持ち場

今日は文章が多いです・・(^へ^;)

朝 いつもポンタと行く公園で散歩をしていたら 前に飼っていた犬にソックリなんですと
女性が声をかけてくれました
そのコの写真を持参していたので 見せてくれました
お顔の真ん中が白毛でしたが体全体はベージュ色 毛足が長くて顔の感じも
とっても似ていました
尻尾のフサフサや 体の大きさも同じなんですって・・・
その方は 捨て犬を2頭飼いし 2頭とも15年以上生きてくれたそうです 
今はもう亡くなっていていないとかで・・
そして 嬉しそうにポンタを沢山撫でてくれました
ただ ポンタ似のワンちゃんの方は人懐こくないので こんな風に家族以外の人には
撫でさせてくれなかったんですよ~って・・・
話を聞きながら なんだか我が家の2ワンと似ているなぁ~と(笑)
人馴れ抜群のポンタと そうでないひめとね
公園の前のお家に住んでいるそうなので また会えるかなぁ♪
亡くなったワンちゃんの写真を大事に持っている飼い主さんだもの
ワンちゃん達も きっと幸せだったのでしょう
また会ったら 沢山撫でてもらおうね~

午後散歩時には 我が家の前の公園内を歩いていたら女のコがポンタに近寄ってきました
一人で遊んでいて淋しそうだったんだけど ポンタを撫でたら笑ったねぇ♪

そしてまた・・・
今週から小学校が始まったので 朝も夕方も子供達に遭遇することが多く 
帰宅途中の2人組女のコ達が ポンタを見て可愛い~~と言いながら近寄ってきました 
途中 ポンタ似のワンちゃんがいて触ろうとしたら 吠えられたって言ってました
それがどこのワンちゃんか わかります
ほんとポンタに似ているんです
ポンタ似のワンちゃんは 世の中にけっこういるもんだねぇ(笑)
1人はどうやら犬には触れないコだったようで・・・
触ろうとするものの ポンタが動くので怖いようです
そのコにお座りの号令をかけてもらって オヤツを上げてもらいました
その時ちょっとポンタに触れたようです
有難うございますと言いながら ニコニコして帰った女の子たち
ポンタ 偉かったねぇ
何をされても上手に子供達と接する事が出来るので いつも感心します
ひめには出来ないねぇ
走って近寄られただけで ヤダヤダって引きますから(^へ^;)

そのかわり ご近所のワンちゃんと仲良く遊んでくれるのはひめです
もちろん相性が悪いコはいますが 昨日は1歳の茶々ちゃんと上手に遊んだねぇ
茶々ちゃんのリードを持っていたのは 中学生の女の子です
彼女は犬大好き ひめも好きで 犬を飼うなら雑種と決めていますと言っていました
昨年念願叶って 茶々ちゃんを家族に受け入れました
茶々ちゃんがワンワンしちゃうのが 悩みの種のようですが・・・
うちのポンタと同じだね(^へ^;)
ひめはどんだけワンワンされても言い返さず たまにしつこくワンワンされると
ガウガウって威嚇してね(笑) お姉さんの貫禄を見せていました
これは ポンタには出来ないことですねぇ

ろんちゃん

散歩の途中にあるロンちゃん宅です
おじいちゃん犬で とっても穏やかで優しいコです
ひめとは仲良しなのですが ポンタは・・・・

ろんちゃん1

最初は尻尾ふりふり近寄っていき いい感じでした
そのうち ワンワン興奮しちゃって・・・
遊びたいワンワンだったのかなぁ 
ワンワンしないうちに バイバイすれば良かったねぇ
ママの失敗だねぇ
ロンちゃん ワンワンしちゃって御免なさい

2wan.jpg

全く性格の違うひめとポンタですが・・・
お互いの持ち場で自分の良い所が発揮されているようです
いい事ね☆

おまけ
私事ですが 随分前からフラダンスを習いたくて 本日無料体験教室に行きました
参加した人達が全員経験者で 焦りました
基本ステップやるどころか いきなり音楽に合わせて踊ることに・・
何回かフラはしていたけど 本格的に習ったことなかったのに~~
微妙に手と足がバラバラで 冷や汗かいちゃったぁ
2回までの無料体験教室なので 来週も行きますが 続けるかといったら・・・・?
明るくていい先生でしたが 少しガサツで見た目が小さな可愛いお相撲さんみたいでねぇ
見た目や性格より指導力だろって いう所もあるけど んん・・・
けっこう 教室を選ぶ時は先生を見ます
どうするかは わかりませんが いろんな人から情報を得て 気に入った教室が
探せたらなぁ~って思っています♪
やっぱりフラ 踊ると楽しいなぁ~~~♪♪
めざせ!フラガール・・・フラおばちゃんか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1070-af954f1f

Comment

姫菜ママ

ふりママさん こんにちは

最後の写真 とってもいいですね 私は好きです
仲良し姉弟って感じが良く出ています

わんこは みんな個体差がありますね
得意な事 苦手な事 怖い物 好きな物・・・
よ~く分ってあげれば 楽しいわんこライフが 送れますよね
  • URL
  • 2013/04/12 12:12

ヒマ

おお~フラダンス~またタイムリーな話題♪
実は私もここ一ヶ月ずっとフラダンス期間でした~
福祉関係のイベントでプロの先生についてきっちり毎日一ヶ月・・・
忙しくてサボった日もあったけど
この前本番を終わらせたばかりです~
終わってみれば楽しかったなぁ~時間があったら私もちゃんと習いたいって思いましたよ^^
いい教室が見つかればいいですね~
子供に大人気なぽんちゃん!
人見知りなひめちゃん!
ワンたちの個性もそれぞれで・・・長所も欠点もそれぞれで
そこが可愛いんですよね♪
  • URL
  • 2013/04/12 14:42
  • Edit

いくこ

それぞれの得意分野を伸ばしてあげるのも
良い体験を積み重ねることも大切なことですよね(^^)
小さい子に撫でさせてあげられるポンタ君、偉いなぁ。
クールは難しいもの・・・

お教室って選ぶのも大切ですよ。
長く続けるのならすべてにおいて自分に合っていて
尊敬できる先生につくべきだもの。
後からやっぱり・・・って教室を変えるほうが大変だから
ちゃんとやりたいと思うのなら、じっくり考えても良いと思いますよ。
きっと、着付け教室や陶芸教室のようにピッタリの教室が見つかりますよ!!

葎楠パパ

ひめ&ポンタはいいコンビですね。
性格は真逆そうなのに、一緒にいて仲がいいのは、
ワンだからなんでしょうね。

フラダンス、あの優雅でゆっくりした動きは、体に良さそうですね。
じっくり見た経験はないんですが、魅力を感じます。
フラダンスはどうして興味があったんですか?
  • URL
  • 2013/04/13 20:57
  • Edit

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
ひめポンタ 大はしゃぎの写真ですね(^0^)
2ワンして夢中でいつも遊んでいます♪
激しすぎて 傍にいると怪我しそうですけど(^へ^;)
ワンコも人と同じですね
個性いろいろで面白いです
わかってあげるのが大事ですよねぇ
楽しいワンコライフはそこからですね~♪

v-254ヒマさんへ
フラしていたのですね~~♪
それもみっちりプロの先生だなんて 羨ましいです
本番の発表会もあったなんて凄いわぁ☆
音楽に合わせて みんなで踊るの楽しいですよねぇ
うちの方でも 福祉関係でフラのサークルが発表会したりしてますよ~
見ていても 華やかで素敵ですよね
私はフラの音楽 好きなんです 癒されます
いい教室があったら 始めたいです(^~^)
ポンタとひめは 性格が全く違うし 長所も欠点も含めて
どちらも可愛いです(^~^)

v-254いくこさんへ
得意なことと不得手なことが ひめとポンタは全く違うので
面白いです
好きなことは どんどん進んでさせてあげたいです
ポンタは子供がいると自分から 近づきます
一緒に遊びたいのかもしれません
大好きなぶん 飛びつき要注意なのですが(^へ^;)
習い事のお教室は 自分との相性ってありますよねぇ
長続きの秘訣は 自分に合っているかってことですよね
じっくり選んで いいところを見つけたいです♪

v-254 葎楠パパさんへ
ひめポンタ いいコンビかもしれません
性格は全く違いますしねぇ
もしかしたら それがいいのかもしれません
似たモノ同志は 意外とぶつかり合うかも
フラは音楽自体が癒されます♪
曲にきちんとストーリーがあるのも好きですし 手話のように
手の動きにすべて意味があるところが踊っていていいなぁって
思います
見ている人に気持ちを伝える踊りって 素敵だなぁって♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック