北軽井沢旅行(南季の灯)

  • 2013/02/24 06:47
  • Category: 旅行
有料道路内にある六里ヶ原も浅間山のビュースポットと聞いて 明日はそこで
スノーシューをしようかと思い 有料道路入口の場所確認をしに車を走らせたら・・・
穴場のようなスポットがありました

浅間火山博物館

冬季閉館している浅間山火山博物館周辺です 
目の前には浅間山が広大に見えます
左右に遊歩道があり スノーシューで鬼押し出し方面にも行けそうでした
ちょうどスノーシューの一行がスタートし始めていました
明日は この辺を歩いても気持ち良さそうだねぇ

博物館

せっかくだから 少しだけ皆で歩いてみました
明日が楽しみね♪


そして 3時過ぎにペンション南季の灯さんに到着です

南季の灯

私達のお部屋は 一階のダイニングの隣です
お部屋のテラスから直接ドッグランに出れます
お部屋に入ったら窓から外を見て ひめもポンタも出たい~って
そわそわしちゃって・・・

隣のお部屋にはラブちゃん2頭連れのご家族が来ていました
ポンタは隣が気になってましたねぇ
小さなお子さんがいて 手を振ってくれたりして・・・
子供大好きだから とっても嬉しそうでした
ちょこちょこ隣のテラス前に お邪魔しちゃってて・・・
隣の犬にストーカーされてるって思われちゃったかな!?(^へ^;)

ラブちゃん達は 私達より先にランで遊んでいました
1頭はお年を召していたようなので 2頭で走って遊んでいるというよりも
飼い主さん達と歩いている感じでした
うちの2頭の激しさで ご迷惑かけちゃマズイかなって思い 
遊び終わるのを少し待っていました
ひめとポンタは入れ替わるように その後ランで遊び始めましたよ~♪ 

ラン9

ラン8

ラン

ラン1

ラン2

ラン3

ラン6

ラン4

ラン5

パパとママの入浴時間の夕方5時まで ランで楽しく遊びました♪
途中 コーギーのふくちゃんがやってきて ポンタが出入り口付近で
遊ぼう~~って誘っていましたが またねって言って行っちゃったんだよねぇ
残念・・・・
それでも しつこく追いかけて誘ってましたけど(^へ^;)

楽しみにしていた夕食ですが ポンタはお利口さんでいられるかなぁ・・・

夕食

ダイニングに入ると ワンちゃんには吠えなかったのに
テーブルにつくと くれくれワンワンが始まっちゃって(^へ^;)
お家じゃ くれくれって吠えないのにねぇ 
これだけ美味しい物が次から次へと運ばれちゃね 
いい匂いに興奮し 視線の合ったワンちゃんにも 
ついでにワンワンしちゃえみたいな感じでした(;へ;)
お料理運んでいるオーナー奥さんにも飛びついちゃうし・・・
ポンちゃん 食べたいの~って優しいお言葉で交わしてくれて 有難たかったです
同宿の4家族の中にも ワンワン犬がいたので みんな同じ一緒ですよって
お声かけていただいたけど よくも悪くもポンタは一番目立っていたのは確かだね

コーギーのふくちゃんのママは ワンワンしてたポンタを撫でに来てくれて・・・
どこを触っても平気なんて 凄いねぇって 尻尾をずっと触ってました
この尻尾いいわ~~~ 欲しいわ~~だって
そーね コーギーのふくちゃんには尻尾がないから 新鮮だったようですよ(笑)
とにかく注目の的のポンタでした

食後お部屋に戻ると ひめは慣れたお宿のお部屋とあって 
マイ長座布団ですぐ寝ていました
お家以外では なかなか落ち着けないひめですが 
南季の灯さんでは のんびり過ごせるようです♪
それはパパもママも同じですけどねぇ♪
ポンタは自分の寝床を見つけられず しばらく落ち着かなかったけど
眠たくなったら 持参したソフトクレートに入り イイコで寝てくれました

今日は1日沢山遊んで楽しかったねぇ~♪
明日もまた 楽しもうね~~ 

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1053-19575c48

Comment

姫菜ママ

綺麗な 山の写真ですね

雪の中を 楽しそうに 走っていますね
楽しい 旅行のようで 良かったですね

まだ 続きが あるんですね 楽しみです
  • URL
  • 2013/02/28 23:30

みなみ

ホント!雪の中を走り回るワンコって絵になりますよね。
ひめちゃん&ポンちゃんは、そんなかんじ~♪
楽しさが伝わって来ます。
どんなに楽しかった事か・・・

ポンちゃんのワンワン!
ママ達だけ美味しいもの食べていいなぁ~
かしら?クスッ!

楽しい旅行!先が楽しみだわぁ~♪

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
軽井沢旅行の初日はお天気に恵まれ
景色も最高でした☆
ひめもポンタも楽しくランで走っていました~♪

v-254みなみさんへ
大好きな雪の中で 走りまくっていましたよ♪
2ワンとも 楽しくて仕方ないお顔ですよね(^0^)
ポンタのワンワン・・・・
僕にもくださ~~~いって言っていたようです
もう 賑やかでした(^へ^;)
遊び疲れて 夜は早くに寝てしまいました
ワンコも人も・・・(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック