お正月

あけまして おめでとうございます!
今年も どうぞ宜しくお願い致します☆

30日からパパが年末年始休みに入り・・・
大晦日には パパのお母さんが我が家に来てました

お出迎え

いつものように ひめは大喜びでお出迎えしていましたよ♪

ポンタも

ポンタも近寄って 沢山なでなでしてもらいました♪

お正月

大晦日にはカニ・刺身などを頂き 元旦にはお節や煮物 夜はお肉料理・頭付海老など
もう お腹いっぱい頂きました~
お雑煮はママの実家バージョンです
鶏肉や大根にんじん牛蒡など お野菜たっぷりのお汁です
そこに お海苔とかつおぶしを入れます 
それは海に近いお義母さんの実家の習わしで
磯の香りがするお雑煮になって 美味しいです☆

おせち

ひめとポンタのお重には ササミ・砂肝・牛肉が入っています♪
お正月中は 私達とテーブルにつき ワンコ用お重を食べて楽しんでおりました

あそぼう

お正月から 2ワン 賑やかでした~~~♪♪

ぺろ

ひめがお母さんに甘えると・・・

わんぷろ1

ポンタもだまっていませんよ~

わんぷろ

場所取り合戦の始まりです

わんぷろ2

ポンタ 頑張っています

きもちいい

やっとお母さんの元に来れました!
良かったねぇ~

ひめは2日間お母さんが起床して部屋から出る時 必ず部屋の前で出迎えていました
そんなひめが いじらしいって言っていたよ~
以前もゲストが泊まった時 同じことをしていました
我が家の接待係りです☆

2日まで お母さんと我が家でのんびり過ごしました
よく食べ よく飲んだぁ~~~~(笑)

3日には ママの両親と祖父母のお墓参りに行きました
ワンコ達も車に同乗させ 丸山公園にも寄りました~♪

丸山公園1

大晦日から 短縮散歩だったせいか・・・
ワンコ達は 公園散歩をとっても楽しんでいました~♪

より目

ひめ お目目が寄り目だよー
変顔も可愛いね~☆

鴨

ポンタは鴨さんに夢中ねぇ~(笑)

お正月に食べ過ぎて ママは体が重たかったなぁ(^へ^;)
明日は久しぶりのハイキング 楽しみねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1032-f97ca55e

Comment

姫菜ママ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

お正月 楽しそうでしたね!
お母様が いらして 一層 賑やか!
ひめちゃん ポンちゃん 張り切っていましたね
ひめちゃん お客様係 ご苦労様!

公園散歩も 嬉しそう 元気いっぱいの スタートですね

ハイキング ですか!
また ブログアップ 楽しみです
  • URL
  • 2013/01/05 14:22

ヒマ

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
ふりママ家も楽しく賑やかなお正月を過ごされたんですね^^
お正月は家族で過ごすのが一番ですよね。
ひめちゃんもぽんちゃんもお母様に会えてすごく嬉しそうでしたね!
丸山公園もきれいだなぁ~
ハイキングも楽しまれたみたいで^^
ブログアップ楽しみにしてますね♪

みなみ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひめちゃん家のお正月は、お母様がいらして
とっても楽しく過ごせたんですね。
お母様はひめちゃんポンちゃんに大人気~♪
きっと、お母様も良いお正月を過ごせましたね。

それに凄いご馳走~♪
美味しそう~♪
体が重くなるのが分かるわ(笑)

ルークまま

今年もヨロシク^^
お義母さんを迎えての賑やかなお正月だったようで。
ペコン!って耳が折れたお出迎えひめちゃん可愛い♪
ぽんちゃんも慣れたおうちでのお出迎えだから
落ち着いてお迎え出来たね。
今年のお正月は暖かくて穏やかな日が続いた。
こんな日がたくさんありますように・・。
たくさんお出かけして たくさん遊べるようにね^^
  • URL
  • 2013/01/06 19:25
  • Edit

まおママ

今年もよろしくお願いします!
お義母様と賑やかなお正月を迎えられたようですね~^^
ひめちゃんもポンちゃんも嬉しそう♪
年末年始は食べ過ぎ飲み過ぎてしまいますよね(笑)
ハイキングはどこに行ったのかな?
アップ楽しみにしています^^
今年も沢山遊んで下さいね~♪
  • URL
  • 2013/01/06 21:04
  • Edit

pleroma

今年もよろしくお願いします!

楽しいにぎやかなお正月で、ひめちゃん、ポンちゃんも大満足ですね。
ワンコ用お重が、豪華、豪華^^
おせちのなかった我が家のふたり組みに知れたら、大変だわ~

今年は、どんなひめちゃんポンちゃんペアの活躍が見られるのでしょうか?ブログ楽しみにしています~^^

まゆまゆ

とっても楽しい年末年始になったみたいですねi-179
ポンちゃんが来て、はじめてねお正月は賑やかで
とっても良かったみたいですねi-179
義母さんもきてさらに賑やかな年末年始だったみたいでi-237
ひめちゃんもとても嬉しそうi-199
でも、ポンちゃんも負けてませんねi-237
すっかりいい姉弟になりましたねi-237
今年もまた素敵な姉弟を見せてくださいねi-179
よろしくお願いしますi-179
  • URL
  • 2013/01/06 22:38

ケン太ママ

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^0^)ノ
って、ちょっと遅くなっちゃったぁ~。てへへ。

2ワンちゃんと言うのは大変ですが楽しいですね♪
ひめちゃんのご接待、私も受けてみたいなぁ。
イイ子だね♪
  • URL
  • 2013/01/07 16:05

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
お正月にはパパのお母さんが来て さらに
2ワンがパワーアップし賑やかでした~♪
ひめは人見知りさんですが 家にくるゲストには
テンションアップで接待します
お正月のんびりした後は 公園散歩に行き・・・
元気いっぱいのスタートとなりました(^0^)

v-254ヒマさんへ
お正月はお家で家族と過ごすのが一番ですね☆
お互い 賑やかで楽しいお正月でしたねぇ♪
ひめもポンタも ゲストが来ると嬉しいのか はしゃいで
賑やかです(^0^)
お天気も良かったせいか 丸山公園 とっても綺麗でした☆
ハイキングは高尾山に行ってきました
数十年ぶりの高尾山・・・(笑)
楽しかったです(^~^)

v-254みなみさんへ
今年もお母さんが加わり 賑やかで楽しいお正月でした♪
隣に私がいるんですけどね
ひめとポンタでお母さんの取り合いしてました(笑)
お母さんも 楽しんでくれたかなと思います
お正月・・・これでもか~~~って位食べてました(^へ^;)
体がめちゃめちゃ重いです(^0^)

v-254ルークままさんへ
今年も義母が そしてポンタも加わり・・・
とっても賑やかなお正月でした☆
ひめは嬉しくて お耳がへたれ気味になって出迎えていましたよ
可愛いよねぇ(^0^)
1.2日は穏やかな天候で良かったよねぇ
ずっと室内で もったいないくらいだったなぁ
今年も沢山遊びましょうね♪

v-254まおママさんへ
今年も義母と そしてポンタとは初めてのお正月で・・・
とても賑やかでした~♪
年末年始で どんだけ体重アップしたか!?
恐ろしくて体重計に乗れませんよー(笑)
これから頑張って歩かないとね(^へ^;)
ハイキングは高尾山に行ってきました
楽しかったです♪(^0^)

v-254pleromaさんへ
今年はポンタが加わり とっても賑やかなお正月になりました!
ワンコ用のお重は肉食系女子のひめに合わせて
全部肉です(笑)
あら サテちゃんと梅ちゃんにはお重が・・・(^へ^;)
知れたら 梅ちゃん怒りそうかな!?(笑)
こちらこそ ほのぼのサテちゃん&梅ちゃんの記事を楽しみにしてます♪

v-254まゆまゆさんへ
ポンタとの初めてのお正月は 楽しく賑やかでした♪
煩いくらいでしたが 義母も楽しく過ごしてくれたかと思います
ひめはもちろんですが ポンタも負けじと 義母に甘えていましたよ
本当に この2ワン いい姉弟になりました☆
まめたくんとりくちゃんの仲良しさん組も これから楽しみですね♪

v-254ケン太ママさんへ
いえいえ 私も遅めのおめでとうで・・・(^へ^;)
2ワンちゃん 大変なこともあるけど楽しいでしょう
ジュニアちゃんで経験しましたよねぇ
この先 ケン太くんのきょうだいは・・・ないのかなぁ♪
ひめの接待 いつでも会いに来ていいわよ~~(^0^)
  • URL
  • 2013/01/07 19:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック