ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

似ている 

 

地元の手話教室で一緒になってから仲良くしているTちゃんが遊びに来てくれました♪
昨年は一度も会わずに終わり 年賀状を見たら・・・
子供が一人増えてました!
我が家には犬が1頭増えていて お互いが会えるのを楽しみにしていました♪

かんちゃん

昨年の8月に生まれた かんちゃんです
機嫌が良かったのか ほとんど泣かずに良いコでいてくれました☆

こんにちは

二階でTちゃん達が来るのを 待機していたひめとポンタは
待っていたよ~~~って大騒ぎで迎えていました
ひめは さきちゃんが赤ちゃんの時と1歳の時に会っています
仲良くしていたよねぇ

こんにちは2

少し恐々 ひめを触っていました

やだ

ゲストが来ると 最初しばらく大喜びの2ワンです
そのうち落ち着いてくるのですが 大きなワンコ2頭が大騒ぎしたので
さきちゃんがテンションダウンしていました・・・・
ポンタだって Tちゃんに飛びついちゃってるしねぇ
躾けがなってませんね(^へ^;)
怖がって さきちゃん ソファから降りれない 固まっちゃったので
この2ワンは1階の部屋に監禁となりました 
え~~~~こんなはずじゃないでしょうって それはそれで大騒ぎの2ワンでしたが・・・

さきちゃん

今日のランチはピザを注文して食べました
さきちゃん ピザもポテトも大好きみたいです☆
ワンコ達がいない方が 静かに食事が出来て良かったかもねぇ
下では 上から美味しい匂いがするぜーってワンワン言ってたけど(^へ^;)

さきちゃん1

さきちゃん 可愛いポーズを沢山とってくれました♪
なかなか 調子がでてくるまで時間がかかる性格のようです
初めての場所 知らない人に会うと しばらく様子を見て 大丈夫って思えたら
徐々に自分が出せるみたいです
前に会ったのは1歳だったしね 会ったことなんて忘れてるよね 
さきちゃんには きっと初めて会ったおばちゃんだったのでしょう
話しかけても返事しなかったり 目を逸らしたりと・・・・
なかなか手ごわいお嬢様でした
言い回しを間違えた時は 指摘されちゃったしねぇ(汗)
目線を下げて失笑する姿は まるで大人のようでした(笑)
たまに放っておいてオーラも出しちゃったりして・・・
返事をしないのは わかっていないからではないそうです
知っていても 言いたくないから言わない・・・
数時間一緒にいただけだけど 頭がいいコだなって思ったよ~
子供らしくない子供ですけどね
子供らしい子供も大好きですが さきちゃんみたいに人と接するのが
不器用なコも大好きですよ
だって見れば見るほど ひめに似てるんだもん(笑)
さきちゃんの苦手な人は 自分に寄ってくる人 寄ってこない人には自分から
近づく 男の人も苦手なんだって~
極度な内弁慶さんで お家ではベラベラとお喋りして自分が出てるって
そんなところも ひめとそっくりだよー

おばちゃん さきちゃんが他人には思えないぞ~
春から幼稚園生で大丈夫かなって ママは心配していたけど・・・・
将来きっと 芯の強い女性になるって思ったなぁ
もう少し大きくなって ひめが怖いって思わなくなれたら 絶対
仲良しになれると思うなぁ~♪

帰り際 帰るのちょっと早くない?ってママに言ってたから 我が家が少しは
気に入ってくれたのかな
おばちゃんとも遊んでくれたしね
これからは チョコチョコ会いましょう
とっても楽しかったよ~♪

その後 Tちゃん達を見送ったひめポンタは・・・・

えい1

結局 おまえか~~って ポンタと絡み始め

えい

監禁された不満を炸裂させるかのように・・・

えい2

激しく・・・

えい3

楽しそうにストレス発散していました♪

ひめはね・・・
本当はTちゃんと一緒にいたかったんだよねぇ
以前散歩にも行ったこともあるし 甘えたかったんだよね
Tちゃんのこと 久しく会っていなかったけど覚えていたはずです
1階に下がってもらう時も ポンタはおやつで簡単に誘導出来たけど 
ひめはTちゃんから離れたくないって 全然言う事きかなくて・・・
強制抱っこで下させました
本能よりも感情が左右するひめの行動は 人間ぽくていじらしく可愛いです
今度は もう少し傍にいられるといいねぇ♪
それには ポンタとともに 大人しくイイコでいないとね
んんん・・・無理かな(^へ^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

うわははは。ひめちゃん、これはものすごい八つ当たりのような気がするよ〜
Tちゃんと一緒にいたかったんだね。
さきちゃんともう少し仲良くなれたら、今度こそ一緒にお散歩できるかも!!
そんな日が来ると良いですね〜(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/01/24 21:06 | edit

手話もやってらっしゃるんですね。
葎楠家では妻とナッキーが勉強をしました&しています。
二人とも区が募集した講習会で、妻はすでに卒業しました。
ナッキーは今最後の学年=上級クラスで、さきほど講習帰りの
ナッキーを、葎楠と駅まで迎えに行ってきたんですよ。

さきちゃんは3歳くらいなのかな?
何かを持っていそうな女の子ですね。
ひめ&ポンタと遊べるようになるといいですね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/01/24 22:30 | edit

ワンコも子供さんも一緒ね。
いろんな性格がありますからね。
ひめちゃんとさきちゃん!似た者同士仲良くなれそうね。
ポンちゃんはかんちゃんと仲良くなれればいいのに~
さきちゃん&かんちゃんがもう少し成長したら
一緒のお散歩も楽しそう~♪

ひめちゃん&ポンちゃん!監禁されちゃって・・・
ストレス発散?
でも、楽しそう~♪

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/01/26 12:37 | edit

ひめちゃんぽんちゃんの身を乗り出しての大歓迎に
可愛い反面やっぱりちょっと怖いよね(~_~;)
うちの孫たちも空に触りたい気持ちはすごくあるけど
やっぱり大きな動きをしたり吼えたりするとビクッってなりますもの(^^ゞ
子供だって色んな子がいて、いろんな性格があって
でもどのコも本当に可愛いですよね~^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/01/27 15:32 | edit

ひめちゃんと似ているさきちゃん、ふりママさんが大好きって言うのがわかります!
まおママもまおに似ている子やワンコがやっぱり気になりますもの~^^
かんちゃん&さきちゃんとひめちゃん&ポンちゃんで仲良く遊べる日が楽しみですね♪
激しいストレス発散ですね~(笑)でも楽しそう♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/01/27 18:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/27 19:33 | edit

こんばんは~

子供にも 個性が あるんですよね いろんな思いもちゃんと持っています
ちょっと 内弁慶なお子さんを 可愛い と言えるふりママさんは 優しい方なんですね

ひめちゃん ポンちゃん 強制退場 させられちゃったけど
お客さんが 来てくれた事は 楽しかったみたいですね

姫菜ママ #- | URL | 2013/01/27 21:59 | edit

ひめちゃん いっぱい我慢して我慢して・・。
お姉チャンはツライね~^^
イヤ・ツライのはぽんチャンか@@
2月になったら ラズが居なくなってうちも寂しくなるし 
暖かい日選んでルークとお出かけしましょ♪

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/01/27 22:48 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
ひめもポンタもゲストが帰ったら 遊べなかった気持ちを
爆発させていましたよ(笑)
いつか一緒に遊べたら 嬉しいなぁ
ひめはTちゃんと遊びたいのでしょうけど♪

v-254葎楠パパさんへ
数年前に手話教室に行っていました
1年間勉強しましたが その後あまり活かされていません(^へ^;)
サークルに入って 聴覚障碍者の方と接していないと
忘れてしまいますねぇ 手話は言葉ですものね
ご家族が手話されているのですね
上級クラスだなんて 凄いです☆
さきちゃんは3歳です
ほんと 何か持ってるかもしれませんね(^0^)
そのうちひめとポンタが怖くなくなり ワンコが
好きになってくれると嬉しいです♪

v-254みなみさんへ
3歳位の子供なら ワンコと同じレベルかもしれませんよねぇ
ポンタは子供が好きなので 友達気分で遊びそうです
ひめは怖がりなので さきちゃんみたいに消極的なコが
好きかと思います
いつか遊べるようになったら嬉しいです
ひめとポンタを出してもいい?って何度か聞いたら
出さない・・・ってハッキリ言われちゃって(笑)
半日監禁状態でした(^へ^;)
だもの ストレス解消が激しかった~~

v-254ヒマさんへ
大人でも ひめとポンタの大歓迎は引いちゃうかも(^へ^;)
お座りや伏せして 大人しく迎えればいいのでしょうが・・・・
3歳のコには ひめやポンタは大きいし
ほんとドタバタした動きに驚いちゃったみたい
子供もワンコも同じね
いろんな性格があって面白いし ほんと可愛いです(^0^)

v-254まおママさんへ
ひめに似てる子供っているんだぁって感動しちゃった(笑)
私が質問攻めにすると ふてくされちゃって・・・・無視だもん
でも そんな態度の一つ一つが可愛いの
やっぱり 我がコに似ているコは親近感ありますね(^0^)
子供2人と2ワンで遊べる日が来たら 最高ね☆
ふふっ 激しいストレス発散でした 仕方ないかな(笑)

v-254鍵コメさんへ
忙しい日常が続いていますねぇ
体壊さないように 頑張って下さいね
どうぞ今年も宜しくお願いします(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
子供もワンコも性格がいろいろだし 考えて行動していますね
私も小さい頃 内弁慶で母の横から離れないコでした
今じゃ 言わなくていい事まで言ってしまうオバサンに
しっかりなってしまったけど(笑)
ひめも内弁慶だし なんとなく気持ちがわかるのかもしれませんね
ひめとポンタは強制退場でしたので 思い切りストレス発散してました
ゲストの来訪は 大喜びだったのに(^0^)

v-254ルークままさんへ
この日は 来てから帰るまで興奮おさまらぬ2ワンでした
よほど 2階に上がりたかったのかと・・・・
当たられ役は いつでもポンタだからね(笑)
そうね 来月 遊びに行きましょうねぇ♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/01/28 18:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1039-6daf23be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top