ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

梅満開 

 

14日ホワイトデーには・・・

ホワイトデー

ルークちゃんからひめにウマウマのプレゼントを頂きました♪
そしてルークままさんが北海道に行ってたそうで 
そのお土産まで頂きましたよ~ ありがとう☆
パパからはママのリクエストで柴田トヨさんの詩集を頂きました
トヨさんの詩は ほのぼのとしていて気持ちが落ち着きます
読むのが楽しみです♪

15日は 新橋で飲み会でした
新橋はパパと知り合った会社のあった場所です
結婚して退社後 何度かは行ったけど もう10年近く行ってなかったかなぁ・・・
新橋駅前の汽車の前で待ち合わせでした 懐かしい~~~
だいぶ駅前は変わってましたねぇ

新橋

飲み会のメンバーは 私が新卒で入ったアパレル会社時代のメンバー5人です
4人は同じ部だった後輩の営業マン達 いつもは男性陣で飲んでいたようですが
この日は 私にもお声をかけてくれました
どんだけ おじさんになってるのー?って思って出かけましたが・・・
みんな 20代の面影通り 変わりなく若々しかった~☆
人の事を言う前に 私がしっかりオバサンになっていたかも~(^へ^;)
出会った時から数十年 長い月日の中で皆それぞれ いろんな事があったのですが 
会えば昔に戻り 学生時代の仲間のような時間が過ごせました  
1次会から2次会カラオケまで楽しんできましたよ~♪
今回来れなかったメンバーも加え 次回の約束を交わし・・・解散いたしました
また会える日が楽しみです♪


16日土曜日は 日中お家でのんびりです
昨夜のお酒が残っていたのか 少し二日酔い・・(;へ;)
都内で飲む事なんて 今ではほとんどないママだし 久しぶりに会うメンバーで
盛り上がれば 羽目外すでしょうって 優しい言葉をかけてくれるパパ・・・感謝です
そして 朝から元気なひめとポンタとのお散歩は 勿論みんなで行きましたよ~♪

午後には 地元の北本自然観察公園へ行ってきました

野鳥公園2

気温も上がり ポカポカ陽気でした♪

北本梅

途中には 梅林もあります

観察公園

だいぶお花が散りかけていました
でも綺麗でした~☆

北本梅3

ベンチで ちょっと一休み~

野鳥公園1

梅が散ると 次は桜が咲くのが楽しみな公園です

野鳥公園

次に来るのは桜満開の頃かなぁ

北本梅1

また楽しみねぇ♪

お家の梅

我が家の庭にある2本の梅の木も満開を迎え 強風吹き荒れた日が続き・・・
もう花は ほぼ散ってしまいました
今年は どれだけ実がついてくれるのか楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ふりママさん こんにちは~

昔懐かしい 仲間との再会 昔懐かしい場所で・・・
タイムスリップしちゃいますよね
楽しめたみたいで 良かったですね

梅の花咲く公園散歩~なんて歌えちゃいそうな
2わんの 楽しそうなお顔が 良いですね

桜が咲いたら また綺麗な写真を 見せて下さいネ

姫菜ママ #- | URL | 2013/03/18 23:03 | edit

ふふふ・・・ お仲間と飲んだら飲み過ぎちゃいますよね。クスッ!
何年たっても、直ぐにその時に戻っちゃいますね。
ステキな時間~~♪

ひめちゃん地方は、梅が満開なんですね。
梅とワンコ!絵になりますねぇ~♪
ひめちゃん&ポンちゃんの笑顔が最高~~(*^-^)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/03/19 17:44 | edit

いいな~
もう梅咲いてるんだ!!
梅と桜は一緒に咲かないんだね(普通だよね~)

りきや地方 ここ数日やっと暖かくなり雪解けも進んでおります。
といっても・・・気温は8度くらい

GWに花という花は一斉に咲くだな!!

パパ 優しいね

りきやパパ #90n7uAxM | URL | 2013/03/19 17:54 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
昔の仲間って不思議ですね
何年も会ってなくても 会えばすぐ あの頃のまま・・・
大変なことも楽しいことも 共に分かち合ってきた友達は
宝物ですねぇ
楽しい時間をもたせてもらいました♪
梅の花が終わり そろそろこちらも桜が開花してきました
春はお花でにぎわい 楽しい季節ですよね~
これから ずっと楽しみです(^^)

v-254みなみさんへ
お酒好きはダメですねぇ
ついつい楽しいと羽目を外してしまって(^へ^;)
ほんと何年経っても 昔の仲間と会うと その時のままですねぇ
先週は梅が満開し・・・
そして いよいよ桜も開花して 満開も数日後かと♪
ひめとポンタの出番も多くなりますね~(^0^)

v-254りきやパパさんへ
りきやくん地方は雪解け時期なんですねぇ
まだ気温は一桁ですか 
こちらは昨日25℃を越え 初夏のようでしたよ
春を飛び越え夏へ・・・・なんだか変ですねぇ
北海道は5月になると 一斉に花が咲くのですね
今から楽しみですね♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/03/20 19:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1059-2d284235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top