川越 

今日は着付け教室のお友達4人で 川越へお出かけしてきました♪
地元のスーパーの駐車場に10時半に待ち合わせをして Tさんの車1台に乗り込み
出発しました 
Tさん 川越で以前働いていたので詳しいようで
今日の予定は 全部お任せしています 楽しみ~♪
着物のリサイクルショップが24日で閉店になるので まずはお買い得商品を見るため
はいからやさんへ向かいました

前回大宮高島屋のセールを楽しんだメンバーは・・・・
今回も2時間ほど 着物や帯など試着をしては あ~だ こ~だと楽しみましたぁ♪

はいからや

淡いピンクの小紋と名古屋帯を買ってきました
この小紋なら袋帯をしても良いそうです
若奥さんって感じで素敵だよって お友達に言われましたぁ
若くはないですが(笑)
着るのが楽しみです♪

徐々に着物が揃ってきたので 今年はいろいろお出かけできたらいいなぁ♪

ささ川

長時間の買い物となり 1時を過ぎてのランチとなりました
ささ川さんへ行き 彩りご膳を頂きました♪
天婦羅もお刺身も美味しかった~☆

食後には川越をブラブラと散策です

川越

いつ来ても小江戸川越は 風情があって素敵な街ですねぇ

豆腐チーズケーキ

散策した後には カフェで一休み・・・
ランチでお腹がいっぱいって言っていたのに みんな豆腐チーズケーキを注文です
やっぱり甘いものは別腹ですね(笑)

時の鐘

日が暮れるまで ワイワイガヤガヤと楽しい川越めぐりとなりました
次回があるのを楽しみにしています♪

も~~~帰ったら ひめとポンタはわお~~~~~んって鳴いて騒いで大変でした
急いで散歩に出て 帰宅してから 今日のお留守番のご褒美を上げましたぁ

ガム

ひめも・・・

ガム1

ポンタも美味しそうに食べていました!

お留守番 有難うね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1051-a7c2a6b2

Comment

いくこ

川越の町並みに着物って似合いますよね〜
ぜひおニューお着物で、またこの町並みを楽しんでみてほしいなって
思っちゃいました〜

みなみ

ステキな町並みですね。
着物を着て歩いたら、絵になりそう~
今度は是非着物姿で・・・

ひめちゃん&ポンちゃん!お留守番ご苦労様ぁ~
良い子でお留守番出来るから
ママさんが出掛けられるんですものね。
ご褒美は、必須ね。クスッ!
帰った時の歓迎は、嬉しいですよね。

姫菜ママ

上品な 感じの お着物を 手に入れましたね
お買いもの 上手ですね

川越の街並み 良いですよね!
行った事がないので 一度いってみたいと 思っています

ティータイムの お豆腐のチーズケーキ 魅力的ですね
楽しい時間を 過ごせて 良かったですね
  • URL
  • 2013/02/23 15:11

まおママ

同じ趣味のお友達同士でお買い物楽しんだり出来るのは楽しいですよね~♪
素敵なお買い物が出来ましたね♪
川越風情があっていいですよね!
ゆっくりと歩いたことないので行ってみたいな~^^
ポンちゃんのお手手が可愛い~♪
↓ パパさん作の湯飲み、素敵に出来上がりましたね!
ひめちゃんとポンちゃん くっ付いていて可愛い~♪
多頭飼いはこういう姿が見られるのが良いですよね^^
  • URL
  • 2013/02/23 18:30
  • Edit

ルークまま

みんな着物仲間だから 話も合うし
買い物も食事も楽しかったね^^
なんでか着物・・って胸が躍るわ。
今日は着物は着なかったのね。
これから 気候も良くなっていくし
ドンドン着て行けるよ。
お出かけは女子同志に限るし
とっても素敵な一日になったね。
  • URL
  • 2013/02/23 21:55
  • Edit

ふりママ

v-254いくこさんへ
川越の街には 着物が似合いますよね
今度機会を作って 着物で散策したいと思っています♪
 
v-254みなみさんへ
川越の街は 風情があって着物が似合います
今度是非 着物で歩いてみたいと思います(^0^)
2ワンとも お留守番頑張ってくれたので
しっかりご褒美を上げましたよ~
いつでも帰宅すると 大騒ぎで盛り上がります
近くのスーパーでもね(笑)

v-254姫菜ママさんへ
最近は柄物より無地の着物が流行りのようで・・・
その方が合わせ易いし いいですね
帯も気に入っています☆
川越 行かれたことはないですか~
和物の雑貨屋さんなどいろいろ並んでいて とっても楽しいですよ♪
是非一度行ってみてくださーい(^0^)
豆腐チーズケーキ 甘さ控えめで美味しかったです☆

v-254まおママさんへ
ほんと 共通の趣味で出会い 気の合う仲間が出来るって
いいですよねぇ
仲間同士 出会いは大事にしないとねと話しています☆
川越 見るところが沢山あって楽しいですよ♪
ポンタのお手手 可愛いですねぇ
パパの手作りの湯呑 良く出来ていました☆
ひめとポンタのお尻が・・・・
何だか ほのぼのしちゃいました~(^~^)

v-254ルークままさんへ
川越は楽しいねぇ♪
着物の買い物は 見ているだけでも楽しいし
人のを合わせて見るのも楽しかったなぁ
お店に2時間もいたし・・・女は凄い(笑)
今年は沢山 着物でお出かけしたいなぁ♪
 
  • URL
  • 2013/02/26 18:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック