ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

序列 

 

ポンタはヒーターが苦手のようでしたが・・・

ヒーター

今はヒーター前で気持ち良く寝れるようです

ヒーター

でも ひめがいるとヒーター前を独占されちゃいます
お姉ちゃんはヒーター大好きだからねぇ
ここだけは譲れないかもね

[広告] VPS

食いしん坊のポンタは早食いなので アッという間にフードを食べちゃいます
ひめは のんびり食べます
ひめのフードボウルの横に常時置いてあるお水のボウルの所に行きたいけど
傍に行ったらガウガウされちゃうので 食べ終わるのを待っています

ひめの嫌がる事はしちゃいけないよって教えたわけでもないのに
ポンタは もうしっかり全部把握してます 
お利口さんです☆
ちゃんと序列を考えて行動してくれて助かります

ひめは自分が食事中邪魔されるのは嫌いなくせに ポンタが食べてるのが気になり
たまに覗きに行ったりします 
あいつだけ いい物食べてんじゃない?って思ってるのかな
ほんと自己中なんだよねぇ~(笑)

寝相

怖いお姉ちゃんと思う時もあるでしょうが 遊び始めればひめを押し気味に責めたり
寝てしまえば天下のようです
ひめと違ってポンタは寝相が悪いので この状態で2ワンが寝ていたら
寝返りしたポンタがフードボウルを乗せる台を蹴ったそうです
そうしたら ビビりなひめは凄くビックリしちゃって起きたそうですよ
パパが見ていました 
ポンタは大物かもねー(笑)


午後からは着付け教室でした

着付け

半幅帯で 蝶々結びの変形と貝のくち(男結びと女結び)をしました
半幅は前で結んで後ろに回します
Mちゃん ピースしてくれてます
知らないうちに私のカメラに自分の顔だけも写していましたよー 
なんでやねん(笑) 京都出身の楽しいコです
名古屋帯で角だしも結びました
今日は いろいろな結び方の練習を勉強しました☆

そして パパのお母さんに仕立てを頼んでいた着物が出来上がってきました

訪問着
 
地色は落ち着いた黄色で 絵柄は紅葉や梅かな桜かな・・・春のお花があるので
秋から春にかけて長く着れそうです

3月には教室の食事会があるので 着て行きたいと思います
楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ごはんの時のひめちゃんとポンちゃん。平和(?)を保つために、ちゃんと気を使っているのが面白いですね。主導権は、ひめちゃんにあるみたいですけれど^^
こういう姿を見られるのが、2頭飼いの楽しみ~
とってもほのぼのします!

ところで、着物。素敵ですね!
すっかりタンスの肥やし(ホントに腐ってるかも・・・)にしてしまっている私は、いつも大反省しながら、記事を読ませてもらっています^^;

pleroma #e8.b9ePc | URL | 2013/01/30 22:12 | edit

ポンタ君、本当に健気だなぁ〜
ひめちゃんが食べ終わるの必死で待っている感じですね。
ご飯の時、お水の容器、ポンタ君のフードボールの横に用意してては?どうだろ??
ひめちゃんの側にあるのが、良いのかなぁ??

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/01/30 22:15 | edit

ぽんちゃん大好きなひめ姉ちゃんのこと
ちゃーんと全部わかっててすごいですね^^
そういえば、うちのカブトも空のキレキレポイントはぜんぶ理解してるかも(笑)
動物って身を守る術がすごいですよね。
それにしてもぽんちゃんの寝相はいつ見てもすごい・・・ありえなーい^^;
そうそう、この度ブログを引越しいたしました。
お手数かけますがリンクの変更などヨロシクお願いしまーす<m(__)m>

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/01/31 18:17 | edit

こんにちは~

ポンちゃん ファンヒーターに 慣れたんですね
あったかで 気持ちいいですからね
ポンちゃん ちゃんと わんこルールを 守っているんですね 賢い!
ポンちゃんの 寝相のせいで ひめちゃんの 驚きは 面白かったでしょうね
なんか・・・目に浮かびます(笑)

お義母様 お着物を 仕立てられるんですね 凄いな~!
新しいお着物を 着てお出かけが 楽しみですね

姫菜ママ #- | URL | 2013/01/31 20:15 | edit

ひめちゃん&ポンちゃんの上下関係が上手く築いてますね。
ひめちゃん!上位が保たれてホントいい関係ですね。
我家もかろうじて、との上位です。
下の子が出来ているんでしょうか?(笑)
ポンちゃんものあも・・・

着物!ステキ~
着物を着ておでかけなんていいですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/02/01 17:27 | edit

コメント有難うございます

v-254pleromaさんへ
我が家が平和なのは ひめに主導権を持たせてくれるポンタ
のお蔭だと思います
男のコは女のコには弱いのでしょうね(^0^)
いつも 2ワンのやりとりが面白いです♪
着物 仕立てがあがってきて嬉しいです
タンスのこやしなんて もったいないですよ~
今年は着物を着て 是非お出かけして下さ~い♪

v-254いくこさんへ
ポンタ ほんとに健気です 
ひめが よほど怖いのでしょう・・・(^へ^;)
お水の場所を増やすか ひめの食べる場所を変えるかすれば
いいのでしょうね 
そのままにしてる私が意地悪なのかな(笑)

v-254ヒマさんへ
ポンタ ひめのガウガウポイントはわかっています
カブトちゃんも わかってるのねぇ
みんな 偉いというか凄いなぁ~
ひめとポンタ見ていると いい関係だなって思います
ポンタの寝相 ありえないよねぇ(^へ^;)
大股開きは毎度のことで あの恰好が楽なんでしょうね(^^)

v-254姫菜ママさんへ
ポンタ ヒーターに慣れてきています
ワンコ達の間で 何気にルールがあるんでしょうねぇ
喧嘩になることもなく 上手に付き合ってるようです☆
ポンタの寝相は酷いです(^へ^;)
本犬は驚かず ひめがビックリしていたようです(笑)
以前 義母は仕立ての仕事をしていました
これから 出来た着物に袖を通してお出かけするのが楽しみです♪

v-254みなみさんへ
とのあちゃんもとのちゃんが上位ですね☆
うちは 断然ひめが上位です(笑)
どちらが上でも うまく付き合っていければいいですよねぇ
ポンタものあちゃんも 上を立てるいいコ達ですね~(^0^)
着物 これから来てお出かけするのが楽しみです♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/02/04 19:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1041-370ba19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top