冬至

散歩が終わって 2階のリビングに上がると・・・

暴れた

室内が荒れている事が 最近多いです
現場を見ていないので ひめなのかポンタなのかはわかりません
誰がやった~~って 怒り口調の私に誤ってくるのはひめです
私の小股に入り込んで 前足でごめんごめんと誤ります(笑)
ポンタは このようにシラーーーっとしています

以前 ひめの散歩が終わり 一度家に上がってみたら室内が荒れていたことが
あったので 犯人は待っていたポンタだと思っています
興奮した時 コルクマットをバラバラにしたのは見たことあるし・・・
近頃のひめは ここまで暴れることはありませんからね

ひめポンタは散歩の前に お庭で遊ばせてから順繰り行きます 
その際はっちゃけ気分でお家に入り その後 お留守番だとこうなることが
多いかもしれません

俺

犯人は そう 君でしょう・・・
お庭で気分良く遊んで お家の中でも気分よく遊んでいたんだねぇ(笑)
散歩後のママの仕事が一つ増えました

そして今日は冬至でしたので・・・・

かぼちゃ1

ひめポンタにもかぼちゃを食べてもらいました♪

かぼちゃ2

かぼちゃやさつまいもは糖分が多いので一度に沢山はあげられませんけどね

かぼちゃ3

甘くて美味しいものねぇ

かぼちゃ4

ひめもポンタも かぼちゃが大好きです♪

ゆず

今年は庭にある柚子の木に 小ぶりですが実が沢山つきました
今晩は柚子湯に入ろうと思います

柚子湯で体を温め かぼちゃでビタミンを取って・・・
ワンコ達もパパもママも元気で年を越しましょうね♪

そして柚子ジャムを 大鍋で2回ほど作ってみました
ワン友さん パパの会社の人達 着付け教室の人達など・・・
少しですが分けて食べて頂きました
それでも まだ沢山あるので年内もう1回くらい作ろうかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1027-96f505ca

Comment

姫菜ママ

はははぁ ポンちゃん やってくれますね!さすが 男の子!元気ですね
ひめちゃん 賢いですね ママが 怒っているのが ちゃんと 分るんだぁ~
2わんとも かぼちゃを もらえて よかったね!
これで 元気に 寒さを 乗り切れますよね

ゆずジャム 美味しそうですね
柑橘系ジャム 好きですよ~
  • URL
  • 2012/12/22 16:29

いくこ

犯人は・・・ポンタ君だろうねぇ〜(笑)
このとぼけ具合のお顔が、なんとも言えないくらいカワイイです。
ひめちゃんは、ママごめんね。止められなかったの〜
かも〜

ヒマ

ぽんちゃんまだまだやんちゃで男の子だもんね!
このくらいの悪戯、そりゃぁしちゃうよね~(笑)
ひめちゃんが代わりに謝ってるなんて
ひめちゃんももう可愛いな~
ふりママさんお方付けお疲れ様♪
ふりママさんのゆずジャム美味しいもんね!
みんなとっても喜んだことでしょう^^私もっ♪

まゆまゆ

ポンちゃんの知らん顔がまた可愛いですねi-237
絶対、犯人かな?
しら~って顔されると怪しく感じますよねi-278
昨日は冬至でしたねi-179
ひめちゃんも、ポンちゃんもかぼちゃをもらってよかったねi-199
柚子がなるっていいですねi-179
柚子湯で体もぽかぽかになりましたねi-180
  • URL
  • 2012/12/22 22:39

ルークまま

ぽんちゃん パワーが有り余ってる^^
元気だねぇ!まだまだ若い男のコだもんね。
やんちゃして やんちゃして大きくなって行くのね。
柚子ジャム ごちそうサマでした。
丁寧に丁寧に 作ってあって美味しかった。
紅茶に入れたり・ヨーグルトに入れたり大活躍でした。


 
  • URL
  • 2012/12/23 19:14
  • Edit

ケン太ママ

ポンちゃんっぽいね~^^
一度遊ぶスイッチが入ってしまったら、なかなか止められないもんね。
お外も家の中も一緒だ。あはは。

ひめちゃんが良いお姉さんになったね。イイコイイコ。
  • URL
  • 2012/12/25 10:22

みなみ

ふふふ・・・ポンちゃん!やってくれますねぇ~
まだまだ元気盛りの子ですものね。
そうそう!我家もよ。
のあを叱ると、とのがごめんねって・・・

ひめちゃん&ポンちゃんもかぼちゃを食べたのですね。
とのあも食べましたよ。
これで、この冬も乗り切って欲しいわぁ~

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
ポンタ やってくれましたぁ
けっこうイタズラ好きなんですよ
ひめは自分がしてなくても 誤ります(笑)
私が怒っていると ごめんなさいしちゃうようです
冬至でしたので 2ワンにもかぼちゃをあげました
これで この冬を元気で乗り切りたいです
私も 柑橘系のジャムが好きですよ
美味しいですよね(^0^)

v-254いくこさんへ
犯人はポンタですよねぇ
あのとぼけ方は・・・可笑しすぎです
ひめは私が怒ると すぐ謝ります
そんな2ワンが対照的で 面白いです(^0^)

v-254ヒマさんへ
ポンタ まだまだ やんちゃ坊主だよねぇ
それでも ひめのパピーの時ほどではないので可愛いものです
私が怒ると ひめが誤ってくるんですよ
自分じゃないはずなんだけどなぁ(笑)
誤ればママは許してくれるって わかってるのかしらねぇ
ゆずジャム 柚子茶にしたり 紅茶に入れてもいいみたいです
こちらこそ 食べてもらえて嬉しいです♪

v-254まゆまゆさんへ
ポンタが たぶんやったと思うのですが知らん顔です
ママは何言ってんの・・って感じですよ(笑)
冬至の日には 2ワンにもかぼちゃを上げました
甘くて美味しかったみたいですよ☆
柚子の木が庭にあり 今年はとっても沢山実がなりました
柚子湯はポカポカになりますねぇ(^0^)

v-254ルークままさんへ
ポンタは パワーもりもりだよ~
でも ひめとルークちゃんもイタズラはしなくても
まだまだパワフルだよねぇ
柚子ジャム 紅茶に入れると美味しいってね
そう言ってくれた人が他にもいましたぁ
また作ったら食べてね(^0^)

v-254ケン太ママさんへ
ポンタ 調子に乗ると部屋中駆け回って凄いんだぁ
お家も外も関係ないんでしょうね(^へ^;)
ひめに手がかからなくなってきたと思ったけど
今はポンタがはしゃいでます
ひめは だいぶお姉さんらしくなってきたかなぁ(^0^)

v-254みなみさんへ
のあちゃんを叱ると とのちゃんが誤るのですねぇ(笑)
ママが怒ると 誤るってことが身に付いてるのかな
なんだか 面白いですね(^0^)
冬至には ひめポンタもかぼちゃを頂きました
これで とのあちゃんも ひめポンタも
元気に この冬を過ごせるでしょう~♪
  • URL
  • 2012/12/25 19:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック