ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

七草粥 

 

1月7日は家族で七草粥を頂きました♪

七草粥

私達も食べすぎましたが ひめポンタにもお正月だからねぇ~って
ご馳走沢山あげていました なので・・・
ポンタはすでにハーネスがきつくなってきたような(^へ^;)

お粥

肉食系女子のひめは 何ですか?この草だらけのご飯は・・・って
あんまり嬉しそうではなかったけど 2ワンとも完食してくれました
食べ過ぎて弱った胃腸には お粥が一番ね
今年も健康で 美味しいモノが食べれますように☆

クレート

最近 夜になると2ワン この場所で寝始めます
ポンタはお気に入りだった座椅子には行かなくなりました
朝まで 狭い座椅子で丸くなって寝ていたけど ここの方が
ゆったり寝れていいよねぇ

ひめは ママが一階の寝室に下りて行くと 後を追うように下りてきて
自分の部屋に行き寝ます

クレート1

次にパパが寝室に下り・・・
残ったポンタは 朝まで2階のリビングのこのクレート内でご就寝です

就寝

特にクレート練習をしたわけではなく 狭い所はヘッチャラで落ち着くようです
車でもクレートで大人しくしてくれます
真逆にひめは クレートが嫌いです
ひめが小さい頃 ママが仕事に行く時 嫌いだったゲージに入れて
お留守番させてたものね
好きになるように クレート練習沢山したけど いまだ慣れず・・・
さほど練習させてないポンタは クレートが平気でね
しつけとは・・・
あまり力まず一生懸命になり過ぎず 気楽に楽しんで
やるのがいいということが ポンタを見ていて よくわかりました(笑)

130106_105835.jpg

そして ↑はお正月休みにパパが携帯で撮っていました
ママがひめとポンタをはべらかして寝ています

130106_105621.jpg

ポンタ 小股が全開になってます(笑)
あ~~~幸せなお昼寝タイムだね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ちゃんと 七草粥を 食べたんですね
ひめちゃん ポンちゃん 今年も 元気に 過ごせますね

お昼寝って 気持ちいいですよね
寄り添ってくる 2わん 癒されますね
かわいい!
あらら!ポンちゃん 大胆な 寝姿 安心しているのね

姫菜ママ #- | URL | 2013/01/09 16:53 | edit

ひめちゃんとポンタ君に寄り添ってお昼寝、幸せですよね!
小雪は普通は自分のゲージから出てきませんが
この前珍しくママの昼寝に寄り添ってくれました。
トイレに行くと小雪が立って離れてしまいそうだったので
少し我慢してました。(笑)
高尾山、テレビでネプチューンが登山していて
近くだったら行ってみたいななんて思っていました。
1月でも登山楽しそうですね!
小雪も登山好きなので、冬も行ってみようと思いました(^o^)

愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2013/01/09 21:47 | edit

肉食系女子のひめちゃん、まおママと一緒だね(笑)
草だらけのご飯じゃ満足出来ないよね~(爆)
ポンちゃんひとりでもクレートで寝ていられるのですね~
まおも練習したわけではないけど、クレート好きです^^
ひめちゃんもひめちゃんの良い所がたくさんあるし、そのコそのコで
出来る出来ないって違いますよね~しつけは難しい。。。
ふりママさん、ひめちゃんとポンちゃんはべらかして(笑)
幸せな時間ですね~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/01/10 13:09 | edit

我が家も同じです。
りきやはクレート・ハウス大っ嫌い 車は助手席(しつけ頑張った)
たくやはクレート・ハウス全然気にならない様子(何もしていない)
ともき・かずき・・・ハウスの扉を閉めなければ大丈夫 さてクレートはどうかな?

りきやママもお昼寝には犬たちが一番と言っています。
一緒に寝てくれると熟睡出来るみたいですね

なぜか?パパには背中側にまわる我が子たち・・・


りきやパパ #90n7uAxM | URL | 2013/01/10 16:17 | edit

ひめちゃん&ポンちゃんも七草粥を食べたんですね。
これで、今年も元気に楽しく過ごせますね。

とのはクレートトレーニングを頑張って
のあは我家に来た時からクレートトレーニング!
2人(匹)とも、クレートが大好きに~♪
ひめちゃんもクレートに慣れると良いですね。

ふふふ・・・
ママさん幸せそう~♪

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/01/10 17:13 | edit

ひめちゃんにかかったら草だらけのご飯ってことになっちゃうね〜(笑)
まったりお昼寝タイム、幸せの縮図のようで最高(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/01/10 22:41 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
人もワンコも七草粥をいただきました
今年も 健康でいられますように☆
お昼寝は少しの時間でも気持ちいいですよね♪
ポンタは触られると すぐ小股を広げてしまいます
みんなで添い寝して・・・
至福の時間でした~(^0^)

v-254小雪ママさんへ
小雪ちゃんはゲージでお利口さんに寝てるのですねぇ
動くと寝ていたのが行っちゃうかも・・・って
私も思います(笑)
だから トイレ行きたくても我慢したりして(^へ^;)
ずっと寄り添って寝ていたいですものね~
高尾山 一年中 人気の登山スポットのようです
小雪ちゃんもハイキング 大好きですよね
これからはスノーシューにも行かれるのかな!(^0^)

v-254まおママさんへ
ふふふ・・・
まおママさんも肉食系女子ですよね(^0^)
ひめもそうだけど 肉ばっかり食べてもスリムで羨ましい!
まおちゃんも クレートにいれますよねぇ
ポンタは教えなくても いつのまにか勝手に入っていました
狭い所が苦手なワンコもいるようですし・・・
まさしく ひめがそれなのかも
ワンコ達と寄り添いながら寝るって 幸せですね~♪

v-254りきやパパさんへ
一番最初のコって ガンバって躾けますからねぇ
ひめにしても りきやくんにしても 甲斐なくでしたね(笑)
ひめは車中は後部座席です 
ポンタとたくやくん 2番目の気質なのか似てますね(^0^)
ともきくん かずきくんは どうだか楽しみ♪
奥様もお昼寝一緒にしてますかぁ~
パパには背中なんですね なんでだろ・・・・

v-254みなみさんへ
我が家も 七草粥をいただいてました♪
みんな今年も元気でいたいですねぇ
とのあちゃん クレート大好きで羨ましいなぁ
ひめは頑張っても ダメでした
教え方が下手だったのでしょう(^へ^;)
ほんと ひめも入れるようになるといいなぁ 
2ワン はべらかして幸せでしたぁ(^0^)

v-254いくこさんへ
ご飯好きなひめですが この御粥は草だらけで好みじゃなかった
ようです 肉でも入っていればねぇ(笑)
まったりお昼寝タイム・・・
幸せでしたぁ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/01/12 13:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1034-11e89eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top