ひめ5歳

  • 2013/02/11 16:23
  • Category: ひめ
パパとママで決めたひめの誕生日は2月11日です
今日で ひめは5歳になりました~~♪
早いですね ママは もうひめが5歳だなんて すごく早く感じます

ごちそう

誕生日のお祝いに馬肉ステーキを買っていました♪

ごちそう2

お肉大好きなひめは もちろんお肉から頂きました~

ごちそう1

ポンタにもありますよー♪
ポンタのお顔がニコニコで可愛かったのに ご馳走にピント合わせちゃったね(^へ^;)
2ワンとも 美味しそうに食べておりました!

そして ちょうど ひめの誕生日に注文していたカラーとハーネスが届きました

カラー

こちらはUSAのアマゾンで購入しましたよ♪
最近は円安がすすみつつあるので 先月 少しでも安く買いたいと焦って注文しました
コンフォートフレックスのカラーとハーネスです
ビヨルキスとそっくりです
日本で買うとカラー2580円でハーネス3680円になり 
USAで買うとカラー17ドルでハーネス30ドルです
カラー2個ハーネス2個手数料込みで104.11ドルで 円換算すると9863円となりました
カラー1個以上の値段分安く買えたようです♪ 嬉しい~♪

カラー1

ひめのカラーはピンク ポンタはグリーンです
サイズは両方ともMサイズです

ハーネス

ハーネスはハイキングの時などには 装着も楽だし
ワンコ達の体への負担も少ないかなって思い買いました
ポンタはブルーのS/Mサイズ ひめはピンクのMサイズです
ポンタには少し小さ目だし ひめには大き目だったけど どうにかなりそうです(笑)

でも・・・
今までのハーネスの形と違うので ひめは違和感を感じるらしく
装着すると暫く動きません(^へ^;)
ほんとに繊細で神経質な女のコなんです
散歩は好きなので ハーネス付けたままでも 行くよ~って言うと歩きだしてくれます
たまに 何だか背中がウザイわよーーー!って振り返って機嫌が悪そうですけどね(笑)
慣れてもらいたいので これで頑張ってお散歩しようと思います

気難しくて 何をするにも一筋縄ではいかないけれど それがひめらしいんだよね
人には欠点に見えることも ひめの魅力だとママは思えるよ

ひめ

誰にでも甘えられるタイプではないけれど・・・
パパやママに見せてくれる甘えん坊な姿は 食べちゃいたい位可愛いし(笑)

ひめ2

楽しくてはっちゃけてるひめや・・・・

ひめ1

お目目がなくなっちゃうくらい嬉しいお顔や・・・

ひめ3

とっても愛らしい笑顔を これからも沢山見たいから 
ずーーっと元気で楽しく過ごそうねぇ♪
ひめ お誕生日おめでとう☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1047-bda1de2b

Comment

boss

ひめちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!

ごちそうやプレゼント、うれしいね。
ポンタ(呼び捨てで失礼。呼び慣れているもので。。。^^;)も
ご相伴にあずかれて嬉しいね。

また一年、愛らしい笑顔で元気に過ごせますように。


  • URL
  • 2013/02/13 18:17

葎楠パパ

ひめちゃん、お誕生日おめでとうございます。
優しいパパ&ママに大切にしてもらって、
ちゃんと順番をわきまえた弟がいて、幸せですね。
これからもずっと元気でみんなと楽しく暮らしてください。
おめでとうございま~す。
  • URL
  • 2013/02/13 19:25
  • Edit

姫菜ママ

ひめちゃん お誕生日 おめでとう v-300

とても 嬉しそうにしている 写真 とっても 癒されます
わんこは 素直に感情表現しますよね

ハーネス とても 良い色ですね
これもまた 似合っていますよ
お買いもの上手 ですね!
  • URL
  • 2013/02/13 20:09

にこ

ひめちゃーーん!お誕生日おめでとーーー!!

パパとママの愛情をいーーっぱい貰って
元気に5歳を迎えられて嬉しいですね♪
弟のポンちゃんを迎えて、楽しい家族が増えて
ひめちゃんにとっても幸せな5歳の始まりを
迎えられたんじゃないですか♪

そうそう♪
先日の訪問の日、ある、おばぁちゃまに
「あの白いコ、いいねぇ♪」って言われたんですよ~
その後もずーっとひめちゃんを目で追って
ニコニコされてたんです♪

これからも【ひめちゃんらしく!】
元気に楽しく♪幸せと思える日々を過ごせますように♪

ひめちゃん、お誕生日おめでとーーー!
  • URL
  • 2013/02/13 23:37

ヒマ

ひめちゃんお誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
前祝で雪遊びに連れて行ってもらって
プレゼントにぽんちゃんとお揃いのカッコイイハイキング用のカラーとハーネス
それに美味しいステーキ♪最高ですね☆
空も新しいハーネスは違和感アリアリでダメダメです(~_~;)
慣れるまですご~く時間がかかる~
そんなところも個性ですよね♪
笑顔が可愛いひめちゃん!
5才の1年も健やかに楽しく過ごしてね♪
  • URL
  • 2013/02/14 08:59
  • Edit

まゆまゆ

ひめちゃんお誕生日おめでと~v-20
まだまだ5歳は若いですよねi-179
うらやましいi-179
弟もできてひめちゃんもふりママさんのお家に来て
幸せだねi-179
これからも健康でみんなで幸せに暮らしてねi-178
↓たんばら行ってきたんですねi-179
やっぱりこの時期はスキースノボシーズンで混んでますよね・・・・
でも、遊べて良かったですねi-179
バーナーあると便利ですよねi-179
寒い時に食べるラーメンは美味しいですよねi-178
  • URL
  • 2013/02/14 11:34

みなみ

ひめちゃん!5歳のお誕生日おめでとう~♪
ウマウマのお誕生日は何よりですね。
ステキなプレゼントもあっていいお誕生日でしたね。

私!ひめちゃんの性格が好きよ。
ビビリな所!とのと似ているもの。
そこが、愛おしいのよね。

pleroma

ひめちゃん、お誕生日おめでとう!!
白犬和犬ならではのひめちゃんの性格。解ります~(サテと良く似てますますものね。)
その繊細さが魅力ですよね!
用心深いっていうことは、ちゃんと周囲の状況を判断してるってことですもの。
パパさんやママさん、ポンちゃんの心もしっかり読んでるんじゃない?

これからも、元気でね!!
活躍、楽しみにしてますね!^^

ふりママ

v-254bossさんへ
ひめ 5歳になりました~☆
5年なんて アッというまですね
ハーネスのプレゼントだけは あまり嬉しくなかったかも(笑)
ポンタ 全然呼び捨てで問題なしですよ~(^0^)
一緒にご馳走食べれて 嬉しそうでした♪
また1年 ひめの笑顔が沢山みれますように~(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
お祝い有難うございます☆
ほんとポンタはお姉さんを立てくれて ひめは幸せですねぇ
ひめはわかっているのかなぁ~(笑)
これからも元気で楽しく過ごしてもらいたいです♪

v-254姫菜ママさんへ
お祝い 有難うございます
ワンコは包み隠さず感情を出してくれますよねぇ
それが いいとこです☆
ひめは特に それがわかります
分かりやすくて いいですよ~(^~^)
ハーネス 似合っていますか 
良かったぁ(^0^)

v-254にこさんへ
お祝い有難うございます 
3歳ではなく5歳になりました!(笑)
今年の5歳の誕生日にはポンタも加わり 賑やかに過ごしました♪
訪問活動では・・・
和犬に近いから ひめは目につくようですね
Yさんにも 白い犬は何犬って聞かれたよ~って言われました
活動中に後ろから急に触りに来た方もいて
ビックリしちゃったし(^へ^;)
ひめを見て笑顔になってくれたなら嬉しいです♪
ひめ 反省会で機嫌が悪くてごめんなさいね
どうも あーいう場所ではテンションが下がるようです
ほんと 難しいコでね(^へ^;)
また1年 ひめらしく元気に楽しくですね♪

v-254ヒマさんへ
お祝い 有難う☆
雪大好きなひめなので 誕生日前日にたんばらで遊んできました♪
ご馳走も美味しかったけど 雪遊びが一番の嬉しいプレゼントだったかも☆
ひめ 新しいハーネス見ると逃げるんだよ(^へ^;)
新しい物が苦手なんだよねぇ
空ちゃんもそんなとこあるんだね
白犬達は もう・・・・(笑)
そうそう それも個性だよね
5歳の1年も 笑顔炸裂の楽しい1年にしたいです(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
有難うございます 
5年はアッという間でした 早いものですねぇ
りくちゃんも とっても若々しいですよ
あーいう風に年を重ねてもらいたいです
ひめは弟ができたし 賑やかに楽しくまた1年過ごしたいです 
スノーシューしに行ってきました♪
たんばらまで もの凄い渋滞でした(;へ;)
パパは運転が大変でしたが お蔭さまでとっても楽しめました♪
バーナー いいですねぇ☆
これからバンバン活躍しそうです!
寒い時に外で食べるラーメンも美味しいですよねぇ~

v-254みなみさんへ
お祝い 有難うございます
ウマウマのお祝いが嬉しいそうでした
ひめはお肉が大好きだから 喜んで食べてましたよ♪
ひめととのちゃん ビビリが似ていますね
白犬って ビビリのコが多いかもしれませんねぇ(笑)
それも個性で 愛らしいですね(^0^)

v-254 pleromaさんへ
お祝い 有難うございます
ひめの性格わかりますか~
白犬和犬ですものね サテちゃんと似てますよね(^0^)
ほんとに その通りですね 
ひめは回りの状況をよくわかっています
頭がいいなぁって 思う事が沢山ありますねぇ(親ばか^^;)
ポンタも アー見えて 繊細なんです
だから どこかで息抜きさせてあげたいなって思っています
せめて 自分のコ達の心は読めるようになりたいです
はい これからも 元気に楽しくですね♪
  • URL
  • 2013/02/14 21:28
  • Edit

いくこ

ひめちゃんお誕生日おめでとー!!
ハーネスも首輪もとっても素敵だよ〜!!
こちらのほうがサイズ調節できるから、我が家もこっちの
気に入っています(^^)
ハーネスだってぷくぷくだし、すぐ慣れてくれるよ〜

ふりママ

v-254いくこさんへ
お祝い有難うございます!
クールくんも こちらのでしたか☆
サイズ調整できていいですよねぇ
ひめもハーネス だいぶ慣れてくれました(^0^)
とっても楽そうで いい感じです(^~^)
  • URL
  • 2013/02/15 19:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック