ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

Mちゃん 

 

着付け教室のお友達Mちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪
以前 設計の仕事をしていたMちゃん 3年前に立てた家を一度見てみたいって
言っていたから・・・
急でしたが 二人の都合が合ったので初訪問してくれました

ゲストが来ると大興奮しちゃうので まずは1階で待機してもらっていました
少し経ってから Mちゃんがワンちゃん達出していいよ~って言ってくれたので
お部屋から出すと・・・
一目散に2階に上がってきました~~~♪

mちゃん

まずはひめがご挨拶です

mちゃん4

誰が来ても ひめが先にご挨拶なんだよねぇ
お姉さんだからね 
この順番は守らないといけないんだよね(笑)

mちゃん2

やっとポンタの順番がやってきました

mちゃん3

ひめちゃんは清閑な感じで足が長くてカッコいいねって・・・
ポンタは少し垂れたお耳とマズルが短いのがチャームポイントで可愛いねぇ~
って言ってくれました♪
私も そう思いま-す いいとこ付いてくれました☆
でもね 本当はMちゃん猫派だそうです
こう見ると 犬も可愛いねぇ~~ってさぁ あ~良かったぁ
旦那さまが犬派だそうなので 今度会えたら嬉しいね♪

お昼すぎた頃に来て 夕方までのんびりしていってくれました
じゃ そろそろってママ達が席を立ったら 傍で寝ていたひめとポンタは立ちあがり・・

mちゃん5

おもちゃを咥えたひめ 遊んでーーー♪って凄かった(^へ^;)
やっと遊んでもらえるって 大ハシャギでした
なので 何度かオモチャ投げてもらいましたよー 良かったね

でもお外が暗くなる前に もう一つすることがありました

みかん

みかん2種類とゆずの実が 家の庭に沢山あるよって話したら
オレンジピールを作ってみようかな♪って・・・・
どうやら初挑戦らしいです
みかんと柚子の実を持って帰ってもらいました
上手く出来たら 私のお口にも入るかなぁ♪
私は柚子ジャムが無くなったので 今回はみかんジャムを作ってみました♪

むかご

そしてMちゃんから むかごを頂きました♪
むかご・・・・初めて見ました
にんにくバターで炒め 最後に醤油をまわし七味をかけていただきました
ほくほくしてて とっても美味しかったです☆
むかごご飯にしても 美味しいそうです
今度やってみよう♪
ご馳走さまでした~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ゲストが来てひめちゃんもポンちゃんも大喜びですねi-179
喜んでる姿、目に浮かびますi-179
ママさんも楽しいひと時を過ごせたんですねi-179
今度はミカンジャムを作ったんですねi-179
美味しそうi-178
ジャムにすれば日持ちもして良いですよねi-179
↓旅行へ行ってきたんですねi-178
軽井沢イイですねi-197
我が家はまだまだ行けそうにないのでみなさんの旅行記を
みて楽しませてもらいましたi-278

まゆまゆ #- | URL | 2013/03/04 16:26 | edit

歓迎のご挨拶にもやっぱり順番があるんですね!
犬世界も大変ね~(#^.^#)
みかんジャム…色がとってもきれいで美味しそうですね!
お庭の果実なら農薬も少ないしジャムにはぴったりでいいですよね♪
ヤマイモ系が好きなので私もむかご大好きですよ~
なかなか手に入らないですが生協に載ってたら必ず買いますよぉ~
そっかニンニクで炒めると美味しいのね!

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/03/04 21:35 | edit

お客様がいらっしゃると、
大歓迎のひめちゃん&ポンちゃんですね。
ネコ派のMちゃんも、
イヌ派になってしまいそうな歓迎ぶりですね。

お庭にみかんとゆずがあるんだぁ~
自家製ジャム!美味しそうですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/03/06 17:43 | edit

コメント有難うございます

v-254まゆまゆさんへ
ゲストが来ると ひめもポンタも大喜びです
ひめは外では そっけないのに お家では大歓迎してくれます♪
お友達とのお茶タイムものんびりと楽しく過ごしました☆
みかんの木が沢山実をつけたので ジャムを作りました
毎朝ヨーグルトにかけて食べています
しばらく ジャムは買わなくて良さそうですよ(^0^)
先日 軽井沢へ旅行に行ってきました♪
今年も楽しかったです(^0^)
まゆまゆさん一家も もう少しの辛抱ですかねぇ
まめたくんとの家族旅行は 賑やかで楽しそうですよね~(^^)

v-254ヒマさんへ
犬社会というより ひめとポンタの順番は なんでもひめが一番
なのよねぇ 誰がきても パパであろうとママであろうと
ひめが最初に甘えるって 決まってるみたいです
ポンタがそうしてくれるんだよねぇ 偉いわ~☆
まっ ひめが怖いんでしょうが(笑)
お家の手作りジャムが一番ね 甘さも自分好みだしね~
むかご 美味しいかったぁ☆
私が行くスーパーでは見たことないけど・・・
あったら 絶対買っちゃうわぁ
ニンニクバターで炒めてみて~ 
とっても美味しかったよー(^0^)

v-254みなみさんへ
ゲスト大歓迎の我が家です
でも ワンコ達の誘いがしつこいのが玉にきずです(^へ^;)
Mちゃん 猫派って聞いた時には焦りましたが・・・
それでも可愛がってくれて嬉しかったです♪
犬も好きになってくれたら いいなぁ~
お庭にはみかんと柚子の木があります
今は梅の花も咲き始めましたよ~
お口に入るものは 生ると嬉しいですねぇ

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/03/06 19:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1055-b57b155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top