ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

新春の高尾山 

 

毎年 高尾山に行きたいねぇ・・・と言いつづけ 行かずに過ごした数年間・・・
年始に行ってきました~~~~♪

スタート

圏央道を使って 我が家から高尾山まで45分 近い!!
8時に出発して9時には到着していたけど 近場の駐車場が満車で空いてなかった(;へ;)
少し離れたパーキングが空いていたから良かったけど 次回はもう少し早くに
来ないとね 高尾山は人気スポットだものねぇ
この日も沢山の人が訪れていましたよ~

ルート

今日のルートは・・・・
行きは稲荷山コース(1時間半) 帰りは6号路コース(1時間半)を選んで歩きました♪

リーダー

ひめリーダー 張り切ってます!(笑)

祈祷

途中のお稲荷さんで パンパンと手を合わせ・・・♪

山道

歩き始めるとすぐ列をなし なかなか進まずどうなるかと思ったけど
少し行くと道幅も広くなり ワンコ連れでもとっても歩きやすいコースでした

新宿

途中 遠くに新宿の高層ビルが見えてきました
遥か向こうにスカイツリーもねぇ~♪

頂上1

頂上まで約1時間半 頑張って歩きました~☆
記念撮影やランチを取る人たちで ごった返しの頂上付近です
山頂広場はとても広く 売店やベンチなど腰を掛ける所も沢山あります
次回は 眺めのいい山頂でランチもいいなぁ~♪

富士山

とっても綺麗に富士山が見えました!! 
しばしママはうっとりです☆
今年はいい事あるぞ~~~~~♪ってな気分です(笑)

ごはん

朝食抜きのひめとポンタは 富士山よりご飯でしょ!って感じです
ポンタはアッという間に完食して おかわり下さい状態ですし(^へ^;)
景色を楽しみ 休憩を終えた後 6号路を下りはじめました!

リーダー1

ひめリーダーを先頭に・・・

隊員

ポンタ隊員が続きます♪

つるつる

6号路は沢筋の道が続きます
ところどころ凍結していて 足元がツルツル滑り ママも滑りまくって 
2度ほど尻もちついて大変でした 
そんなママを見かねて パパが2ワン連れて歩いてくれたけど
パパも転倒・・・・
ひめが心配して 尻もちしたパパのお腹の上に乗っちゃったんだよねぇ
心配は嬉しいけど 退いて~~~って叫んでました(笑)
6号路 冬場の下りのコースにしたのは失敗だったかなぁ~
すれ違う人が上りで良かったって言ってたのが聞こえて・・・
尚更 痛感したママでした(^へ^;)

枝

ひめは沢沿いの山道が大好きです
枝を見つけては齧って遊び 泥だらけになっておりました
夏になったら また6号路で遊びたいねぇ~♪

神社

琵琶滝を過ぎ 七福神の可愛いお顔を眺めながら下っていくと
清滝駅があり すぐスタートした高尾山口駅に到着となりました

パパもママも小学校の遠足以来の高尾山でした
我が家からは交通の便も良く 四季を通じてさまざまなコースが楽しめそうです♪
次回は王道の表参道を登り薬王院を参拝し 山頂に行ってみたいなぁ

とろろそば

登山を終え パパとママはとろろ海老そばを食べて帰りました!
美味しかった~~☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
スポンサーサイト

category: ハイキング

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

高尾山に 行ったんですね
今 大人気 なんですってね~
ひめちゃん とっても 楽しそう

人が多くて 足元が 悪いと 写真写 せませんよね
なのに 良い写真が 写せてる!
頑張りましたね

私も 小学校の 遠足以来 行っていないかも・・・です

姫菜ママ #- | URL | 2013/01/07 13:43 | edit

2頭引きは写真だけなのかな?
でも下りはパパが2頭引きしたんでしょう

やっぱり先住犬がリーダーなんだね
ひめリーダー顔がリーダーしてるわ
ポンタ隊員は・・・隊員顔だね 楽しんでるもの!(責任感ないという意味じゃないよ)

りきやパパ #90n7uAxM | URL | 2013/01/07 17:32 | edit

ワンコ連れの高尾山 登ってきたのね^^
お疲れサマでした。
お正月の高尾山から始まって
今年もワンコ連れ登山 楽しめそうですね。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/01/07 19:39 | edit

最後に高尾山に行ったのはいつごろだろう?!
人気スポットみたいですね。
ワンちゃん連れ、たくさんいるんですか?
ひめ&ポンタ、今年はどんな場所に連れていってもらえるのかな?

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/01/07 22:46 | edit

高尾山!良いですね。
ひめちゃん&ポンちゃんと一緒なら
尚更楽しいですよね。
リーダーひめちゃんに隊員ポンちゃん良いコンビ~♪

きれいな富士山~~♪
ホント!良い事がありそうな気がしちゃいますよね。
きっと!今年のひめちゃん家には良い事が・・・

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/01/08 17:05 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
高尾山に行ってきました~♪
今とっても人気ですよねぇ
山ガールの従姉妹達も よく行ってるようです☆
ひめは登山は慣れていますから 楽しんでいましたよ♪
足元 ツルツルで・・・(;へ;)
私は ずっとへっぴり腰で歩いていました(^へ^;)
やっぱり 姫菜ママさんも小学校以来ですか(笑)
うちはパパもママも都内の小学校出身で・・・
都内の学校だと遠足は高尾山だったという事がわかりました!(^0^)

v-254りきやパパさんへ
下りは少し2頭引きしてもらいましたが パパも転んだので
私がリード持ちました
基本 2頭引きは写真取るためです(^0^)
ひめはハイキングでもリーダーでしてくれますよ~☆
ちゃんと 後ろをたまに振り返って・・・
みんな来てる~~ってね
ママがおそーいって言うのもありますけど(笑)

v-254ルークままさんへ
高尾山 いいねぇ~☆
近いし コースも沢山あって・・・・
ずっと行きたかったので やっと行けた感じです
お正月 のんびりし過ぎたから これから歩かないとねぇ♪

v-254葎楠パパさんへ
みんな ずいぶん昔には高尾山に行ってるんですね(^0^)
私も小学生の時以来でした!
大人になって行くと またいい所に感じますよ~☆
山道ではワンちゃん達には会いませんでしたが
山頂には けっこうワンちゃん連れの方が来ていました
今年もひめポンタと沢山お出かけしたいですねぇ♪

v-254みなみさんへ
高尾山に行き ワンコ連れ登山を楽しんできました♪
ひめは たまに後ろを振り返り ちゃんとリーダーしてくれます☆
ちゃんと来てる~とか ママが遅いよーとかね(笑)
この日は とってもお天気が良くて 富士山がバッチリ
見えました
富士山を見ると 何かいい事ありそうですよね(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/01/08 19:44 | edit

新春ハイキングは高尾山でしたのね~
でも意外~
ふりママ家がまだ高尾山歩いてなかったなんて~
高尾山は歩きやすいし見所もいっぱいあるしで楽しいですよね♪
美味しいものもたくさんだし~
真冬の6号路、凍ってすべるし、なにしろ寒いよね。
ワンたちの足元、写真を見てるだけでも凍えそうだ~^^;
富士山もきれいに撮れてますね!
富士山がきれいに見えると得した気持ちになりますよね。

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/01/08 21:08 | edit

あけましておめでとー!!
本当〜に山登りは楽しそうです〜(^^)
高尾山、私も行ったことないです。
お写真、見ているだけでワクワクしちゃった。
でも、本当に足場が悪そうで、大変でしたね〜

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/01/08 23:33 | edit

高尾山行ってきたんですねi-237
私も3年前かな?新春早々に行ってきたことが合って凄い混んでましたi-238
駐車場がないんですよね・・・・
今は高尾山にほど近い所に高速の出口もできたから近くなりましたよねi-179
ひめちゃんも、ポンちゃんも楽しそうですねi-179
美味しいお蕎麦も食べて大満足な新春ハイキングでしたねi-179
富士山見えるのはホント嬉しいですよねi-259
いいことありそうだ~って思えますよねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2013/01/09 07:32 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
高尾山 かなりご無沙汰でした
以外だったかしら~
遠い昔行ったけど 記憶は全くなくて(^へ^;)
小学生が遠足に行く位だもんね
とっても歩きやすくて 楽しかったです♪
6号路・・・真冬はダメだよねぇ
ワンコ達は寒くてもへっちゃらで
ひめなんて 枝齧って遊んじゃうしさ
もう私は滑って大変だったよー(;へ;)
富士山は とっても綺麗に見えました☆
ほんと得した気分になりましたぁ♪

v-254いくこさんへ
あけましておめでとう☆
今年も宜しくねぇ(^0^)
高尾山 行ったことないですか
登りやすいから 今度クールくんとていちゃんと
行ってみてはいかがですか~♪
6号路は真冬はダメですけどね
夏は涼しくていいかも~☆

v-254まゆまゆさんへ
まゆまゆさんも以前行かれていましたよねぇ
その時も新春でしたか
週末も混んでるようですが 新年早々はホント混んでいますね
うちからは高速の乗り口が近いし 出口は高尾山近くなので
とっても便がいいです
これからも気軽に行けそうです♪
ひめもポンタも 楽しく歩いてくれました♪
高尾山に行ったら とろろ蕎麦ですかねぇ
とても美味しかったです☆
富士山が綺麗に見えて いい気分になりましたよ~(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/01/09 18:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1033-976907e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top