○○回目のバースデー!

本日はママのバースデー♪
朝から予約していた市の胃癌検診を受診 胃の弱い家系なので1年に1回の検診は重要
市の福祉センターで受診 去年のバリューム検査の際にいた看護士さん 少しきつい口調で
忙しなく検診した感じだったけど 今日の看護士さんは優しくて感じが良かった~
同じ医療関係に携わる者としては見習いたいものです 

午後は今月から再開しようと思っていた 陶芸教室へ行きました
年内に 恒例”来年の干支”の置物を作りたい!ので今月から行かないと
間に合わないかな~って・・・・11・12月は行事が多そうで毎週行けるか心配ですが 

最近のひめの留守番部屋は ゲートを購入したので仕切りをつけて こじんまりとさせたら

ひめ部屋

シートカジカジすることもなく 静かにお留守番のご様子 まだ困惑してるだけかな
狭い方のが安心できる?のかしら~

入る~?

ついでにGUGGYにおやつ入れたから バリケンに入ってみれば~

はいるけど

おやつ取るけど出てきちゃうのね・・・ 

今晩も仕事が忙しいとパパからメールが来たよ~
バースデーのお祝いは明日 ひめ連れてディナーに行く予定だから 今日はお預けですかね
明日行く所はね 日が暮れるとキャンドルがついて いい感じのドックカフェっぽいよ!
楽しみ~だね 

チビひめ

誕生日は もうすでに嬉しい年ではなく あ~ぁまた一つ年をとってしまった感覚ですが
ひめが来て昨日で半年 今年は新しい家族も増え 家族が皆 健康でいられてる事と
平穏な日常を過ごせている事に感謝と幸せを感じる日になったようです
そして・・・天国にいる両親にも感謝・・・です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/105-8d96b760

Comment

ももたママ

HAPPY BIRTHDAY♪
(○´q∀p`)☆。o【OмёDётO】゚。★*:(´q∀p`○)
明日はひめちゃんも一緒にディナーなのね!
楽しんできてね♪

お留守番は慣れるしかないもんね。がんばれ>ひめちゃん

アラレ

お誕生日おめでとうございます♪
ふりママさん一家にとって素敵な一年でありますように・・・。

ひめちゃん、このままゲート生活になじんでくれるといいですねー。
お留守番は退屈だから、退屈しのぎにかじかじしちゃうのかな?
モモみたく、寝てばっかで過ごすのも飼い主的には?ですよー。

明日のディナー楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2008/11/07 22:50

Boo

誕生日おめでとう。
明日は姫ちゃんともどもディナーですか?
ブログでその様子を見られたらうれしいな。
  • URL
  • 2008/11/08 11:22
  • Edit

アンジュリママ

お誕生日おめでとうございます!

私はふりママみたいな年齢を感じさせない素敵な女性になることを目標にしています。
いつまでも綺麗で若いナイスなさびない女の人でいてね♪
また銀座ランチしましょうね。
今日のバースデーパーティの報告を楽しみにしています(^v^)



  • URL
  • 2008/11/08 17:04

いくこ

お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日に胃の検査なんですか!??!と驚きましたが、たまたま?
明日は楽しみですね!!
キャンドルなんてステキな演出のあるドックカフェ!!
楽しみにしていますね。
  • URL
  • 2008/11/08 21:03

nov

お誕生日だったですか^^おめでとうございます~!
うちもだんだん誕生日が嫌な歳になってきましたが
いくつになっても記念日は楽しみたくてイベント計画するの楽しいですよね♪
どんなカフェだったのか報告楽しみにしてます♪
けど健康診断へ行く日にしているなんていいですね!
さすが医療関係、ぬかりないです。

子犬時代のひめちゃんかわいい~~i-178
あ、昔は鼻が黒々だったんですね?

みなみ

ふりママさん! Happy Birthday (*^-^)ニコ
ひめちゃんと一緒に素敵な日を過ごしたのでは・・・
日が暮れるとキャンドルがつくドックカフェなんて
どんな所なんだろう?
想像しただけで、ニコニコ~(^^)に
その様子、楽しみにしてるわぁ~

家でも、クレートにおやつを入れているけど
食べ終わってら、すぐ出てきちゃう~(涙)

ふりママ

v-22バースデーのコメント有難うございます!
 たくさんの”おめでとう~!”のお言葉をいただいて とても嬉しいです
 これからも ひめと一緒に元気で楽しく過ごしていこうと
 思っています(^~^)


v-35ももたママへ
有難う!
だいぶ お留守番は慣れてきましたよ(^~^)

v-35アラレさんへ
一人が嫌い!で たぶん退屈なんでしょうね~
でも 留守中おもちゃで遊んではいない様子・・・
ひめは何してる?んでしょ ^^;

v-35Booさん
有難うございます
お祝いは み~んなでするのが1番楽しいですよね^^

v-35アンジュリままさんへ
そんな レベルの低い・・目標にしないで~!
さびない女・・・そうね~がんばるわ~^^
まだまだ やりたい事があるって いい事なのかも
銀座ランチ 楽しみにしてるよ~ん(^~^)

v-35いくこさんへ
胃の検査・・・たまたまです(^^;)
バリューム後の下剤が効いて・・・午後はしばらくトイレから
離れられなかったです(;-;)
誕生日には胃の検査・・・向いてないかも(笑)

v-35novさんへ
年をとるのはイヤですが イベントでお出かけするのは
楽しいですよね~^^
ホントだ~鼻黒かったんだ
novさんに言われて気がついた(^^;)
可愛かったんですよ~^^今もですが・・・ぷぷっ

v-35みなみさんへ
クレートなかなか入ってくれませんね~
おやつは気になるけど 入りたくな~い!!って・・・
今日からクレートの中で食事 食べさせてみてます
慣れてくてるといいのですが(^^)
  • URL
  • 2008/11/09 14:02

ケン太ママ

ちょっと遅くなりました~。お誕生日おめでとう!!

ドッグカフェでのひめちゃんと一緒のパーティーどうだったのかな?
ケン太とはいつカフェデビューできるのやら。

ちょっと前にお仕事の話しましたよね~。
まさに、バリウム飲ませて写真撮るのが私の仕事で(看護師では無い)。
忙しかったり思うように動いてくれなかったりすると
イラッとしちゃうんですよね。反省。
  • URL
  • 2008/11/09 14:15
  • Edit

ふりママ

お帰りなさ~い!
へ~同じ医療関係なんだねぇ^^
技師さんってことかな 資格持ってるのは凄い 
事務なんて資格ってわけじゃないから・・・時給も安いし(;-;)
愚痴って どうするの・・・よね~
ほんと忙しい時 同じこと聞かれると尚更 顔つきが
変わってイラっとして・・・怖い受付になってるよ~^^;
  • URL
  • 2008/11/09 20:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック