良いお年を♪

今年の我が家の一大ニュースは・・・

IMG_0451.jpg

なんといってもポンタが家族の一員になってくれたことです!
初めてGWにお家に来た時 ポンタは新しい環境での生活に落ち着かず
ワンワン鳴くこともなく ただただソワソワしていたんだよねぇ
ひめにはガウガウ言われるし・・・
それでも 数週間経つうちに どんどん自分を出せるようになり さほど
手こずることもなく 私達やひめに馴染んでくれました

あへ~1

ポンタのチャームポイントは 天真爛漫で底抜けに明るいことです☆
それでいて ひめお姉ちゃんをたてる 優しい弟の一面もあります
ただいるだけで・・・
我が家に笑いをもたらしてくれる存在になりました♪

わー2

お家では激しいワンプロを楽しみ♪

公園1

外では一緒に走りまわり・・・

2ワン寝

遊び疲れて 一緒に寝て・・

もみじ

旅行にも行き お花や紅葉など 沢山お出かけもしましたね♪

物見山

登山にも行き・・・

俺だって

川で水遊びもしました
ほんと楽しかったぁ♪

加須3

ひめも弟ポンタができて 1ワンの時には味わえない楽しい事が沢山できたでしょう
今だって焼きもちはやくし 一人占めしたくて喧嘩もするけど ゆずる優しさを
少しづつ身につけてきています
家族が増えると 飼い主もワンたちも大変なことはあるけれど
それを上回る楽しいことが沢山です♪

来年も家族みんな 元気で楽しく過ごしましょうね♪


そして・・・
今年一緒にひめポンタと遊んでくれたお友達達 ブログにコメント下さったり
遊びに来てくれた方々 本当に有難うございました!
みなさんも良いお年をお迎えくださいね
どうぞ 来年も宜しくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1031-6a9b402b

Comment

愛知の小雪ママ

ひめちゃんもポンタ君も、サンタさんやトナカイさんすごく似合ってましたね
!(^^)!
小雪も、サンタ帽子かぶるのは楽しくないみたいですが
(私はかぶるの楽しいんですけどね)
やっぱり写真に残せて嬉しいです!
ポンタ君が家族に加わって、ひめちゃんとのツーショットを見ると
小雪も一人っ子は寂しいのかなって思います。
ひめちゃん、遊び相手ができて、
絶対幸せだと思います!
小雪家も事情が許す用になったら
小雪の弟か妹を家族に迎えたいなと
ふりママさんブログを見て、ますます思うようになりました。
幸せオーラばんばんのふり坊一家さんブログ、
またお邪魔いたします。
どうぞ、良いお年を。
来年も宜しくお願いいたします。

pleroma

ひめちゃんとポンちゃん。
とっても楽しい姉弟になりましたね~^
我が家にはない、はつらつとした姿に見惚れています^^;

パパさんとママさんの愛情を一杯もらって、来年も素晴らしい年でありますように!

姫菜ママ

ひめちゃん ポンちゃん もう 生まれた時から 一緒に いるみたいに
仲良しオーラが 写真から にじみ出ていますよ
家族が 増えて 楽しさ倍増の 年でしたね

来年も どうぞ よろしく お願い致します

ふり坊一家の 皆さんにとって 良い1年に なりますように・・・
  • URL
  • 2012/12/30 19:07

ルークまま

今年もお世話になりました^^
新しい家族・ぽんちゃんを迎えて
ふり家も 変化の年でしたね。
叱ったり 笑ったり 泣いたり 凹んだり・・。
多頭になって負担も増えて大変だろうけど
ひめちゃんだけでは味わえないことも
経験できて それは・それ。良い年でしたね。

ひめちゃんもおうちの中では良いお姉ちゃん。
お外ではルークとも遊んでくださいね。

来年も良い年でありますように・・・。
  • URL
  • 2012/12/30 21:21
  • Edit

かまど猫

御無沙汰してたら
あっという間にポンちゃんが来ていて姫ちゃんと遊んでて、
びっくりしました。
性格がそれぞれ違うというのがまた楽しくてね。
人とおんなじ。
うちも今年は増えましたからにぎやかなお正月です。

ではまた来年。
  • URL
  • 2012/12/30 21:50

ちき

とっても、とっても お久しぶりです。

ポンタくんという新しい家族を迎えて、
さらに ひめちゃんの顔がキラキラしているように思います。
来年はもっとこちらにお邪魔させていただきますね。
では、寒さに気をつけて、良いお年をお迎えください。
  • URL
  • 2012/12/30 23:23

にこ

こんばんは♪
コメントは、久しぶりになっちゃいました。。。

ポンちゃん、今年家族になったとは思えないほど
パパママともひめちゃんとも しっくりきていて
凄くいい家族だな~って思います♪
ポンちゃん的には、素敵な家族に迎えられて
幸せな年になりましたよね♪
6枚目の2wanの笑顔の写真なんて最高です!!

今年は、お教室・訪問活動では、色々とお世話になりました♪
新しい年も何卒よろしくお願いします!!
ひめちゃんとポンちゃんと、もーーっと仲良くなれたらいいな~♪
  • URL
  • 2012/12/31 00:40

みなみ

そうですね。
今年のひめちゃん家の一大ニースは
ポンちゃんを迎えた事ですよね。
天真爛漫で明るいポンちゃんが家族に加わって
楽しいひめちゃん家になった年でしたよね。

来年はもっとステキな年に・・・
良いお年を迎えてくださいね。

葎楠パパ

いつも ひめ&ポンタのブログ楽しませてもらっています。
ふりママさんたちとのお付き合いは、K邸卒ワン同窓会以来になります。
ワンと一緒に暮らすようになって、ふりママさんたちとも知り合え、
楽しみがひとつ増えました。

来年もどうぞ よろしくお願い申し上げます。
  • URL
  • 2012/12/31 10:18
  • Edit

ふりママ

v-254小雪ママさんへ
ひめとポンタもサンタ服やトナカイ 似合っていましたかぁ♪
ワンコ達 被り物はいまいち 気のりがしないようですね(^へ^;)
小雪ママサンタは 見てみたかったなぁ
可愛いでしょうね!(^0^)
一人っコは 飼い主の愛情を一人占めできて それはそれで
幸せなのかと思います
きょうだいが出来ると またそれはそれで楽しいことはありますが♪
いつか 小雪ちゃんにもきょうだいが出来るのかなぁ~
そんなこと想像するのも楽しいですね
我が家は幸せオーラ出てますかねぇ(笑)
それは嬉しいなぁ
こちらこそ 小雪ちゃんブログ 来年も楽しみにしていますよ♪
良いお年をお迎えください☆

v-254 pleromaさんへ
ひめとポンタ ほんとに仲良しさんになってくれました(^0^)
いいコンビかと思っています☆
私も梅ちゃんとサテちゃんの のほほんブログを見るのが
楽しみですよ~♪
来年も どうそ宜しくお願い致します!
良いお年をお迎えください(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
しんちゃんや姫ちゃん ななちゃんもそうですが
ワンコ達は適応能力が高いですねぇ
ひめとポンタも すっかり仲良く過ごせるようになりました!
お互い賑やかなお正月になりそうですね♪
どうぞ 来年も宜しくお願い致します(^0^)

v-254ルークままさんへ
今年はポンタを迎えて 賑やかになりました!
多頭飼いは大変なことより 断然楽しいことのが多いかなぁ♪
タイプの違うワンコを迎えたことで ハンドラーとして まだまだ
未熟だなって感じ 頑張る気力をもらいました
ルークままも一時預かりを始め 大変だけど勉強になるよねぇ
ポンタとルーちゃんも仲良くできるようにしたいですね
もちろん ひめとのデートは必須だけどね(笑)
来年も沢山お出かけしましょうね♪
よろしくお願いします(^0^)

v-254かまど猫さんへ
ふふふ・・・
お互い暫くぶりで遊びにいったら ビックリでしたよね(笑)
可愛いニャンちゃんたちを見て とっても癒されましたよ~♪
どちらも賑やかなお正月になりそうですね(^0^)
どうぞ 来年も宜しくお願いします!

v-254ちきさんへ
ほんとにお久ぶりです
お元気でしたかぁ~
今年はポンタを家族に迎えて賑やかになりました!
遊びに来てくださって 有難うございます
嬉しいです♪
来年も どうぞ宜しくお願いします(^0^)

v-254にこさんへ
私も たまにそちらにお邪魔しては読み逃げしておりました(^へ^;)
ポンタは何に対しても とっても順応性があります
環境に慣れるのも 早かったです
今年家族になり もうすっかり我が家の一員ですよ(^0^)
ポンタが家のコになって幸せだと思ってくれていたら
幸せです 私達は もうすっかりポンタがいないとダメですもの♪
たぶん ひめもかなぁ~
来年は たまには教室後の公園散歩にお付き合いさせて
もらおうかなぁ♪
ポンタがワンワンしちゃうかもしれませんが・・・(^へ^;)
こちらこそ 教室・活動ではお世話になりました
良いお年をお迎え下さいね
どうぞ 来年も宜しくお願いします(^~^)

v-254みなみさんへ
ポンタを迎えたことが 我が家の最大ニュースです
ビビりで神経質なひめに 天真爛漫な弟ポンタがきてくれて
とっても賑やかになりました!
来年も さらに楽しい1年になるようにしたいです
とのあちゃん一家も楽しいお正月をお迎えくださいね!

v-254葎楠パパさんへ
葎楠パパさんとは ポンタがK邸卒ワンということで
今年お知り合いになれましたねぇ
ワンコがいると 人の輪がどんどん広がって嬉しいです☆
来年も同窓会はあるのかなぁ~♪
ひめはビビって ポンタはわんわんしそうですが(^へ^;)
こちらこそ 来年もどうぞ宜しくお願いいたします(^0^)
  • URL
  • 2012/12/31 11:52
  • Edit

りきやパパ

そーかー今年だったか!
ポンタがGWに来たときは大丈夫かな~と心配していたのが・・・かなり昔に感じていた。

犬って素晴らしいよね
犬語で会話して、仲良くなって、飼い主を心配させないようにしてるんだもん
写真を見ていると本当にパピーの時から一緒でいるような感じ

ポンタ
幸せな年だったね 良かったね

ひめ
前半は大変だったろうけど、お姉さんして偉いね

パパママ
成犬を迎え入れる覚悟 尊敬いたします。
それも2頭目を・・・大変なこともあったかもしれませんが、それ以上に楽しい・嬉しいことが多かったと思います。

来年も健康でふり坊一家が過ごせますように

今年はブログ拝見させていただき&コメントいただき
ありがとうございました。

来年もヨロシク~~

まおママ

今年はポンちゃんを迎えて賑やかで楽しい一年となりましたね~^^
ひめちゃんもすっかりお姉さんになって♪
まお家とも仲良くしてくれてありがとう!
また来年もたくさん遊んで下さいね~^^
良いお年をお迎えください☆
  • URL
  • 2012/12/31 18:28
  • Edit

かなこ

ぽんちゃん 今年は幸せな年になったよね^^
ほんとにおめでとう
ひめちゃんとだって すっかり仲良しになっちゃって
ほんとうらやましいわよ?
これからもずっとずっと仲良く幸せにね♪

  • URL
  • 2012/12/31 22:18

boss

毎度の読み逃げでしたが、毎日ふり坊一家の
楽しいブログを楽しみにしてました。
ポンタもパパ、ママ、ひめ姉さんに
厳しくも、やさしく育てられ、どんどん成長しましたね。
K邸に居た頃と比べたら、やっぱり幸せいっぱいの
顔です。

来年の楽しい事満載の一年でありますように。
  • URL
  • 2012/12/31 22:40
  • Edit

いくこ

あけましておめでとうございます!!
ひめちゃんとポンタ君、とっても仲良くなりましたよね(^^)
ブログ記事、読んでいていつもニヤニヤしちゃっています。
今年も去年以上に楽しい日々がおくれますように!!
今年もよろしくお願いいたします。

まゆまゆ

あけましておめでとうございますi-259
昨年は色々あお世話になりましたi-179
昨年は家族も増えてにぎやかになりましたねi-179
ポンちゃんがきて、またひめちゃんも環境が変わったけど
とってもいい関係を築けてていいですよねi-179
姉弟っていいですねi-179
今年もひめちゃん、ポンちゃんの楽しいブログ楽しみにしてますi-179
  • URL
  • 2013/01/02 07:43

ふりママ

v-254りきやパパさんへ
ポンタ まだ家に来て9か月位なんですよ
来た時は どうなるかと思いましたが・・・
それも束の間でした
とっても順応が早かったです
ポンタにとっても ひめにとっても 大変な時も
あったでしょうが 今はとっても仲のいい姉弟です☆
最初から ひめのきょうだいは成犬と決めていました
保護犬の中でも 子犬より もらい手が少ないですしね
ひめに合うコが良かったので 成犬なら性格がわかりますし・・
ポンタで 良かったと思っています(^0^)
今年も どうぞ宜しくお願いします!
りきやくん一家の成長ぶりも 楽しみです♪

v-254まおママさんへ
昨年は ひめポンタと遊んでくれて有難うございます
今年も 宜しくお願いします(^0^)
また 元気に一緒に遊びましょう♪

v-254かなこさんへ
昨年は お互い わがまま娘たちにきょうだいが出来たねぇ
どうなるかと思ったけど てんちゃんもひめも
意外と大丈夫だから 良かったよね~
りんちゃんも一人っこよりお姉ちゃんがいた方が
楽しそうだもの♪
てんちゃんも きっと同じだねぇ~♪
今年も仲良く楽しく過ごそうね(^0^)

v-254bossさんへ
ふふふ 私もそちらに行っては読み逃げでした(^へ^;)
一時預かり 頑張ってますよねぇ
いつも感心しています☆
ポンタ 飼い犬らしくなってきたって 昨年はよく言われてました
もう 立派な飼い犬ですね(笑)
今年も ひめとポンタと楽しく過ごして行きたいと思っています
どうぞ 宜しくお願いします(^0^)

v-254いくこさんへ
ひめポンタ 仲良くなりましたねぇ~
これから もっと仲良くなって 楽しいことが沢山でしょう♪
こちらも クールくんといくこさんの頑張りに
いつも刺激をもらって 楽しく記事を読ませてもらってます!
今年も どうぞ 宜しくお願いします(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
あけまして おめでとうございます
こちらこそ 昨年はお世話になりました
まゆまゆさんも 家族が増えて賑やかになりましたよねぇ
うちもポンタがきて 本当に明るく賑やかになりました!
今年は沢山 お会いしたいですねぇ
楽しみです♪
どうぞ 宜しくお願いします(^0^)
  • URL
  • 2013/01/05 13:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック