ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

たんばらでスノーシュー 

 

9日はひめと老人施設の訪問活動に行ってきました

お仕事

今日は10頭のお友達とお仕事をしてきましたよ
写真はあんちゃんとハリーちゃんです
最初にデイサービスの利用者さんの所に行き 場所移動をして1回 
そして利用者さんが入れ替わり1回 約20分程度のふれあいタイムが3回あり 
長時間となりましたが 頑張りました
活動犬の中には 和犬は一頭もいません ひめは雑種ですが和犬に近いので
お年寄りには 親しみがあるようでした
可愛がってもらって 良かったねぇ

夜は 地元の塩ホルモン三島ルーク家と一緒にお食事しました♪

塩ホルモン

塩ホルモン・タンモト・ミノ・シロコロ・もつご飯などなど・・・・
4人だと いろんな種類のホルモンが頂けて いいですねぇ♪
パパ同志 年齢も近いし お互いがお話好きなので会話が弾んで 
6時に入店して気が付いたら11時になってましたぁ
回りを見渡したら 私達だけしかお店にいなくて・・・(^へ^;)
ルークパパさん ルークママさん 楽しかったです♪
また地元の美味しいお店を探して 行きましょう♪

翌日10日は・・・
玉原高原へスノーシューをしにお出かけしましたぁ♪
7時にお家をスタートするはずが 夕べ遅くまで飲みすぎちゃったかなぁ 
寝坊しました~~~(^へ^;)
関越走行している間 ずーーーっと渋滞で全く進まない(;へ;)
8時にお家を出て たんばらスキーパークに到着したのが午後1時でした
スーキーシーズンの3連休 寝坊は禁物でしたよー

到着は遅くなっちゃったけど・・・・
その分 エンジン全開で遊びましょうーーーー♪

たんばら3

スキーパークの第二駐車場に車を止めて キャンプ場入口まで歩きました
左手にラベンダーパークのゲレンデ 私達はその横の森林の中をハイキングです♪

たんばら2

かなりの積雪でした
ポンタも上手に雪上を歩いていましたよ~

たんばら1

ひめは めちゃくちゃ弾けてました!!

走る

体が半分埋もれてたって 楽勝で走れちゃう~~~~♪

たんばら13

ひめは もしかして雪国生まれだったの!?(笑)

たんばら8

木の根っこのあたりの雪深い場所でハマってます
ひめは あっちゃこっちゃ~と沢山動いて楽しんでいます♪

ゆきだらけ

ひめもポンタも顔が雪だらけね!!

たんばら10

2ワンで1つの枝を齧り始めました~
何しても 楽しいね♪

なでなで

ポンタは すれ違った男性2人に撫でてもらいました
嬉しそう~ 良かったねぇ

たんばら12

ポンタもはっちゃけてたね

たんばら9

向こうに見えるキャンプ場の中にある炊事場で ランチを取ることにしました

ランチ

ミニバーナーを買っていました
雪の中で カップラーメン食べたかった~~~♪
ほんと美味しかったなぁ~~~☆
ポンタはいい匂いのする場所から 離れられないようですよ
雪より やっぱり食べ物らしいです(笑)

たんばら11

だいたい ひめが先頭でリードしてくれます
ひめは我が家のリーダーです
スノーシューの跡の付いた道に 私達をちゃんと誘導してくれます
さすがですね☆

たんばら10

ポンタに先頭はむいてないようです 
やっぱりポンタは1隊員だね(笑)

たんばら7

駐車場まで帰る道 まだ遊び足りないのか ひめは積み上げられた雪の上に上がって
雪ボール投げてって催促してますよ
ハイキング中 寄り道するのも大好きなひめです

たんばら5

昨年は吹雪いてしまって歩けなかったコースを 今回は楽しみました♪
着いた時間が遅くて 3時間ほどしかいられなかったけど 晴天の中
とっても楽しいスノーハイキングとなりました~♪

帰りも関越が事故渋滞してて お家まで3時間以上かかっちゃったけど・・・
パパが運転頑張ってくれたので 今日は楽しい雪遊びが出来ました
車移動の際 クレート内だったポンタは 家に着いてフードを食べた後
リバースしてしまいました
長時間 クレートだったものね 調子悪くなったのかなって・・・
パパもポンタも本当に頑張ってくれました お疲れ様でした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ハイキング

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

玉原で雪遊びして来たのですね~!
関越は大渋滞でしたか^^; 3連休ですものね~
でも、お天気良くて気持ち良さそう♪
ひめちゃん相変わらずはっちゃけて(笑)
ポンちゃんも楽しかったようですね♪
雪の中のカップラーメンって美味しいですよね~^^
↓ 3ワンズで楽しいひめちゃんの前祝いでしたね♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/02/12 17:10 | edit

お疲れサマでした^_^;
お店探して・また 行こうね。懲りずに^^

すっごいお天気・・青空が綺麗だね。
雪もたっくさんで良いなぁ。
ワンコたち雪で吹っ飛んで大喜びでしょ?
あの・カップ麺も大活躍^^
雪の中歩いて 歩いた中で食べるカップ麺
温まって 美味しいよね。うん♪



ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/02/12 18:53 | edit

ひめちゃん お勤めお疲れ様。

雪を見ると、たいがいのワンは張り切るみたいですね。
楽しそう。
これだけ雪まみれになれれば、満足でしょうね。
PAPAさんは運転お疲れ様でした。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/02/12 19:05 | edit

こんにちは~

ひめちゃん お仕事 お疲れ様でした
ちゃんと お年寄りと コミニュケーション出来てて 偉かったですね

雪遊び・・・2わん共 すっごく楽しそうですよ
雪山ハイキング 憧れです 
でも 疲れそう・・・楽しく過ごせて 良かったですね

行きも帰りも 渋滞にハマってしまったんですね
パパさん お疲れ様でした
3連休ですものね 混みますよね

姫菜ママ #- | URL | 2013/02/13 12:58 | edit

ひめちゃん!施設訪問ご苦労さまぁ~
そうそう!施設で和犬は人気があるんですよね。
昔!お庭で飼っていたワンコ!
近所にいたワンコって、親しみやすいみたいですよね。
ひめちゃん!良いお仕事しましたね。

ひめちゃんポンちゃん!雪遊び堪能ですね。
やはりワンコは雪が好きですね。

カップラ!我家も時々重宝しています。
ミニバーナー!良いですねぇ~
我家も準備しようかな。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/02/13 17:39 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
連休中に たんばらに行ってきました♪
関越は異常な渋滞でしたよ
入ってから出るまで混んでいて・・・高速だったの!?(笑)
ひめは 本当に雪が大好きです☆
楽しくて仕方ないようでしたよ~♪
ポンタも雪は好きそうです 
カップラーメン 食べれて嬉しかったです
なんてことないのが美味しいですね☆
ルークちゃんとひめのB.Dの前祝いをランで楽しんできました~♪

v-254ルークままさんへ
パパ達 会話が切れずによく話していたね♪
食べて飲んで 楽しかったです
やっぱり地元はいいよねぇ また行きましょう(^0^)
晴天のスノーシューで楽しかったです
渋滞がなければ・・なおね
カップラーメンも美味しかったわ~
今度 また一緒にスノーシュー行きましょう♪

v-254葎楠パパさんへ
ひめ 活動頑張ってきました☆
ほんと ワンコは雪が好きですよね☆
ひめは大好きで もうはっちゃけて凄いです♪
ポンタも楽しそうでした~(^0^)
これもパパの頑張りのお蔭ですね

v-254姫菜ママさんへ
ひめ 子供が苦手なので老人施設で頑張っています
お年寄りは以前 雑種を飼っている人もいて 懐かしく
ひめを見ていました その笑顔が見れるだけで嬉しいです☆
雪の中のハイキングなんて ワンコがいなければ寒がりなので
しそうもないですが とっても楽しいですよ♪
ひめやポンタのニコニコ顔が見れるだけで満足です
行きも帰りも渋滞で パパ ほんとに頑張ってくれました!

v-254みなみさんへ
ほんと老人には和犬や雑犬は人気ですよねぇ
活動犬に和犬はいないので ひめは目立つかもしれません
とっても視線を感じますから(笑)
ひめもポンタも雪が好きですねぇ
渋滞は大変でしたが 雪遊びに連れて行けて良かったです
とっても楽しんでくれましたもの~♪
小型バーナー 良かったですよ
外で食べるカップ麺は 格別に美味しいですねぇ☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/02/13 20:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1046-ef30f660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top