お祝い

午後はフィラリアの薬をいただきに病院へ行きました
体重は12.3㌔ 先月より1㌔増です
なかなかコツが掴めない肛門絞りを 再度先生からママが教わりました
指の位置を教わり 押してみたらピューって少し液が出ましたよ~
わかった!とまでは行かないけど 早くコツ掴まないとね~
ひめが痛くて辛いから 嫌な事は早く終わらせて出来る様にならないとね

夕方からママのB・Dのお祝いに桶川市にあるドックカフェ”穂高”へ行きました~

穂高

山小屋チックな ログハウスのカフェでした
ストーブ(薪ストーブ?)もありました あったか~い

いい感じ

パパママは穂高特製”キーマカレー”をご注文~!
ちっぴり辛目を頼みましたが 辛いもの好きなパパママは もっと辛くても平気だったかな

キーマカレー

ひめも食べたい~!って これはダメだね 

ちら

2箇所ほど分かれてカフェがあり 残念ながら行った時には 1箇所は満席で ここには私達だけ
お友達いなくて淋しいね~って思っていたら・・・・隣のカフェにいたママさんが 連れてきてもいいですか~?って言ってくれて ひめとご対面させてくれました 

お友達

名前は”マオちゃん”3才男の子です
優しく接してくれたので ひめも全然平気で 側にいってましたよ~

兄妹

並んで ツーショット!!
お耳は垂れていますが ひめに似ていて お兄ちゃんみたいでしたよ~
また 会えて今度は遊べるといいね!

マオちゃんママさん ひめに寄る時 静かにそっと近づいてくれたので ひめは尻尾フリフリ喜んで
撫でてもらっていました いつも撫でられそうになると後ろに引く事が多い ひめが 
あ~いうふうに近づいてもらえると 喜んで撫でさせる・・・  
その後 ひめの側に来てくれた他のママさん ”こんな匂いしますよ~”って
手を少しづつ ひめに近づけてくれました ひめは体を引くことなく 撫でてもらいました
私も何気なく手を出して ワンちゃんを撫でさせてもらってますが 今日みたいに接してもらうと
飼い主さんもワンちゃんも安心です(^^)

ひめと出かけると出会いが い~っぱい!
ひめも たくさん勉強になるし なによりも ママがとても勉強になります
楽しいB・Dになりました~ありがとう!!

そして此処で ひめの手作りネームタグ購入~!
まだ つけていない事が・・・有り得ない・・・ですよね 
ケン太ママさん(迷子札)に教えてもらった抽選を待ちつつ・・・(まだ当選せず)
先日の首輪外れ事件もあったので いい加減させろ~!って ひめも思っているはず
1~2週間後に出来上がる予定です また楽しみで~す 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/106-247aeea2

Comment

いくこ

すてきですね~
カフェの雰囲気もお料理もですが、ここに来ているお客さんたちの態度がとってもステキ!!
マオちゃんも落ち着いた、やさしいお顔していますね~。
こんなカフェだったら、クールのカフェデビューも安心なのですが・・・
ステキな夜、おめでとうございます。
  • URL
  • 2008/11/09 22:05

ケン太ママ

ステキなバースディーになりましたね。
でも、やっぱり!?ふりママさんからひめちゃんに主役が移ってるよ!

マオちゃんとはホントに兄妹みたいだね。でも、
やっぱりひめちゃんの方が女の子、やさしい顔してる♪

迷子札どんなの選んだのかな?でもさ、首輪外れると迷子札も外れちゃうよ!

まおママ

ふり坊一家の皆さん、こんにちは!
先日、穂高でお会いした「まお」の飼い主のまおママです。
早速、遊びに来ちゃいました(*'-'*)
穂高では少しですがお話出来て嬉しかったです♪
ひめちゃんが可愛くお手をしてくれて、感激でした!!
また会えるといいな。。

とっても可愛いひめちゃんの愛情たっぷりな素敵なブログですね☆
また遊びに来ます。

Boo

飼い主さんもワンちゃんと共に成長するのですね。
ひめちゃんも気が合う友達ができて良かった。
本当にひめちゃんとマオちゃん、似てますね。
犬どおしも"相性”があるのね。
  • URL
  • 2008/11/10 12:00
  • Edit

ふりママ

v-35いくこさんへ
そうなんです!皆さん此処にあるドックランに来ている会員さん
みたいでしたが いい人ばかりで ワンちゃんの接し方はよく
ご存知って感じでした^^
まおちゃん 可愛い優しい子でしたよ~
クール君まだデビューしてないの?何処行っても全然大丈夫だよねぇ
きっと モテモテじゃな~い(^~^)

v-35ケン太ママさんへ
そうなのよね~どうしても主役は”ひめ”嬢になってしまいます
そうだわ~私のプレゼントも頂かなくちゃね!!
ひめ・・・ちゃんと女の子に見えて嬉しいわ~
なんせハカイダーっぷりばかり紹介してるもんで(^^;)
やだ~!首輪外れたらタグも外れるじゃん・・・ね(;-;)
タグできたら 紹介するね(^^)

v-35まおママさんへ
どうも~いらっしゃいませ!です
先日は有難うございました(^^)
まおちゃんのブログも少し拝見させてもらいました
いろんな所に お出かけしていますねぇ
お出かけ場所も いろいろ参考に
なりそうです お家も近そうなので どこかで会うかな~楽しみ^^
これからもヨロシクお願いします(^~^)

v-35Booさんへ
ありますね~相性って・・・
ひめは まだ誰とでもフレンドリーってわけではないので
まおちゃんは お気に入りさんだったようです(^^)
ほんと お兄さんみたいでしたよ~

  • URL
  • 2008/11/10 18:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック