可愛すぎ

ポンタの伏せです

[広告] VPS


ご褒美欲しさに前足をポンポンと叩くしぐさが 可愛すぎです
必ず ポンポンしてくれます
この後 初めて言葉だけで きちんと伏せが出来ました
とっても嬉しかったのですが・・・
ずっと この可愛い伏せのままでいいかなぁ~とも思っています(笑)

[広告] VPS


ナデナデされるのが大好きです
体を撫でられると 自然と小股が開きます(笑)
体ものびのびしちゃいます
ついでにママは出べそも確認 
お外でははっちゃけポンタですが お家では甘ったれ坊主です

[広告] VPS


散歩の前には必ずするゴロスリです
さ~~~行くぞー♪ゴロゴロスリスリ・・・・
傍で冷めた目でひめが見ています
何してんだよ ポンタの奴 早くして!って感じです(笑)


今朝はうっすら雪が積もっていました♪
いつもはお庭でトイレタイムを設けますが お庭がびちょびちょでしたので
お庭には出ず ひめから順番にお散歩開始です

雪

ひめは相変わらずスリスリしていました
ポンタは 雪を食べていましたよ
自分の足裏に付いた雪まで食べていたものねぇ
少しの雪だったけど 楽しかったねー♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1040-87d4731e

Comment

姫菜ママ

うわ~ 伏せが 出来るようになったんですね!
ポンちゃん がんばっていますね!
うんうん!すっごく 可愛いですよ

なでなでに うっとり~も 愛らしいですぅ

雪が少し積もったんですね
我が家地方は ちらちら しただけでしたよ
ひめちゃんも ポンちゃんも 雪は 楽しいみたいですね
  • URL
  • 2013/01/28 18:52

いくこ

今朝の雪は驚きましたよね〜
この前のと違って、パウダースノーだったから
クールも嬉しそうに食べてました(^^)

声の指示だけでフセが出来るのってすごいですよ〜
クールはまだ手で指示してやらないとダメです。
フセに入るモーションも遅いし・・・
日々、練習ですよね(^^)

ルークまま

思いがけず うっすら・・と雪が積もったね。
ワンたちは 雪が大好きですね。
ぽんちゃんもお揃いの ウェア購入したの?
いつか 3匹でのお揃いルックなんて・・。
出来るといいな。
  • URL
  • 2013/01/29 14:25
  • Edit

みなみ

ポンちゃん!伏せも待ても出来てますね。
日頃のお勉強の成果ね。
ナデナデ~も大好きなんだ。
良い子に成長していますね。

ひめちゃん地方にも雪が・・・
ワンコは雪が好きですからね。
スリスリしたり食べたりと
雪を楽しんでいますね。

まおママ

ポンちゃん可愛いですね~^^
男のコの方が甘ったれなのかもしれませんね~
冷めた目で見てるひめちゃんが面白い(笑)
また雪が降ってびっくりですね。
  • URL
  • 2013/01/29 18:24
  • Edit

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
ちょっと変形な伏せですけどね(笑)
それがまた可愛くて☆
なでなでも大好きで ポンタは人が大好きなんですねぇ
うっすら雪が積もっていて 午後には溶けちゃいましたが
ワン達は雪が好きだから 大喜びでした(^0^)

v-254いくこさんへ
朝起きて テラスに雪が見えたので驚きました
クールくんも雪食べてたのね(^0^)
全然伏せは出来なかったのに ポンタだいぶ出来る
ようになりました
言葉だけで出来たのは まぐれかも(^へ^;)
伏せは ひめもすんなり出来ないから難しいのかなぁ
ほんと日々の積み重ねが大事ですよね☆

v-254ルークままさんへ
朝 雪がうっすら積もったよねぇ
ワンコは雪が好きだよねぇ~
ふふふ これはひめのを着せたの
撥水効果あるから お揃いで欲しかったけど
もうないみたいだよねぇ
みんなで揃って着れたら 楽しかったね♪

v-254みなみさんへ
伏せも待ても だいぶ出来るようになってきました
日常的に続けていれば だんだん身につくものですね
なでなでは大好きなんです
撫でていると どんどん体の力が抜けるようですよ(^0^)
こちらも 少しだけ雪が積もりました
ひめもポンタも嬉しそうでしたよ~♪

v-254まおママさんへ
たぶん 男のコのが単純で甘えん坊かと(^0^)
ひめは不器用ですが お家では甘えん坊ですけどね
女心は複雑なのでしょう 
冷めた目も 女っぽいですしねぇ(笑)
ほんと 朝起きたら 雪があったのでビックリでしたよ^^


  • URL
  • 2013/01/29 19:13
  • Edit

葎楠パパ

ホントだ。葎楠とおそろいのベスト。
撥水だから雪の時なんかいいですよね。
でもさすがにスリスリしたら汚れちゃうんじゃないですか?
葎楠地方、この日は顔見せ程度に雪が舞いました。
  • URL
  • 2013/01/29 21:43
  • Edit

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
葎楠くんともお揃いですよね
この服 仲良しワンコさんも着ています
人気服みたいですよ☆
スリスリしても さほど汚れません
とっても重宝しています(^0^)
  • URL
  • 2013/01/31 12:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック