節分

節分の日には 豆まきですよね♪
まず パパに鬼になってもらいました

パパ鬼

な~んだ 全然怖くないねぇ
撫でてもらって 気持ちいいようです

パパ鬼1

ひめも気になってやってきました~

パパ鬼2

鬼退治はせずに ポンタと遊び始めちゃいましたねぇ

鬼は外 福は内と豆撒きをしましたよ

豆

さ~さ~ 年の数だけ食べましょう♪
パパとママは沢山食べないといけませんね(^へ^;)
ひめはポンタにつられて食べていますが さほど豆は好きではありません
ポンタは夢中で食べておりました

鬼ひめ

ひめにも鬼になってもらいました~

やだやだ

すぐに やだやだって・・・・
そのお手手が可愛いね

やだ1

ポンタにもかぶってもらいました
これまた やだやだってね
うちのコ達は堪え性がないようです(^へ^;)


ひめが鬼役の時 ポンタが鬼退治をしてくれました
[広告] VPS

お面のゴムで ひめのお顔をパッチンってしちゃって・・・・
ポンタ 何気に得意そうな顔してますよね(笑)
可哀想って言いながら ママはめちゃくちゃ笑ってるしね(^へ^;)
ひめ ごめんね~~~
でも 凄く面白くて 可愛かったんだもの
痛いよーって ママのところに逃げてきましたよ

今年は とっても賑やかで楽しい節分となりました♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1044-6ffbbddc

Comment

ルークまま

ぽんちゃんが加わって 今年は賑やかな節分になったね。
何気にひめちゃんに 「 やってやった ! 」 って顔してる・・^^
ぽんちゃん ホント・面白い。
こっちまで笑っちゃう。笑って・笑って
ふり家に 明るい春は間もなく・ですね。
  • URL
  • 2013/02/05 19:45
  • Edit

りきやパパ

ポンタ ナイス!
鬼ひめ⇒鬼よめ と読み
ひめちゃん怖いのか~?

いやいや 鬼役ひめちゃんでしたね


葎楠パパ

ポンタは 豆が好きなんですね。
葎楠は好き嫌いが少ないのですが、
豆があまり好きではないみたいです。

お面をかぶって写真撮らせるだけたいしたもんですよ。
葎楠だったらシャッター切る前に絶対外してます。
  • URL
  • 2013/02/05 22:05
  • Edit

姫菜ママ

ひめちゃんも ポンちゃんも パパ鬼さんは 怖くなかったんですね

鬼のお面を 付けられて ヤダヤダの おてて かわゆいわ~~v-344

ポンちゃん ひめちゃんの 鬼を がんばって 引っ張っていましたね
ママの 楽しそうな笑い声が いいですよ!
あれじゃ~ 笑わないのは 難しいですよね(笑)
  • URL
  • 2013/02/06 10:41

みなみ

ポンちゃん!なかなかやるねぇ~
お姉ちゃんのひめちゃん鬼をゴムパッチンで
退治しちゃうなんて・・・
これでひめちゃん家の鬼は退治出来ましたね。クスッ!

笑いでひめちゃん家に福が来ますね。

ふりママ

v-254ルークままさんへ
ポンタと迎えた初めての節分は大笑いでした♪
やってやったって顔してるよねぇ(笑)
ポンタは 見てるだけで可笑しいの 
可愛い奴だぁ(^0^)

v-254りきやパパさんへ
鬼よめ・・・・
私のことかも~~~(^へ^;)
ポンタ ナイスですよねぇ~
ひめは 怖い姉かもしれませんけどね(^0^)

v-254葎楠パパさんへ
ポンタは何でも食べます
苦手はないようですよ
保護犬だったコは 早食いだったり
何でも食べるコが多いのかもしれませんね
葎楠くん お面ダメですか~
来年は おやつチラつかせて もう少し頑張ってもらおうかな♪

v-254姫菜ママさんへ
パパは優しい鬼だったようですよ
やだやだの手が 可愛いですよねぇ
嫌がってるのですが それが見たくて何度もかぶせたりして
意地悪してました(^へ^;)
ポンタ 紙を齧りたがるので お面が気になっていました
見事にひめ鬼を退治してくれましたねぇ(笑)
節分に大笑いさせてもらいました♪(^0^)

v-254みなみさんへ
ポンタ なかなかやりましたよねぇ
ほんと見事に 鬼退治をしてくれました~
ひめはチョット辛かったけど・・・・(;へ;)
大笑いさせてもらっちゃって これで我が家に
福が引き寄せられたかなぁ~♪



  • URL
  • 2013/02/06 19:14
  • Edit

愛知の小雪ママ

ひめちゃん、お面ぱっちんされても
ポンタ君にウ~とか唸らないんですネ。
ふり坊一家さんの仲良さがびしびし伝わってきました

あと、動画つながりで、ひめちゃんとポンタ君が遊んでる動画を見ました。
声を出さずに攻めあうんですね。
小雪は、昔仲良くしてたワンコに最近急に吠えたりして
悩んでいます。
ひめちゃんとポンタ君はワンワン吠えあったりしないのですか?
(ワンコ相談してしまってすみません。ぺこぺこ。)

いくこ

わはははは〜
ひめちゃん、やられちゃったね〜
ポンタ君、気になったんだね(笑)
ひどいよ〜って思いながら、大爆笑しちゃった。
笑ってすごす節分、きっと福がいっぱいだね(^^)

ふりママ

v-254小雪ママさんへ
ひめはポンタには唸りません
遊びでガウガウはしますけど・・・
お互い どこかで ここまでってわかっているようですよ
興奮が激しくなると ついついやりすぎちゃう時もあるけど
ひめの一喝で それ以上にはなりません
ひめとポンタでは ワンワンすることはないです
暮らしている中で いつの間にか理解しあえているのでしょうかね
ひめも 以前仲良しだったコにワンワンするようになりました
ワンワンするには理由が絶対にあるのでしょうが・・・・
理由はよくわかりません
ワンワンする以上 接近させられないので 最近は飼い主さんと
挨拶するだけになりました(;へ;)
ワンワンはしませんが 疎遠になったコがいて そのコの場合は
飼い主さんが2頭目を迎えてからです
下のコとは ひめは馴染めなかったようです
犬同士の関係も意外と繊細で難しいですよねぇ
あまり 参考にならなくて ごめんなさい(^へ^;)
小雪ちゃんも 仲良しさんと又仲良くなれたらいいですねぇ(^0^)

v-254いくこさんへ
ポンタは紙が気になって噛みつきたいみたいです
だから お面が餌食になって ひめの顔をパッチンてね~
ひめには申し訳ないけど 大笑いでした(^0^)
これで 沢山福が来てくれるかなぁ~♪

  • URL
  • 2013/02/08 17:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック