 近頃はけしかける
事が多くなりました


午後は今年最後の着付け教室に行ってきました♪

角だし

名古屋帯で角だし結びをしました
前回の銀座結びといい 粋な帯結びです
来年は 着物を着てお出かけしたいなぁ♪と仲良しメンバーと話しておりました
上手に着て お出かけが実現できるようにガンバろう!

そろそろ大掃除そして年賀状作成と やる事はてんこ盛りですが
重い腰があがりません(^へ^;)
昨日今日で年賀状作成は無事終了いたしました!
自分のコメントは入れたので あとはパパにコメントを入れてもらうのみです
一方大掃除の方は 本当に気が乗りませんよー
楽しいクリスマスが終わってからにしようかなぁ~と(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1026-1a10c555

Comment

葎楠パパ

楽しそうですね。
確かにポンタの方が仕掛けてるようですけど、
序列はちゃんとわきまえてますね。

年末はいろいろやることが多くてたいへんです。
そう、大掃除はなかなか腰が上がらない。

着物の着付けは奥が深そうですね。
明治までの人は着飾ることはしなくても、
毎日これを着てたんですよね。
年が明けると、初詣出とか、お初釜で着物を
着た人を見る機会が増えます。
  • URL
  • 2012/12/20 20:08
  • Edit

姫菜ママ

ポンちゃん ぺろ~んって しながら 頑張って待っていますね
まだ?まだ?ってお顔が すっごく かわいいです

やっぱり 男の子は 乱暴と言うのか・・・激しい動きになってしまうんですね
ひめちゃんが 時折 ママさんに 「助けて・・・」ビームを 出していたように 見えました
かわいい 2わんと 過ごすのは 癒されますね
  • URL
  • 2012/12/21 11:42

りきやパパ

ポンタ 偉いぞ!偉い

長い時間マテできるなんて尊敬します。
この動画 りきやたちに見せて勉強させようかな

攻める動画でひめちゃんが『ウ~~』と言ったら、きちんと止めてますね。
ひめちゃんが先住犬と認識している証拠 これまた 偉い!

ひめ&ポンタのワンプロは可愛いですね
我が家のワンプロは他人様に見せれません。(顔が怖すぎ)

ひめちゃんとりきやのツーショット撮ってみたいな~~
絶対飼い主がわからないくらい似てる(動画を見て再認識しました)

みなみ

ポンちゃん!凄い凄い~~
マテが出来てますね。

多頭飼いならではの光景ですね。
我家にはありませんが・・・
お互いちゃんと分かって、遊んでいるように見えます。
いい関係ね。

年末はやる事やらなければならない事が、てんこ盛り~
でも、なかなか腰が上がりませんね。
我家は年賀状も大掃除も・・・(^▽^;)

いくこ

ポンタ君、マテが長くできて偉いなぁ〜
クールのマテはまだまだ短いです。
ペロペロしちゃう所はおんなじかな(笑)

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
ひめとポンタ 毎日楽しくワンプロしています♪
序列は きちんとわきまてますねぇ
そこはポンタは偉いと思っています
家に来た当初から ひめには絶対逆らいません
頭のいいコだと思っています
年末は気ばかり忙しくて・・・
行動が伴っていません(^へ^;)
着物は いいですねぇ☆
若い時は ちっともそんな風に思いませんでしたが
そんな年になってきたのかもしれません
私の小さい頃の写真では 母の着物姿がけっこうあります
昔は日常でも着物を着ていたのですよねぇ(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
よだれがダラ~~のコもいるのでしょうが
ポンタ 舌をペロってします(^0^)
待ては よく出来るようになりました
男のコは少し乱暴なのかもしれませんねぇ
子供でも 乱暴な遊びが好きなのは男の子ですものね~
ひめ 助けてビームだしていますよね(笑)
2ワンと一緒にいると 楽しくて癒されます(^~^)

v-254りきやパパさんへ
りきやくんとこは これから教育ですものね
ポンタのビデオでお勉強できるかな!?(笑)
りきやくんが しっかり教育係りしてくれそうで頼もしそう☆
ポンタは 家に来た時からずっと ひめが先住犬だと認識しています
それは感心しましたし ひめと仲良くしてくれて助かります(^0^)
ひめが女のコだから 可愛いワンプロなのかな
りきやくん家は みんな男のコですよね!
成長したら 物凄いワンプロになりそう(笑)
りきやくんとひめ 似てますかぁ
ほんと ツーショット見てみたいですねぇ
見間違えちゃうかしら・・・(^へ^;)

v-254みなみさんへ
ポンタ 待てがだいぶ出来るようになりました
ポンタは 私と遊ぶよりひめと遊ぶのが楽しいみたいですよ♪
2ワン夢中で遊んで 見ていてハラハラもしますが
いい関係が築けているかと思います(^0^)
年末は やる事だらけですよねぇ
大掃除は全く手つかずですが(^へ^;)
嫌いなことって なかなか腰があがりませんよねぇ
大掃除 来週には頑張ろう~~~
気合だけはあるみたいです(笑)

v-254いくこさんへ
クールくんも 待てするとペロペロしちゃうのね(笑)
早く食べたいものねぇ
ポンタ 食前の待ては ヨシ言うまで いいコで待てますねぇ
成長しました!(^0^)

  • URL
  • 2012/12/22 14:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック