ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

成長 

 

2日土曜日は久しぶりにパパも一緒にワンコ達の教室へ行ってきました
ひめポンタ地方 朝散歩ではそうでもなかったのに 教室に着くと
簡易チェアーが飛ばされちゃうほどの強風が吹き荒れていて凄かったです(;へ;)
そんな日は トレーナーさんも何をさせるか・・・考えるのも大変そうでしたねぇ

ママとひめのクラスは ジッとしていると寒いので 広場でついて歩かせたり
お友達とすれ違ったら立ち止まって挨拶したりの練習をしました
暑かったり寒かったりも嫌だけど 強風も辛くて 早く雑談タイムにならないかなぁ~って
思っていたママでした(^へ^;)

教室

隣の席はみゅうちゃんでした♪
穏やかで可愛いみゅうちゃんの事 ポンタは好きそうなんだけど
ワンワンしないみゅうちゃんがポンタを見るとワンワンしちゃって(^へ^;)
早く みゅうちゃんに気に入られるジェントルマンにならないとねぇ(笑)

教室2

みゅうちゃんのママにこさんが声かけてくれてるのに 柵につながれているポンタを
見つけ気になって仕方がないひめです
それでも にこさんからのオヤツは しっかりもらっていましたけどね(笑)

お勉強を終えて パパはポンタを柵に繋いでトイレに行っていたようです 
傍には 沢山のワンちゃんがいるのに 鳴かずにお利口に待っていました
そんなポンタにOトレーナーがご褒美をあげに行ってくれました
Oトレーナーのこと ポンタは大好きです
近寄られたら 大喜びで尻尾フリフリ飛びつきそうなのを ちゃんと制止して座らせ
ご褒美をあげてました
その前にもポンタにオヤツあげてこようって言って ポンタのクラスに
行ってくれてたんだよね
気にかけていただいてて 嬉しい限りです
にこさんにも ポンちゃん ワンワンしなくなってきたねって言ってもらったし・・・
パパとお勉強中も 相手にガン見されない限りは そうそうワンワンしてなかったようです
最近は 教室でのポンタの成長を感じます

教室1

ひめが隣に来る前まで 1ワンでここに繋がれて よく待っていたね
前のポンタだったら 出来なかったよね 偉いなぁ~

ひめは自分からフランママさんに近寄って撫でてもらったしね
ラブのフランちゃんは元気いっぱいで ひめは大人しくてイイコねだって・・・
内弁慶なだけだけどね(笑)
自然に自分から行ってくれたのが 嬉しかったなぁ♪

今回のお教室ではひめポンタ共 成長している姿が見られて 良かったです☆

教室後 いつもはご褒美散歩となるのですが・・・
風が強すぎるので パパとママはランチをして帰宅することにしました

王将

熊谷駅そばの王将で冷えた体をラーメンで温めました♪
久しぶりの王将 餃子が美味しかった~☆


3日日曜日には 陶器市に行ってきました♪

急須

昨年末に急須を割ってしまったので 白地の急須を買ってきました
お湯もたっぷり入るし 持ち手が使い易そうです☆

ポンタ

そしてタヌキの置物が沢山売ってました~~
タヌキといったら うちのポンタ!
やっぱり似てるね~~
置物の中に入っていても わからないかもよー(笑)

ワッフル

3月3日は雛祭りですからね 
食後にワッフルとさつまいもアイスを用意していました♪
2ワン 美味しそうに食べてくれました☆

ちらし

パパとママには ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を・・・
食後には 不二家のロールケーキを頂きました♪
ひな祭り当日の不二家は超混みでしたよ
雛祭りバージョンのケーキが売れ筋だったのかなぁ
季節限定のいちご入りのロールケーキも美味しかったです☆
今日は楽しいひな祭り~♪となりました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ポンちゃん お教室通いの 成果が ちゃんと 出ているんですね
嬉しいですよね 
ひめちゃん ポンちゃん 頑張ったね
あっ! パパ&ママ もね!!

ポンちゃん 狸の置物の中に入ったら 一番かわいいですよ
いや!どこでも いつでも かわいいですよ

桃の節句 お祝いを ちゃんと したんですね
ひめちゃんが 主役かな~ それとも ママかな?
美味しそうな ご馳走 がんばりましたね!

姫菜ママ #- | URL | 2013/03/05 22:47 | edit

ご無沙汰していました~
ひめちゃん!ぽんちゃん!成果がでてよかったですね。
帰りのラーメンと餃子!いいですね。体が温まりそう!!
三男夫婦が宇都宮に住んでいますので、餃子食べに行こうかな!

ちらし寿司もはまぐりのお吸い物もとってもおいしそうですね!!
よいひな祭りになりましたね。

ぽぽはは #- | URL | 2013/03/06 14:53 | edit

ポンタが目に見えて成長していくの、楽しみですね。
ひめちゃんとボランティア参加ももうすぐ!? (デビュー済みでしたっけ?)

これまで我が家も3月3日はちらし寿司だったのですが、今年はナッキーの
リクエストでお赤飯でした。
2ワンにもおいしいごちそうがあって、ひめ&ポンタ良かったね。

葎楠パパ #DSslXz7I | URL | 2013/03/06 22:16 | edit

ずっと風の強い日が続いて大変だったね^^
これも春が近づいてるってコトで
我慢・我慢したけど。
やっと暖かい日が続いてすっかり
春らしくなって来て良かったワ^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/03/07 07:53 | edit

成長がみられたしつけ教室!
続ける事が大切ですよね。
刺激にもなりますし・・・
ひめちゃん&ポンちゃん!その成果ですね。

ふふふ・・・
ポンちゃん!タヌキの置物と似ている?
かわいいって事ね。クスッ!

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/03/07 17:41 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
ポンタ 最初の頃はどうなるかと思いましたが・・・
随分と落ち着いてきました
ご褒美の成果かもしれません(笑)
私達の頑張りも・・・有難うございます(^0^)
ポンタ並んだら 置物の中で一番ですかね☆
私もそう思いまーす(^~^)
ひな祭りは 毎年ちらし寿司にはまぐりのお吸い物です
主役は もちろん ひめですよ~
今度は端午の節句ですね 
男のコと女のコがいると イベントが多くて楽しいですね♪

v-254ぽぽははさんへ
お久しぶりです
ポンタもお教室にだんだんと慣れてきて 落ち着きが出てきました
宇都宮に息子さんがいらっしゃるのですねぇ♪
宇都宮の餃子も美味しいですよね☆
食べに行ったことありますよ~
ぽぽははさんのちらし寿司も美味しそうでしたぁ☆
やっぱり ひな祭りの日はちらし寿司ですね~(^0^)

v-254葎楠パパさんへ
ポンタ 最初はただワンワンするだけで 教室でほとんど何もできませんでした
今も少しはワンワンしますが きちんとコマンドも聞けてお利口です☆
ポンタはまだ活動していません できるかなぁ・・(^へ^;)
ひめに比べたら とても人懐こいし 人への接し方は凄く上手ですが
他のワンコに対する態度が まだまだですねぇ
両方が出来て 活動犬なんですよね
ポンタは子供も大好きなので いつか一緒に子供の施設へ行って
活動できたら嬉しいです 頑張ります!
3月3日にお赤飯ですか ん~それも新鮮ですねぇ
女のコのお祝いですもの リクエストにお答えするのが一番ですね☆

v-254ルークままさんへ
ここ数日で一気に春になっちゃったねぇ
散歩してるとワンコの息もはーはーしちゃってて・・・
少し暑そうかなぁ
桜も今月末には満開かしらねぇ~
楽しみだね♪

v-254みなみさんへ
教室は続けることが大切ですね
お勉強も大事ですが 飼い主さん達の繋がりも出来て
楽しいですし ほんと刺激になりますよね♪
出来の悪い時もありますが それも勉強!
いいところが少しでも見られたら も~大喜びです
それの繰り返しですね(^0^)
ポンタの名前の所以は たぬきに似てるので仮母さんが
つけてくれました 
はっきり言って・・・
似ています(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/03/07 19:53 | edit

成長が感じられるって良いですね〜
それは嬉しいですよ!!
頑張っている皆の記事を読むと、ますます
我が家も頑張ろー!!って気力が湧きます(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/03/07 22:12 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
出来なかったり出来たりとはあるけれど・・・
頑張り続ければ 成長を感じる時が必ずありますよねぇ
飼い主さんは それをちゃんとわかってあげないといけませんね
私も いつもクールくんといくこさんの姿を見て
頑張る気力をもらっていますよ~~~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/03/08 19:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1056-c3fda5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top