万歳

久しぶりに週末土日 お天気が良いとの予報でした
13日は午後から加須市の浮野の里に行ってきました♪

加須

ノウルシの花が見頃になっていました~☆

花

菜の花とはまた違って小さな可愛い黄色のお花で 葉は優しい緑色をしています

加須3

ひめとポンタ 同じ所で同じようにお花に顔突っ込みしていました
息がピッタリねぇ(笑)

加須5

散策路として整備された木道を歩きました

加須2

ママはゆっくりお花を見ながら歩きたくても ズンズン進む2ワンです

加須4

木道の高さが低くて 2ワン共すぐ下りそうになって焦っちゃいました
何度か下りていたけどね(^へ^;)

加須1

ノウルシを撮りに来ていた おじさん・おばさん達 犬達カメラに撮ったよ~~って
叫んでくれて・・・
ひめとポンタ モデルデビューです(笑)
カッコよく撮れたのかなぁ♪

加須6

黄色のお花からパワーをもらって この後は狂犬病ワクチン接種の為病院へ行きました

ひめもポンタも狂犬病のワクチン接種と フィラリアの血液検査をしました
ひめはフィラリア陰性でした 
ポンタは昨年我が家に来る前の検査で陽性が出ていたので 陽性が出ると思っていたら・・

フィラリア

検査の結果 陰性でした 陰転していました!!
本当に本当に・・・・嬉しい~~~~~~~~~~~~!
検査パレットに血液乗せて 待つこと数分 線が1本だった時
病室で万歳三唱したいくらい嬉しかったです(笑)
検査パレットの写真を撮っておきたかったです あー後悔・・・
でもパパとママの目には しっかり焼き付いていますから忘れませんよー

フィラリアの事に全く無知で 精密検査をした方がいいのか 今から出来ることはあるのか
考えていた矢先で・・・
いろんな方のコメントやアドバイスを参考にして 行くなら此処と病院も決めてました
こうして陰転したからには もう二度と陽性にならないよう予防はきちんとですね
予防薬さえ与えていれば フィラリアにはならないのに・・・
ポンタのフィラリアの事を思うたび 悔しい思いでいました
陰転したとはいえ フィラリアの死骸は体内にいるわけで フィラリアで傷付けられた
臓器は修復できず 手離しで喜んでもいられないのかもしれないけど・・・
でも嬉しい♪
ポンタ 本当に良かったね

病院1

診察が終わりました
ポンタ 病院は怖くないけど診察台でジッとしているのが好きじゃありません
最後に肛門腺絞るのに 少し暴れそうだったので押さえつけてやってもらいました
普通 肛門腺から出る分泌物は自然に排泄時に出ていると考えている病院ですが 
今日は念の為してもらったら ポンタはけっこう絞れました
少し出づらい場所にあるようです

病院

ひめは病院めちゃくちゃ怖いから 尻尾はなくなり固まっていました
ポンタが診察台にいる時は 下から頑張れーって顔して見上げていたねぇ
その後 自分が肛門腺絞られるって知った時は 焦っていたけどね(笑)

ひめもポンタもワクチン接種・血液検査・診察(聴診器で心音を聞き・口の中
耳の中 目を見てくれました)長い時間頑張りました!

帰宅後 ポンタ陰転おめでとう☆ウマウマご飯です

お祝い


デビフの牛肉をフードにトッピングしました
でもね・・・
ひめは適正体重17㎏を維持していますが ポンタは昨年12㎏ 数か月後13㎏ 
そして現在14.8㎏になっていました
先生は太ってはいないと言ってくれたけど これ以上は太らないようにしようかなぁ
だって 食いしん坊ポンタにダイエットは酷だものねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1071-19c4864a

Comment

姫菜ママ

ふりママさん こんにちは

ポンちゃん フィラリア陰転 おめでとう~
良かったね 私も すっごく 嬉しいですよ
ちょっと 豪華な おめでとうご飯 良かったね!!

一面の黄色いお花は 綺麗ですね
息ピッタリの 顔突っ込み 面白いですね
  • URL
  • 2013/04/15 18:28

葎楠パパ

万歳に参加します。
  万歳~い!! ポンタおめでとう。
    ママさんたち おめでとう。
後遺症の心配はあるかも知れませんが、
一番の懸念が消えた訳で、良かったですね。
同窓会がますます楽しみです。
  • URL
  • 2013/04/15 22:00
  • Edit

ヒマ

まずはぽんちゃんフィラリア陰転おめでとう♪
意外と早く完治できて良かった~~
これからもひめちゃんと一緒にますます元気に遊べますね!
野漆って絶滅危惧種なんですよね~
さくら草公園にも群生地があって大事に大事に保存してますが
これだけびっちりあるとまた見事ですね~
加須かぁ~見に行ってみたいけどちょっと遠いかな~^^;
  • URL
  • 2013/04/16 09:46
  • Edit

みなみ

ポンちゃんフィラリア陰性で良かったですね。
一安心ですね。
狂犬病注射!ワクチン!フィラリア!etc・・・
やっていない方も多いと聞きます。
我が子の健康の為!必要ですよね。

ポンちゃん!フィラリア克服万歳です。
ホント!ホント!良かったですね。

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
ポンタのフィラリア陰転 本当にうれしいです
おめでとう 有難うございます(^^)
本犬には おめでとうの牛肉入りフードを上げました♪
一面 黄色のお花 とても綺麗でしたよ~☆
黄色は元気で明るい気持ちになりますね♪
ひめとポンタ けっこう同じポーズしたりして・・・
仲良し姉弟ですね(^~^)

v-254 葎楠パパさんへ
万歳とおめでとうコメント有難うございます
まさか こんなに早く陰転の報告が出来るなんて・・・
とっても嬉しいです!
後遺症の事は心配ですが・・・
今は陰転したことを素直に喜ぼうと思います(^0^)
同窓会 私達も楽しみにしています♪
どうぞ宜しくお願いします(^~^)

v-254ヒマさんへ
おめでとう 有難う~(^^)
フィラリアとは これからも長く付き合って行くのかなぁと
漠然と思っていたけど まさか陰転してたとは・・・
本当に嬉しいです
フィラリアも症状が出ちゃうと 呼吸が苦しくなったり
運動制限したり 辛い闘病生活になっちゃうようで・・・
とにかく本当に良かったです(^0^)
ノウルシは絶滅危惧種みたいですよねぇ
とっても可愛らしいお花ね☆
そうかぁ ヒマさん家からは加須って遠いよねぇ・・

v-254みなみさんへ
ポンタは茨城県で保護されたのですが 田舎の方は
外飼い 放し飼いも多く ワクチンなどしていないお家が
多いのかもしれませんね(;へ;)
ペットも家族ですからね
予防できる病気はワクチンや薬で 家族を守ってもらいたいです
ポンタ 陰転してくれて・・・・
本当に嬉しいです(^0^)

りきやパパ

ポンタ おめでとう!
そりゃ~一度傷ついたら、治らないけど
陰転すれば、これ以上体を傷つけないで済む

君の笑顔はみんなを幸せする!
  • URL
  • 2013/04/16 19:02
  • Edit

まおママ

ポンちゃん よかったね!おめでとう♪
ひめちゃんもポンちゃんも長い診察お疲れさまでした^^
ポンちゃんも肛門腺出しづらいのね。
まおも奥の方にあるので、病院に行く度に絞ってもらってます。
食いしん坊のコにダイエットは辛いですよね~
まおも食いしん坊なので、体重管理にかなり気を使ってます^^
  • URL
  • 2013/04/16 20:32
  • Edit

いくこ

ノウルシの花って言うのですね!!
初めてみました。
けっこう、背が高いのですね。
とってもキレイで、ふたりの笑顔もサイコー!!
そしてポンタ君おめでとーーーー!!!!
こんなに嬉しいこととはないね(^^)
後は予防薬を飲んでいれば、少しずつフィラリアの死骸は
体外に排出されるものじゃないのですか?
くわしくなくって、そこいらへんはわからないのですが
これ以上、傷つけられることはなくなったのだもの、万歳だね(^^)

ふりママ

v-254りきやパパさんへ
おめでとう 有難うございます
そうですね 
これ以傷つけることがないんですものね
本当に陰転してくれて嬉しいです♪
ポンタの笑顔 そんな風に言ってもらえて最高です☆
私もそう思っていまーす(笑)

v-254まおママさんへ
ひめもポンタも長い時間 診察頑張りました☆
ポンタの陰転 ホントに嬉しいです
おめでとう 有難うございます(^0^)
まおちゃんも 肛門腺出しづらいって言っていましたよねぇ
ポンタもみたいです
まおちゃんの体型維持は ママさん達のお蔭なのね
ポンタ・・・・
食いしん坊だから ついついあげてるかも~(^へ^;)

v-254いくこさんへ
私も 今回初めてノウルシの花を見てきました
とっても可愛らしいお花でしたよ☆
ひめもポンタも にこにこ笑顔ですよね♪
ポンタ 陰転しました!嬉しいです♪
おめでとう 有難うございます
私も最近フィラリアのこと少し知ったのですが・・・
体内に入ってしまったフィラリアは予防薬では排出できません
死骸はそのままなので その死骸が血管に詰まる可能性もあるようです
死んでも心配は残りますが・・・
まずは陰転目指していたので 万々歳です(^0^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック