ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

鮭とば 

 

我が家の朝は早く5時半起床です
まだ眠いなぁと思いながら階段を上がると そこにはポンタが・・・

あへ~

朝から笑わせてくれました♪
最近 気温が高くなってきて クレート内よりここの方が涼しくて気持ちいいのかなぁ
ママやパパが横を通っても 動かないのも凄いよねぇ
やっぱりポンタは大物だ(笑)

とば6

ルークままさんが活動している保護団体さんから 鮭とばを安価で買ってもらっていました
月曜の夕方 注文していた3袋を持ってきてくれました
ついでにお茶でも♪とお誘いをし お家にあがってもらいました
ひめもポンタも大歓迎で そばを離れませんでしたよ
いつもは 甘えん坊なルークちゃんがいるので なかなかベッタリ甘えられないけど
この日ポンタは思う存分 撫でてもらっていました
焼きもちなのか 間に入って ひめもお膝にアップしておりました
思いがけないゲストで2ワン 大喜びでした♪ 有難う~☆

袋を開けると いい匂いがするのでしょうねぇ
鮭とばを見せたら この2ワンは何でもしてくれそうです(笑)

まて

待てをしています 
ひめは 待てで視線を外す方なのですが どうやら目が離せないようです

とば

真剣です

とば1

半分食べ終えて 美味しさを味わっているようですねぇ

とば2

ポンタには 散歩後 お庭であげました
鮭とばで釣ったら ハードルも付いて歩くのも完璧にしていました
本当にオヤツの力って凄いわぁ

とば3

あ~・・・

とば4

ん・・・ってお口に入り

とば5

よく噛んで味わって食べるんだよ~
冷凍しておけば かなりもつそうなので暫く楽しめそうです♪

そしてお庭には・・・

花1

昨年植えたさくらんぼの木の花が咲きました
今年は可愛い実をつけてくれるのかなぁ♪

花

チューリップや・・・

花3

ボタンの花も開花です

花2

春は季節のお花が次々と咲いて 華やかになりますねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ポンちゃん 気持ち良さそうにヘソ天してますね~(笑)
鮭とば 人間のおつまみかと思ったら、ひめちゃんと
ポンちゃんのおやつでしたか^^
鮭とば 美味しいんですよね~♪
豪華なおやつでふたりとも満足かな^^
お庭がお花でいっぱいですね♪
いい香りがしてきそうです。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/04/09 22:33 | edit

鮭とば!良い匂いだったでしょ。
ワンコが喜ぶのは、当然よねぇ~♪
この匂いで、2ワン!
何でもしてくれそうなのが分かるわぁ~
良いしつけのチャンスですね。

ひめちゃん地方は、お花の真盛りですね。
との地方は、まだまだ茶色の世界よ(T_T)

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/04/10 17:42 | edit

わぁ~牡丹の花 綺麗ですね~春ですね~

ママさんは 早起きなんですね 大変だぁ~
美味しそうな とばですね
ひめちゃんも ポンちゃんも 良いお顔で 食べていましたね

姫菜ママ #- | URL | 2013/04/10 18:30 | edit

この前は長居しまして^m^
気が付いたら 8時になってるし・・・。
おしゃべりが弾んで あっ!!いう間の時間でしたワ。
また今度 ゆっくりゴハンでも食べながらおしゃべりしましょ^^

鮭とば 効果大^^みたいね。
うちでも匂いだけで ソワソワ始まる。
塩振って あぶったら酒のつまみにもなりそう~~な^^
イロイロ楽しんで下さいな。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/04/10 21:17 | edit

魚系おやつ、ワンコたちって大好きですよね~
ひめちゃんもぽんちゃんも大興奮だったことでしょう^^
空が羨ましがってますよっ♪
さくらんぼの木・・・えっと我が家のはもう実がついて赤くなるのを待つばかりな感じですが、ふりママさんちは今が花なの~
違う種なのかな?実がなるの楽しみですね♪
そしてボタンはまたずいぶん早いですね!
我が家のはまだ蕾ですよ~だいぶ膨らんできましたけど・・・
今の季節はお庭の花々が次々に咲いて
お庭にいるのが気持ちがいいですよね~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/04/12 13:53 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
ポンタ 気持ち良さそうですよねぇ
警戒心セロです(笑)
鮭とば 私も大好きです
お酒のつまみに最高ですよね~☆
ワンコ達が食べてるのを羨ましく見ています(^0^)
春はお花が次々咲いて 華やかになりいいですねぇ~♪

v-254みなみさんへ
鮭とば 匂いますよね~
匂いの強いオヤツは 躾けにいいです
冷蔵庫から出した途端に やってきて・・・
凄い効果です☆
ひめポンタ地方は 今が春真っ只中です
あちこちでお花が・・・・♪
とのあちゃん地方は まだ茶色ですか
GWが春の始まりなのかなぁ(^^)

v-254姫菜ママさんへ
ボタン沢山を花をつけてくれて とっても綺麗です☆
春ですねぇ♪
パパは出勤が朝早いです
私は食事とお弁当つくるだけですけどね
とば 美味しいですよねぇ
私も大好きです 少し頂いちゃおうかしら(笑)

v-254ルークままさんへ
この前は とば&おみやげ持ってきてもらって有難う☆
ほんと 8時になっちゃってビックリよね(><)
Aちゃん お腹減らして待っていたねぇ(;へ;)
今度は食事でもして のんびり話しましょう♪
鮭とば 効果大だわ~
ポンタがワンワンしそうなポイントで とばを出すと鳴かなかった
鮭とば 凄いね(笑)

v-254ヒマさんへ
空ちゃんも とば好きなのねぇ
美味しいモノね☆
ひめもポンタも大喜びでした♪
さくらんぼにしてもボタンにしても 同じ埼玉なのに
早かったり遅かったり・・・・
今年ボタンは早かったですねぇ
年々 早まってるようです
春は 次々お花が咲いてきて お庭が華やかになりますよねぇ
雑草もぐんぐん伸びるちゃうけどね(;へ;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/04/12 19:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1069-5070e5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top