ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お風呂 

 

パパは金曜夜 仕事が終わらず徹夜をし明朝帰宅でした
土曜日はワンコ達のお教室がありましたが お天気が荒れそうでしたので欠席しました

パパは午前中就寝し 午後は復活してくれました 
雨が降る前にひめとポンタのお散歩を終えることができ良かったです
夕方には 予報通り風が強まり雨も降ってきました
最近 週末はお天気が良くないです(;へ;)

日曜日は雨も上がり お天気回復してきました
午後ににわか雨がありましたが 雨があがってから ひめとポンタのシャンプーをしに
ホームセンターに行ってきました

その前に 総合公園でお散歩です♪

総合郷園2

青空が広がって気持ちいいです

総合公園

ポンタは すぐ草っぱの方に行くので 足が泥んこになります
でも この後お風呂だと思うと ママも全然気にならないけどねぇ~(笑)

総合公園3

桜は さすがに昨夜の激しい風雨でほぼ散っていましたが ほんの少し残っていました

総合公園2

風がひんやりする位涼しく感じて 気持ちの良い散歩でした♪
さ~~これから頑張って シャンプーですよ~

シャンプー2

いつものように ひめからスタートです

シャンプー

シャンプーの時も・・・

シャンプー1

洗い流す時も 大人しくてお利口さんでした
でもドライヤーを済ませ しっかり乾かした後 フロントラインをしたら
台から飛び降りました・・・
フロントライン嫌いなんです ポンタもジタバタします 
うちのコ達は どうやら苦手のようですねぇ(^へ^;)

シャンプー3

つづいてポンタです
ママがひめのドライヤーをしている間に パパがシャンプーをしてくれます
そうすることで2頭のシャンプー&ドライヤーが1時間で終えられます
1時間840円です 安いですよね
空調も調節できるから とても快適です
お家風呂だと けっこう暑くなってのぼせちゃったりしますからねぇ

ドライヤー

一番大変なポンタのドライヤーにかかりました
ひめの数倍も時間がかかります
ロン毛は大変ですねぇ
ポンタもだいぶドライヤーに慣れてくれて ジッと動かずに大人しくしてくれます
乾かした後 爪切りをして ポンタはお尻回りの毛をカットします
カットの時 パパに尻尾を上げてもらっていたんだけど 少ししたら
もう嫌~~って 尻尾ダウンしちゃいました 
強制はせず ある程度のところで終了となりました

カート

初めてカートに乗せた時は 飛び降りようとしたポンタですが 今は大丈夫です
でも この日はペットショップにいたウサギを見つけて 傍に行くー!下りるー!って
感じになって焦ったけどね(笑)

ひめは人ごみの中 カートに乗って歩くのは苦手でしたが ポンタと並んで歩くと
安心するのか 尻尾が下がることなくカートも楽しそうに乗れるようになりました♪
ポンタ効果大ね☆

そういえばポンタ ペットショップの犬見ても カートで犬とすれ違っても
ワンワンしないよねって パパが気が付いて・・・
ほんとだねぇ
ポンタは犬が怖いわけでも嫌いなわけでもなく 本当は好きなのはわかっています
いつか どこにいても上手にお付き合いが出来るようになったらいいねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ふりママさん こんにちは~

広い公園のお散歩は 気持ち良さそうですね

ホームセンターでの シャンプーブース 本当に羨ましいです
我が家の方にも あればいいのにな~

ひめちゃん やっぱり お利口さんですね
でも フロントラインは 嫌なのね~ かわいいわ~

ポンちゃん ちゃんと お教室の成果が出て来ていますね
きっと お友達が たくさん出来るようになりますよ

姫菜ママ #- | URL | 2013/04/08 14:31 | edit

ホント週末は凄い荒れましたね・・・
でも、日曜も雨かと思ってましたが風は強かったけど
晴れたので良かったですよねi-179
最近週末になるとお天気が荒れる困りますよね・・・
お散歩してシャンプーしたんですねi-179
綺麗になって気持ちが良いですねi-179

まゆまゆ #- | URL | 2013/04/09 01:03 | edit

ポンタの仁王立ち姿
『俺は男だ! 立派だろう~!』という感じに見える。
格好いいぞ~~

ひめちゃんもポンタがいるので心強いだろうな~

りきやパパ #90n7uAxM | URL | 2013/04/09 09:21 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
意外とセルフシャンプーがある所ってないようですねぇ
我が家の方には けっこうあって重宝しています☆
ひめはビビって固まった状態ですが たまに気持ち良さそうな
お顔もしています(^~^)
フロントラインは前から苦手で 気配を感じると逃げます(^へ^;)
ポンタ 犬と上手にお付き合いが出来るようになれば
沢山お友達が出来そうなんですけどねぇ
のんびり頑張ります(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
土曜日は夕方から天気が荒れましたが 日曜は朝から晴れて良かったです
予定通り お風呂に行ってきました
シャンプー前に 汚れてもいいようにお散歩を済ませていました
お風呂は前回から少し間があいちゃっていたので
2ワンとも すっきりさっぱりして綺麗になりました(^~^)

v-254りきやパパさんへ
ポンタの仁王立ち 男らしいですか
本犬的には 台の上で早く終わってくれ~~って
いっぱいいっぱいだったかと・・・(笑)
ひめは内弁慶なので お外ではポンタがいてくれて
かなり気持ちが安定しているようですよ(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/04/10 17:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1068-66b358c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top