ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

森林公園 

 

午前中は ひめとポンタのお教室でした
今日のポンタは最初ワンワンしちゃったようです
お勉強始まってから パパとポンタ歩いてるなぁ~って思っていたので
きっとワンワンしてたんだって思っていました
始めは もう何も出来ないかなって感じだったけど 少し経ったら
パパの言う事を落ち着いて聞けたようです 良かった☆

ひめはお座り・伏せ・立て・つくなど 最初は基本的な事の練習をしました
立てのママの誘導が下手で ひめは立ち上がると数歩歩いてしまいます
Oトレーナーに言われたように手の位置を少し変えたら その場で立てが出来ました
躾けは飼い主のお勉強なんですね つくづく そう思えた瞬間です
後半には 円周の箇所箇所に座る・伏せ そしてゆっくり歩く 早く歩くなどの指示が
出ていて それに合わせて一頭づつ歩きました
ひめ 匂い嗅ぎに夢中になり 全く出来なかった・・・
カーミングシグナルだったかと思います
途中で止めていいですかーって言ってコースアウトしちゃった
無理をしないが ここの教室のモットーですからね 
でも2度目は 意外とやってくれました
ダメならダメでいいや~っていう私の気楽な気持ちが 良かったのかもしれませんねぇ
ひめは凄くビビリさんなのですが ここでは自分を出せるようになってきたようです
人の動きや手の動きに とても敏感なので Oトレーナーがひめにトリーツをあげる時は
手におくだけで全く手を動かさず ひめが来るのを待っているそうです
ひめの場合は自分から・・・が大事なんですねぇ
来なければ無理してあげず 私にくれます 
沢山のワンちゃんがいる中 それぞれの性格に合わせて接してくれてる姿は感謝と
同時にとても勉強になります

今日のひめとポンタは出来たり出来なかったり・・・
でも沢山のワンちゃん達の中でお勉強が出来てることだけで凄いんだよ☆
ここが楽しいと思えれば それだけでいいです♪

お勉強のご褒美は 森林公園でのお散歩です♪

森林公園梅

南口から入り 梅林を目指して歩きました

森林公園梅2

まだまだ綺麗でしたよ☆

森林公園梅1

梅林でランチです

お弁当

スーパーでお弁当とおはぎを買いました
お腹ぺこぺこだったようで パパもママも揚げ物弁当をがっつりと頂きました

だめ

ちょうだい


つく

ポンタは 食いしん坊さんだものねぇ
隙あればパクって 危ない危ない・・(^へ^;)
お箸も舐められちゃったしねー
お口の横に何か付けちゃって パパに取ってもらってました(笑)

展望広場

食後 展望広場に向かって歩きました
リードを長くして 広場で沢山走ってもらいましたよ~♪
森林公園は広くて芝生も沢山あって いいねぇ☆

食べるー

今度は ひめがパパにちょうだいっておねだりしています

どうぞ

今日は頑張ったから ウマウマも沢山もらったねぇ

菜の花

菜の花も咲いていました~

おやつでしょ

ひめとポンタの視線の先はおやつでーす
思わず舌がぺろ~んってでちゃったひめです(笑)

今日は1日お勉強して遊んで 楽しかったねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

気が付けば すっかり季節は春・・なのねぇ。
梅が満開だったり 菜の花が綺麗だったり。
最近 じっくり花も見てなかったな。
久しぶりに お花見ができました^^

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/03/20 21:14 | edit

すっかり春ですね。
ひめ&ポンタ お教室お疲れ様。
ワンに合わせて接してくれるって、職業とはいえ、ワンはたくさん
いるんでしょうから、すごいことですね。

菜の花バックのは、いい写真ですね。
暖かくなって、お出かけ日和が増えてきます。
今度はどこに連れていってもらえるのかな?

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/03/20 22:04 | edit

ふりママさん こんにちは~

ひめちゃん ポンちゃん お勉強 頑張りましたね
いつも 偉いな~ ママもパパも お勉強しているんですものね!

森林公園は 広くていいですね
また 行きたいです 菜の花が綺麗ですね
ひめちゃん 色白美人だから とっても 黄色が似合っていますよ

公園での お弁当は 最高ですね
ちょうだ~い!の ポンちゃん やっぱり かわいいです

姫菜ママ #- | URL | 2013/03/21 12:25 | edit

コメント有難うございます

v-254ルークままさんへ
お仕事慣れるまで 気忙しいよねぇ
そのうち余裕がもててくるね がんばってね!
もうすぐ桜も満開♪
地元もそこかしこに桜があるから これから散歩が楽しみね(^0^)

v-254葎楠パパさんへ
ほんと すっかり春になり 夏になったりする時も・・・(^へ^;)
ワンコも性格はさまざまですものねぇ
それに合わせて接してくれるのはトレーナーさんとはいえ
嬉しい限りです
同じことをさせていても 性格が出て 出来たり出来なかったり・・
人と比べない 自分のコをよく知る事が 一番大事と言われます
菜の花も綺麗でした☆
今度は桜ですかねぇ どこに行こうかな~♪
行かなくても リビングから見えるのですが・・(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
お教室は遊びに行く感覚って言っては トレーナーさんに
怒られちゃうけど・・・(^へ^;)
楽しくお勉強させてもらっています
森林公園 いいですよねぇ
四季おりおり 本当に楽しめます♪
色白のひめはお花が映えますね~☆
菜の花が綺麗で バッチリでした
ポンタは お子ちゃまみたいな顔して・・・ 
かわいいですねぇ~(^0^) 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/03/21 19:45 | edit

本当にワンコのお勉強より、人間のお勉強ですよね〜
毎回実感しています(^^;)
ポンタ君、興奮していたのに、自分を取り戻せて
偉いよ〜

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/03/21 23:24 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
いくこさんなんて まさしくお勉強三昧で・・・
飼い主がお勉強を頑張るのみですよねぇ
ワンコは それに付いてくるだけですからね~
頑張りましょうね♪
ポンタ ワンワンしてても おさまってくれるので助かります(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/03/22 20:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1060-777f3eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top