くっついた

今日は 朝から極寒です
散歩が凄く辛かった・・・・

午後からは着付け教室へ行ってきました

着付け

前回と同じで 名古屋帯でお太鼓結びをしました
買ったばかりの名古屋帯は 生地がしっかりしていて結び易かったです
合わせて買った帯締めは 先生がアレンジしてくれました~♪
こんな締め方も素敵ですねぇ☆
次回のお教室は 着付け後にお食事会を予定しています
Mちゃんと私は幹事を任されています ガンバろ~♪


そして先月 会社の旅行で陶芸体験をし作陶したパパの湯呑が出来上がってきました!

湯呑


上手に成形してありました パパ 上手じゃん☆
ママが陶芸していた時 最初に作った湯呑は 凄く分厚く仕上がり
湯呑みに見えなかったっけ(^へ^;)
釉薬はかけてくれたようです 
素敵に出来上がってきて 毎日これでお茶を頂いていますよ~
自分で作ったものは 世界で一つ 
お茶も格別美味しく飲めそうねぇ


くっついた

ひめとポンタ 同じマット上で寝ることはあっても お尻くっ付けて寝たことはありません
あ~~~くっ付いてる!!って ママは喜び これは急いで写真だぁって 
バタバタしていたら・・・

同じ格好

もうウザイなぁって ひめはマットから出て行っちゃった(;へ;)
そして シンクロみたいに同じ恰好して寝ちゃいました~
この2ワン ふと見ると同じ姿している事が多いようです

縦列

縦列に並んでいることもあったねぇ

だんだん 息の合う姉弟になってきたのかなぁ~♪

寒い冬にはお互いを温めあえる仲になれたら 嬉しいねぇ
いつかそんな風になれたら いいなぁ 楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1050-2f6417e6

Comment

姫菜ママ

本当に 寒い1日でしたね

幹事さん がんばってください!
とても 楽しいお教室みたいで 良いですね

ひめちゃん ポンちゃん だんだん 息が合って来ましたね
可愛いですね やっぱり ワンコは 癒し系ですね
  • URL
  • 2013/02/20 16:30

いくこ

おおお〜!!!これはくっついているー!!
ほんのちょこっとの事でも、嬉しいですよね(^^)

りきやパパ

くっついてますね~
きっとポンタがひめにくっ付いたんだろうな~
いや!逆だ!ひめがポンタにくっ付いたんだ!

それにしてもシンクロ率高くなってきたな~~

ヒマ

くっついてますね!可愛いお尻がっ^^
きっと来年の今頃にはぺと~ってお互いがお互いを枕にし合ったりするんでしょうね^^
パパさんの湯のみ色合いもきれいで素敵ですね!
こんなに素敵に出来上がるなら
夫婦で作ってくれれば良かったのにねぇ~^^
  • URL
  • 2013/02/21 17:12
  • Edit

みなみ

わぁ~♪白茶ダンゴですね。
夢に見る光景ですよね。
ママさんの急いでシャッターを切った気持ちが分かります。
我家でもこんな時は、パシャパシャですもの。

姉弟の仲の良さが伝わってきます。

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
寒かったですよねぇ
散歩がなければ 一歩も外には行きたくなかったです
着付け教室の幹事 今年は任されちゃって・・・・
みんな良い人ばかりで 楽しい教室ですよ~♪
だんだん ひめとポンタの距離が近づいてきてるようです
ほんと ワンコ達には癒されますねぇ(^~^)

v-254いくこさんへ
私が写真撮らなければ くっ付いたままだったのに・・・
残念です でも 嬉しかった~~♪(^0^)

v-254りきやパパさんへ
ふふふ・・・・
そうです ひめがポンタにくっ付きました!
基本 一人寝が好きなひめの傍には ポンタは気を付かって
近づきません 偉いです
ひめは寄られるのは嫌なくせに 自分からは行きます
自分勝手でしょう~(笑)
シンク率高いですよ~ 面白いです♪

v-254ヒマさんへ
枕かぁ~
いつか そんな日がきますかね!?
見たら私が大興奮しそうです(笑)
湯呑 素敵に上がってきました☆
釉薬もいい色合いです 
そうなの どうせなら私の分も作って 夫婦の湯呑に
してほしかったってパパに言いました
体験だから そうもいかないか・・・(^0^)

v-254みなみさんへ
ふふっ 白茶だんごですよねぇ(^0^)
いつかは とのあちゃんみたいに前足クロスとか・・・
さらに密着度が高くなると 嬉しいです♪
いいショットがあると パシャパシャしたくなりますよねぇ
でもカメラ取りに行くと 動かれちゃうことも多々です
最初の頃は 2ワンは離れて寝ていたのに・・・
仲良しになってきたのですねぇ(^~^)
  • URL
  • 2013/02/21 20:13
  • Edit

まゆまゆ

すてきな湯のみが仕上がりましたねi-179
やっぱり自分で作ったものは使ってもなんだか
愛着わきますよねi-178
色合いもすてきだな(^^)
ひめちゃんとポンちゃんすっかり仲良しですねi-180
お尻とお尻がくっついちゃってるのがなんともかわいいi-178
ほのぼの光景ですねi-237
  • URL
  • 2013/02/22 15:40

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
どんな作品でも 手作りしたものっていいですよねぇ
まゆまゆさんも陶芸されてましたものね(^~^)
パパ けっこう器用なので上手に作陶してきました
ひめとポンタ お尻くっつけて・・・・・
こっちが興奮して喜んじゃって(^へ^;)
ほんと ほのぼのしちゃいました♪
  • URL
  • 2013/02/22 21:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック