ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お家で花見 

 

パパのお母さんとママの叔母夫妻をお招きして お花見をしました♪

歓迎

パパのお母さんが早めに来てくれましたよ♪
ひめとポンタは大はしゃぎです
お掃除したばかりのお部屋が また毛だらけに・・・(;へ;)
お掃除係りだったパパは とってもガッカリしてました~

叔父

12時過ぎには叔母夫婦が到着です
お食事の前に パパと外壁工事の打ち合わせをしていました
塗装関係はパパの専門分野なので 依頼を受けていました
10年ほど前にも 叔母宅の外壁塗装はパパが業者に頼んでやってもらっています
今回も素敵に仕上がるといいなぁ

乾杯

お話が終わって ランチの開始です
お花見を兼ねてのランチでしたが あいにくのお天気になってしまいました

和食

今日のランチのメインは牡蠣フライですねぇ
先日届いた三陸産の牡蠣をフライにしてみました
私もパパのお母さんも牡蠣フライが大好きです
とっても美味しかったですよ☆

退屈

ポンタは美味しいモノがある場所から離れられません

退屈1

歓談の最中 ひめもポンタも大人しくて良いコでした
ポンタの姿がない・・・って思ったら テーブルの下で寛いでいましたよ
みんな足が伸ばせないでいたのかな?(笑)

ひめは3年前の我が家でのお花見会では 叔母の旦那様Sさんに警戒心バリバリだったけど
今日は最初ワンワンしたものの あとは傍に寄っていき 触ってもらったりしてました
怖がりゆえ 時に男性にワンワンしちゃうひめですが
今回は 穏やかにしていてくれました 良かったぁ 

ないの?

遊んでもらえなくて 退屈だったのか テーブル傍にひめがやってきましたよ
何か食べたそうです

ください

2ワン 下さいオーラが凄かったので オヤツをあげました~
パパやママは食べてばっかりで ズルいよーって感じでしたからねぇ(笑)

食事の後には 持参してきてくれたケーキやイチゴを食べながら 
お茶タイムを楽しみました♪
今日のお花見 叔父夫婦もお誘いしたけど予定が合わず参加できなくて残念でしたが・・・
楽しいお花見ランチとなりました

叔母たち お母さんから楽しかった~♪って言葉が聞けて 嬉しかったです
今日は天国からママの両親もやってきて 一緒にお花見していたかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お家でお花見ができるなんて最高ね~~
それにしてもご馳走がすごいわっ!
私もお招きされたいっ♪
ひめちゃんもぽんちゃんもおやつで一緒にお花見ができてよかったね^^
ワンたちは花より団子に決まってますものね^m^
それにしても昨日は冷えましたね。
花冷えのおかげでもう少しだけ桜楽しめそうですよね^^

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/04/01 14:00 | edit

ふりママさん こんにちは

大勢で お食事は 楽しいですね
今回は 少々 平均年齢が高めでしたね(笑)
ひめちゃんと ポンちゃんが 平均を下げていたかな?

とても 良い子にしていられた様ですね
美味しい物が 並んでいたら 欲しい物ね~

姫菜ママ #- | URL | 2013/04/01 14:48 | edit

あの時の三陸の牡蠣が、すてきなごちそうになっていて、嬉しいです。
お天気は今ひとつですが、楽しくお食事は何よりの楽しみですよ(^^)
ひめちゃんもポンちゃんも偉い!!!

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/04/01 22:52 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
桜の時期は お家で花見が出来て嬉しいです♪
この日は小雨が降ったり止んだりで寒かったですよね
ランチは和食のリクエストがあったので お刺身中心のメニューでした
やっぱ花見は和食かしらね(^0^)
ひめもポンタも 大人しくてイイコでした
たまに 欲しいオーラ出してたけどね
そりゃ ずっと美味しい匂いがしていたらねぇ~
楽しいお花見でした☆

v-254姫菜ママさんへ
はい 今回は年齢が高めです(笑)
身内が集まってワイワイするのも楽しいですよねぇ♪
ひめとポンタ 孫みたいなものでしょうね(^0^)
ゲストには遊んでってする方ですが この時は大人しかったです
遊び相手じゃないって 思ったのかな・・・
いつもの2ワンの遊びを見たら ゲストは腰ぬけちゃうかも(笑)

v-254いくこさんへ
震災後に復興支援していた牡蠣が届き 花見の席に出しました
ホント美味しくて 嬉しいご馳走になりました(^0^)
週末はお天気いまいちでしたねぇ
でも 食事会は楽しかったですよ~♪
ひめもポンタもイイコでしたぁ☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/04/02 18:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1065-db66fff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top