ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

3連休 

 

3連休の初日12日から一泊でパパは毎年恒例の会社の旅行へ行きました

行く1

スーツ姿ではないパパを見て 自分達も一緒にお出かけするつもりでいる
ひめとポンタです

行く

連れってって~~って ひめは猛アピールしてますが・・・
残念 あなた達はママと留守番ですよ~

13日は ママはSさんとOさん宅に遊びに行きました♪
Oさんが新築マンションを購入した時期と我が家の建替えが完成した時期が同じ
だったから お宅訪問したいねぇ~と言い続け 3年も経ってしまった(^へ^;)
Oさんの子供達とは 長男さくちゃん(6歳)が赤ちゃんの時以来の再会です
さとちゃん(3歳)とは はじめまして~~です 
会えるのを とっても楽しみにしていました♪

お宅訪問

駅近でファミリー向きのマンションです
マンション敷地内のカフェでランチを取りビーフシチューナン付を頂きました 
飲み物がセットで600円! 安くて美味しかった~☆ 
カフェからはガラス越しに公園がしっかり見え・・・
ママ達の長話に飽きた子供たちは 公園で遊んでは たまにカフェに
戻り おやつを食べたり水分補給したりしてました
ここなら 子供連れでも安心して長話も出来ていいねぇ

お家の中では 数々のおもちゃを紹介してくれました~♪
おやつタイムには一早く席についていた兄弟たち
その前に手洗いはかかせないようです 洗わないとママに怒られちゃうもんね(笑)
大きく育った出目金のくうちゃんも紹介してくれましたよ
明るく元気なさくちゃん さとちゃん 
たくさん遊んでくれて有難う☆
犬大好きなさとちゃん 今度は我が家に来て遊んでね♪
さとちゃんとポンタは似たもの同志っぽいので 仲良くなりそうだよー(笑)

3人は以前同じクリニックで働いていたもの同志 30代.40代.50代と年代はバラバラだし
家庭環境も全く違うけど 気が合うようです
これから沢山会えるといいねぇ♪

連休最終日は ひめポンタ地方に雪が降りました~♪

雪2

日中ずっと降りづづけ・・
午後には 我が家の庭も雪景色となりました
ひめは 大喜びで庭駆けまわっております♪

雪

雪大好き娘のひめは お鼻に雪をつけて楽しそう~~~♪

雪3

ポンタは 雪にはどんな反応するのかなぁ~って思っていました

雪4

ひめほどはっちゃけはしませんが・・・
楽しそうに走っていましたよ♪

雪6

雪降る中 2ワン共 お目目しばしばです
雪がお目目に入っちゃうのかなぁ 

ぺろぺろ

玄関先でひめがポンタの濡れた体を舐めてあげていました
ママは ほのぼのしちゃったよ~
ポンタもジッと動かないでいたね
ひめは 優しいお姉さんだねぇ☆

お蕎麦

パパ 旅行先で蕎麦打ち体験してきました♪
お持ち帰りしてきたお蕎麦を夕食時に頂きました
美味しかったです
パパ そば打ち上手だねぇ☆
陶芸体験もしたようで 後日湯呑が届きます
どんな作品かなぁ いまから楽しみねぇ♪

3連休 家族みんなでお出かけすることはなかったけど それぞれが楽しい時間を
過ごしました~♪
そんな休日も たまにはいいね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

連休最終日すごい雪でしたね~
那須へ行ってたので帰りの東北道にも雪が積もって大変でした^_^;
そして那須よりも埼玉の方が寒かったかもー
ひめちゃんぽんちゃんはふたりで始めての雪遊びでしたのね。
ひめちゃんは相変わらずだけど、ぽんちゃんも楽しそうに遊んでますね!
パパさんのお蕎麦平たいタイプで美味しそうですね!
おそばが食べたくなりました~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/01/15 17:10 | edit

こんばんは

雪 凄かったですね!
ひめちゃんも ポンちゃんも 楽しそうですね
わんこは 雪は好きですよね

写真 みんな綺麗ですね
やっぱり カメラが いいと 違いますね

姫菜ママ #- | URL | 2013/01/15 21:36 | edit

盛りだくさんの3連休でしたね。
気の合うお友達が近くにいるのは、いいですね。

14日の雪、葎楠地方はけっこう積もって、
家の前の雪かきがちょっとたいへんでした。

パパさん作の湯呑み、ブログで紹介してください。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/01/15 21:48 | edit

雪凄かったですねi-179
その日、うちのパパがそちらの近くでお仕事をしてて
凄い雪降ってた~って言っててきっとひめちゃんと
ポンちゃん喜んで遊んだんじゃないかな~なんて
帰ってきて言ってましたi-237
やっぱり喜んで遊んでたみたいですねi-179
雪はやっぱり喜びますよねi-179
パパさんがいない間にママもしっかり楽しんだみたいですねi-179
お友達と遊ぶのも楽しいですよねi-179
パパが作ったお蕎麦も美味しそうi-178

まゆまゆ #- | URL | 2013/01/16 21:55 | edit

雪たくさん降りましたね~びっくりです!
でも、ひめちゃん&ポンちゃんが喜んで雪遊び出来てよかったですね♪
パパさんのお蕎麦美味しそう♪
パパさん連休初日からの旅行でよかったですね。
一日ずれていたら、もしかしたら雪で大変だったかも。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/01/17 09:18 | edit

ひめちゃん地方も雪遊びが出来るほど
雪が積もったんですね。
ひめちゃんポンちゃん雪を満喫ですねぇ~♪

まぁ!ひめちゃんがポンちゃんの体をペロペロ~
我家も雨雪で濡れると
とのがのあのペロペロ~しますよ。
この光景は、ほのぼのしますよね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/01/17 17:21 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
凄い雪でしたよねぇ
空ちゃん まおちゃんは那須でラブラブでしたよね♪
さいたまの方が雪が凄かったですかぁ
ほんと昼間中 雪が本降りで これで散歩行くの~~~って
私的には思ったくらい凄い雪でした
ひめはもちろんですが ポンタも楽しく雪遊びしていました
パパは手先が器用なので やればなんでも上手かもしれません
お蕎麦 美味しかったです☆

v-254姫菜ママさんへ
連休最終日は 物凄い雪でした~
ひめもポンタも雪でハイテンションになり楽しそうでした♪
ふふふ・・・
カメラのお蔭で 良い写真が撮れてるようで・・・・
嬉しいです(^0^)

v-254葎楠パパさんへ
せっかくの3連休 パパは旅行でしたので 私もしっかり
お友達とのびのび楽しんできました♪
こちらも 雪がけっこうな降りで積もりましたよ☆
ワンコ達は雪が好きですよねぇ♪
パパの湯呑・・・・
あまり見せたくないようですよ(笑)
初めてだから 上手じゃないのは仕方ないですけどね
陶芸は私のが先輩なので 私の湯呑でもアップしようかしら(笑)

v-254まゆまゆさんへ
雪 凄かったですよねぇ
パパさん お仕事でしたかぁ お疲れ様です
近くまで来ていたなんて 寄っていただければ
ひめとポンタが喜んだでしょうに・・・(^0^)
2ワン共 雪で楽しく遊んでいましたよ♪
パパが旅行でしたので ママもお友達と会って
しっかり楽しんでおりました♪
留守番ばかりも つまらないですものねぇ
パパ 上手に蕎麦打ちできていました
手作りっていうだけで 美味しい気がします☆

v-254まおママさんへ
雪 たくさん降りましたねぇ
成人式の方達には申し訳ないけど ワンコ達は大喜びでした!
パパの手打ちそば 上手に出来ていました☆
旅行の日程が外れてて 本当に良かったです
あの雪では バスが動けなかったかも・・・(^へ^;)

v-254みなみさんへ
ひめポンタ地方も 雪が積もりましたよ~!
寒い日が続いているので まだ少し雪が残っているから
ワンコ達 今も楽しんでいます♪
とのあちゃんも体をぺろぺろするのですねぇ
とのちゃんとひめは お兄ちゃんとお姉ちゃんしてますね☆
ほんと ほのぼのします(^0^)


ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/01/18 18:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1036-867fd721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top